トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 上司との不倫・・・

上司との不倫・・・

最近異動になった先の部署の直属の上司を好きになってしまいました。

私は25歳、彼は2歳年上で、まだ結婚して1年に満たない私より年下の奥さまがいます。彼女は以前私がいた部署で働いていて、以前は親しくしていました。

異動前から気にはなっていたものの、既婚者だし・・・と自分の気持ちにストップをかけていたにも関わらず、異動して毎日同じオフィスで過ごすようになると、自制できなくなってしまいました。

先日彼とゆっくり話す機会があり、ふとした時に好きだと言ってしまいました。家庭を壊すつもりはないし、伝えたかっただけだから気にしないでください、と言ったのですが、彼も好きだと言ってくれました。

今月中に一度ふたりで会いたいと言われ、同じ日に休みを取ってくれました。とても嬉しかったのですが、本当にこれでよかったのか・・・悩んでいます。

なんとなくどう接していいのか分からず、それ以来仕事の話しかしていません。それでも、ふたりきりになるとちょっと照れたような笑顔を見せる彼を見ていると、諦めることもできず心が痛みます。

周りにバレてしまったらふたりとも職を失いかねない、危ない橋を渡っているのは分かっているんです。毎日葛藤の中で、辛いです・・・。

既婚者を好きになるなんて、ましてやお付き合いしようと思うなんて、というお叱りの言葉を受けるのは当然ですが、私の気持ちを分かってくださる方、同じような経験をされた方、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年11月2日 19:44

はじめまして…

貴女がどこまで本気で、相手の好きがどの程度かわかりません。
    が、家庭を壊すつもりはないんです。既婚者だからいけないと解っているけど…と言うのは綺麗事だと思います。
    好きだと伝えた時点で相手に振り向いて欲しいわけで、家庭を壊すつもりはないなら伝えず秘めていればいいわけですから…

既婚者に自分の気持ちを伝える時には、独身の男性に好きだと言うのとは違います。
    自分も最悪の覚悟を持って伝えるべきだと思いますよ。
    家庭を壊して自分のものにするくらいの覚悟か、徹底して隠し通す愛人になるか…中途半端な気持ちで不倫をするから後でこんなはずじゃなかったと思うんじゃないでしょうか?

どうしても諦められないなら最悪の事態も覚悟して付き合えばいいと思います。

決めるのは貴女ですから…
    ただ、おばさんの意見として、若いうちからそんなふうに自分を安売りしなくてもいいと思うのですが…

• とおこ さん
    2011年11月2日 23:57

> 伝えたかっただけだから気にしないでください。

きついようですが、これが通用するのは中学生までだと思ったほうがいいです。
    大人ならば秘めておくべき言葉ですよ。
    いい年をした大人が気持ちを伝え合うだけで済むわけがないし、ましてや片方が既婚となればただの不倫のスタートです。
    貴女が告白をし、不倫相手とHした時点で彼の家庭は壊れたんです。
    そんなつもりはありませんでした、では済まされません。

共感してくれる人を求める気持ちも分かるんですが、気持ちを分かってもらえたら何か解決するかっていったらしないですよね。
    貴女はただ切ない恋に身を焦がしていると思っていても、現実は厳しいものです。
    職を失うだけではすみません。
    まだ25歳ということですので、ご家族を巻き込む可能性も十分あります。
    事実が明るみに出れば、ありささんは「女のほうから誘ってきた」という立場ですよ。
    少なくとも彼は周囲にそう弁明すると思います。
    あと貴女に出来るのは、慰謝料を払う準備をしておくくらいです。

不倫というのはいったん始まれば終わりの選択肢だって限られています。
    (不倫に費やす時間で)若さや(慰謝料などで)お金を失ってぼろぼろになって別れるか、周囲を傷つけ後ろ指を差されながら略奪婚か。
    皆が幸せになる未来はありません。

不倫が始まったばかりというのはふわふわで甘酸っぱい気持ちに浮かれていられますが、これからはどこまで行っても下り坂。
    別れるなら今です。
    自分の未来を決めるのは自分ですよ。

• キャン さん
    2011年11月3日 00:02

あのさ、「据え膳くわずは・・・」

って言葉知ってる?
    そして不倫する女性の言い訳で「好きになったら仕方ない」
    「家庭を壊すつもりはない」
    「結婚は望んでいない。ただそばにいられれば・・・」
    「自分が不倫するなんて思っても見なかった」

って良くいうけどさ、結局のところSEXしたい欲望を抑えられないから既婚者だろうが、告白したりするんでしょ?

つきあったら付き合ったで休みの日や年末年始とか会えなくてつらい・・・」
    とか彼との結婚を夢見たり・・・・
    どんどん欲求が増すんだよね。
    それで自分が悪いのに、「辛い」だとか「悲劇のヒロイン症候群」に陥って、まるで自分がドラマのヒロインになったつもりで不倫ものの本とか、映画を見て感情移入しちゃったりしてみっともないったら。

しかも社内不倫?
    社内不倫ってほぼ100%誰かに気づかれるってこと知らないの?
    注意していようがばれるものはバレル。
    だって肉体関係を結んだ二人の雰囲気って絶対にかわるもん。
    特に女性側の彼を見るあつーーーい目線。

> ふたりきりになるとちょっと照れたような笑顔を見せる彼を見ていると、諦めることもできず心が痛みます。

ってそりゃ貴方の服の下を想像してムラムラした笑顔でしょ。
    家に帰ればまだ新婚ともいえる若い奥さんが待っていて会社に行けば「さあどうぞ」とただで身体を差し出してくれる部下がいる。
    たのしいでしょうねぇ。彼。
    風俗行ったら1回で数万とんじゃうから。

でもさ、諦められない今の辛さより、不倫しちゃうともっと惨めで自分の思い通りにならない葛藤に苦しむよ?
    でもって、奥さんにばれたとには、会社に乗り込まれたり、慰謝料請求されたりするかもしれないけど、貴方にばれたときに解雇&慰謝料数百万支払う覚悟あるの?

ボランティア娼婦に徹して、避妊もばっちりして(ピル必須)、結婚を望まず、ばれて慰謝料請求されたらきっちり支払う。
    そのくらいの覚悟で自己責任で飛び込めば良いけどさ、付き合ったら付き合ったで辛いだとか弱音ははかないでよね。

で、自分から告白しておいて、「家庭を壊すつもりなんてない」
    なんて綺麗ごとは言わないで。
    告白時点で貴方の心の中にはあわよくば離婚して自分と結婚して欲しいという願望が見え見えよ。

> 私の気持ちを分かってくださる方これは無駄。傷の舐めあいするだけ。

ちなーみに。こんな事書いている私は経験者(苦笑)
    ただ、ばれて別れた時は慰謝料請求されて、誠心誠意償って○百万払ったよ。自分の行動には責任持たないといけないから。
    (払ったからいいのってわけじゃないけどね)

慰謝料請求されて「そんなつもりではなかったんです」
    と無責任に逃げる独身女性の多い事。
    そんな彼女らには将来幸せになる権利なんてない。
    人の幸せを壊しておいて幸せになりたいなんて虫が良すぎるよね。

あ、そうそう、彼の奥さん今妊娠中じゃないの?

• 人生経験者 さん
    2011年11月3日 11:08

人生なめたらアカン。

そして相談を「コピペ」でいろんな掲示板にマルチポストしては余りよろしくないですね。
    あっちやこっちで背中を押してくれる意見を求めているのですか?

その彼は別に貴方を好きなわけじゃないと思いますただ結婚し少し落ち着いてきたところに嫌いじゃないタイプの貴方が誘ってきたことに舞い上がっただけですよ。

会社にばれたら・・・なんて考えているけれど、あなたのこの状況じゃ、ばれないはずはない。
    社内不倫とはほとんどのケースがばれているものなのに、奥さんも元同じ会社。
    という事は、奥さんに密告する輩も出てきますよね。
    会社に乗り込んできたり上司に相談するのもしやすいですよね。

彼は単純でヤルことしか頭にないと思うけどばれた時にどうなるか想像したことありますか?
    単純に解雇と思っているかもしれないけれど、社内では男性社員・女性社員からも「○○さんの旦那を誘って寝取った淫乱女」
    「奥さん知ってて良くそんなことできたね」
    「俺も頼めばやらせてくれるかも」
    「やっぱり彼女は○○君狙ってたか。すごいな」
    とぼろくそにいわれるでしょうが彼は「間がさしたんだろう」
    と擁護の声があがるだろうね。
    誘われたんだし、男は出来心ってものがある。

> 家庭を壊すつもりはないんですと「どうぞ私を食べてください」というような告白しておきながら(いい大人が既婚者に告白ってそういうもんです)

伝えたかっただけなんてしおらしいフリをするのはやめなさい既婚者に告白できるってことは自制心が0っていうことと、結局は「その先」を望んでいる証拠。

「両思い」と思い込んでいませんか?
    「切ない恋」とヒロインぶっていませんか?

初めてのデートは紳士的にしてくれる・・・かもしれないけれどそこには「愛」はありません。
    前から気になっていたということはそういう態度が前々から貴方の態度にでていたから、あなたから誘ってきて「ラッキー」
    と舞い上がっているだけです。
    彼もまだ遊びたくてしょうがないんでしょうね。

たぶん貴方は誰がなんと言おうが、悩んでいるフリをしようが踏み込んでしまうんでしょうね。
    そして最初は浮かれて楽しいでしょうね。
    2,3ヶ月もすれば奥さんに嫉妬してまた掲示板に相談するんでしょうね。

いいですか?
    不倫をするのも貴方の勝手です。
    でも、自分から踏み込んでおいて、「辛い」だとか「ばれたら怖い」だとか、「先がないのが辛い」とか奥さんに赤ちゃんが生まれてショックを受けるだとかそんな甘いことで余計嫉妬しないようにね。

そして「もともと不倫」なのだから彼が途中で気が変わって「やっぱりやめよう」
    といわれてもすがらないように。
    妊娠しないようにピルは必ず飲むように。
    不倫なのだから「自分の彼」「彼女面」しないように。

• onpii さん
    2011年11月6日 04:59

はじめまして。同じような経験をした者です。
    私は会社にばれ、彼と共に職を失いました。
    そののち、彼は心変わりして私から離れていきました。
    私も最初、家庭を壊すとか壊さないより、ただ彼が好きで一緒に居たいという気持ちだけでした。
    でもだんだん、彼ともっと一緒に居たい、結婚したいと思うようになりました。
    今では後悔しています。
    今のうちに彼から離れることをおすすめします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ