トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 会社の人には、どう言う?

会社の人には、どう言う?

3週間前に飲食店から出てくるところを今更になって、聞いてきた会社の女の人。腰に回してるわ、車はファミリカーという推測から、『不倫』と言われて・・・『元(もと)』って言い訳したけど。後は・・・逃げるように濁して立ち去ったけど基本的にプライベートな話は嫌いだし、今まで・・・勝手な話を作り上げ、想像だの処女だのって言ってたのに。コソコソと女に言いふらしてるし!

☆明らかに不倫だと推測されながら、特に親友でもない人に、どう対処どういい訳します?

絶対、昼休みは一緒だし、確実に突っ込まれる><;自分の性格は、一言『おとなしい』です。
言葉の暴力を受けてても言い返せません。と言うより太刀打ちできる相手ではないし、3対1は無理・・・で3対1で責められたら・・・。
嘘言えばいいけど・・・下手なんかな(汗)

*先日、彼が入院で行かないほうが良いかと質問した桜。
無事、退院して・・・
色んな事から、ホント彼でいいのだろうか・・・?
一緒になるのは彼でいいのだろうかと、考える私では、『もの凄く心配』『もの凄く良かった』と言う気持ちはないんだよね・・・。全くではないけど。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• とおこ さん
    2007年4月20日 23:57

どう言い訳しても誤魔化せないでしょう。
    社内不倫っていうのはそういうものです。
    ウソをついたって多分相手の人にはわかってますよ。
    多分もう社内中の噂になっているとおもいます。

仕事続けたいなら社内不倫はやめたほうがいいですが、どうしても彼と別れられないなら面の皮を厚くしないとやってけないとおもいます。

• sakurasa さん
    2007年4月21日 15:04

すいません。とおこさん

> 彼と私は会社は違います。そして、体の関係は分け合って2年ありません。

会社の女性が誤解してもしょうがない親密な行動はしてるかもしれません。雨降りの一瞬の様子(2,3分位の行動と車種で)から、全てを推測されたのだから。
    けど…『元彼』『良き相談相手』なんですけど、勝手にうそつき呼ばわりされてる私は何を言っても『不倫』で片付けられるんでしょうね。
    そんな片付けられ方が嫌で、良い言い訳は無いかと…。

• ina さん
    2007年4月21日 19:59

> 雨降りの一瞬の様子(2,3分位の行動と車種で)から、全てを推測されたのだから。

ほんの一瞬の気の緩みが誤解を招いたのでしょうけど、元彼だろうが誰だろうが「不倫」をしているのは事実ですよね!?
    会社の人達にとっては相手が誰だろうが関係ないですよ。
    ただ「不倫」をネタに面白がっているだけで、言い訳したところで更に噂話に尾ひれが付くだけ。

これからは節度ある行動をしましょうね。

• とおこ さん
    2007年4月22日 01:11

会社の人でなくて、例えば彼の親戚とか奥さまの知り合いに見られてしまう可能性もいつでもあるわけですよね。
    今回はたまたま会社の人だったからSakurasaさんも強気で言い返すお気持ちなのかもしれないけれど…。

それに「元彼」「よき相談相手」て不倫の始まりによくあるケースだから。

不倫ってどこからばれるか分かりません。
    人の口に戸は立てられないし、彼の奥さまにばれる覚悟は常に固めておいた方がよいとおもいます。

• べるぼーい さん
    2007年4月22日 08:38

不倫を隠すのは、大変ですよ。
    街を一緒に歩いていても、手を繋ぐとか、腰に手を廻す、肩を組む、そのような事を、会社の女性にしますか?
    いかに、不倫相手でも、ごく普通の女性と言う振舞いをしないと、そりゃ、同僚に感づかれても、しゃあないですね。
    不倫相手の時は、一緒でも、知合いの女性と思わす振舞いしないと、アウトですね。
    それは、不倫の常識です。
    不倫の常識を、知らなくて、不倫をしていりゃあ、すぐにバレて当然です。
    バレ無い不倫とは? と、じっくり、考えるべきですね。

2007年4月22日 09:46

確かに…何かを言っても言わなくても話に尾ひれが付くに変わりは無いですね。突っ込まれる言葉に、『ハイハイそうです』としか交わすしか…無いんですかね。

どう説明しようにも、妻子ある方と会うのは『不倫』ですかね。
    ただ話したり、買い物したり、ご飯食べるぐらいが。
    一人で行動してる時も知り合いに会うのは嫌ですが、彼と一緒にいることも誰かに会うことに恐怖心を覚えるのは…。

• とおこ さん
    2007年4月22日 13:18

突っ込まれてかわしたところで噂は広がります。
    それに実際一番心配しなければならない相手はその会社の人達ではありません。
    言い訳しなくてもいい、正々堂々とお日様の下で会える相手が一番です。
    たとえ肉体関係がなかったとしても既婚の方にあまり近づくのは良い結果を生み出しません。
    誰に何を言われても構わない、奥様にも慰謝料を払っても構わないほどの覚悟がないのであれば避けるのが無難だとおもいます。

2007年4月23日 19:16

色々考えてたけど、また無視が始まったから…言う機会も無く。

確かに皆さんの意見のように、誰かに会うのでは!?と思いながら歩くお相手。慰謝料や離婚後、親、親類…色んなことの取り巻きを考えなくてはいけない相手。

一番は、自分が撒いた種。自分が悪いんですよね…。
    みんなの意見で、再確認です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ