トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れなかやいけないのに・・・

別れなかやいけないのに・・・

私は39歳未婚、彼は41歳既婚(子供2人)で、不倫関係を続けて9ヶ月です。

今、彼は家を新築中で奥さんと子供さんは実家に、彼は会社の近くで一人で仮住まい。
新築前は、平日の昼間のみ会っていましたが、今では宿泊したりもしています。
彼は、「俺に依存してくれ」といつも言います。
最初は、夜も会えないし、昼間の関係だけで依存なんかできないし・・・そんなに好きって気持ちも強くなかったんで自分の中で割り切ってました。
彼が一人暮らしを始めてからは、夜の食事や宿泊・・・それを重ねるうちに彼のことがすごく好きになってしまっています。
でも、家が完成したら元に戻ると思います。
その変化に耐える自信がありません。
彼の家が2月末に完成します。
それまでに別れておかないと・・・自分が苦しむのをわかっています。
本当は、今年中に・・・って思っていましたが、なかなか言い出せずに、ズルズルと続けています。

別れることも苦しいですが、それ以上の苦しみが待っているのも怖い。
ましてや、今後バレたりして修羅場になるのも・・・。

でも・・・たまに考えてしまうんです。
彼が何食わぬ顔で家族とすごしているかと思うと・・・嫉妬心から自分で奥さんにバラしちゃおうか・・・って。(もちろん慰謝料請求されることもわかっていますが・・・)
そんな自分も怖い。

相談の場ですが・・・自分の気持ちを吐露したかったので書き込みしました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• みぞまさ さん
    2012年12月17日 04:56

家族を含んだ泥沼(修羅場)になる前に諦めて。
    今の辛い気持ちよりもっとひどいことになるよ。
    修羅場になると彼の嫌なところもたくさん見えちゃいますよ…

• さくら姫1919 さん
    2012年12月17日 09:07

あと、約1か月半で家が完成するのですね。

家を建てるっていうことは、元々夫婦円満で仲がいいからでしょう。
    1人で暮らして、彼は舞い上がってあなたと過ごしているのでしょうね。

連絡先削除して、あなたも拒否設定したらどうですか。

強制的に連絡できないようにするとか。今、そのような対処をしないと来月も同じですよ。むしろ、もっと辛くなりますよ。

今が大切なんです。

辛いけど、別れるか 続ける2択しかありません。

続けるとなると、あなた自身がつらい目に遭いますよ。

• 人生経験者 さん
    2012年12月17日 17:45

> 私は39歳未婚、彼は41歳既婚(子供2人)で、不倫関係を続けて9か月です。

結婚願望はないのでしょうか。

> 今、彼は家を新築中で奥さんと子供さんは実家に、彼は会社の近くで一人で仮住まい。

つまりは彼は離婚するつもりは毛頭ないということですね?

> 新築前は、平日の昼間のみ会っていましたが、今では宿泊したりもしています。

宿泊はどちらでしょう。ホテルでしょうか?
    平日昼間のみという関係は???。 社内? それとも彼が営業中にサボって平日昼間にデート?
    それとも平日が休み(交代勤務等)でってことでしょうか?

なぜ夜は会ってくれなかったのでしょうか。
    家にまっすぐ帰るから?
    昼間の浮気はバレないと彼は思っているから?
    まあ、まさか平日昼間に浮気行為なんてするとは夢にも思わないでしょう。
    実際は、平日昼間のラブホは中年男女の不倫カップルでいっぱいですけどね。

昔若くて実家暮らしのとき、彼氏と昼間車で行ったとき、結構いっぱいで営業車らしき車とか、農作業の車?(軽トラ)を良く目にしました(苦笑)

> 彼は、「俺に依存してくれ」といつも言います。

本当に依存したら困るくせに何を言っているのでしょうかね。
    こういう人こそ、ばれたときは真っ先に浮気相手を切り捨て、自己保身に走るでしょうね。

> 彼が一人暮らしを始めてからは、夜の食事や宿泊。。。それを重ねるうちに彼のことがすごく好きになってしまっています。

本当に彼が好きになったのでしょうか?
    他に付き合っている男性がいないから執着し始めたんじゃないのですか?

> 本当は、今年中に・・・って思っていましたが、なかなか言い出せずに、ズルズルと続けています。

決めたらきっぱり離れないと本当にずるずるいってしまいますよ?

> 別れることも苦しいですが、それ以上の苦しみが待っているのも怖い。

> ましてや、今後バレたりして修羅場になるのも・・・。

宿泊はまさか彼の仮住まいじゃないですよね?
    奥さんが突然尋ねてきたりしたらどうしますか?

> 彼が何食わぬ顔で家族とすごしているかと思うと・・・嫉妬心から自分で奥さんにバラしちゃおうか・・・って。(もちろん慰謝料請求されることもわかっていますが・・・)

> そんな自分も怖い。

そんな考えをしているときの自分の顔・・・鏡で見てください。
    幸せいっぱいな顔をしていますか?

知らぬが仏といいます。
    奥さんが本当に何もきづいてないのなら今のうちに貴方の方から逃げるべきです。
    今の夜のデートや宿泊が続けばそのうちばれます

> 相談の場ですが・・・自分の気持ちを吐露したかったので書き込みしました。

39歳。これから結婚するとしたら相手は彼じゃないですよね。
    となると、は同年代独身女性の中で、これから出会い結婚にいたる確立は 僅か2,3%ですよね。
    (100人独身女性がいたら結婚できるのはその中で2,3人)
    という調査結果があるそうですが、これは婚活している人含めてだそうで・・・・

芸能人は別として、一般人で不倫している人にとっては厳しい状況ですよね。
    一度結婚に失敗して結婚はこりごり。
    というのならいいのですが、まだ結婚を諦めておらず、嫉妬なんかしない楽しい生活を求めているのであれば今年中・・・とはいわず、今すぐにでも決別したほうがいいですね。

最初はさびしいかも知れませんが、どうにもならない嫉妬に狂っている状況よりもずっと楽だと思いますよ。

それとも・・・2月末に新居が完成して新しい家具選び、居心地のいい環境でウキウキしててまた昼間しか会ってくれない関係になって楽しい日々が過ごせると思いますか?

• こぶた さん
    2012年12月20日 02:23

まずは「人生経験者」様の質問に答えたいと思います。
    ・結婚願望は正直ないですが・・・したい人が今は居ないだけかも・彼は別れるつもりは全くないと私は感じます。

・宿泊はホテルです。彼は部屋でもいいと言っていますが、私はそ れがしたくないので。
    職場は違います。私は今働いていません。会社が倒産したので。 今現在は親からもらった土地に 自分が建てたマンションの家賃 収入で暮らしています。なので彼が外回りの仕事なので時間は合 わせられています 夜合わなかったのは、彼がおそらく昼間に会えるからそのほうが バレにくいと考えているからだと思います。

・「人生経験者」様のいわれるとおり今お付き合いしている方がい ないから好きと感じているのかもしれないと言われて思いました 。

わかり辛い回答になってしまいましたがお許しください。

自分の中でわかってたことではありましたが・・・皆様のご意見は私を後押ししてくれそうです。

今週末でお別れする覚悟ができました。

本当は今すぐ、電話番号変えてアドレス変えて、彼の連絡先も決して・・・これが一番いいことはわかっています。
    最後の甘えです。甘いとの叱咤は覚悟の上ですが・・・
    今週末だけは一緒に過ごしたい。

彼に別れの言葉を言うつもりはありません。

先に書いた通り、普通に分かれて電話番号変更・アドレス変更をします。私の家を彼も知っているのでマンションも売って新しく買いなおして・・・・。慰謝料を請求された事を考えれば痛い出費ですが頑張ろうと思います。

年始をきっかけとして、新しく出発したいと思います。

仕事も始めようと思っています。
    誘っていただいている会社に甘えようかと・・・。

恋も年齢的に今のうちにしなくちゃいけないかなと・・・。
    好意を伝えてくれている独身男性とお付き合いしてみようと思います。

彼のこと、きっぱりと忘れる努力をしていこうと思います。

本当に皆様、ありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2012年12月20日 09:55

おはようございます。初めまして。

辛い中、お別れの気持ちを固められたのですね。
    とても勇気が要った事と思いますが、頑張りましたね。
    先の事に目を向ける努力もされるとの事、背中を押したいと思います。

でも、ちょっと順序がどうかな?と思うのですが。
    離婚するつもりもないどころか、むしろ自宅を新築中。
    それなのに依存して欲しいなどと言っていた彼が、貴女の思い通りに簡単に別れを受け入れると思うのは違うと思いますよ。

彼は貴女のお住まいを知っているのですよね。
    それなら尚更計画的に動かないとお別れプレイのループに嵌りますよ。

仮にその場で別れを受け入れたような態度でも、いきなり連絡不能になれば人はパニックに陥ります。
    今の彼は単身住まいで生活時間に制約もありませんから余計にです。

逃げれば追いたくなるのが人間ですよ。
    いくら渾身の思いで別れを切り出したとしても、相手が同じく切実に考えると思わない方が良いでしょう。
    週末や夜のデートは期間限定でも、昼間のデートが可能なら、簡単に貴女を手放すとも考えにくいというか、不倫だからこそ既婚者側がすんなり別れるとは思わないのがセオリーです。

例えば思いを寄せてくれる人と付き合いたいと伝えるなら、相手が引く可能性はあるでしょうが、上手く行かなければその相手の方に迷惑をかけたり、この関係がばれる危険も孕んでいますしね。

それに何より、次に誰かとお付き合いするなら、こういう事はきちんとケリをつけておかないと。誠意を持ってお付き合いする事にならないですよ。

今は先ず、貴女の住居をどうにかする方が先ではないかと私は思いますが。
    その間に今まで通り接するのではなく、貴女の中では別れを決めて、少しずつ今までの習慣を崩したり依存を抜いたり連絡を減らしたり、気持ち固めをしつつ引越し先を準備する事です。

今のお住まいは賃貸にして貸す事も出来ますよね。
    何もすぐに売買せずとも良いのでは?
    他にも賃貸収入があって仕事のアテもあるなら急いで大きな決め事をしなくてもと思いますが。
    その辺はご自身の財政状況がありますので何ともですが…。

ともかく早急にお住まいを準備して、彼が追って来れないようにしてから別れを告げるべきと思います。

幸い年末年始に入ります。
    忙しい言い訳もどうにでも出来ますよね。
    これまでの習慣が崩れても差ほど不自然でもないでしょう。

しばらく曖昧で辛い状況とは思いますが、せっかく苦渋の決断なら、計画は慎重に遂行して欲しいと思いますが。
    急がば回れと言うじゃないですか。
    貴女にとっては大きな覚悟だとしても、だから通るとも限らないのです。
    タイミングを見誤らないで下さいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ