トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫相手にアドバイスできない

不倫相手にアドバイスできない

不倫相手の人妻(以下A)は、旦那とは月一回ぐらいの営みがあるぐらいで、子供が3人(小中高)います。
Aが旦那と別れたくない理由は、世間体と金が必要だからとの事。

自分は独身で、Aとは結婚も同棲も望んではいないし、旦那にバレないようにするという事を考えて付き合っている。

相談内容は、Aが「旦那にはバレたくないし自分も失いたくはないけど、バレた時を思うとどうしていいかわからない」と言い、情緒不安定に泣く事があります。
逢いたい時に逢えない事や、色々な不安からの感情に流されていると思うのですが、何も変えられない、何もこの先ゴールがない事に憤りを感じているとの事。

でも、お互いそれは理解してるのですが、何もアドバイス出来ないのが自分も辛いです。
こういう関係をされてる方がいれば、ご相談させて頂ければと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• じゃがりこ さん
    2015年11月11日 10:21

彼女は、

「あなたが、旦那と同じかそれ以上の社会的地位とおカネを持っていて、私と結婚したいと、言ってくれるのなら、すぐにでも離婚して、あなたと結婚するのに。」

と、嘆いているとしか私には思えませんが?
    意地悪くみれば、現実思うようにならないところで恋をしている。というも、恋の炎へくべる薪のようなもの。
    彼女は、そう云い云いすることで、不倫をより刺激的なものにして楽しんでいるのでしょう。
    という見方もできます。
    彼女へのアドバイス、というより、彼女に調子を合わせて「思い合っていても結ばれないなんて辛いね。生まれ変わったら一緒になりたい。」と、ベッドサイドストーリーしてあげたら良いのではないでしょうか。
    09soraさんに、彼女を引き受けるつもりがないのなら、たとえベッドストーリーでも「離婚して、結婚して欲しい。」とは、決して言わないことです。
    彼女が辛い、というとこへ「僕もすごく辛い。」と同調しても、決して「(二人で一緒に)、辛さを解決しよう。」めいた提案(アドバイス)をしてはいけません。
    おそらく彼女も今の辛さを具体的に解消するアドバイスを求めてはいないでしょう。
    男性は「辛い」と嘆かれると、辛いと嘆かれることの辛さから逃れたいために、あれこれ辛さを解決するアドバイスをしがちですが、女性は「私は辛い」と訴える時、そのようなアドバイスを求めているのではなく、「辛いと思っている私」を丸ごと受け入れてくれること(自己承認)を訴えている相手に求めていることがほとんどですから。
    私は性格が男性的なのか、「辛い」と訴えられると、つい、辛さの原因となっているところを解決しようじゃないか、という方向へ考えがいってしまい失敗することがあります。
    なので、soraさんの

> 何もアドバイス出来ないのが自分も辛いです。

というお気持ちはすごくよく解ります。
    解りますが、そこで辛さを解決しようとは思ってはいけないようです。
    ただひたすら、「辛いと思っている彼女」を丸ごと受け止めないと・・・・。
    「いくら仕事と言え果てしの無い愚痴を聞き続けるのは辛いものではありませんか?」と、知り合いの臨床心理士に尋ねたら「時々聞いているふりをしている。」と、言っていましたので、聞いているふりでもいいかと・・・。
    そして聞いているふりをするのも面倒臭くなったら、それは潮時ですよ。
    「お互いこんなに辛いのなら、もう止めましょう。」
    と、終わりにしたら?

• 人生経験者 さん
    2015年11月11日 12:27

> 相談内容は、Aが「旦那にはバレたくないし自分も失いたくはないけど、バレた時を思うとどうしていいかわからない」と言い、情緒不安定に泣く事があります。

決めつけで悪いですが、嘘なきでしょう。 自分に都合よく不倫している人の涙なんか信じないでください。
    Aさんの場合、生活費は旦那に依存し子供が手が離れつつある今刺激を求めて恋愛ごっこがしたい。。。。です。
    心配しなくても万が一ご主人にばれた場合はお得意の泣き落としで「強引に誘われた」「断わり切れなかった」と不倫になったのは自分のせいではないと主張する確率が高いですね。
    知人がW不倫で離婚騒動になった時、不倫相手の主婦はやれ、舅の看病が大変だの、自由がないだの、夫とはもう破綻してるだの可哀想な女を演じ、不倫に持ち込んだあげく、ばれたとき、身元まではばれないだろうとタカをくくり、別居となった男の家に押しかけ、(当然ばれますけど)・・・身元がばれた途端、誘われた、優しかったから、でも家族の大切さが分かったから離婚したくないと醜態さらしてました。更にこの手の女性は他にも不倫しており、この時同時進行がもう一人、男と不倫になる前にも別の男が存在したことが発覚。どうも出会系をあさっていたようですね。。。もれなく離婚されました。勿論、親権なし、慰謝料は財産分与と相殺(つまり身一つ)で追い出されました)

そもそもどっちにも嘘を突いて楽しんでいる女性です。
    涙の意味をそのまま信じるのは危険だと思いますよ。
    貴女も大きい子供3人いる人妻を奪う気もない程度の気持ちなら、ばれたところでそれはお互いの責任だし、君自身がどうにかするしかないよ。 君に関して何も協力できないと思う。
    それが嫌ならもう会うのやめよう。。。。
    でいいんじゃないんですか?

いざというとき、貴女に自分を守ってもらいたいという自己アピールの涙だと思いますけど。。。

• ガブリエル さん
    2015年11月11日 12:55

こんにちわ、どのくらいの期間のお付き合いかわかりませんし、今後ご相談者さんに新しい彼女とか結婚を意識した女性が現れるかもしれません。その時のAさんとの今後、別れも含めてですが、そちらの方がAさんは動揺したり取り乱したりするかもしれませんよ。
    今はたまの逢瀬で障害の多い不倫に酔っている状態だと思いますよ彼女。月に2回程度で周りに気を使ってバレない嘘をついて出てくるなら、関係は続けられると思います。そこらへんの感は男性、夫は鈍いですから頻繁じゃなければ騙せます。ご主人とも義理でSEXしてますしね、確信犯ですね。
    相談者さんに出来ることは、彼女の家庭にバレないように頻繁に会わないようにコントロールすることですかね。バレたら相談者さんにも責任追及や慰謝料請求されるリスクがありますから。

• アリシア さん
    2015年11月11日 13:30

逆に、教えてください。

私は今まで、他の男とセックスしていいよって言う男と付き合ったことないのですが。

相手の女性が夫婦間でセックスしていても、いいの?

だとしたら。
    そのあたりに、相手の女性が既婚という立場を忘れてあなたに理不尽な泣き言をヒロインめいて言う原因がありそうです。

ちなみに、もう一つ質問。

どれだけ注意していても絶対、ばれるときは、ばれます。
    ばれなければ良いというのは、希望にすぎないわけで。

しかもその相手の精神状態なら、家族にバレてもおかしくないわけで。

バレてしまったら、あなたはどうするおつもりですか?
    単なるわたしの興味です。

あなた方と同じ関係性でいたこともありますが。

私は逆に、私を離婚させたがる相手に少し辟易した時期もあったので、あなたとは少し違うかなーと思います。

もし気が向いたら、あなたのお考えをおきかせください。

ここで悩む既婚女性のよい目覚ましになりそうです。

• ママン さん
    2015年11月11日 17:21

こんばんは。初めまして。

堂々巡りで、答の出ない質問かと思いますが。Aさんは40代で専業主婦の方でしょうか?

結局のところ、生活面では旦那様の収入が必要で、心も身体も貴男にゾッコンと言う事でしょうか?

大変失礼ですが、Aさんも貴男もいいとこ取りの関係の様な気がします。。どちらも何の責任もないですよね?

バレた時は如何するか、話し合ったら如何でしょうか?

1ヶ月1回旦那様と。。貴男とは月に何回逢っているのかなと思いましたが。。Aさんはパートとかで同じ職場とかでしょうか?

主婦なら沢山しなければいけないことがありそうですが、、どの様に時間を作って不倫しているのかな、Aさんは?

本当に不倫にのめり込んで、どうしようもないお母さんは大変だと思うけど。。

今の時点で貴男は悩んでいますよね?これから先もっと大変になりませんか?泥沼化しそうな不倫ですね?

Aさんの性格が解らないのでなんとも言えませんが。。打算的でない、真面目な女性なら怖いですね。。真面目な女性なら、旦那様との月1回の関係は惨めの様な?私なら出来ませんが。。妻の立場なら、浮気はしないけど。。

• さくら姫1919 さん
    2015年11月11日 18:03

こんにちは、初めまして。

この相談は、女性が書いたものかな・・と思いました。既婚女性が書いたのかな・・・と。
    割り切った男性って、本当に割り切ってお付き合いしていますよね。相手の女性が泣いたとき、優しい言葉をかけたとしても、内心は
    「めんどうだな」と思う。自然に関係が疎遠になっていくと思います。
    この書き込みが既婚女性なら、違和感なく読めます。間違っていたら、ごめんなさい。失礼をお詫び申し上げます。

彼女は自分に酔っているだけじゃないかしら。
    不器用で潔癖な女性なら、旦那さんともして、他の男性ともセックスしないと思いますよ。
    あなたとは完全に割り切っているなら別ですけど。
    あなたが思うほど、その女性は弱くないし、深く悩んでいないと思う。

反抗期真っ盛りだろう子供がいて、子供が反発するたびに泣きますか?
    違いますよね。
    あなたの前だから、メソメソ泣いているんだと思いますよ。
    本当に情緒不安になっているなら、3人の子供の世話なんてできないと思いますね。
    彼女は、自分を可愛く見せたいだけなのかもしれないですよ。

余計なお世話かもしれませんが、もっと素敵な魅力的な女性をみつけたほうがいいと思いますね。
    外見ではなく、内面のことです。
    彼女、魅力的かしら?
    私はそう思わないけど。
    普通3人子供がいたら、毎日戦争だと思いますね。お弁当作り、塾や部活の送り迎えなど。掃除や買い物。時間もそうだけど、精神的にいっぱいいっぱいで、とても外で遊ぶ余裕なんてないと思いますね。
    どこか抜けているから、あなたと遊べるんじゃないかしら?

そんな3人の子持ちで、旦那さんと離婚するつもりがない女性。
    めんどうな付き合いをしたくないなら、さっさと縁を切ったほうがいいですよ。

大丈夫、彼女はあなたと別れても、また違う男性を見つけますから。

• ガブリエル さん
    2015年11月11日 20:43

うーん主婦の不倫には厳しいですね!なんでだろう?相手側の男性には優しいのね?。ご自分達だって他所の旦那さんと不倫中、不倫経験者なのだけどそこは黙ってOKなの?。結局、主婦は旦那の稼ぎで暮らしてるんだから大人しくしておいて、私達に旦那貸しなさいよってワケ?。違うでしょう、主婦だって独身だって、バツイチだって既婚男性だって同等に不倫は本来ダメでしょう。
    でも人間って弱い部分があるし、何かしらの原因や事故的に出会ちゃう異性があるから不倫は無くならないわけでしょ?。男女共本当に割り切ってお互いの生活に迷惑を掛けないで、結果をなにも望まなくて、都合の良い時に逢えればこれほど良い人間関係も無いと思いますけど、悩みはケースバイケースだし、主婦が不倫したから追い出される可能性が一概にあるとも言い切れません。これは夫婦の力関係や子供に対する影響とか、愛情云々じゃなくなるけど、これって旦那さんに浮気、不倫された奥さんが絶対に離婚しません!って言うのと同じですよ。私だって短い期間だったけどWだった時、嘘で固めていたけど、薄々バレていたと思います。ウチは旦那の浮気程度の遊び程度の事ならと、家庭に持ち込まなければ容認しているので、そのお返しかな?って思う程度でしたけど。でも、旦那にもプライドが絶対にあるから嘘もつくし騙す努力はします。これが無くなったら夫婦はお終いだと思う。過去に相手女性が凸して来た時に、サッサと別れて来た旦那を見ているので、サレもシタもお互いに経験済みなんですよね。でも、こちらにコメントさせて頂いて居るのは、不倫もW不倫も縛り合えるものって無いよって言いたいのです。長年付き合ってくれば男性側から功労金みたいのが出るのか?毎月お手当が出ているのか知りませんが、そんなニュアンスも見かけますので。そんな女性陣はまだ恵まれているかもしれないけど、ご相談者の中には身銭を切っても不倫しちゃう女性も居るし、クズみたいな異性と不倫しちゃう方もいる。
    そんなご相談者さんに、そんなに辛い関係ならとっとと、止めちゃいなさい。何も縛られてい無いでしょうと、心と身体を軽くして欲しいからです。
    私達、こんなハッピーな不倫してるの!貴方の不倫は不幸ねってアドバイスより、もっと客観的に物事捉えた方がと思えます。現在不倫中の人が不倫中の人に上から目線の説教や、男性相談者に甘いのは、公平さに欠けますね。

• gb さん
    2015年11月11日 23:31

ご自身でアドバイス与える立場と思ってらっしゃるようですが、はたから見たら、犬のお巡りさんみたいに迷子の仔猫ちゃんと困って一緒にワンワンワワーン、となくことしかできないわけです。

どうしても彼女の前でカッコつけたければ、俺だって辛い、と眉根に皺を寄せて苦しんで見せておくことです。実際、何もできないのですから。

• 隼鷹 さん
    2015年11月12日 18:47

こんにちは。
    しっかりしなよ!貴方は3人もの子供を育てているお母さんから思われているのだよ。
    凄いことではないか。
    女は母になると強くなるけど、どうしようもなく不安になる時もあるさ。
    夫は心の支えにはならないのでしょう。男の大きな手のひらで包んであげなさいな。
    狭い価値観、世間体なんかに負けるなよ。
    がんばれ!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ