トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れて欲しい

別れて欲しい

2年前からW不倫でした。お互い家庭があって、かわいい子供がいて・・・。でもどうしても離れられない2人でした。でもこのままでいいって思ってたんです。私にも家庭があり、相手にも家庭があることは仕方のないこと。お互い別れて一緒になるなんてできっこないと思っていました。
ところが、状況が変わったんです。私、春に離婚したんです。
もちろん彼のことだけが原因ではありません。夫婦としてやっていくことができなくなったのです。(不倫はバレていません)
独身に戻った私は、彼にも離婚して欲しいと思うようになりました。ずっと前から「家庭内別居」だと口にしていた彼。
それなら、なんで離婚できないの?って。
私は一人になったのに、彼だけが結婚生活を続けていることに耐えられなくなってきたのです。
もちろん勝手な話だとわかっています。けれど、自分だけ奥さんのところに帰るなんてズルイ!帰らないで!って思うと毎日毎日つらいのです。
こんな精神状態で彼と続けていくのはもう無理なのでしょうか?
お互いが結婚している頃はよかった・・・
でも私は今彼の支えを必要としているのです。
もちろんすぐに再婚したいということではありません。
彼にも独身に戻って欲しい。単なるわがままですよね。
彼も彼で考えたらしいのですが、やはり今すぐには無理だと。
そんなに簡単に離婚なんてできないですよね。
私はどうしたらいいのか。でも彼と別れることなんてできません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ケムンパス さん
    2007年8月15日 21:03

はじめまして、W不倫を繰り返した者です。

僕は、W不倫はある意味、純愛だと思います。お互い、かなりの縛りがある訳で、どうにもならない。だから今だけの関係を「疑似純愛」として受けとめている(いた)のだと思います。愛は無常、それが分かっているからこそ、刹那的なW不倫が良かったのだと思います。彼は今でもそう思っているはずです。

しかしkyoukaさんは離婚して状況が変わりました。すぐには再婚は考えないとは言っているものの本心は略奪したいはずです。でもよ~く考えて下さいね。結婚はそろばんずくでするものでしょ?離婚してそう確信したはずなのに、また同じ過ちを繰り返そうとしています。彼は肥やし、あるいはつなぎと受けとめられないですか?折角、離婚したのです、もう少しいい条件の男はいないのでしょうか?今あるちょっとした幸せに飛びつくというのは、ちょともったいないです。大変な手続きを経て、子供にいやな思いをさせたのですから、彼は、癒し程度に考えて、もう少ししたたかになって欲しいと思います。彼に帰られるのがとても寂しいですか?なら、2度抱いてもらえばいいじゃないですか。身体の満足で自分をだまして、よく睡眠を取って強く賢くなって欲しいと思います。外国のことわざに「離婚は素早く、結婚は慎重に」というのがあります。最近、なるほどって思ってます。

• rabenda さん
    2007年8月15日 21:30

ちょっとだけ、彼の状況と似ているので書き込みさせて下さいね。

まずは、ちょっと落ち着きませんか?(って、私もですけど)
    頭では、勝手だと解ってらっしゃるなら、後はその気持ちをどうやって消化していくか。だと思うのですよ。
    春に離婚されたと言う事は、まだ半年も経っていないじゃないですか。
    孤独との闘いの最中なんですもの、彼は…彼の家庭は…と、考えてしまうのも理解出来ますよ。私は。
    でも、それを彼に伝える事は良くないと思います。

私の方は、彼の方が今 離婚話の真っ最中で 連絡が全く取れない状態です。
    (原因は、私とは無関係です)
    離婚が成立して、もし私に 離婚してくれ!と言われたら・・・
    私も「今は」無理だと答えるでしょう。
    それぞれ家庭の事情があれば 本能では、今すぐにでも一緒になりたくても難しい事ですよね。

私にも言える事ですが、状況が変わってしまったなら関係も変わるのだと思いました。
    もしかすると、離婚してくれ!と、言われるどころか終りにしよう!と、言われる可能性もあるワケで。

別れられないなら 無理やり関係を絶つことはないと思いますけど、いつでも常に、最悪の状況を覚悟しなければならないのかもしれませんよね。
    私も貴女も。

• kyouka さん
    2007年8月17日 06:59

ケムンパスさんのおっしゃること、すごくよくわかります。
    本当にその通りだと思います。せっかく?離婚したのですもの。
    もう少し、強く、したたかに生きていかなきゃダメですよね。
    私もこの休み中色々考えました。別れることもふと頭をよぎりましたが、無理をするのはやめます。ありがとうございました。

• kyouka さん
    2007年8月17日 07:06

私もrabendaさんのお返事見ながら考えてみました。
    実際、離婚して・・・きっと寂しかっただけなのかもしれません。
    もしも・・・彼も離婚して・・・私のところに来ても。
    それはそれで私も戸惑ってしまうのではないかと思います。
    一度結婚していただけ、現実というのも痛いほどわかっているつもりです。
    「状況が変われば関係も変わる」そうですね。本当にそう思います。
    だからWだった昔はうまくいっていたのではないかと。
    彼の方から別れようと言われれば、素直にそれに従うつもりです。
    私も彼に依存するのではなく強く生きなきゃって思ってます。
    rabendaさんも色々大変でしょうが、がんばってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ