トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分が分からないです・・・

自分が分からないです・・・

はじめまして。
W(私:結婚4年子2人、彼:結婚5年子無し)で付き合って4ヶ月がすぎたところでした。
きっかけは私の仕事場にお客さんとして来たことからで、メールのやり取りから始まり、お付き合いが始まるまでにそんなに時間はかかりませんでした。
お互い家庭に不満があったので外に癒しを求めていたのかなと思います。
かなり無茶苦茶な危険な会い方をしていたと思います。
私は本当に好きだったし、甘い言葉をくれる人ではなかったけれど必要としてくれていたと思います。
ずっと続いていくものだとお互い疑いませんでした。
だけど先日彼の奥様にバレてしまい、「離婚になるかもなぁ(今までうまくいってなかったから)。みはなとのこれからの事は後でまた話そう」と彼。
それから何日かして、電話がきました。
私とのことはまた別で、今までうまくいってなかったことも含め、彼は別れても構わないことを伝えたら、奥様は離婚しない、自分の悪かったところも見直して、二人でやり直したいとおっしゃったそうです。
結局、奥様の精神状態が浮気の発覚で普通ではないので、いま私と会っても心から楽しめない。
ボロボロになっていく奥様を見て、守らなきゃならないと思った。
これから子どもを作ろうと思う。
そのようなことを言われ、「今はそう思ってる。みはなはどう思う?」と聞かれました。
最後に会って話したいと言われたんだけど、最後と思うならわざわざ会う必要は無いと思ったので断りました。
会えばまた次も会いたくなるのは分かっているし。
彼もまた電話で話していてそう思ったらしく、それがまたもどかしい感じがして苦しかった。
私は「落ち着くまで待つよ」と言えなかった。
「バレるのが早いか遅いかの問題で、いずれ終わる恋愛だった」っていう言葉に傷ついたからもある。
意地をはってしまったのかもしれない。
だけど近い将来子どもができたと聞くのは正直辛いだろうし、これ以上の深入りも怖かった。
だけど電話を切って、すぐに後悔しました。
会いたい、たとえ終わりの見えている恋愛でも一緒にいる時間はあんなに幸せだったじゃない、無理に終わらす必要があったのか?
「やっぱり会いたい」とメールしたけれど「辛い想いばかりさせてしまったことごめん。ずっと忘れない。ありがとう」と返ってきました。
これで終わり、なのですよね・・・
だけど待っていたい気もする。
会うかどうかは別にして、きっと電話したらとってくれるだろうと思う。
だけど終わるならそれも良い気もする。
彼とのことで罪悪感があったり、この何ヶ月か心から笑えなかった。
私の本当の居場所はすぐ目の前にあるんだから。
だけど気持ちが落ち着かないのです。
何でも良いのでお言葉いただけたらと思い投稿しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• きりん さん
    2006年10月15日 05:58

初めまして。
    このまま続けるたなら今度バレた時相手の奥様は貴方のご主人にその事を告げるでしょう。
    それでも彼が良いですか?
    そして「待つ」と言えなかったのは彼から拒否される怖さからではないでしょうか?
    自分がもう相手に受け入れて貰えない事実を目の当たりにするより、曖昧にした方が救われる事もあります。
    別れから立ち直るには自分のプライドしかないと思います。
    彼への想いが真剣でも奥様にすれば貴方はたかが浮気相手の一人。世間的に奥様としてりっぱなお立場があるのですから、そちらを大切にして頂きたいと思います。

• べるぼーい さん
    2006年10月15日 07:26

この方は、独身時代にどのような遊び方をして、結婚をしたのでしょうか?
    恐らく、独身時代に経験すべき、恋愛をせずに、結婚されたのでしょうね。
    今のような、中途半端な事を繰り返すと、自分の人生を台無しにする可能性があると思います。
    自分の家庭を守る と言う気概が無い限り、何を言っても無駄だと思います。
    不倫は、非日常性を楽しむためにする事です。
    それをするには、よほどの覚悟が無いと出来ません。
    気軽にした不倫には、後から大きな後悔が付きまといます。
    早目に止めることを、お勧めします。

• まさと さん
    2006年10月15日 09:24

不倫の原因を家庭への不満からと言う人がいますが、家庭が平穏だから出来るのです。
    そして遅かれ早かれ必ず終わりが来るのです。
    貴女だって、もし旦那さんや子供が急病や交通事故で入院したらどうしますか?
    彼と会うなんて事を考えないで必死に看病をするでしょ?
    彼は貴女との不倫がばれたけど、一番大切なのは奥さんなのです。
    その辺のことを自分に当てはめて、冷静になってよく考えてみてください。
    自ずと答えが出てくると思います。

• ◎太 さん
    2006年10月15日 12:15

前略、人との出会いはタイミングだと思う…、そして別れは自然に来るんじゃないかな。なくした恋に、しがみついても心が寒いだけだよ。旦那さんにバレてないだけでも良しと考えるべき。一途にひたむきになれるなら、なんで浮気をするの?好きになった人には伴侶がいて、いわば首に鎖が付いているようなもの!誰かの所有があるものを奪う事はなかなかできないよね。しかも相手が別れを伝えて来たのだから尚更。諦めましょう、心を修めてしばらく冷却期間をもてば「もしかしたら…」と小さな期待を胸にしまって、“歳月は人を変える”貴女も変わる、彼も変わる、どう変わるかは分からない…。世の中の半分は男性です、もしも彼より優しくて素敵な男性が貴女の前に現れたらどうします?みのがしてしまうのですか?その時が来る事を考えて暮らしてくたさい。以上

• ママン さん
    2006年10月15日 14:32

初めまして。
    気持ちが、あっちに行ったり、こっちに行ったり大変なのが不倫ですよね。

貴女は、本当の居場所がすぐ目の前にあると書かれていますね?本当の居場所があるだけ、イイナーと私から見たら思います。本当の居場所には、ときめく愛がないのでしょうか。愛を育てていく事は無理でしょうか。お子様は、まだ小さいですよね。来年あたり、七五三でしょうか。貴女達夫婦が協力し合って大事に育てたお子様ですよね。貴女も今、自分達夫婦の在り方が問われているのかもしれませんね。

彼が、もう一度自分の家庭を振り返って、やり直そうとしていますよね。スナオに頑張ってとは私も言えませんが、、、彼も成長しようとしているのではないでしょうか?

貴女の事を、「ずっと忘れない。ありがとう。」と仰っていますね。貴女が本当に忘れられない存在になるには、綺麗な別れ方を認め許してあげる事ではないでしょうか。

確かに、本当に愛し合ったとしても、いつかは別れなければいけない宿命みたいなものが不倫にはあるのかもしれません。

辛いとは思いますが、、耐えられない辛さかもしれませんが。
    地味だけど、本当に大切しなければいけない家庭を守って欲しい様な気がします。

• koto さん
    2006年10月15日 20:14

その人の「性格」って、本来生まれながらに持ったものだから基本的に変わらない・・・。努力はある程度出来てもね、それはある部分、無理を強いられてると同じだと思うです。

それって・・・彼の奥さんからしてみれば、いくら仲が良くなかったにしても旦那の浮気や不倫の発覚は生涯許せるものではないと思うのです。

彼と奥さんの間には「しこり」が残ると思うんです。
    「喉元過ぎれば・・」という言葉がありますが、彼の奥さんは「安定」の中にいて、ある日突然その安定がなくなる事の不安を感じ慌てて、修復にかかろうとしている感じが見受けられます。

文面を拝見する限りでは彼も彼の奥さんも歩み寄りがあって、貴方との関係にピリオドを打つ事に決めたようですが、先にも書いたように、果たしてそれがどこまで続くかは疑問だし、これは誰しにも言える事でもありますが、いくら仲の良い夫婦でもいつ危機が訪れるかは誰にも先は分からないのです。

貴方にも家庭があるのだし、今の彼を無理に追いかけてはいけません・・。

取り合えずは、彼への押さえ切れない感情と逢いたい気持ちを抑えて、いつも通りの生活に戻った・・と思う事です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ