トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 諦めようか迷ってます

諦めようか迷ってます

今、20歳近く離れた男性(既婚者)と2年間不倫しています。彼からは、別れるから一緒になろうと言われずっと待ってはいるのですが、彼は結構のんびりしてていつまで待たせるのか・・・考えるだけで精神的に不安定になります。

しかし、去年奥さんに私のことを知られてしまい、彼は奥さんに「あの子とはもう別れたから」と告げ、奥さんは私を訴えたりすることもなくその場は落ち着いたのですが・・・、彼の言い分としては、私が原因で別れるのではなく、別の理由として奥さんと別れたいそうです(私に慰謝料を払わせないため)。だから時間をかけて別れさせてほしい・・・とのこと。

ですが、彼と今までいた時期は本当に辛く、苦しい期間でした。それを無駄にしないためにも、このまま信じて待っているべきでしょうか?最後はお決まりのように捨てられるだけなのでしょうか?

彼は優しい人だけど、有言実行な事はほとんど出来なかった。・・・何を信じて待ってれば良いのか、分からなくなりました。

私はまだ20歳になったばかりです。私は、ただ結婚願望が強い女なのでしょうか?彼とは、本当に運命の人だって決め付けた私がおかしかっただけでしょうか?

色々見直して、これから長い人生を歩める人を探す方が幸せになれるのでしょうか?

アドバイスがあればお願いします・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• とおこ さん
    2011年8月9日 00:42

不倫であることは勿論なのですが、貴女はあまりにも若くて
    「20歳近く年上の人と付き合う」ということの意味が
    あまり良く分かっていないのではないかと思います。

貴女のお父様が貴女の同級生とラブホに出入りしてたらどう思いますか。
    そしてもし貴女のお父様が貴女の同級生との不倫を隠して
    慰謝料を払いたくないからといって、お母さんの家事が完璧じゃないとか
    とってつけたような理由で無理矢理追い出して離婚したとしたらどうですか。
    長年連れ添った家族であるお母様を捨てて貴女の同級生と再婚したとしたら。
    貴女はお父様に対して、人間として男としてどう感じますか。
    その彼女がお父さんの運命の相手だったんだからしょうがないねって
    素直に思えますか。

貴女と彼がしていることって、そういうことです。

どちらにしろ、不倫を隠して自分に都合よく離婚したい…なんて言ってるうちは
    離婚は絶対に無理だと思いますよ。
    離婚も不倫からの再婚も、よほどのエネルギーがないと出来ませんから。
    貴女の不倫相手が言ってるのは、宝くじが当たったらいいなあとか
    そういうのと一緒です。その不倫相手は、家庭を維持したまま
    20歳の若い子と楽しく恋愛気分で遊んでいられる今の状態が気に入ってるんです。
    だからいい加減な嘘で奥様を言いくるめて現状維持。
    本気で行動を起こすつもりはないでしょう。

あとはご自分でよく考えてみて。

• 人生経験者 さん
    2011年8月9日 13:02

> 今、20歳近く離れた男性(既婚者)と2年間不倫しています。彼からは、別れるから一緒になろうと言われずっと待ってはいるのですが、彼は結構のんびりしてていつまで待たせるのか…考えるだけで精神的に不安定になります。

>

浮気男の常套文句です。

> しかし、去年奥さんに私のことを知られてしまい、彼は奥さんに「あの子とはもう別れたから」と告げ、奥さんは私を訴えたりすることもなくその場は落ち着いたのですが…、彼の言い分としては、私が原因で別れるのではなく、別の理由として奥さんと別れたいそうです(私に慰謝料を払わせないため)。だから時間をかけて別れさせてほしい…とのこと。

もっともな浮気男の常套文句です。
    一度ばれたのをなだめたと思っているでしょうが、
    奥さんは決して忘れませんよ。

> ですが、彼と今までいた時期は本当に辛く、苦しい期間でした。それを無駄にしないためにも、このまま信じて待っているべきでしょうか?最後はお決まりのように捨てられるだけなのでしょうか?

たった2年間で?
    この2年間・・・貴方は人生を無駄に過ごしてきたんですよ。。。
    30も後半の既婚者が、18歳・・・高校出たばかりの貴方に手を出すこと自体、本気である可能性は低く、
    若い身体をそう簡単に手放す気がないだけだと思います。

> 彼は優しい人だけど、有言実行な事はほとんど出来なかった。…何を信じて待ってれば良いのか、分からなくなりました。

> 私はまだ20歳になったばかりです。私は、ただ結婚願望が強い女なのでしょうか?彼とは、本当に運命の人だって決め付けた私がおかしかっただけでしょうか?

18歳くらいで20才近くも離れた妻帯者を「本当に運命の人」と決め付けること自体がおかしいです。
    まだまだ人生経験足りません。

幸せな結婚、祝福された結婚がしたければ、
    年相応な独身者とお付き合いしたほうがいいと思います。

それでも待ちたいのであれば、
    彼が離婚できるのはあと5年はかかると思っておいたほうがいいと思いますよ。

そして、考えて欲しいことは
    この2年間、彼の休みの日やゴールデンウィーク、年末年始、
    彼と一緒にすごせましたか?
    毎日彼は家に帰っていませんか?
    休みの日は連絡もままならないのではありませんか?

もしもそうであれば、これは典型的な不倫です。
    そして、20も年の離れた未成年に手を出すような人は、
    離婚して貴方と結婚した後も浮気を繰り返すでしょう・・・・

>

> 色々見直して、これから長い人生を歩める人を探す方が幸せになれるのでしょうか?

>

> アドバイスがあればお願いします…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ