トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼の言葉の真実味

彼の言葉の真実味

私は27歳の未婚、彼は34歳の既婚者で子どもが2人います。
付き合い始めたのが昨年の5月です。

はじめの頃は新鮮だったためか、メールも毎日出かけるのも週に1~2と多かったのですが、今ではメールも週に数回になりました。
しかも、私からしないとメールしてこない状態です。
出かけるのも2週に良くて1~2回程度になりました。

いつも忙しい彼は、無理してでも昔は沢山会ったりメールもくれたのですが、今では全然です。
理由を聞いてみたところ、「もうお互い解ってるし、大丈夫だから」みたいに言われました。

Hに関しては「ゴムなど今まで一度もしたことがないから大丈夫だ」と言い張られそのまま。
その結果、昨年妊娠しておろすことになりました。
その事は、私は自分の考えの甘さも合ったので反省をしています。
そして、その時とても献身的に世話をしてくれた彼の姿もありました。

そして最近、夏バテで体調を崩していたので、上記の近況から彼を試したくて嘘をついて「また妊娠した」と言ってしまいました。
私の前回の妊娠時ととても似た状況だったので、彼は信じました。
でも、やはり前回ほど献身的に世話などはしてくれません。
メールも変わらず3日置きに一度心配のメールをくれるくらいです。
前回は毎日顔を見せにきてくれて、メールも何度もくれました。

一度会ったのですが、そのとき「今年一杯会うのやめようか?」みたいなことも言われました。
これはやっぱりもう私と付き合うのが嫌になったということなのでしょうか?

一応、7月に泊まりで出かけたり、来月に泊まりでディズニーの約束をしてもいました(今回の件で流れるかもしれませんけど)。
遊びなら彼は「遊びに行ったりはしないよ」と前々から言ってくれてはいますが、Hの仕方や最近の行動からいっても不信感がつきまとっています。
私は彼を好きなのであきらめられず、だらだら関係を続けてしまっています。

彼の言葉はどれくらいの真実味があると思いますか?
また、本当に只の遊びの場合は遊びに行ったりしないのでしょうか?
昨年は一応、誕生日やクリスマスは一緒にお泊まりデートしました。

今年の様子で決めた方がいいのでしょうか?
恋愛経験事態あまりないので、教えていただけると嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• とおこ さん
    2007年8月15日 00:10

避妊もしてくれないで、妊娠したらおろさせる彼。
    奥様には二人も子供を産ませているのに、ですよ。
    その彼はあなたとの将来なんか考えていませんよ。
    今の関係を普通の恋愛のように考えているのはあなただけです。
    彼にとってはあなたは不倫相手で、それ以上でもそれ以下でもないでしょう。。。

言葉なんかじゃなくて行動を見てください。
    自分を守れるのは自分だけです。

• caramel さん
    2007年8月15日 06:15

遊びじゃ無いって言っている彼の言葉を…と有りますが 彼の遊びじゃ無いはセフレじゃ無いっ!と言っているように私には聞こえます。

既婚で有る事を知っててお付き合いしている以上 それ以上を望んでも無理な事は承知の上のお付き合いと当然mikaさんは理解していると思っているのでは無いでしょうか。

良く考えて下さい。

普通のお付き合いで有るならば貴女の年齢等を考えれば 妊娠したと聞いた場合 どうするでしょうか? 妊娠した時に彼は産む事を考えましたか?

献身的に世話を… 当然ですよね?誰の子供でもなく彼の子供です。妻なら当たり前に産んでいたかも知れません。

今の20代の時期をそのようなお相手と過ごして後で後悔しないように 良く考えてみれば答えは出るのでは無いでしょうか。

• 紅子 さん
    2007年8月15日 08:02

おはようございます。

恋愛経験が、あまり無いんですか・・。
    よけい始末が悪いですね。
    恋愛の良いところも悪いところも、あまり知らないのに不倫してるという事は、まだ何も知らない清らかな乙女が汚れた悪魔(?)に弄ばれているようなもの。
    貴女の様な真面目な人が、不倫はしない方がいいんです。

去年、妊娠と中絶を経験しているんですね。
    その時貴女は反省したと言いつつも、また妊娠したと嘘がつけるという事は、その後も避妊しないでSEXしてたって事ですか?
    何でピルを飲むなり、コンドームを買うなりしないの?
    相手が用意しないなら、自分が用意して「つけてくれなきゃしない」と言えばいいでしょう。
    それともこれからも妊娠中絶を繰り返して、ボロボロになりたいですか?
    いくら妊娠しても無駄ですよ。貴女の不倫相手は子供を産む事を望んではくれないし、どうしても産むなら一人で育てろとでも言うでしょうからね。
    妊娠を武器にする女は、浅はかとしか言い様がありません。
    今ボロボロになれば、将来結婚してから子供が欲しいと思っても、最悪は不妊症になったり、二度と妊娠出来ない身体になります。このくらいは知ってるでしょう?

> 本当に只の遊びの場合は遊びにいったりしないのでしょうか?

ただの遊びの相手でも、いくらでも遊びに行きますよ。
    どこの浮気男が「お前とは遊びだけど、遊びに行くのは楽しいよ」なんて本音を面と向かって言いますか?(言う奴もいるかな・・汗)
    人にもよりますが、お金と時間が有れば泊まりでも行きますし、新しい相手とは新鮮ですからね。
    そりゃあ、嫌いな相手とは行かないでしょうが、浮気癖のある男は、許容範囲内の女と遊べるとなれば、しかも肉体関係もタダで持ってくれるとなれば、オイシイですからね。
    ただ、浮気相手は本命の奥さんや彼女とは違って、飽きたら簡単に捨てられます。
    どうも彼は飽きてきているようですね。
    貴女と距離を置きたがっている様に感じます。
    悪く思われたくないから、フェードアウトしようかなぁってところだと思いますが。
    こんな時に、貴女が妊娠したなんて言えば、よけいに逃げたくなりますし、面倒臭いので、潮時だと思うでしょう。

はっきり言いますが、彼の言葉に真実味なんか有りません。
    貴女が冷静に考えられる様になれば、妻子がいるくせに浮気する様な男はいなくなっても惜しくない、さっさと次に行こう!と思えますよ。
    マトモな独身男と幸せになりたければ、貴女もあと数年で三十路なんだから、ここら辺で将来を真面目に考えてみましょうね。

• 太郎 さん
    2007年8月15日 12:07

彼にとっては遊びですがどうしてそれが分からないのでしょう。
    本当に貴女のような女性が多いのが不思議でなりません。
    そりゃ旅行に行ったりもしますよ。浮気は楽しいですから。
    遊びといっても婚外恋愛を楽しむ遊び~セフレまで遊びの範囲は様々ですが、そのどれなのかを詮索しても無意味なことです。
    彼は貴女の将来に何の責任もなく、ただ今だけを楽しみたい遊びに変わりはないのですから。
    不信感がつきまとうという言葉は浮気相手の貴女が口にする言葉ではないでしょ?それは分かりますよね?
    彼は貴女と結婚の約束をしたわけでもなんでもないのですから。
    このままではいつか必ず捨てられます。
    しっかりしましょう。

• mika さん
    2007年8月15日 19:19

貴重な意見ありがとうございました。
    彼との子供はもともと私自身も産むつもりは毛頭なく彼からもHする以前から離婚はしないということを聞かされていました。
    それでもお互い好きになったから付き合うといった形になっていました。
    ですから妊娠を武器に離婚を迫ったりなどは考えていないのです。
    ただ今の彼の本当の気持ちを知りたかっただけです。
    不倫に遊びも本気もないのはわかってるのですけどやっぱり考えてしまう私は向いてないのかもしれませんが、今彼が凄く好きなのでどうしても自分から離れたくないのが現状です。
    彼の気持ちが離れてきたのかそれとも彼が言うように一年以上も付き合ってると自然と連絡が少なくなるものなのでしょうか??

• 太郎 さん
    2007年8月15日 21:30

それは彼はもう貴女をモノにしたのでだんだん一生懸命に頑張らなくなってきたのです。
    だんだん労力が惜しくなるのです。

あと一つ言えることは、他に魅力的な女性が現れたら彼はそっちに行くでしょう。
    彼は貴女のことが大事なのではなく自分が大事なのです。

• 鏡子 さん
    2007年8月15日 21:57

初めまして。彼との子供を産むつもりは「毛頭」ないのに何故避妊をしなかったのかしら?他の方も書かれていますが妊娠・中絶の後もやはり避妊はしていなかったのかしら?質問はスルーされていますが貴女大丈夫ですか?

妊娠を武器に「結婚を迫った」とはどなたも書いていらっしゃらないですよ。「彼の気持ちを確かめるために」貴女が=妊娠を武器に=しているから、その行為自体が浅はかだと書かれているのです。

せっかく相談したのに物事を都合の良いようにしか読み書き出来なかったら、どなたのレスも意味がありませんね。

遊ばれていようが妊娠させられようが物凄く好きでどうしても自分から離れたくないのが「現状です」ですか。それならどなたに何と言われようと仕方ないのでしょう?

それから一年以上付き合っていると自然と連絡が少なくなるものなのか?なんて本気で聞いているのですか?一年だろうと五年だろうとそんな事は「好きなら=魅力があれば=離したくなければ」=ありませんよ。でも関係ないでしょう?離れられないんですから。それがどうしたの?

18歳じゃないんだから、しっかりしなさいな。やられっばなしの言われっぱなしのなすがままでずっとこのまま行くんですか?

結婚していて責任も取れないのに平気で奥さま以外の女性を妊娠させられるような男を人としてどう思います?

不倫なんかする前にちゃんとした恋愛をした方が良いのは言うまでもないですが、それ以前に年齢相応の人を見る目を養いませんか?いくら恋愛経験が少なくても無菌培養で大きくなったわけじゃないでしょう?
    貴女は自分に甘すぎますよ。

• caramel さん
    2007年8月15日 22:36

産むつもりは毛頭なくですか!? 同じ女性として怒りすら覚えますね。
    産むつもりも無いのに避妊もしない。彼がゴムを嫌がるから? 無責任にも程が有るとご自分で気付きませんか?

お互いを求めあっていれば連絡が減る事 それで不信感?を抱く事も無いでしょう。

• mika さん
    2007年8月16日 02:51

一度中絶をしてからピルは服用していました。今もしています。
    彼に先月から飲み忘れて飲んでないと嘘をついています。それで今回の嘘が始まりました。

彼と別れるために努力をした時期がありました。
    他に好きになれる人を探して遊びに出かけたりしました。
    そして結婚を前提に付き合って欲しいとまで言われましたがやはり彼が好きで、彼がちらついて結局断りました。

おっしゃってくださったようにものにしたから私に労力をかけなくなった。これがやはり彼の本音だと私も思います。
    今回の嘘で彼は流石に懲りたようで薬はもうのまなくていい、Hなしの関係でこのまま続けよう。もう傷つけたくないと言われました。
    それがどこまで本心か解りませんがその言葉で私は彼を信じてしまっています。

この言葉もやはり私を繋ぎ止めたい嘘なのでしょうか?

• とおこ さん
    2007年8月16日 03:31

「信じる」って何度も書いておられますけど、一体何をどう信じるのかが良く分かりません。
    彼は離婚するから結婚しようなんてことは一言も言っていないようだし、結局Mikaさんはそれを望んでいるのではないですか?

このまま続けよう、ということはこのまま愛人でいてくれ、ってことでそれ以上でもそれ以下でもないとおもいますが。。。
    繋ぎとめるっていっても結局愛人として繋ぎ止めたいってだけではないですか?

今はまだ若いからいいけれど、更に何年も経てば結婚前提のお付き合いどころか不倫相手としてしか誰からも誘われなくなってしまいますよ。

• 紅子 さん
    2007年8月16日 08:29

貴女には話が通じるかどうか不安ですが・・本当に大丈夫ですか?
    2度3度の投稿を読んでも貴女が遊ばれやすい人である事が解かります。
    産むつもりは毛頭なく・・ですか。恐れ入りました。
    貴女は想像力や勘を働かせる事を、自ら拒んでいる様にも感じました。

彼の言葉を翻訳してみましょうか?

「これ以上深入りすると面倒臭い事になりそうだなぁ~。とりあえずSEXはしないでおこう」
    てなところではないでしょうか。

ピルを飲んでいるという話が本当で、彼もそれを知ってるんだったら、先月から飲み忘れて妊娠したと言われても、私がもし彼だったら、疑ってかかります。
    本当に妊娠してようが嘘だろうが、離婚するつもりも無く遊んでる彼にしてみれば面倒臭いですし、妊娠したと嘘をつく女も恐いですからね。

> この言葉もやはり私を繋ぎ止めたい嘘なのでしょうか?

貴女こそ嘘をついてでも彼をなんとか繋ぎ止めておきたい程、切羽詰って焦ってるんですね。
    遊ばれていようと何だろうと、彼が好きでどうしようもないんですから、信じたいなら信じていればいいのに、何故相談に来たのかな?
    何故いちいち彼じゃなくて他の人に聞きたいんでしょうか?
    そこら辺を自分の心に聞いてみて下さい。

彼には貴女が焦っているのが見え見えですよ。
    次は何を言い出すのか、何をするのか恐い存在でもあるでしょうね。

まぁ・・私達がいくら助言したところで、貴女は自分の都合のいいように解釈したい様ですから、無駄だとは思いますが。

• mika さん
    2007年8月16日 21:53

いろいろな意見ありがとうございました。
    今回で終了にさせていただきます。
    信じてるという意味は彼が私を少しでも好きでいてくれているかということです。
    嘘で繋ぎとめたいではなく、その事になっての彼の反応を知りたかっただけです。
    彼が別れたいと言えば諦めて身を引きます。
    こればかりは自分の意志じゃどうしょうもない事ですから。
    彼は私が好きな人が出来たら身を引くし、もうやめたいと思ったらちゃんと言うと言ってくれています。
    だからはじめの頃と今の状況から不安になっていました。

それと意見を頂きましたがこいつとは面倒だからHしないで付き合おうの意味が解りません。
    Hしなくても遊びにいったり出来ると言うことは只のセフレではないって事ではないと思うのですが?
    面倒だったらその時点で別れると思います。
    仕事が急がしい人なので家族の時間もある中、セフレやHなどの目的だったら私に時間やお金も使ってまで一緒にいてくれる意味がない筈ですし。
    普通少しでも好きっていう感情がないと出来ない筈ですよね?
    だからその点は信じたいと思っています。
    妊娠の件も彼が私のあまりの体調の悪さに前回の妊娠時と期間も状態も似ていたため心配して言い出してくれたことですし。
    それを彼が疑って面倒な奴だからHしないで付き合うという意味にはなりえないとおもいますので。

彼に直接聞いては?と言われましたが他の方が言うようにそれが真実ではないと解っているからです。
    聞いても否定するでしょう。
    実際そうでした。
    だから経験者に相談したかっただけです。
    実際に参考になる意見も多数頂きましたのでもちろん感謝はしています。
    ただ覚悟はしていたものの憶測で決めつけ中傷を頂くことはやっぱり気分はよくないです。

実際彼の本音は彼にしか解らないので、頂いた意見を元に自分をもっと磨き彼といられる努力をしたいと思います。

今回はいろいろな意見ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ