トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 社内

社内

新しく仕事を始めたところで上司と不倫関係になりました。

上司は妻子もち。
私は独身。

最初はどうせ別れるから今を楽しもうとか色々考えていたのですが・・・
冷静になって考えてみたらやはり相手の家庭のことを考えると自分はなにをしてるんだろう。と思いました。

上司は今のおくさんとは相手からのアタックだったみたいで自分(上司)から好きになった私と離れたくないって言います。

将来のことなんてわかりませんが・・・
さびしくなるのは誰にでも目に見える話ですよね。

自分も、上司のことほんとに好きです。
だいすきです。
けど自分の幸せで誰か悲しむ人がいるってほんとに最悪です。
自分もいやになってきてます。

仕事で会うのかあと思うと結局離れきれないのだろうかと・・・

誰か私をしかってください。(泣)

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2012年10月11日 07:56

それだけ、嫌なのなら、早く別れるべきです。
    不倫は、楽しいと思えないのなら、止めた方が良いですよ。
    罪悪感があるのなら、なおさらです。
    社内不倫は、相手の出方次第で、泥沼状態になる可能性があるので、十分に気をつけてください。
    最悪の場合を覚悟して置いた方がよいかも知れません。
    何事も冷静に考えて、判断をしてくださいね。

• 人生経験者 さん
    2012年10月11日 10:21

多分お付き合いされてからまだ数ヶ月ではないのでしょうか?

> 冷静になって考えてみたらやはり相手の家庭のことを考えると自分はなにをしてるんだろう。と思いました。

あなたが自分が結婚したときに夫が会社の若い子と不倫していると知ったらどう思いますか?

> 上司は今のおくさんとは相手からのアタックだったみたいで自分(上司)から好きになった私と離れたくないって言います。

その話は十中八九嘘でしょうね。
    本当だとしても結婚を決めたのは自分ですよね。

ベットの中で、
    「こんなに好きになった事は初めてだ」

「いつか一緒になりたい」

などとお決まりの常套でもいわれましたか?

> 将来のことなんてわかりませんが…

> さびしくなるのは誰にでも目に見える話ですよね。

さびしくなるだけでなく、大変なリスクが待ち構えていますよ慰謝料、調停、裁判・・・・・
    ピルはちゃんと飲んでいますか?
    妻子もちの上司が社内不倫で若い子を妊娠させて離婚する人はほぼいません。
    独り(彼に頼らず)で生んで育てていく覚悟があるのなら別ですが、妊娠しても産めない環境でピルも飲まず妊娠し堕胎することは自分の子供を自分の都合で殺すことです。
    よく・・・堕胎経験して、彼と別れるときに「彼の子をおろしたのに」
    だとか被害者のごとくいう女性がいますが、それは違います。
    自分で自分の都合でおろしたんですよ

> 自分も、上司のことほんとに好きです。

> だいすきです。

どのくらい好きですか?
    ご両親に知られても恥じることなくいえますか?
    彼がほかの女性とも関係してても問題ないですか?

> けど自分の幸せで誰か悲しむ人がいるってほんとに最悪です。

> 自分もいやになってきてます。

今は会社でも会えるし会いにきてくれるし、まだ始まったばかりだし・・・
    その上、自分が奥さんに勝ったと内心思っているようですがこんなの序の口です。
    土日祭日も連絡が自由に取れてあなたに会いに来てくれるようならば
    「あなたに(今は)夢中」

といえるでしょうが、彼の休日は会えるのはおろか、連絡もままならない毎日家に帰る彼は30半ば以降の会社では中堅どころであればもしも貴方が妊娠したとしても離婚はほぼありません
    それどころかおそらく不倫は初めてじゃないでしょうもしかしたら社内に姉妹がいるかもしれません
    (この意味がわかりますか?)

> 仕事で会うのかあと思うと結局離れきれないのだろうかと…

> 誰か私をしかってください。(泣)

社内不倫ってあなたはばれていないと思っているようですが気づいている人は必ずいます。
    あなたのいないところで話のネタにされている可能性は十分あります。

ばれた時、あなたはどうしますか?
    土壇場になってうろたえてごめんなさいで謝ればすむと思っていませんか?

彼がどんなに甘い言葉を言おうが彼がどんなに家庭が壊れているだとか言おうが、それらが嘘だったとしても奥様からしては関係ありません。
    奥様が潔癖症で彼に三行半出して、彼とあなたに慰謝料1000万(1人500万)請求されても払う覚悟はしていますか?
    (金額は奥様次第だから100万、200万であるかもしれませんが)

もしも交際中に妊娠して堕胎しても彼に責任追及する権利はありません。
    もちろん訴えるなんてできません。
    結婚を約束しようが婚約は成立しないので婚約破棄にもなりません

何かあったとき、手のひら返したかのようにあなたから誘っただの言うかもしれません。

それでも、付き合って行きたいのなら今後すべてのことについて自分自身の責任において進むこと。

社内だろうがなんだろうが別れた後、しばらくは気になるでしょうし相手も何度か連絡してくるでしょうが、あなたに上記の責任が取れないのなら断固無視(もちろんプライベートのみ)し、(部署の)移動願いが出せるような環境ならば移動願いを出しそれでも辛ければ転職すればいいんです。

ともかくは、覚悟ももてず、ただ「大好き」だからという理由だけでよそ様の旦那さんと性的関係を持つのはただの無責任な動物がすることです。
    盛りのついた猫がするような事ですよ。
    (だから浮気相手の女性は泥棒猫とよばれるです)

• 投稿者 さん
    2012年10月12日 19:44

みなさんありがとうございます。
    みなさんのおかげで今自分がやっていることに改めて責任を重く感じました。

少しギクシャクしていてこの流れできっちり終わりにしようとしていました。

仕事であっても苦笑いしてしまったり、それでも、きついのは今だけ。
    どうせ続いても最終的には今のようになる。
    といっぱい言い聞かせましたがいざ会ってみると(ドライブ)
    やっぱり無理でした。
    自分は自分が気付いていない以上に相手のことを好きでした。
    この時にやっと知りました。

それで私はどうせ別れるんだったら今じゃなくてもいい。
    って考えでやっぱりこれからも続けることにしました。

みなさんのせっかくの意見を否定するような言葉ですみません(ToT)

賞味期限付ですが…
    ただのさびしさかもしれませんが…

少なくとも今私は相手の方といる今が幸せに感じています。

• まさと さん
    2012年10月12日 22:23

> 冷静になって考えてみたらやはり相手の家庭のことを考えると自分はなにをしてるんだろう。と思いました。

不倫をする時に相手の家庭の事は考えなくて良いのです。
    ただ奥さんの耳に入らないようにすることだけが重要です。
    それと、絶対に妊娠をしないように注意をして下さい。

彼は奥さんが大切で、家庭が安定しているから余裕で貴女と付き合っているだけなのです。
    貴女と結婚したいなんて、これっぼっちも考えていません。
    だから、貴女も付き合う以上はその事を彼に言ってはいけません。

> けど自分の幸せで誰か悲しむ人がいるってほんとに最悪です。

貴女が幸せだったら誰が悲しむのですか?
    悲しむ人なんて誰もいませんから、勘違いをしないで下さい。
    そして、幸せはいつまでも続くことはありませんよ。
    ただ、貴女が不幸になったら悲しむ人はご両親です。

独身同士の男女が付き合っても必ず結婚するとは限りません。
    不倫であれば結婚なんて意識しなくて良いのだから、気楽に付き合えます。
    長く付き合って、歳を取ってから後悔しないように適当な時期に終わりにして下さい。
    貴女の年齢は分かりませんが、何事をするにも自己責任です。

• キャン さん
    2012年10月13日 00:29

自分が続けたいんだったら続ければいいんじゃない?

でもばれたときはそれなりの制裁は甘んじて受けないと。

それと、今の彼とは絶対に一緒になれることはないだろうけど、将来「まともな」彼氏ができたときや、誰かと結婚した時、彼氏や旦那が浮気したり彼女を作ったりしたら笑顔で認めてあげなきゃね。
    すきだったら大好きだったら相手が結婚しても付き合ってもいいという考えなんでしょ?

自分はできて相手にしちゃ駄目なんて我侭は駄目だよ?

あ、いざ慰謝料請求されたときにあわてるような恥ずかしい真似をしないよう今からでも月に10万くらいは貯金しておいた方がいいよ。

• アース さん
    2012年10月21日 01:07

本文読ませていただきました。

さぞかしつらいことでしょう。
    他の方の叱咤を読んでいたたまれなく書き込みさせていただきました。
    不倫って許されることではないってあなたはもうわかっていますよね?

未来に向かって今勇気を出しましょう。

私も実は社内不倫中です。
    彼が多忙のため最近はまともに会っていませんが、毎日メールのやり取りをしています。
    今年中にお別れするつもりです。

彼のことは大好きです。
    でも私と彼には未来がありません。
    彼の幸せを祈りつつお別れします。

常識ある彼なので、会社での問題はないと自信を持って言えます。(ばれたら向こうのほうが困るため)

今別れるにあたって心の準備期間をしています。
    徐々に一人でいる時間を楽しむコツをつかんだり、趣味を作ったり、他の素敵な人を見つけるために友達に紹介を頼んだりしています。

きみこさんもがんばってください。
    自分の本当の幸せをお互い掴みましょうね。
    そして、この不倫だけど一生懸命した恋がお互いいい経験になったって思えますように。

• 人生経験者 さん
    2012年10月22日 11:42

> 常識ある彼なので、会社での問題はないと自信を持って言えます。(ばれたら向こうのほうが困るため)

彼が気をつけていても貴方の視線・言葉遣い・態度等でばれているものですよ。
    部署がまるっきり違っていて社内で会話一切なく、休憩時間も一緒になったこともなく飲みの席でも当然一緒ではないのならばわかりますが、仲がよく、会話もよくし、仕事に絡まないのに一緒に休憩をとっていたりしていたら誰か気づいているものです。

「知らぬは当人ばかりなり」

は貴方に該当するかもしれませんね。

> 今別れるにあたって心の準備期間をしています。

> 徐々に一人でいる時間を楽しむコツをつかんだり、趣味を作ったり、他の素敵な人を見つけるために友達に紹介を頼んだりしています。

紹介してもらうのなら彼と別れた後にしましょう。
    過去は過去として・・・
    清算した後で紹介してもらわないと、友達の顔に泥を塗りかねませんよ。
    相手にも失礼ですしね。

> そして、この不倫だけど一生懸命した恋がお互いいい経験になったって思えますように。

反省の意味での「いい経験」ならいいのですが、人様の旦那さんを寝取りっていたことを「よい思い出」にすることは貴方の恋愛間に疑問を持ちます。

不倫は他人の家庭に土足で上がりこんで美味しいとこ取りするだけの付き合いです。

「いい経験」であれば、どなたかも言っていますが、当然ですがご自分が結婚したときにご主人が不倫しても「いい恋してるね」と応援できるということですよね。

• きみこ さん
    2012年10月23日 13:23

アースさんの言葉
    とても嬉しいです。

ですが人生経験者の方の意見も間違ってはいませんね。

けど、、新しい恋?新しい人?
    そうゆうのが居ないと踏み出せないって言うのも自分の本心です。

まさとさんの言うように長く付き合って、歳をとって後悔しないように適当な時期に終わりにする予定です。

いつまでつづくは自分でもわかりません。

別れるのなんてあっという間かもしれません。
    たまに、この不倫って言う恋愛がいやになってけんか?一方的に私が言いまくるんですが…
    それでもまたこうして続いてる今です。

終わらせたいから終わらせる。
    なんてあんな簡単に切れません。
    そういうのができたら直ぐにでも実行したいです。

それぐらい本気でハマってしまっています。

すべて自己責任って言うことは忘れずに。

抜け出した人のアドバイス聞いてみたいです。

みなさんいつもコメント
    ありがとうございます

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ