トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 夫の知人

夫の知人

おはようございます。はじめまして。

私28歳(既婚、子供なし、離婚調停中)、彼30歳(独身)です。夫と彼は知人で私達夫婦とは結婚前から交流がありました。いわゆる不倫の関係になったのは私達夫婦が離婚すると決まってからです。
私は夫のDVにより体のある部位に一生治ることのない障害が残りました。彼もまた原因は違いますが、同じ部位に進行性の病を持っており障害者手帳を持っています。
事の発端は私が彼に自由にきかなくなった体の相談を彼にするようになってからで、肉体関係だけでなく多岐の面において力になってもらっています。障害を持っていてもめげずに自分にできることを精一杯頑張っている彼に魅力を感じました。
本来、私の離婚が成立すれば独身同士ですから思いをぶつけることも可能な間柄になる訳ですが、彼は夫とは知人であり、家も近所ということもあって実際にはお付き合いすることは難しいのかなとも思う反面、あきらめられない自分もいます。
これだけの情報量ではコメントしずらいかもしれませんが、なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• CB900 さん
    2007年10月26日 21:44

離婚調停が順調に進むといいですね。

まず、彼とは離婚が成立するまでは、目立った接触はやめたほうがよさそうですね。

で、彼は、貴女と人生を共にしたいのでしょうか?貴女の一方的なのではないんですね???
    まずは、その気持ちの面が良く判りませんが。
    彼もまた知り合いの元奥さんということでどう捉えているのでしょうか・・・・そこから初めて話は進みますが。

相思相愛ならば、彼が引っ越すなどは無理なのでしょうか。
    本気で生涯を共にしたいと思っているならば、そこまでしてくれそうですが。
    貴女はご主人に、障害が残るほどの傷を負った身です。新たな人生をどう歩もうと元ご主人がどうこう言える立場ではないと、女の立場からは思います。
    今度の出会いは幸せのための出会いになるといいのですが。

まず、彼の気持ちを確かめてからかと。その前に、離婚を成立させて!ですね。
    素晴らしい人生が待っているといいですね

• Carin さん
    2007年10月27日 07:17

CB900様

コメントしずらい内容にも関わらず返信頂きありがとうございます。 心より感謝いたします。

彼と私の気持ちの問題…とのことでしたが、私が既婚で彼に気持ちを現段階では伝えることは失礼にあたると思い伝えてはいません。彼もまた同様に私のことを『めちゃくちゃ大事な存在』『この離婚を経てCarinはいい女になったな』とは言ってくれますがお互い『好き』という気持ちを言葉にしたことはありません。なので彼が私のことをどういうスタンスで捉えているかは分かりません。
    家の引っ越しの件ですが、何度か彼が『引っ越ししたいなぁ』と言っていたことはあります。
    私は離婚が成立したら彼とお付き合いをしたいという気持ちはありますが、現夫との結婚生活に対してトラウマがあるため、すぐ再婚ということは考えていません。その反面、全く再婚できる可能性のない人とお付き合いをする時間も私の年齢的なものを考えると無駄なように思えてしまいそれはしたくないなぁと思ってしまいます。
    私が彼のことを『知人』と表現したのは夫も彼もお互いにお互いのことをよく思っていないからです。私達の関係がばれた訳でもないですが彼と夫の間には距離感があり、特に彼は気があわないと思っている

• Carin さん
    2007年10月27日 07:34

申し訳ありません。 途中できれてしまいました。
    彼と夫の間には距離感があり、私とのことではなく何度かぶつかることもあったようです。
    以上のこともふまえてまだアドバイス頂けることがあればよろしくお願いいたします。
    CB900様、ありがとうございます。

• 鏡子 さん
    2007年10月29日 12:35

はじめまして。
    確かに少々わかりずらいですね。(笑)

> いわゆる不倫の関係になったのは私達夫婦が離婚すると決まってからです。

お二人は既に不倫の関係にあるわけですよね。

> 私が既婚で彼に気持ちを現段階では伝えることは失礼にあたると思い伝えてはいません。

> お互い『好き』という気持ちを言葉にしたことはありません。なので彼が私のことをどういうスタンスで捉えているかは分かりません。

という事は言葉での確認はないけれども、不倫の関係ではあるという事ですか。

> 事の発端は私が彼に自由にきかなくなった体の相談を彼にするようになってからで、肉体関係だけでなく多岐の面において力になってもらっています。

この肉体関係というのはお体の事で相談に乗ってくれている事ですよね。
    お互いに言葉に出さないけれど、彼も知人の奥さまと不倫をしているという捉え方で良いのでしょうか。
    お家が近くてご主人とは知人関係で、現在貴女は離婚調停中という立場…。非常にリスキーな状態ですが、不倫の状態なわけですよね。しつこくてごめんなさいね。

私もまず貴女が向き合っている離婚問題を早く解決出来るように彼が浮上するような状態にならないようにされるのが今は最も大切な事と思いますよ。時期が時期ですから。

晴れて離婚が成立すれば、貴女は誰にも遠慮はいらないと思うのですが、ご主人の知人である彼は、例えば仕事で絡みがあるとか、何かとご主人とのしがらみがあって、今後行きにくい状態になってしまうのでしょうか。単なる知り合いというだけなら、何ら憚ることはないように思うのですが。男性同士がお互いを良く思ってはいないとしても貴女が離婚すればご主人には関係のない事ではありませんか?初めてこの投稿を拝見しても、ご主人の暴力からは私も良い印象は持てませんが。

> 私は離婚が成立したら彼とお付き合いをしたいという気持ちはありますが、現夫との結婚生活に対してトラウマがあるため、すぐ再婚ということは考えていません。

まずゆるやかにお付き合いをしたいという事ですよね。

> その反面、全く再婚できる可能性のない人とお付き合いをする時間も私の年齢的なものを考えると無駄なように思えてしまいそれはしたくないなぁと思ってしまいます。

というくだりは大変に賢明な考え方と思いますが、離婚は彼がいてもいなくてもなさるわけですよね。

相手の方がどのように思っておられるかは、やはり相手の方に聞いてみないとわからないと思います。仮にもお付き合いはあるわけですから、おっしゃるように未来があるのかないのかも含めて今後の事も話し合う必要はあると思いますが。そもそも彼には結婚願望があるのかもわからないでしょうし。厳しい言い方をすれば、彼も今の貴女と不倫が出来てしまったわけですから。

ただ、そうした事は全てご自身の問題がクリアになってからでも遅くはないと思いますよ。実際問題貴女はまだ既婚者ですしね。今後の流れによっても状況も気持ちも変わってくるかも知れません。焦る必要はないと思います。

まず、今の状態もお気持ちも大切になさり、進むのは慎重にお考えになられたらと思います。
    エネルギーを要する時と思いますが、早く幸せな道に近づけると良いですね。

• Carin さん
    2007年11月4日 17:14

鏡子様

わかりずらいコメントの中ご親切にレスを下さりありがとうございます。調停の関係でお返事遅れましたことお許しください。

実は、おととい私の方から夫との離婚が成立するまではこの関係は自粛したいと私の方から伝えました。 来月成立するかもしれないし、裁判になれば半年先かもしれない。それでも私は夫に対して誠意を示す義務があると。
    彼は『わかった。Carinが落ち着くのを待ってるよ。また笑って会えるのを楽しみにしてる』と言ってくれました。
    寂しいけれど何か胸のつかえがとれた気がしました。

ありがとうございました☆

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ