トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > お金 > 不倫相手が減給になりました

不倫相手が減給になりました

彼は40代前半(既婚、子なし)、私は30代(バツイチ、子なし)です。
友人関係が1年程あったあと、こういう関係になって半年です。

彼は奥さんと9年ほどセックスレスですが、傍目には仲が良さそうです。
奥さんとの話は私にしません、私が聞きたくないと言っています。

ただ、言葉の端々に彼は大事にされていないような気がします。

・家に帰りたくないからいつも午前様
・もし妻が妊娠したら心から良かったねと言える
・共働きで二人とも弁当持参だけど、彼の分は彼が作る(オニギリとか)

でも、多分離婚するほどじゃないし、普通の夫婦だと思います。

昨年末に彼の勤務先が正社員を1割削減しました。
それによって彼の業務量も増え、辛そうに働いていました。
今年度の給与辞令が出たんですが、1/3カットだそうです。
その上、部署変更もありうるようでとても彼は不安定な状況です。

彼は自分に対する自信をなくしてしまいました。
惨め、無力、何もできない・・・暗い言葉を吐くようになりました。
一番はこれから先、生活がどう変わるか分からないからそっとしておいて欲しいと言われました。
男としての自分が情けない、不安定な状況だから私と会っても心から楽しめないと思うと言われました。

私は一緒に乗り越えたいのですが、所詮不倫相手です。
彼の気持ちに寄り添うくらいしかできません。
温かいお風呂や美味しい料理で彼を待つ事はできません。
家計の削減を一緒に見直すこともできません。

私は彼を信じて待つ事しかできないのでしょうか?
こういうご経験がある方はこれをどう乗り切ったのでしょう?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(18件)

• 人生経験者 さん
    2014年5月7日 19:08

> ・家に帰りたくないからいつも午前様

> ・もし妻が妊娠したら心から良かったねと言える

> ・共働きで二人とも弁当持参だけど、彼の分は彼が作る(オニギリとか)

貴女は奥さんを直接ご存じなのでしょうか?
    彼の「勤務先」という事は同じ会社じゃないですよね?
    彼の給与明細を見たのでしょうか?
    社員1割カット、給与1/3カット? 20万もらってたら14万になると?
    元々のお給料はどのくらいなのでしょうか。。。
    元々高給取りならばわかりますけど。。。元々がそんなになかったとしたら、
    1/3ものカットは考えられないのですが・・・このご時世・・・あるんでしょうね。。

お昼は一緒に食べているのでしょうか?
    彼が握っているというおにぎりを見たのですか?

子どもがおらず9年レスであり、不仲であれば、夫婦でいる意味ないと思うのですが、
    なぜ離婚しないのでしょう。。。。
    レスの原因等、もしかしたら彼にあるかもしれませんよね。
    家に帰りたくないからと毎日午前様?それまであなたと毎日いるのでしょうか。。。

奥さんの事を知らず、彼の話をうのみにするのはいかがなものかなと思います。

彼の話をおかしなところは省いて自分に都合のいいように解釈し、
    事実を確かめてもいないのに思い込むのは危険じゃないですか?
    もしも嘘だとしても、私から見たら「やっぱりね」です。
    それでも信じるのも個人の自由ですが、
    不倫ですし、事実確認もしていないのですから、騙されたとか騒がないようにしましょうね。

• スバル さん
    2014年5月7日 22:53

給与30%カットとなると降格レベルの減給ですかね。会社に損害与えちゃったのかも?
    男としては惨め、情けないという気持ち共感できます。

あなたがただ待っているだけにしたくないのであれば、あなたが彼の話(悩みとか)の聞き役になってあげるとかは?(一人で悩んでいるより人に話したほうが気が楽になることもあるし)

そもそも家に帰りたくないからいつも午前様なのであれば、温かいお風呂や美味しい料理で彼を待つ事も可能なのでは?

うじうじ一人で考え込んじゃうタイプの人(彼)だったらちょっと無理だけど・・・。

• ママン さん
    2014年5月8日 05:41

おはようございます。初めまして。

彼を勝手に病気にしたら悪いけど。。鬱傾向でないですか?気を付けて下さい。。

ちょっと、変だなーと思いましたが。。お給料が減って?午前様なら。。どこで何をして、時間を過ごしているのでしょうか?お金がないですよね?毎日、貴女のところに来ているのでしょうか?もしそうなら奥様にバレるのは、早いのでは?気を付けて。。

セックスレスで、奥様が妊娠?

ひょっとして、奥様は妊娠中でないですよね?

彼の言っている事の意味が解らない部分がありますが。。

貴女も、彼にそろそろ厭きてきているのでは?

料理は、いかに安い材料で、美味しく作るのかが腕のみせどころだと思うけど。。

彼の心の浮き沈みが、貴女にも影響してきているのでは?

• ちるちるみちる さん
    2014年5月8日 17:04

> 貴女は奥さんを直接ご存じなのでしょうか?

いいえ、知りません。

> 彼の「勤務先」という事は同じ会社じゃないですよね?

はい、違います。

> 彼の給与明細を見たのでしょうか?

> 社員1割カット、給与1/3カット? 20万もらってたら14万になると?

> 元々のお給料はどのくらいなのでしょうか。。。

> 元々高給取りならばわかりますけど。。。元々がそんなになかったとしたら、

> 1/3ものカットは考えられないのですが・・・このご時世・・・あるんでしょうね。。

手取り40万円から1/3カットになりました。

> お昼は一緒に食べているのでしょうか?

> 彼が握っているというおにぎりを見たのですか?

一緒ではありません、ランチ時の電話で公園で一人で食べているのは分かります。

> 子どもがおらず9年レスであり、不仲であれば、夫婦でいる意味ないと思うのですが、

> なぜ離婚しないのでしょう。。。。

> レスの原因等、もしかしたら彼にあるかもしれませんよね。

奥さんが一方的に拒んだそうで、昨年には子供は諦めて欲しいと宣言されたそうです。
    離婚については私に関係ないことなので聞いていません。

> 家に帰りたくないからと毎日午前様?それまであなたと毎日いるのでしょうか。。。

毎日午前様は書きすぎました、ですがほぼ毎日22時過ぎまで接待含め仕事をしています。
    早く帰れる日でも仕事をいれています。

私への助言ありがとうございます。
    あまり鵜呑みにしないようにしたいと思います。

2014年5月8日 17:09

私に話しを聞いてもらうことすら恥ずかしい、情けないと言います。
    私は実家暮らしなので、彼が家に来たことはありません。
    午前様は言い過ぎました、がそれに近い時間まで働いています。

彼はそっとしておいて、と言います。
    私が彼に出来ることが待つだけなんでしょうね…。

2014年5月8日 17:14

> 彼を勝手に病気にしたら悪いけど。。鬱傾向でないですか?気を付けて下さい。。

私もそれを少し気にしています。

> ちょっと、変だなーと思いましたが。。お給料が減って?午前様なら。。どこで何をして、時間を過ごしているのでしょうか?お金がないですよね?毎日、貴女のところに来ているのでしょうか?もしそうなら奥様にバレるのは、早いのでは?気を付けて。。

午前様は言いすぎでした、ですがそれに近い時間まで働いています。

> セックスレスで、奥様が妊娠?

> ひょっとして、奥様は妊娠中でないですよね?

例えばの話で奥さんが妊娠したらどうする?と聞いたら、おめでとうと心から思うと返してくれました。
    もちろん妊娠中ではありません。

> 貴女も、彼にそろそろ厭きてきているのでは?

飽きているというか私という存在の意味を考えてしまいます。

> 彼の心の浮き沈みが、貴女にも影響してきているのでは?

仰るとおり私もどうしたら良いのか分かりません。
    経済状況が悪いから別れる、なんて言われのかと不安です。
    今は待つしかないのでしょうか…

• スバル さん
    2014年5月8日 22:06

実家通いとなると外でしか会えないですよね。
    友人関係だった頃のように気軽に飲みに行って話しでも聞けるといいんでしょうけど。

本来はそういう弱みも含めてお互い話ができる環境であってこそ不倫関係が楽しめると思っていますが、彼から拒まれてしまっている現状ではそれも難しいだろうし・・・。
    彼が話をできるまで待つしかないかもですね。

ただ、待つだけとなるとあなたも苦しくなっていくでしょうから、仕事とか趣味とか一生懸命になれるなにかを持つことをお勧めします。

2014年5月9日 08:28

将来への不安より経済的な不安の方が大きいようです。
    今まで1年以上デート代は彼が全て払ってくれていましたが、これからは難しいと言っています。
    会う回数(今までは週1回)も減るだろうと。
    もちろん私が負担しても良いんですが、それは更に彼のプライドを傷つけてしまうようです。
    経済的な理由で終わってしまうなんて、あまりに悲しいですよね。
    今は彼からの連絡を待っている状態です。
    その間に私も充電しておこうと思っています。

• ママン さん
    2014年5月9日 14:17

こんにちは。返信有り難うございます。

私だったら待ちません。だって、バツイチで実家暮らしだったら、親には心配をかけたくありません。

彼は減給分を残業代で埋め合わせしているのかな?奥様も働いているのなら、ローンとか、生活設計の為に頑張っているのでしょうか?

私は、案外、仲がいいのではと思いますが。。

セックスレスで、妊娠の話はでるのかな?

彼の話が本当なら、今は自分の事で精一杯で、浮気している様な心の状態ではないのでは?

そっとしておいて欲しいは、本当にそうなら、私なら、黙って離れます。。

貴女も少し、妄想癖があるのかな?

実家暮らしなら、これから御両親の介護があるかもしれないし、貴女自身の人生設計もあるのでは

大切になさって下さい。。

• じゃがりこ さん
    2014年5月9日 15:00

はじめまして。

ちるちるみちるさんは、彼とどうしたいのですか?

> 飽きているというか私という存在の意味を考えてしまいます。

「彼にとって私は何なの?」というところで堂々巡りするまえに、「私にとって彼はどういう存在なのか。」
    に答えを出すべきではないかと思います。

*彼は再婚相手候補で略奪婚したい?
    *彼との再婚は考えて無く、いずれ適当な再婚相手が現れたら、そちらと再婚したい?
    *彼が結婚してくれなくても、一生彼の傍を離れたくない?

自分がどうしたいか、が定まらないと、今、何をしたら良いかも、定まらないと思いますが。

2014年5月9日 15:25

> 彼は減給分を残業代で埋め合わせしているのかな?奥様も働いているのなら、ローンとか、生活設計の為に頑張っているのでしょうか?

彼は管理職なので残業代は出ません
    単純に激務なのと、帰宅したくないようです
    奥さまもパートかどうかは知りませんが、働いています

> 私は、案外、仲がいいのではと思いますが。。

私もそう思っています

> セックスレスで、妊娠の話はでるのかな?

私から持ちかけた例えば話です

> 彼の話が本当なら、今は自分の事で精一杯で、浮気している様な心の状態ではないのでは?

何をしても楽しくないと言っていました
    私もそれが怖いんです、夫婦仲を見直して私との別れを決断されるのが怖いんです
    でももしそうなったら、それが彼の望みなら喜んで身を引きます

> そっとしておいて欲しいは、本当にそうなら、私なら、黙って離れます。。

私も別れる覚悟をしながら彼の連絡を待っているのかもしれません

> 貴女も少し、妄想癖があるのかな?

そうかもしれませんね(^^)

> 実家暮らしなら、これから御両親の介護があるかもしれないし、貴女自身の人生設計もあるのでは

> 大切になさって下さい。。

実家暮らしではありますが介護の心配はありません
    私自身の事も心に留めてくださってありがとうございます

2014年5月9日 15:34

> 「彼にとって私は何なの?」というところで堂々巡りするまえに、「私にとって彼はどういう存在なのか。」

に答えを出すべきではないかと思います。
    …私も良く分かりません

> 彼は再婚相手候補で略奪婚したい?

いいえ、それはありません
    彼の離婚は私も望んでいません

> 彼との再婚は考えて無く、いずれ適当な再婚相手が現れたら、そちらと再婚したい?

それは可能性としてなくはないと思いますが、今は彼以外の男性には興味をもてません

> 彼が結婚してくれなくても、一生彼の傍を離れたくない?

ただ愛情と信頼を交わせていけたらと思います

> 自分がどうしたいか、が定まらないと、今、何をしたら良いかも、定まらないと思いますが。

仰るとおりですね。
    私はただ愛情を積み重ねていきたいと思っています
    その先にどうなっていくのか、それは分かりません

• スバル さん
    2014年5月9日 23:18

経済的理由で終わるのは寂しいですね。
    手取り30%ダウンはきついだろうけど、共働きで子供なしなら経済的にもそれほど困らないような気がします(老後の生活設計は狂うだろうけど)

そもそも金かけてデートするだけがすべてじゃないと思います。
    自分の場合、2人で町ブラしたり庭園行ってみたり泳ぐわけでもないのに海行ったりとかしますよ。
    金かけず気分転換になるし、鬱な気分で仕事だけしているよりよほどマシです。

つまらんプライドにこだわるような彼なら、1年間楽しませてもらったと思ってキッパリ別れちゃうってのもありですよ。

2014年5月12日 09:39

皆さん、ご意見ありがとうございます。

彼とは1週間連絡をとっていません。
    そっとしておいて、と言われたからです。
    その間さまざまな人と出会い、彼の小ささに気づきました。
    このまま連絡がなければ自然消滅しようと思います。
    会いたい、と言われれば会いますが友人のようにしか接することは出来ないと思います。

特に別れる、友達でいましょうとバッサリ言うのではなく態度や言動で察してもらえるよう努めます。

皆さん、ありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2014年5月12日 10:20

> このまま連絡がなければ自然消滅しようと思います。

ベストの結論を得られたと思いますよ。
    新たな日々のはじまりですね。(^^)

2014年5月12日 12:51

じゃがりこさん
    ありがとうございます

とにかく彼の事を考えないようにしています
    私の考えがベストだと、思い込んでいきます

• 人生経験者 さん
    2014年5月13日 12:58

> 手取り40万円から1/3カットになりました。

「手取」ですよね。賞与はあるんですよね。
    共働きで子ももいないのですから特に困窮するほどではないのでは?
    それに彼の収入が減ったからと言ってあなたには関係はありませんよね。

> 一緒ではありません、ランチ時の電話で公園で一人で食べているのは分かります。

接待だとかするくらいの人ですから、客先へ出向くのも多いんでしょう。
    お客の都合に合わせないといけないから、お昼もままならない時が多いと思います。
    とすると、お弁当を持ち歩くのはかさばるし。。。。
    お握り上等じゃないですか?
    それに奥さんが握らず自分が握っているという証拠もないし、
    握るところを見たわけじゃないですよね。
    奥さんが握っているかもしれないし、奥さんのお弁当に難癖つけて作ってもらえなく
    なったのかもしれないし。

> >なぜ離婚しないのでしょう。。。。

> 奥さんが一方的に拒んだそうで、昨年には子供は諦めて欲しいと宣言されたそうです。

> 離婚については私に関係ないことなので聞いていません。

不倫バレしていないときは勿論夫婦の離婚はあなたには関係ないかもしれないし、
    貴女の方から聞くことじゃありません。
    でも、そこにあなたとの不倫がかかわる場合、全く関係ないとは言えません。
    「原因」があなたとの不倫だった場合は関係ありです。それが本気だろうが遊びだろうが関係なく。
    離婚するしないの最終決断は夫婦のみで、あなたは口出しできませんが、
    まちがいなく責任は生じます。

彼の心配をするのもあなたの勝手ですが、
    不倫関係のリスク・責任においてもよーく考えて今後の彼との付き合いを考えたほうがいいと思います。

2014年5月15日 10:46

人生経験者さん
    貴重なご意見、いたみいります。
    是非参考にさせていただきたいと存じます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ