トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 真剣に考えたい

真剣に考えたい

初めて投稿します。
私は31歳で妻子あり、彼女は24歳でバツイチ子持ちです。

現在結婚4年目ですが、今まで大きな問題もなく順調な結婚生活を送ってきました。

ちょうど1ヶ月ほど前に彼女が、新入社員として入社しました。最初はそれほどでもなかったのですが、毎日職場で顔を合わせて、いろいろな話をしていくうちに、お互いに惹かれあうようになりました。お互いにやってはいけない恋愛だと分かっていても、気持ちはどんどん強くなり、ついに肉体関係を持つようになってしまいました。

最初は、離婚はできないので、彼女に新しい彼氏ができるまでのつなぎでもいいとお互い思っていたのですが、交際を続けていくうちに、ずっと2人で居たいという気持ちになってきました。
彼女は、私の家庭を壊したくないと、自分の気持ちを必死に抑えて、いつか終わりにしたいと言っています。その時、彼女の見せる涙がとてもつらく、早く終わらせることが彼女のためと分かっていても、放って置くことができない状況です。

最近、真剣に彼女との事を考えるようになり、彼女のためなら離婚してもいいと考えるようになりました。

妻とは今まで特に何もなく平和に暮らしてきましたが、レスに近い状態で、女を感じることはほとんどありません。毎日、普通の生活を続けているといった感じです。

彼女は、「結婚したい」とも「離婚して」とも一切言いませんが、ずっと一緒に居たいという気持ちを痛いほど感じます。私はその気持ちに応えてあげたいと考えています。

子供がいなければ、即決断できるのですが、親としての責任を考えると、躊躇する部分もあります。

この判断が、正しいのかどうなのか分かりませんが、みなさまの立場からご意見をお聞かせください。文書がうまくまとまっておらず、分かりにくいとは思いますが、他に聞かれたい事があればお答えしますので、遠慮なくご意見をお聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

  • とおこ さん
    2006年7月21日 03:23

    彼女、24歳でもうバツイチ子持ちなんですか?
    随分若くて結婚して離婚したんですね。
    ちょっと驚きました。

    ところで子持ち女性との再婚を考える際、
    女性はやっぱりどうしても再婚相手に
    自分の連れ子のお父さんになってくれることを
    望むものだとおもいます。
    御自分の子供を捨てて、血の繋がってない子供の
    お父さんになりきること、どんな風に感じますか?

    あと、子持ち女性は自宅では母親の顔になるもんだとおもいます。
    丁度まさはるさんの奥様のようにね。
    だから、再婚してみたら今まで外で会ってたときのような
    新鮮さは完全になくなるとおもったほうがいいかもしれません。

    お互いに子供がいる状態っていうのは
    なかなか難しいものだとおもいますが。。。

  • muna さん
    2006年7月21日 10:09

    あなたは誠実な方なんだろうなぁ・・と文章から察しました。
    私は主婦で3人子供がいます。結婚18年です。
    昨日、6歳年下の独身の彼と別れました。出逢って4年半、交際期間は2年半でした。お互い真剣でした。今も愛しています。
    でも、3人の母親であることの事実、これだけは変えられない。
    彼の将来の幸せのために、別れを受け入れました。まだ別れたばかりで、心はひきちぎられそうですが。
    あなたも家庭があり、人の親であること、忘れないでほしいです。
    自分の家庭を壊すことで、傷つく人がいることを肝に命じて、行動・選択してほしいと願います。
    彼女の気持ちも、あなたの気持ちも、とてもよくわかり、せつなくなります。よくよく、彼女とも話し合ってください。
    そして、奥様のことも考えてあげてください。

  • チョビン・チェイス さん
    2006年7月21日 11:31

    彼女の意志もハッキリしないのに先走り過ぎじゃない?
    付き合い始めて数日でしょ?
    舞い上がりすぎだよ。

    どこへ向かうにしろもう少し落ち着いたら?

  • 太郎 さん
    2006年7月21日 12:07

    似たような経験をした者です。
    どちらかに子供がいなければいいのですが、このような場合はかなり難しいです。
    どちらのお子さんもまだ小さいですよね?
    彼女の子供をかわいがればかわいがるほど我が子に申し訳なくて苦しみます。
    日曜日その子をどこかに遊びに連れて行くと、家で自分の帰りを待って退屈しているであろう我が子のことを考えると苦しくてたまらないですよ。

    通常は彼女のことが大切→だから彼女の子供も大切にするという図式だと思います。
    ということはどうなるかと言いますと、彼女の子供を一生懸命にかわいがっていてもひとたび彼女と喧嘩をしたり関係がうまくいかなくなると、我が子を犠牲にしてまできた貴方の心は途端に行き場がなくなります。
    そして居場所もなくなります。そういう時に自分だけが他人だということを思い知ります。
    うまくいっている時はいいんです。

    貴方が奥さんに女を感じなくなったようにいつか彼女に対してもだんだんそうなっていくでしょう。
    普通は奥さんに女を感じなくなってもそれは家族愛に変わったということですし、夫婦共通の宝(子供)のためにいろんな困難を克服していけます。夫婦が多少うまくいってなくても子供のためにと思えるものです。
    しかし彼女との場合はもし関係がうまくいかなくなったら今度は無理してまで一緒にいる必要がなくなってしまうのです。
    本当の夫婦のように「子供のために」というのが無いので、むしろうまくいかないのならお互い別れて再出発した方がお互いの為ということになってしまいます。
    マイナス面ばっかり書いてしまってるようですが、元々貴方たち夫婦がうまくいっていなくて彼女のことがなくても離婚は仕方が無いというのなら話は別なのです。
    でも普通にうまくいっていてしかもかわいい子供までいる家庭を壊してまで彼女の所に行ってしまうと、そこでもし幸せになれなかった時に気持ちの行き場がなくなってしまうのです。
    彼女との間に子供を儲けて貴方たちが本当の家族になったらまたそこに貴方の居場所も出来るしうまくいくでしょう。
    しかし、彼女との間に子供を作ることもまた自分が残してきた子供に対してものすごく罪悪感が沸くのです。
    まだまだ書ききれないことがたくさんあります。
    なってみて初めて分かることがたくさんあります。
    いろいろなことを考えてご自身が絶対に後悔をしないと本当に思えるのなら進まれても良いのかもしれません。

    上記私が書いたことは人それぞれなのかもしれません。
    しかし参考にしていただければと思います。

  • さん
    2006年7月21日 12:25

    う~む 皆様のアドバイスは素晴らしい!

    で、私はそれプラス、チェイスさんと同じなんですが

    不倫1ヶ月、完全に熱に浮かされた状態って言っても良いでしょう
    麻薬みたいなね

    だから、この気持ちが3,4年以上持つなら本物だと思いなさい
    その間に、彼女の日常の母親の顔もしっかり
    見る事

    まあ、とりあえず最初の半年が越せるかですな
    くれぐれも奥様を傷つけないように
    最新の注意を払って下さい

  • まさはる さん
    2006年7月21日 23:51

    とおこさん、munaさん、チョビン・チェイスさん、太郎さん、紫さん、早速のアドバイス本当にありがとうございます。
    皆様の気持ちが伝わってきて、本当にうれしかったです。

    皆様がおっしゃるとおり、まだ付き合い始めて間もないので、この気持ちがどう変わるかは、正直分かりません。

    彼女の家に何度か行ったこともあるので、子供とも何度かあっています。母親の顔も知っているつもりです。それも含めて、今は彼女の子供にも愛情を注げると思っています。

    自分の子供を捨て、彼女の子供を育てることも今は良くても、この先ずっと今の気持ちのまま二人が生活していけるかも分かりません。

    彼女と別れるよりも離婚する方がどれだけリスクが大きいかも分かっているつもりです。

    それでも自分が彼女を幸せにしたいと思う気持ちは、私のエゴなのでしょうか?

    今日も彼女と会いました。そして今メールで、幸せを感じるほど苦しいからもう苦しめないで、私のことは忘れてくれと言われました。以前知り合った人とお付き合いしてみるそうです。

    私がこれを受け入れることで、最終的にはお互いが幸せになれるのでしょうか?正直胸が引き裂かれるほどつらいです。私では彼女を幸せにする資格はないのでしょうか?もう、どうしようもない気持ちでいっぱいです。あとは時間が解決してくれるのでしょうか?これで良かったのでしょうか?悲しくて仕方ありません。
    感情的になってすいませんでした。

  • とろろ さん
    2006年7月22日 00:02

    はっきり言います。
    エゴです!

    > 彼女の家に何度か行ったこともあるので、子供とも何度かあっています。母親の顔も知っているつもりです。それも含めて、今は彼女の子供にも愛情を注げると思っています。

    今は良いでしょうが、もし二人が別れてしまったら、間に入っている子供はどう思うのでしょう?
    彼女はあなたのことをなんと子供に伝えているのでしょう?
    「新しいパパよ・・」ですか?
    「ママのお友達よ」ですか?
    あなたがやってこなくなって、彼女の子供はどう思うのでしょう?

    > 自分の子供を捨て、彼女の子供を育てることも今は良くても、この先ずっと今の気持ちのまま二人が生活していけるかも分かりません。

    はっきりいって、実の子供はあなたを恨むでしょう。
    うちの父親はそうやって出て行きました。物心もついていた私。
    父親のこと、恨むというよりも、「死に目にも会わないでいいや」と思ってますから。 世話も後妻と連れ子に世話してもらえばって思ってますから。

    自分の子供もまともに育ててなくて、他人の子供をちゃんと育てられるのだろうかなぁ・・?

    こんな私が子供の頃から思っていたことは「親はなくとも、お金があれば子供は育つ」ですが、精神はゆがんでますから・・悪しからず!

  • caprice さん
    2006年7月22日 00:49

    とろろさんの意見に賛成です。

    子供のことをまず第一に考えるべきです。子供に罪はない。
    いくら好きだからといっても分別が必要なのでは?

    奥さんと子供を傷つけるか、彼女を傷つけるか、もしくは全員を傷つ
    けるかいずれかの選択ですよ。
    そして傷つけられた人は今のあなたの辛さとは比較ならないほど
    辛く悲しい思いをするのですよ。

    今、彼女はあなたとは比較にならないくらい辛いはずですよ。
    あなたに彼女の人生を壊す権利はない。

    時間は解決してくれない。
    悲しい思っているのは単なるエゴですよ。

    それがあなたの恋愛観ですか?

    奥さんと結婚したときのあなたはもっと自身に満ちて力強さがあった
    のではないですか?彼女とはじめて会ったときのあなたは先輩として
    たのもしさがあったのではないですか?
    みじめな男は誰からも好かれず、また何事も否定的にしか考えられま
    せんよ。

    どんなにつらくても正しい道を選び乗り越えるしかないと思いますよ。
    みんなの為に。

  • とおこ さん
    2006年7月22日 04:28

    > 彼女の家に何度か行ったこともあるので、子供とも何度か

    > あっています。母親の顔も知っているつもりです。

    > それも含めて、今は彼女の子供にも愛情を注げると

    > 思っています。

    自分の子を捨てられるような男性が
    違う男の種の子を愛せるのか甚だ疑問ですね。
    たまに会いに行くのと一緒に育てるのは
    天と地の差があるってこと、御自分の子供のことを
    考えたら分かりそうなものですが・・・
    今はよくても反抗期になれば「どうせ俺の子じゃないし」って
    なるんじゃないかなとおもいます。
    そして連れ子との仲が悪くなれば当然彼女との仲も険悪に。

    「彼女を幸せにしたい」という気持ち自体は
    嘘ではないとおもうのだけど、現実的じゃないですよね。
    まだ一ヶ月で、傷が浅くて、よかったとおもいますよ。

  • まさはる さん
    2006年7月23日 15:09

    とろろさん、 caprice さん、とおこさん、お返事ありがとうございます。

    昨日彼女と話をして、別れることにしました。しばらく苦しい思いをすると思いますが、別々の道を歩くことが、結果的に二人の幸せになると思いました。

    皆さんのご意見も自分の決心の支えになりました。ほんとうにありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ