トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 復縁 > 彼の気持ちを知りたい、友達として復縁したい

彼の気持ちを知りたい、友達として復縁したい

社内W不倫をしていました。
でも体の関係はなく、不倫といえるかどうかも曖昧です。

相手は上司ですが、最初は友達のように仲良くしていて、だんだんと相手から思わせぶりな言動が多くなり気になってはいました。
周りからも「彼はさとみさんがいると態度が違う」とか、「彼はさとみさんのこと気に入ってるよ」とか、そんな周りからも様子が違うように受け取られていた感じでした。

その時、夫とセックスレスだったこともあり、私は本当に単純に男の人の意見が聞きたいと思い、仲良くしてくれてた彼に相談を始めたことから、2人で飲みに行くことが増えました。
それからはもっと思わせぶりな態度が増え、恋人みたいに「あーん」でご飯を食べさせてもらったり、体を密着させてきたり、「さとみさんがいるから仕事がんばれるよ」と言ってきたり、私ももう気持ちは彼にいってしまいました。

でも、これは不倫だと。夫に気持ちが向かなくなってしまって酷い妻だと。人間失格だと。いろいろ悩んで自殺を考えたこともありました。
だけどそんな気持ちを知らずとも、スッと優しく心に入ってくるのもやっぱり彼だったんです。
もう彼なしではいられなくなりました。

しかしそんな時に彼の異動が決まり、勤務地が離れてしまいました。とはいっても隣の駅ほどの距離なのですが、もう毎日会えなくなってしまうのが考えられなくて、「これからもまた2人で会ってください、あなたがいないと私はダメです」といった内容の手紙を渡しました。

特に返事はなく、それ以降は連絡も2人で会うこともなくなりました。
私が連絡しなかったのは、彼がいなくなってから彼に依存しすぎてたことに気づき、そのせいで周りからの信頼もなくなっていたことを知り、もう関わるのはやめようと思っていたからでした。

彼も私とはもう会うつもりも連絡とるつもりもなかったってことですかね。

一度仕事のことで会社に連絡が来て、久しぶりに少し話して、素っ気ない態度をとりました。
その態度が気になったのか、数日後にもう一回、どうでもいい内容で会社に電話してきて、なんか私の様子を伺ってるようでした。

それから1年経ちます。

仕事上、極たまに会話をすることもありますが、素っ気ない態度を続けています。
この前彼の職場に行く用事があって、久しぶりに食事に誘われましたが、それも忙しいからと断りました。

もう依存したくないというか、惑わされたくないという気持ちと、素っ気ない態度の裏に、元々は仲良い上司と部下だったので、元通りに戻れないかという思いがあります。信頼していたからこそ、仕事で困ったときに頼りたい、また仲良く話したいんです。

でも、きっと彼は、思わせぶりな態度をとっていながら「もっと会いたい」という私の気持ちを無視したってことは体だけが目当てだったということですよね。
あわよくばそういう関係になれれば…と思っていたんですよね。
そんな人とはもう関わらないほうがいいような気もしてます。
でも…。

元通りに戻れないかな。
もういろいろと諦めるべきなんでしょうか。
彼は私をどんなふうに思っているんでしょうか。
男性からのご意見もあると嬉しいです。
よろしくお願いします。長々と失礼いたしました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

  • さくら姫1919 さん
    2020年9月8日 09:07

    こんにちは、初めまして。
    読んでいて、色々と突っ込みたいところがありました。

    彼の気持ちも人柄もわからないので、はっきりと断言できないのですが、あなたが勝手に妄想して、自分の都合の良いように解釈しているだけではないかと思ってしまいます。

    だいたい、男性と2人きりで飲みに行くこと自体、「さぁ、私を抱いてください」とお願いしているようなものです。
    あなたも社会人ならわかるはずです。
    異性とお酒を飲んだら、お酒の力でどうなるかを。
    (お酒が悪いという意味ではないです)

    とてもプライベートな相談をしつつ、彼への馴れ馴れしい
    態度は、相手の男性にとってはあなたの行動が意味不明です。そんなもの、真剣に考えてくれるわけがない。

    ごめんなさい。
    私は男性ではないのですが、もしあなたのような女性が職場にいたらすごく嫌ですし、関わり合いたくないです。
    そして、彼の立場だとしたらますます、あなたと関わり合いたくないです。
    「関わり合いたいと思わないけど、友達でいたい。仕事の
    悩みを共有したい」なんて、どう考えても????でしょう。
    関わり合いたくないではなく、彼からきちんとした返事や
    態度がないから逃げているだけでしょう。
    自分の気持ちをごまかしているだけでしょう。

    あなたが向き合う必要があるのは、彼ではなくご主人でしょう。ご主人と話し合い、あなたな女性として、妻として
    ご主人を労わったり、努力をしましたか?
    それでも、心が離れてしまったのならあなたは1人の女性として、今のままでいいのか、自分にとって幸せは何なのか
    考えていけばいいと思います。

    男の人に逃げたってなんの解決になりません。

    「彼が」ではなく、
    「私は」どうしたいのか。

    ここがポイントだと思います。

    彼の本心は彼しかわかりません。
    ここで彼の気持ちをわかるひとはいないと思います。

    どうか自分を大切にしてください。
    お酒の勢いで・・・というのは一番悪いパターンです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ