トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 喧嘩 > 電話がなくて喧嘩

電話がなくて喧嘩

彼との関係は10年以上になります。

彼は隣の県に住んでいる為、私が会いに行ってるのですが、なかなか会うことは出来ません。
なのでLINEや電話のやりとりが多いのですが、LINEはいつでもしていいと言われているのですが、電話は当然彼の都合に会わせてしています。

3日に1回のペースで連絡してくれるのですが、4日間電話がない時があり、LINEのやりとりをしていた時に「今からパチンコ行ってくる」とLINEがきました。
前からなのですが、彼が1人で買い物や遊びに行く時は私に電話をしてくれません。
「1人なんだから、「電話出来るよね?」と言った時、「やっとの思いで1人の時間作ってるんだから、その合間に電話は出来ない。電話したら話が長くなって、ちょっとじゃすまないから」と言われ続けてきました。

今回もまた電話がなくてLINEで喧嘩してたのですが、LINEも既読にならずにずっと返信を待っていました。
返信がきたのは2時間以上たった夜中の2時前でした。
「友達から電話があったから返せなかった」と言われましたが、「LINEで喧嘩してたから返信を待ってた、待ってる人間の気持ちわからないの?もういいわ」と返信しました。

するとそれっきり、1週間以上LINEも電話もありません。

電話が出来ないのは仕方ない。LINEもすぐに返信出来ないのも仕方ない。
ただ、「ちょっと電話出来る日がわからないけど、ごめんな。LINEしてたけど、友達から電話があって返信遅くなってごめんな」と言って欲しかっただけなのですが、私が悪いのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • さくら姫1919 さん
    2020年9月13日 19:32

    こんにちは、初めまして。

    私が男性の立場なら、「超うざい」と思ってしまいます。
    不倫じゃなくて、普通の恋愛関係だとしても相手は負担に感じることだと思います。
    まだ付き合い始めの関係とか、10代のカップルなら理解できる部分がありますが、お互い生活があって、仕事がありますよね。
    基本、男性は用事がなければ電話や連絡しません。
    長電話なんて、うっとおしいだけですよ(笑)

    それに1人で過ごしたい時間だってあります。

    付き合いが10年以上であれば、相手のことを知り尽くしているでしょう。
    電話する必要性を彼は感じていないのでしょう。
    相手に怒りをぶつけたところで、彼は逃げるだけだと思いますよ。
    夜中の2時。
    人それぞれ生活スタイルは違うけど、私だったら
    こんな時間に連絡しないし、連絡がきたら逆に心配になります。
    彼は電話ができない理由を説明しています。
    それだけでも思いやりを感じませんか?

    あなた彼に会いに行き、彼の都合に合わせている。
    これって自分から「都合の良い女」になっていませんか?
    彼があなたの住むところに来るようにしなくては。

    お互い既婚で、住んでいる場所が遠いのですから、思い通りにならないのは当たり前。

    たぶんあなたが変わらない限り、彼は逃げていくばかりだと思うな。

    1週間あなたからの連絡がなくて、ホッとしているかも。

    先ほども書きましたが、彼は自分の気持ちをきちんと伝えていますし、電話できない理由も伝えています。
    その気持ちを汲み取り、相手を理解してあげないと
    どんな相手でも続きません。

  • じゅり さん
    2020年9月15日 12:24

    こんにちは
    初めまして
    何だか少し前の自分を見てるような気がしたのでコメントさせて頂きました。

    > ただ、「ちょっと電話出来る日がわからないけど、ごめんな。LINEしてたけど、友達から電話があって返信遅くなってごめんな」と言って欲しかった

    私もめんどくさいタイプなのでその気持ちがすごくわかります。
    でも、夜中の2時に「友達から電話があって返せなかった」と言って連絡くれたのは、そこに申し訳ないという気持ちがこもっているのでは?
    何とも思っていなければ朝まで連絡して来ないんじゃないかな。
    と思いました。

    そして、「もういいわ」という言葉について、男性は…なのかどうかはわかりませんが、少なくとも私の彼はその言葉を言ったら99%怒ります。
    たぶん、彼は彼なりに精一杯頑張ってくれているのでしょう。
    彼にとってはいっぱいいっぱいな中、「もういい」と言われたら全てを投げ出したくなるんじゃないかな。

    あと一つ思った事は、電話が長くなるのが彼の負担になっているのでは?という事。
    彼が1人になった時に声を聞きたいと思うなら、少しだけ、と言ってみてはどうでしょう?
    私の彼は昨年からすごく忙しくなってしまったので、電話はだいたい数分で終わらせてます。数秒の時もあります。
    その代わり、毎朝仕事の前・仕事で外に出た時・仕事終わり等、節目節目で電話してくれてます。
    私にも家族がいるので、お互いの状況が許せば、ですが。

    > 私が悪いのでしょうか?

    というご相談でしたが、どちらかが悪いとか悪くないとかいう事ではなく、お互いの立場や気持ちを思いやり合えるといいですね。

    私はW不倫5年目で、先ほども言った通り私もめんどくさいタイプなので、相談者さんと似たような喧嘩を何度も繰り返して来ました。
    最近やっと、お互いの譲れない部分を理解し合って思いやり合えるようになれた気がしています。
    ここで相談させて頂いた時に、彼がこうしてくれないと思う「くれない病」にならないように、とアドバイスを頂いて、今でも何かある度にその言葉を思い出しています。
    相談者さんの彼も、LINEはいつでもOKだったり、数日に1回は電話の時間をたっぷり取ってくれたり、「してくれている事」もたくさんあるのではないでしょうか?

  • ヘルシア さん
    2020年9月21日 12:08

    時間たってますが、男性より一言。
    夜中までLINEで喧嘩は、うつのも面倒ですし、何度も同じ喧嘩してると思いますのでうんざりしてると思います。
    「もういいわ」と来たら、「もういいんだ」と、フォローもいいや、ってなるとおもいます。
    何か大きく変わったことがあっての喧嘩じゃなく、ルーティンみたいになってるんでしょうから、僕ならしばらくそっとしておいて、怒りがおさまったら、また話そうと思います。女性はそういうのムカつくとは思いますが、ごめんごめんと言い訳メールを打つくらいならパチンコいくほうが有意義だと思っちゃいます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ