トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 始まったばかりで音信不通

始まったばかりで音信不通

はじめまして。相談よろしくお願いします。
私と彼、共に三十代前半。私が既婚者で彼がバツイチ独身です。
彼は元々私の勤めるスナックのお客さんでした。
長年この商売をやっていましたが元々仕事は仕事と割り切ってしまう性格なので今までお客さんにそれ以上の感情を感じる事は全くありませんでした。
でも彼に対しては何となく引っかかるものがあってもやもやしていた所、思いがけず彼とデートをする機会を設け、その帰りに告白をされました。
今まで自分をごまかし続けてきた感情が崩壊し、彼の気持ちに答えて関係が始まりました。
こうしてお互い「付き合いっていこう」と言葉で確信し合ったのは一週間ほど前の事です。
その後はこの一週間の間、毎日のようにメールをしたり時間が出来れば少しでも会ったりと、戸惑いと恋心の狭間で葛藤しながらも女としての時間に幸せも感じていたのは確かです。
ところが、最後に会った翌日から彼と連絡がとれなくなってしまいました。
と、言ってもたかだかまだ3日程度なのですが、私は元々恋愛に対して大変なトラウマがあり自分に自身もありません。
最後に会った日に「これから年末の追い込みの準備で仕事が忙しくなる」「元々自分はメールとかをあまり重視しない性格だから付き合いが続くに当たっておざなりになったりするかも知れないけど気にしないで」とは言われてはいたものの・・・。
でも彼は一見女好きだったり私と付き合う以前には他の従業員の子に重苦しい愚痴メールを送っていたりしていた事もあったようで、唯一この関係を知っている職場のママには「あなた(私)が彼を好きなら何も言わないし応援する。ただ彼には少し気をつけて」と忠告を受けました。その、気をつけて、という意味にも戸惑いを覚えています。
単純に女好きでフットワークが軽いから、という意味なのか、それともそれを演じているだけで実際は重苦しく不倫を割り切れないタイプだという事なのか・・・。
そんな風な葛藤してる最中に今回の音信不通。
もっと軽く考えて割り切って楽しむくらいでなきゃ不倫なんかするべきじゃないのはわかっているのですが、一人で素に戻った時は不安で押し潰されそうです。
彼は単なる女食いで上手く自然消滅を狙っているのでしょうか?
それとも本当に忙しくてメールを面倒がるという事を私が理解したと思って素の自分で対応してるだけなのでしょうか?
どうか回答よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2012年11月19日 07:03

相手が忙しいと言って居るのだから、様子見で、当分ほっておかれたらいかがですか?
    あなたも、男性を見る目を多少は持っているはずです。
    寂しさ故の気分転換を欲しいだけかも知れません。
    良くママに相談をして、ややこしい事にならないように?
    お客さんとのトラブルになる可能性だけは、避けたほうが良いですよ。

• ミラー さん
    2012年11月19日 08:28

べるぼーいさん、冷静なご意見本当にありがとうございます。
    そうですね、確かに考えてみれば付き合い始める以前から(単なるお客さんの時から)仕事が追い込みになると連絡とれない、職場が遠いので上がりが深夜近くなると仮眠所で寝てそのまままた早朝から仕事、という生活を送る事もあるとは私も周りもよく聞かされていました。
    それでもメールぐらいできるじゃない!という気持ちもないわけではありませんが、私がそこまで束縛できる立場ではないのは痛い程わかっていますし、本当に忙しいのなら面倒や負担をかけたくないです。
    それにもし万が一、単なる流れで一時的に弄ばれただけなのだとしたら、しつこくすがりついて醜態を晒したくないというネガティブな感情もあって、どっちにしろ私からは何もせず放っておくという選択しかないのは間違いないですよね。
    もちろん仕事は仕事でキチンとやりますし味方でいてくれてるママの期待にも応えていきたいと強く考えています。
    客観的なご助言本当にありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2012年11月19日 12:25

彼を信じたい気持ちがあるのでしょうけど、文面を見る限りではあなたのことを真剣に考えていないと思います。

スナックのママさんに『彼には気を付けて』というアドバイスをもらった時、具体的に『何に』気をつけなければいけないのか、やんわりとママさんに聞くべきでした。

お金にだらしないのか、異性の関係が派手なのか、DVがあるのかママさんに聞きつつ、あなたも相手を見て付き合うべきだったと思います。

人妻だとわかっていながら、近寄ってくる男性は半分以上が遊びです。それに、既婚のあなたが彼に対して『もてあそばれた』というのはおかしいと思います。

もてあそばれたくなったら、もっと慎重に相手をみるべきだったのではないでしょうか。

男って、女より素直で単純(良い意味です)だから、あなたのことを真剣に想ってくれているなら忙しくてもメールや電話、会いにくるんじゃないでしょうか。

『付き合ってみようと思ったけど、あっちは既婚だし 面倒だから付き合うのやめよう』というのが彼の本音じゃないかなと思います。

それに、不倫という関係じゃなくても 水商売をしている人と日中働いている人が付き合っていくのは容易でありません。

お互い、よっぽど信頼関係や思いやりがないと付き合っていけないと思います。

生活が逆転しているのですから・・・

厳しい言い方してごめんなさい。

• ミラー さん
    2012年11月19日 14:33

さくら姫さん厳しくも真剣な回答ありがとうございます。
    そうですね…私も本心ではさくら姫さんと同じ考えです。
    彼はやっぱ冷静になってみて私との事は一種の気の迷いみたいなものと考え直しちゃったんじゃないのかなぁ、と思っていました。
    ただ、他の返信に記した通り彼の「忙しくなると人への連絡そのものが億劫になる性格」と言っていた事に少しばかりの希望を抱いてしまっていました。
    バカみたいですよね。私なんかの事を好きになってくれる男性なんかこの世にいるわけないのに。(主人とはある種の政略結婚なので始めから両者公認の仮面夫婦です)
    そうですよね、本当に好きなら忙しくてもメールの一つくらいできますもんね。
    それもしないという事は彼の言葉や今までの行動は全て無かったものとして潔く受け入れるべきですよね。
    どうせ自分は女としては誰からも愛されないとわかっていたから女としての人生は諦めて夫との政略結婚に踏み込んだはずなのに。私、どうかしていたと思います。
    さくら姫さんありがとう。目が覚めました。これからは自分の感情は一切捨てて静かに余生を送りたいと思います。
    彼にも何も言わず黙って消えます。本当にご助言ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2012年11月21日 12:48

ママは彼の裏事情等も知っているんじゃないでしょうか?
    (もしかしてママも彼と付き合った事あるとか)

他の従業員の女の子にもプライベートでメールしてたり、女好きである事は間違いないでしょうなんだか貴方の書き込み方、自分を卑下していませんか?

> 単純に女好きでフットワークが軽いから、という意味なのか、それともそれを演じているだけで実際は重苦しく不倫を割り切れないタイプだという事なのか…。

といかにも彼が「誠実」という感じで書いていますが、不倫を割り切れないと思ったり、恋愛に慎重ならば、ホステスにプライベートメール送ったり、交際申し込んだりなんかしません。
    ましてや人妻なんか口説きません。
    したとしても、昼間の店外デートだとか何回か繰り返して人を見てくどくと思います。
    店内だけの酒の入った付き合いでくどくってのは、外見重視・体目当てってのがほとんどじゃないでしょうか?

ママ的には・・・要注意人物だけど、お金を落としてくれるから出入り禁止にもできないから詳細ははぶいて「注意してね」と言っているんじゃないでしょうか。

ずばりママに聞いたほうが言いと思います。

他の従業員とも付き合った事があるとかお金を貸した事があるとか物を買わされた事があるとかそういった「うわさ」があるのなら教えてほしいと。

ママは貴方の好きな人の悪口は言いたくなかったのかもしれませんが、もしも悪いうわさというか事実があったとして、私がママだったら全部話して「それでもいいの?」とあなたに聞きますけどね。

以前聞いた事のある話の中で、ママ(10歳以上年上)と付き合いながら(ツバメ状態?)、従業員の若い子とも付き合うというろくでなしがいました。(しかもママ公認)

・・・・そんな事はないでしょうが、とりあえず貴方は彼を放置しておいて、気になる事はママに相談すべきですね。

• ミラー さん
    2012年11月24日 18:26

人生経験者さん回答ありがとうございます。返事が遅れてごめんなさい。
    あれからママともじっくり話し彼とも電話で話しました。
    それで色々とよくわかりました。彼は誠実でもなければ女遊びができるほど実際モテません。口先ばかりで自分を大きく見せようとする小心者です。そして私には見せなかったけど、実際は躁鬱が激しく正直言って私はついていけそうもないです。
    ママが言った「気をつけて」はそういう意味だったんです。
    実際、まだ研修期間中の新人の女の子には毎日のように連絡をし「死にたい」「俺なんか死んだ方がいい」とか言ってるんだそうで、その新人の子は怖がってたし困ってました。(口説くような事は一切言われてないようですが)
    私にはデカい事ばかり言って格好つけるくせに昨日今日知り合ったばかりの新人にはそういった弱みを見せている、と。
    ママや新人の話を聞く限り他の女の子に粉をかけている様子はありませんが、ハッキリ言って何考えてんだかわからないし、もう私も疲れました…。
    おまけに携帯止まってんだか着拒否されてんだかよくわかりませんが、昨日から連絡もとれませんし、もう答えは出てると思っています。
    今はもう彼に対して怒りも悲しみも、何の感情もわいてきません。
    自分の中の答えはハッキリしたので私自身はなんかスッキリしました。
    色々とアドバイスありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2012年11月26日 12:21

> 私にはデカい事ばかり言って格好つけるくせに昨日今日知り合ったばかりの新人にはそういった弱みを見せている、と。

> ママや新人の話を聞く限り他の女の子に粉をかけている様子はありませんが、ハッキリ言って何考えてんだかわからないし、もう私も疲れました…。

> おまけに携帯止まってんだか着拒否されてんだかよくわかりませんが、昨日から連絡もとれませんし、もう答えは出てると思っています。

> 今はもう彼に対して怒りも悲しみも、何の感情もわいてきません。

> 自分の中の答えはハッキリしたので私自身はなんかスッキリしました。

> 色々とアドバイスありがとうございました。

躁鬱だかどうだかわかりませんけど、何の関係もない女の子に「死にたい」とか口走ったり貴方を口説いたり・・・・

貴方が彼の内面や実情を全部理解した上で、彼という人間を愛しているのならば、続けてもいいかもしれないけれど、口説かれてただその気になっただけで彼の人生にかかわってどんな事になろうと受け止めれないのであれば、彼が今後頼ってきたとしても中途半端な覚悟では受け入れないほうがいいと思いますよ。

例えば依存されて付きまとわれても良いと思いますか?
    別れ話をしたときに逆上されてさされても良いと思いますか?

• ミラー さん
    2012年11月26日 20:28

人生経験者さん何度もありがとうございます。
    彼が執着…そのご心配は恐らく無用かと思われます。
    先週半ば以降結局連絡もないどころか、私から先週末に連絡してみましたがメールはエラー、着信も「お客様のご都合により~」と繋がりませんでした。(ちなみに他の人が電話しても同じではあったようです。メールは知りませんが)
    恐らく私とはもう関わりたくないのだと思います。
    もちろん単なる料金未払いの可能性もなくはないでしょうが、もうつまらない希望的観測を持ちたくありません。
    先週半ばに話した時には「お前には嫌われたくなくて遠慮していた」とか最もらしい言い訳をしていましたが、その矢先にこの状況です。何も信じたくはありません。
    私は彼がどうとかよりも自分自身に本当に疲れてしまいました。性懲りもなく再び恋愛なんてしてしまった(しかも不倫で)私がバカだったんです。
    懲りない自分、まだモヤモヤしているバカな自分が許せなくて許せなくて仕方ありません。
    今はただそれだけです。
    人生経験者さん本当に何度もレスくれてありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ