トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れを切り出してきた彼女の気持ちとは?

別れを切り出してきた彼女の気持ちとは?

妻子のある50代の男性です。
4歳年下のシングルマザーと3年間、関係を続けてきました。
コロナの影響でなかなか会うことが出来なかったのですが、以前にLINEで以下のように伝えられました。

「もう疲れたの。そんな中、先週〇〇から告白されました。前々から私に好意を持ってくれていたみたいで、一生支えていきたいと言ってくれました。好きになれるかどうか分からないけれど、その人のお世話になろうと思います。もう返信しないでください。私も返信しません。」と。

実際はもっと長文でしたが、上記が要旨でした。
〇〇は、恐らく彼女と同年代の独身男性だろうと思います。

私は心臓を拳で殴られたようなショックを受けました。
妻子がいながらショックも何もないだろうと思われると思います。
本当に私は自分本位で最低な男です。
このことを妻が知れば、私とは比べものにならない位のショックを受けるはずなのに。

私としてはせめて電話で話をしたかったし、辛い気持ちを彼女に伝えたかったのですが、今さら何を話しても仕方ないと思い、気持ちをこらえてLINEはブロックした上で削除し、電話番号とメールアドレスや繋がっていたSNSも削除しました。

しかしそのLINEが送られてから、毎日彼女のことが頭をよぎっては深い溜息をつき、胸が苦しくなります。
時間がたてば思い出に変わるのでしょうが、まだ苦しい最中です。

そんなに未練があるのなら、どうして妻子と別れて彼女と結婚しなかったのかと思われると思いますが、実際にそうしなかったわけですから、結局のところ心から彼女を愛していたのではなかったのだと思います。
では、ただのセフレだと思っていたのか。それにしては、彼女と話した内容や一緒に行った場所、彼女の表情などを思い出しては切なくなるのです。

とりとめのないことを書きこんで申し訳ありません。
ここに書き込んだのは、ご意見を伺いたかったからです。
それは、今、彼女は私のことをどう思っているのかということです。

彼女は独身の彼氏ができて、もう私のことなどどうでも良い存在だと思っているでしょうか?
私が辛い思いをしていようが何だろうが知ったことではないと思っているでしょうか?
もう思い出せないくらいの存在になっているでしょうか?

もちろん彼女がそう思っているとしても、それを非難する資格は私にはありませんし、今更そんなことを考えてどうするとも思います。

ですが、もしそう思っているのだとすると、少し前まであれだけ大好きだと言ってくれていた彼女、常に私のことを中心に考えてくれていた彼女の気持ちはこうも変わってしまうのかと戸惑ってしまい悲しくなるのです。
不倫はいつか突然終わる、終わりにするのに理由はいらないと自分に言い聞かせるのですが、彼女は私のことを今どう思っているのだろうかとつい考えてしまうのです。
いつまでも引きずる情けない男です、私は。

彼女がどう思っているかなんて本人に聞いてみないことには誰にも分からないわけですが、当然そんなことはできません。
ですから、これをお読みいただいた方の経験からご意見を伺うことができればと思い書き込んだ次第です。
一概に不倫といっても様々なケースがあると思いますので、主観的なご意見で構いません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• かず さん
    2021年7月11日 20:43

何もないですよ。あなたと別れて将来を考えてくれる相手と付き合う。
    あなたと続けてても不毛だと思ったのです。
    私は、男の本当の愛情っていうのは惚れた女の人生の責任を持つことだと思っています。
    あなたはそれが出来ない。
    ただ彼女が去って寂しい。
    彼女が欲しい。
    このおもちゃが欲しいと言ってる子供と同じですよ。
    彼女の気持ちを知ったところで変わりはしない。
    劇的に変わるとしたらあなたが妻子を捨てて彼女の元に
    行った時でしょう。
    そうしたところで彼女の気持ちが戻るとは限らない。
    去るもの追わず、男のプライドは捨てずに生きていってください。
    心底彼女に嫌われないように。

• nanae さん
    2021年7月15日 12:03

初めまして。
    ご自身の辛い気持ちを少しでも楽にしたくて
    彼女も貴方に未練を残して辛い思いをしてますよと言って欲しいですか?

女は決断したら気持ちの切替は早いです。
    彼女にしてみたら、将来の無い主と、独身で自分を一生支えてくれる男性では
    天と地の差が有ります。

> もう疲れたの。

> その人のお世話になろうと思います。もう返信しないでください。私も返信しません。

彼女はちゃんと言ってるじゃないですか。
    振られた方は都合の悪い部分て読み流すんですよね。
    そして、相手の今の気持ちは?と期待を寄せる。。。

彼女はハッキリ言ってますよ。
    もう(貴方と付き合う事に)疲れた。
    (自分は幸せになりたいから)その人のお世話になろうと思います。
    (相手の方と真剣に向き合って生きて行きたいので)もう返信しないでください。
    私も返信しません。(私の幸せの邪魔をしないで)

と言っているのですよ。
    現在主に対して気持ちがどうであろうが、彼女はそこを重視していません。
    別れる方が辛いのであれば別れを切り出したりしませんよ。女は結構しっかり者で計算しています。
    主を過去に出来る自身満々だから決断したのですよ。
    そして思いを寄せてくれた男性を好きになる予感もあったのでしょう。勝算ありきの決断です。
    間違いなく前に進んでいるし、主を過去にするべく(いやもう新しい人に気持ちは入ってると思います。)
    頑張っているので、主も過去として未練を断つことだけ考えたらいかがでしょう。

思い悩む時間を家庭に向けて一家の主として今までの分も一生懸命頑張ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ