トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 裏切りからの・・・自殺

裏切りからの・・・自殺

悩んでいるときに、このサイトを見つけたので投稿させていただきました。

私は昨年の3月から付き合っていた(不倫)彼と、今年の2月に別れました。
別れた理由は、彼の奥さんにバレました。
彼(34歳)は既婚者で結婚4年。
私は21歳で未婚でした。

彼とは社内恋愛で、先輩後輩の仲でした。
最初は相談に乗ってもらっていたのですが、お互いにいけない関係とわかっていながらも、付き合うことに・・・

1年間で楽しい思い出がたくさん出来ました。
泊まりで旅行に行ったこともあります。
社内でも仲が良く、私達の関係に気づいている人もいた様ですが、私達には関係ありませんでした。

付き合っている間、"離婚は出来ない"と言われ続けていました。奥さんに対する気持ちは"友達としての好き"と言われ続けていたので、私は"それなら離婚してほしい"と何度も話合いました。

奥さんにバレてしまったのは彼のせいだったのですが、いきなりすぎて私は受け止められませんでした。考えた結果は"自殺"。
彼は自分のせいで自殺されるのは困る!と言って、私の親と警察に通報しました。
間に警察が挟まったのもあり、なかなか連絡がとれない状況が続きました。
彼と奥さんも話合ったそうですが、奥さんは"離婚しよう。信用出来ない"と言っていたそうです。
彼は"離婚したくない"と言っていました。

少ししてから連絡を取ることができ、"友達でいよう"という結末になりました。
ただ、条件があり"今は嫁さんとの修復で大変だから、頻繁に連絡することはムリ"という条件でした。その際に"勝手に連絡先を変えたり、拒否するのはやめて"と固く約束しました。

その1週間後、彼からのいきなりの着信。
電話には出たのですが・・・沈黙が続いたあと、ブチっと切られ、"さっきの電話なに?"とメールしたら"間違えた。気にすることはない。"と返信が。
翌日、(奥さんからだったのかな?と)気になってしまったのでメールしました。エラーメールで返ってきました。着信も拒否。それから音信不通なままです。
職場の人に聞いても、連絡先は変わっていないとの答え。

私は精神的におかしくなり、別れた日から休業していて26日から復帰する予定です。
彼は私と顔を合わせると引きずるという理由から、24日に退職します。次の仕事は未定だそうですが。
職場でも逢うことも出来なくなります。
連絡も取れません。

私は約束を裏切られたことのショックで、また自殺を考えてしまっています。精神科に通って薬も飲んでいます。これから彼が私を忘れて、普通に生活するのかと思うと悔しくて、憎くてたまりません。しんどすぎて、自分を追い込んでしまいます。

彼と戻っても幸せにはなれない事も、自殺がいけない事だという事もわかっています。
ただ、忘れられるのがイヤです。自殺をしたら、彼は私を忘れないのではないのか?と、考えてしまいます。
私だけしんどい思いをしているのがツラいです。職場に戻りたい気持ちはありますが、思い出してしまって迷惑をかけたら・・・と、考えることも多いです。
出来ればいつか友達に戻れたらとは思います。
彼は裏切ったことを何も思ってないのでしょうか?

いいアドバイスを頂ければと思います。
文章が長くなって、申し訳ありません。
今の私を助けてください。
よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• sakuranb さん
    2012年3月23日 08:37

絶対に命を粗末にしないで。
    私も不倫のストレスで発狂しそうになったりする。それ以外のストレスからも、死にたいって思う事もあった。
    でも震災後から生きてるだけでどれだけ幸せかと思うようになったし、どれだけ辛くても死にたいって言わないようにしてる。

命を粗末にしないで。
    あなたのストレスと辛さと絶望感はよく分かるけど、絶対に絶対にそれで命をなくすなんて絶対だめ。

> 悩んでいるときに、このサイトを見つけたので投稿させていただきました。

> > 私は昨年の3月から付き合っていた(不倫)彼と、今年の2月に別れました。

> 別れた理由は、彼の奥さんにバレました。

> 彼(34歳)は既婚者で結婚4年。

> 私は21歳で未婚でした。

> > 彼とは社内恋愛で、先輩後輩の仲でした。

> 最初は相談に乗ってもらっていたのですが、お互いにいけない関係とわかっていながらも、付き合うことに…

> > 1年間で楽しい思い出がたくさん出来ました。

> 泊まりで旅行に行ったこともあります。

> 社内でも仲が良く、私達の関係に気づいている人もいた様ですが、私達には関係ありませんでした。

> > 付き合っている間、"離婚は出来ない"と言われ続けていました。奥さんに対する気持ちは"友達としての好き"と言われ続けていたので、私は"それなら離婚してほしい"と何度も話合いました。

> > 奥さんにバレてしまったのは彼のせぃだったのですが、いきなりすぎて私は受け止められませんでした。考えた結果は"自殺"。

> 彼は自分のせぃで自殺されるのは困る!と言って、私の親と警察に通報しました。

> 間に警察が挟まったのもあり、なかなか連絡がとれない状況が続きました。

> 彼と奥さんも話合ったそぅですが、奥さんは"離婚しよう。信用出来ない"と言っていたそうです。

> 彼は"離婚したくない"と言っていました。

> > 少ししてから連絡を取ることができ、"友達でいよう"という結末になりました。

> ただ、条件があり"今は嫁さんとの修復で大変だから、頻繁に連絡することはムリ"という条件でした。その際に"勝手に連絡先を変えたり、拒否するのはやめて"と固く約束しました。

> > その1週間後、彼からのいきなりの着信。

> 電話には出たのですが…沈黙が続いたあと、ブチっと切られ、"さっきの電話なに?"とメールしたら"間違えた。気にすることはない。"と返信が。

> 翌日、(奥さんからだったのかな?と)気になってしまったのでメールしました。エラーメールで返ってきました。着信も拒否。それから音信不通なままです。

> 職場の人に聞いても、連絡先は変わっていないとの答え。

> > 私は精神的におかしくなり、別れた日から休業していて26日から復帰する予定です。

> 彼は私と顔を合わせると引きずるという理由から、24日に退職します。次の仕事は未定だそうですが。

> 職場でも逢うことも出来なくなります。

> 連絡も取れません。

> > 私は約束を裏切られたことのショックで、また自殺を考えてしまっています。精神科に通って薬も飲んでいます。これから彼が私を忘れて、普通に生活するのかと思うと悔しくて、憎くてたまりません。しんどすぎて、自分を追い込んでしまいます。

> > 彼と戻っても幸せにはなれない事も、自殺がいけない事だという事もわかっています。

> ただ、忘れられるのがイヤです。自殺をしたら、彼は私を忘れないのではないのか?と、考えてしまいます。

> 私だけしんどい思いをしているのがツラいです。職場に戻りたい気持ちはありますが、思い出してしまって迷惑をかけたら…と、考えることも多いです。

> 出来ればいつか友達に戻れたらとは思います。

> 彼は裏切ったことを何も思ってないのでしょうか?

> > いいアドバイスを頂ければと思います。

> 文章が長くなって、申し訳ありません。

> 今の私を助けてください。

> よろしくお願いいたします。

• さん
    2012年3月23日 08:45

あなたはまだ21だよ。社会に出たばかり。これからいろいろな事を経験します。

あなたにとって今回の出来事は今までの人生で1番辛いことかもしれないね。でもこの先もっと辛いことが起こるかもしれない。そしてとても幸せな出来事も。

彼の為にこれから先の喜びや悲しみ、とてもたくさんの経験を捨てて後悔しない?

私も昔、同じように恋愛で(不倫ではなかったけれど)死んでやると思ったことがある。確か20歳の頃。今振り返るとバカバカしくて。生きててよかったな~って思います。

よく考えて下さい。

• 人生経験者 さん
    2012年3月23日 10:42

まだ21歳でしょ?
    不倫彼の事で自分の命を粗末にするなんてもったいないし、罰当たり。
    世の中生きたくても生きれない人がたくさんいますよ。
    昨年の大震災で約2万人の人が突如命を奪われたこと・・・わすれましたか?
    貴方はご両親の期待を裏切り、不倫をした上に、自殺なんてしてこれ以上親を悲しませる気ですか?
    つい最近・・・私の従姉が突然死しました。
    若かったのに・・・心筋梗塞でした。
    2日前から気分が悪いと言っていたのですが日曜日という事もあり病院へ行かず、次の日は会社へ行き、その後電話連絡がつかないためマンションへ行ったら・・・既に冷たくなってました。
    まさか・・・でした。
    従姉は将来店を持ちたいという夢がありそれに向かって努力してました。
    ボランティアも積極的でした。
    でも突然倒れたんですよ。命を取られたんですよ。
    失恋したくらいで死にたいというのならば、今、病院で余命宣告受けた人にあげてください。
    五体満足で生まれ、普通に働けて、失恋したこと以外は幸せな人生を送っているのに何が不満なのですか?

それに・・・です。
    いい意味でも、悪い意味でも、決して貴方の事は忘れませんよ。
    さらに・・・あなたが「つらい」と思っているよりも、もっと奥さんは傷ついているって事忘れていませんか?

叱咤激励の意味で言いますけど「離婚は出来ない」
    と当初から彼は言っていたのですよね。ですから「裏切り」でもなんでもないすし、「離婚できない」というよりは「奥さんと離婚したくない」彼だったんですよ。
    メールや電話を着信拒否にしたのも、けじめをつけるため。
    自分にとってもあなたにとっても。

> 彼が私を忘れて、普通に生活するのかと思うと悔しくて、憎くてたまりません

普通に生活できるわけがありません。
    そりゃ10年もたてば忘れないにしろ普通に生活できるかもしれませんけどね。
    けれど貴方は2,3年もしたら新しい恋をして、今回の事は忘れたい事実になります。
    これ、本当です。

数カ月は辛いかもしれません。
    でもそれは自分で自分を追い込んでいるから。
    けど絶対に時間が解決してくれますよ。
    ここに書いたって事は、誰かに止めてほしい、慰めてほしい、叱ってほしいって思ったからでしょう?
    吐き出したいことがあれば書けばいい。

• 凛 ◆ZK8cOyo.3A さん
    2012年3月23日 12:12

はじめまして…

少しは落ち着いて考えられるようになりましたか?
    21歳、まだまだこれから人生の出発点に立ったばかりです。

恋愛をするのにも好きになったから…例えそれが既婚者でも、後先考えず突っ走る事も若さゆえです。
    貴女は不倫を一度経験しました、それで得た辛さ苦しさは、きっとこれから先の貴女の恋愛の教訓になるはずです。

自殺したい程、自分が愛したとしても既婚者は所詮既婚者です。
    この先貴女はきっと不倫はしないと思うはずです。

今はまだ、彼の事が忘れられないから辛いと思いますが、一生辛い訳ではありません。
    必ず、楽しい事、嬉しい事…新しい出会いもあります。
    後ろばかり振り返らず、前を向いて歩いて下さい。

自分が世界で一番になれる場所が恋愛です。既婚者と恋愛しても一番に想っては貰えません。
    貴女は、世界で一番になれる恋愛ができるのですから、これからは一番に大切に想って貰える恋愛をして下さい。

• ママン さん
    2012年3月23日 16:19

こんにちは。初めまして。
    心が病気だから、病院に行っていますよね。病気の時はアレコレ無理し過ぎですよ、少し休んで心に栄養を与えましょうと言う事だと思います。

生きていたら大変な事って沢山ありますよね。半世紀生きてきて思うけど、不倫って大変な事のベスト1~2に入るかなと思います半世紀生きてみて下さい、きっと解るから、嘘でないってね。だって、愛する人には誰だって1番に愛されたいのは当然の事だと思います。だけど、残念ながら既婚者だったら、背負っているものがあるから、難しい事が沢山あります。

なんで2番や3番で我慢しなくちゃいけないのよと思っても、それが不倫の宿命だったりします。

世の中、不公平、矛盾していると思っても。。だから不倫でしょうと言われたら、返す言葉がありません。

自殺までいかなくても、矛盾や辛さで心が病気になってしまう事があります。自分で選んだ不倫ですけど、貴女自身が貴女の心に向かって「よく、今まで頑張ってきたね。ご苦労様」と労わってあげて下さい。

同級生でね、不倫で自殺していまった子がいました。クラスでも人気者で、結婚したら明るくていい家庭を築ける様な子でした。私が男性だったら、結婚したいタイプ、ナンバーワンだったかも。。

その頃は、不倫には無関係だった私ですが。。確かに不倫って大変だなーと思います。まだ若いお嬢さんには、かなりキツイ事だと思います。

今が一番、大変な時なら、これから少しづつ、心の快復を待ってみたら如何でしょうか。

21歳、沢山の可能性を持っている筈です。夢中になった恋は、辛過ぎる恋だったのかも。。

死ぬ程好きっていう言葉がありますが、、本当に自分が死んだら何にも意味がないと思います。

人生の意味が解るまで、生きましょうよ。一生かかっても解らないものだと思いますよ。

言っておきますけど、彼より誰よりも、貴女自身が一番大切な存在である事を、認識しなくちゃダメですよ。

デリケートな心なら、乱雑に扱ったら壊れてしまいます。不倫の選択肢をこれからはしない事が大切だと思います。

お大事に。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ