トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > プラトニック > 40代同級生の独身彼とのプラトニックな関係

40代同級生の独身彼とのプラトニックな関係

40代の既婚女性です。
子どもが2人います。

遠距離でプラトニックな関係を続けている独身の彼がいます。
彼の気持ちが知りたくて相談させていただきます。

きっかけは同窓会でした。
2次会で意気投合し、LINEを交換してしまいました。
その後のお誘いで飲みに行くだけのつもりでしたが、手を握られ、キスをしてしまったのです。

それからLINEを続けるうちに、彼のことが気になってしまいました。
その後、彼の地元近くに用事があったので、また会うことになりました。
そのとき、彼に身体の関係を迫られたのですが、私が罪悪感から泣いてしまい、以降キスやハグ程度のプラトニックな関係が続いています。(私の罪悪感を彼は知りません)

もともと遠距離なのとコロナ禍もあり、もう半年以上会えていません。
私が既婚だからか、彼から好きとか付き合おうなどの言葉はありません。それなのにLINEは1日1~2回程度ほぼ毎日あります。
彼は一流企業勤めで、見た目も良くモテそうですが、結婚願望はないそうです。
私も専門職としてフルタイム勤務していますが、普通のおばさんです。そんな私をいつも励ましてくれます。

遠距離で会えない、セフレでもない既婚者とLINEを続ける彼の気持ちが知りたいです。
単なる暇つぶしでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • 人生経験者 さん
    2020年8月20日 12:53

    > 単なる暇つぶしでしょうか?

    でしょうね。
    聞いてどうなるんですか?
    プラトニックとはいえ、彼と会ってハグしてキスしているところをご主人にみられたらあなたはどうするのですか?
    ちなみに、キス・ハグ、おそらくそれ以上のこともしているでしょうから、「プラトニック」ではありませんよ。
    最後まで行かないのは単に勇気がないだけですね。

    貴女の方こそ暇つぶしではないでしょうか。
    平凡な日常生活に飽きて、スリル感覚で中途半端な不倫ごっこをして楽しんでいるのではないでしょうか。

    彼は独身・見た目も良く高収入(高収入は本当かは定かではないですが)
    結婚願望がないにしろかつての同級生で食いついてくる人妻と気楽なやり取りしてて、その他は何も考えていないのではないでしょうか。
    勿論、嫌いではないと思いますが、貴方が期待するまでの思いはないと思いますよ。

    貴女という人妻と会っていることで、彼に取ってはますます幻滅して結婚願望なくなるかもしれませんね。

    同窓会で、貴女以外の人ともLINE交換、会ったりしているかもしれません。貴女に何の覚悟もないのなら、相手の気持ち知っても意味ないのではないでしょうか?
    ご主人が同じように、他の若い独身女性と個人的に会って、最後まではしなくてもキス・ハグなどしてても問題ないのでしょうか。

  • 同窓会 さん
    2020年8月21日 21:42

    人生経験者 さま

    コメントありがとうございます。

    確かに、彼にとっては暇つぶしでしょうね…仕事は忙しそうではありますが。

    私も暇つぶしかもしれませんが、どちらかと言うと現実逃避なのかもしれません。他人から見れば普通の家庭、普通の夫婦ですが、気持ちは離れてしまっているので。ですが、離婚は考えていません。夫はどうか分かりませんが。

    なぜ気持ちが知りたいかですが、男性は暇つぶしに既婚者とLINEするものなのかな?と思ったからです。そういう人もいるということですよね。彼に気持ちがないのは何となく分かります。ただ、私も離婚を考えていないと言っている時点で、それほど気持ちがある訳ではありません。人生経験者さんのおっしゃるように、現実逃避して不倫ごっこを楽しんでいるのだと思います。でもその現実逃避が、仕事や生活の糧になっているのも事実です。以前、彼にも同じようなことを言われたことがあります。

    だから今日もLINEしてしまうんですよね…自分がどうしたいか分かりません…

  • さくら姫1919 さん
    2020年8月22日 11:06

    こんにちは、初めまして。

    結論から言うと、彼は深く考えていないと思う。
    嫌いではないし、好きと言えば好きだけど、特別な存在とは言えないと思います。

    コロナのこと、遠距離の問題があるのはよくわかりますが、好きだったり、気になっている女性なら
    たとえ遠くても、あなたに会いに来るはずですよ。
    半年なんて放置しません(笑)
    仕事が激務で、移動に時間がない男性の中には、交通費やホテル代を女性に払って
    女性側から自分の近くに来てもらう場合だってあるのですよ。

    女性の私としては、あなたの行動は軽率だと思います。
    お酒の力を借りて、キスやハグ。
    安売りしているなと思います。

    先ほども書きましたが、彼は軽いノリだと思います。
    そんなことに夢中になって、自分の大切なものを失わないようにしていただきたいです。

    同窓会で、軽いノリだったんじゃないかな。
    一流企業で、独身の彼は、あなた以外にも女性がいても不思議ではないでしょうし、結婚はしていなくても本命の女性がいてもおかしくないと思います。

  • 同窓会 さん
    2020年8月24日 20:44

    さくら姫1919さま

    コメントありがとうございます。

    彼に本命の女性がいても…確かにそう思います。私はそこは気にしていません。私も既婚者、彼との都合のいい関係を望んでいるのだと思います。

    不倫中の方は、このコロナ禍で会えているのでしょうか?私と彼は、怖くて会えません…私の住む地域はそれほど感染者が出ていませんが、彼の住む地域は感染者が多いので。不倫中の場合、もし感染してしまった行動履歴とか申告しなければならないですよね?それで不倫がバレたりしないのでしょうか??

    ここに投稿したこと、さくら姫1919さま含めてコメントいただいたとこにより、少し冷静になれました。今朝の彼からのLINEにまだ返信できずにいます。

  • さくら姫1919 さん
    2020年8月25日 19:11

    お返事ありがとうございます。

    ひとつ気になったのですが、この彼に本命の女性がいても
    気にしないのですか?
    気にしないなんて、それは自分の気持ちを押し殺しているような気がしてます。
    それか、自分の気持ちに嘘をついているかなと。

    人生経験者さんへの返事に書いていましたが、彼の存在がエネルギーになっているのは良いことだと思います。でも
    恋を愛は違いますから、
    もう少し冷静に行動してほしいです。

    私は相談者さんと似たような世代で、子供がいます。
    美容関係の仕事に長年、働いてきましたが
    男性の存在関係なしに、自分のことを大切に、きれいになろうと努力をして、コツコツ努力している方を見てきました。
    「彼がいたから綺麗になれた」とおっしゃる方がいますが、
    それは良い状態が続いているときで、
    関係がぎくしゃくすると、笑顔がなくなり、疲れた顔をしています。恋をすると女性はきれいになりますが、愛とは違います。

    あなたも彼の存在関係なしに、自分磨きを始めたいかがでししょうか?
    服やしぐさ、習い事など。
    女性に生まれたことを、楽しんでほしいかなと思います。

    長くなってすみません。
    LINEする必要なないと思いますが。

  • 同窓会 さん
    2020年8月26日 21:11

    さくら姫1919 さま

    こちらこそ、お返事ありがとうございます。

    彼には特定の女性はいなそうです。本当はわからないですが、女のカンです。でも友達が多い人なので、女性の友達も多くいると思います。なので、彼にとって特別な女性がいても、あまり気にならないのは本音です。

    自分磨きですね。私は人前に出る仕事でもあるので、身だしなみ等は気にかけているつもりです(彼に出会う前から)。また、今はキャリアアップのために、仕事を続けながら大学院に通っています。そんな私を彼がいつも応援してくれているのです。確かに最近は、洋服よりも参考書にお金をかけている気がしますが。

    大事なのはもちろん子どもたち、仕事のキャリアです。私こそ、彼との繋がりで何を求めているのか…本当に分からなくなりました。さくら姫1919さんのおっしゃるように冷静にならないとダメですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ