トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫して半年経ちました。

不倫して半年経ちました。

こんにちは。アドバイスお願い致します。
彼は職場の同僚ですが、付き合いだしたのは彼が結婚する3ヶ月前からでした。
彼の彼女が30歳になるまでに絶対に結婚したいという事で、1年前から結婚式を予約し、招待状も発送しており今更キャンセル出来ないという事で彼は結婚しました。
結婚したら、関係は辞めようと考えていましたが、結局彼が結婚して半年経ちますが関係は続いています。
彼としては彼女の希望通り結婚はしたのだから、後は離婚したいようです。
彼女とあまり家にいないよう平日遅くまで会社に居て土日も会社にいる事が多いです。私とも今まで通りいつでも会える状態です。土日外出したり、新婚5ヶ月だというのにクリスマスイブも一緒にいました。
私は今年33歳になるので、彼が離婚するのを待つのが本当にいいのか正直不安です。
でも、平日も遅くまで会社にいて、土日も会社にきたりして、奥様がお弁当作ってくれるのに拒否して、お昼もろくに栄養取らず、すべてにおいて私を優先する姿を見ると信じたい気持ちもあります。
ただ付き合って3ヶ月の時はたくさんの人を不幸にしていいのか自分の彼への気持ちもそこまでの覚悟がなくて、結婚を阻止しませんでしたが、今1年近く一緒にいて、やっぱり彼が好きだと確信しています。それと同時に、やっぱり他の女の人と暮らしてる状態が耐えられません。彼を好きなら、今すぐ離婚してと問いつめるより、もっと信じて待つべきでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• とおこ さん
    2012年2月3日 01:20

結婚式をキャンセルするほうが、離婚するよりも簡単です。
    人の目を気にして結婚を取りやめに出来なかった彼が、もっともっとパワーの必要な「離婚」を実行できるとはとても思えません。
    新婚なのにすぐに離婚したとなったら、そのほうが周囲に顔向けできないでしょうからね。
    離婚したいなあ…とは言っていても、少なくともあと5年とか10年とか先の話になると思います。
    その間に何も考えずに周囲に促されるがまま奥様を孕ませたりしそうです。

家をしっかり守ってくれて、土日外出しても、クリスマスイブを外で過ごしても、文句を言わない奥様。
    そして、離婚しろとうるさく言わずに恋人気分を満喫させてくれる不倫相手。
    そうやって自由気ままに過ごさせてもらってて、今の状態が一番彼にとっては居心地がいいんじゃないでしょうか。
    待ち続けていても、彼は多分何も行動しないと思いますよ。

• ゆずき11 さん
    2012年2月3日 08:40

とおこさん、レス戴きましてありがとうございます。

> 結婚式をキャンセルするほうが、離婚するよりも簡単です。

⇒私もそう思います。なので彼にはずっと半信半疑です。
    結婚した時点で、一度嫌になり別れようかと思い結婚4ヶ月目くらいに一体どうしたいか聞いたところ、離婚したいとの事でした。奥さんとは何回か離婚話もでたけど、出て行くのは彼と言われたらしいです。

> 新婚なのにすぐに離婚したとなったら、そのほうが周囲に顔向けできないでしょうからね。

⇒彼は会社の総務に結婚したら提出する書類を提出していないので、本当に近い人以外には、結婚した事すら隠している状態です。
    さすがに、クリスマスイブに出かけたり、飲み会と言って帰りが遅い事に奥様は文句言ってるようです。結婚したくてしょうがなかった奥様は、こんなはずじゃなかったと思っているようです。
    実は、結婚式の10日前に彼と手を繋いで歩いているところに奥様と遭遇してしまいました。その時涙目で手が震えていた奥様を見て、罪悪感でもう辞めようと思いました。結婚して、2、3ヶ月は彼を拒否してましたが、今では関係が戻ってしまいました。
    つい、3週間前に私の携帯に奥様から電話がありました。
    毎回、家から出て長電話してる彼を不思議に思い誰と話してるんだろうと思ったらしいです。。
    ごまかしても、何の話してるか何回も聞かれたので、結婚したくないのに無理やりさせられたとか会社の上司にも散々話してましたよ、と伝えました。どうやらその電話は会社の前でかけたみたいで、その後彼と奥様は会社の前でしばらく揉めていたようです。
    旦那なんだから、家で会話すればいいのに、なぜ旦那を会社で待ち伏せしたのか、なんで私に朝早い時間から出るまで何回も電話してきたのか分かりません。。
    彼のペースの離婚を待つのは辛いので、やっぱり期限を決めて、もう半年経ってしまったので彼が結婚して1年までとか考えようと思っています。今の会社は、長くてみんないい人で居心地もいいのですが、彼と別れるなら転職も考えています。居心地がよい職場を辞めるのはとても怖いのですが、毎日彼と会える状態で別れるのは難しそうです。
    私が飲み会に行くとものすごく切れられるし、彼の側にいたら出会いもなさそうですし、実際独身で好意をもってくれる人も居たのに、彼以上には好きになれないでいます。この状態を辞めるにはいっそ奥様に電話してしまおうかとも考えてしまいます。
    どうしたらよいのか分からないでいます。

• 人生経験者 さん
    2012年2月3日 12:32

結婚する3ヶ月前から付き合い、今彼は新婚5ヶ月。
    交際8ヶ月ですよね。(タイトルの半年とは?)

私も結婚式をキャンセルできない男が、離婚できるとは思えません。
    新婚での離婚で貴方と不倫していたとなると、結婚生活が短いとはいえ、結婚式にかかった費用や生活を始める為に出費した費用(新居の引越し代・敷金含む)・・・・
    奥さんが支払った分は丸ごと慰藉料に加算されても文句は言えません

更に、「結婚式」を挙げているのに、会社に内緒というのは理解できませんが。。。。本当ですか?
    普通、上司を招待するでしょうし、そうなると部内でも話題になるはずです。
    上司を呼ばなかったにしろ、という事は、身内(親戚筋)だけの招待客での結婚式ですよね。
    尚更キャンセルなんて簡単ですよ?
    この話は本当ですか?

冷め切って気持ちもなく、離婚を考えている人と一緒に暮らせると思いますか?

> 私は今年33才になるので、彼が離婚するのを待つのが本当にいいのか正直不安です。

10年たって結局離婚できなかったとしても貴方が「待つ」と決めてしたのだから後悔しないように。
    後悔しないのなら待てばいい。

ただ、子どももいず、既に浮気もばれているような状況で離婚に向けての行動を取っていない男性は離婚するつもりはない・・・と捕らえたほうがいいですね。
    一緒に生活している以上、「破綻」は認められないし年数がたつにつれ離婚しにくくなります奥さんが拒否をするのであれば調停を申し立てればいいことですそれすら「面倒くさいから」「そこまでして・・・」なんていう彼でしたら奥さんが素直に応じない限り離婚はかなり難しいでしょうし、奥さんが貴方を訴えるといった場合、貴方を守ってもくれないと思います。

今年33になるので・・・ということは結婚あせってますね?
    あせるのなら別の誠実な人との出会いを期待して彼から離れたほうがいいでしょうね。
    こんな無責任な結婚をする男性が貴方と一緒になって誠実な家庭を気づけるとは思えません。

• 京子 さん
    2012年2月3日 20:43

はじめまして。
    私もこちらで皆さんに相談に乗っていただいている身なので、偉そうなことは言えないのですが、どうしても気になったので、コメントさせて頂きます。

> 奥さんとは何回か離婚話もでたけど、出て行くのは彼と言われたらしいです。

だったら、なぜ彼は出て行かないのでしょうか?
    本当に離婚したいなら、それが一番の早道だと思うのですが。

> 旦那なんだから、家で会話すればいいのに、なぜ旦那を会社で待ち伏せしたのか、なんで私に朝早い時間から出るまで何回も電話してきたのか分かりません。。

それは彼が家でちゃんと奥様に向き合っていないからでは?
    奥様が話し合おうとしても、彼が逃げているからでしょう。
    だから奥様はあなたに電話してきたり、会社の前で待ち伏せしたりせざるをえないのだと思います。
    これも、彼が本気で離婚したいなら、奥様ときちんと話をすべきですよね。

貴方が書かれたことからしか判断はできませんが、彼という人を、一度客観的に(というのは難しいでしょうが)、見てみてはいかがでしょうか?
    おそらくちゃんとそれなりの交際期間があった女性と、相手の強い希望とはいえ結婚し、同時進行で別の女性とも付き合い、結婚したという責任などお構いなしに、奥様のことをないがしろにする。
    「希望どおりに結婚してやったんだから文句言うな」
    それが彼の言い分でしょうか?
    ……そんな男性、どう思いますか?

> 彼のペースの離婚を待つのは辛いので、やっぱり期限を決めて、もう半年経ってしまったので彼が結婚して1年までとか考えようと思っています。

期限というのは、彼が実際に離婚届を提出するまでの期限、という意味でしょうか?
    それなら「自分は離婚したいけど相手が承諾しない」
    という言葉に惑わされないで下さいね。
    それを受け入れると、半年、1年、2年とずるずる時間だけが経つと思います。

> 私が飲み会に行くとものすごく切れられるし、彼の側にいたら出会いもなさそうですし、実際独身で好意をもってくれる人も居たのに、彼以上には好きになれないでいます。この状態を辞めるにはいっそ奥様に電話してしまおうかとも考えてしまいます。

既婚者でありながら貴方を縛ろうとする彼の性格、そして今現在、すでにかなりややこしい状態になっている彼夫婦。
    正直、それらに貴方が今後も関わっていくと、とても辛いし、しんどいし、ボロボロになる可能性が大だと思います。
    貴方がそんなに苦しんでまで手に入れるほどの価値がある男性でしょうか?

ごめんなさい、失礼なことを言って。
    でも、もし万が一、彼の離婚が成立して、貴方が彼と結婚できたとしても、ひとりの人間(奥様)をこんなふうに扱う男性と、貴方が幸せになれるとはとても思えないのです。

今は本当に難しいと思いますが、どうか冷静な目を持って、彼という人間を今一度、観察してみて下さい。

• ママン さん
    2012年2月3日 21:53

こんばんは。初めまして。

ちょっと疑問になった箇所がありますが。。不倫関係は半年?8ヶ月?今1年一緒にいて?

奥様は妊娠していませんよね?30歳まで結婚したいのは世間体を気にしてでしょうか?それともお子様を早く欲しい為でしょうか結婚式の招待状を会社の誰にも送らないのもオカシイですよね。保険証とか、家族が増えた事によって発生する諸手続きをしないのは変ですね。奥様は病院に行く時、如何するのでしょう?

そのくせ、上司には無理やり結婚させられたですか?

不倫の証拠が沢山ですよね?彼は私の事を選んでくれた優越感が今はあるのでしょうけど。。慰謝料を払ってまで付き合う価値があるのでしょうか?慰謝料請求されても平気な覚悟もあるのでしょうか仕事もないのに、土日や夜遅くまで会社にいるのも、変に思われませんか。貴女もそれに合わせて出勤するのでしょうか。

会社は仕事するところであって、デート場所でもないですが。。会社の方々は、貴女達の不倫を知っている可能性が高いのでは。

奥様は専業主婦なのでしょうか。奥様からの電話があるのに、貴女がこの関係を止めるには奥様にいっそ電話してしまおうかと書かれている意味が私には解りません。読解力が不足なのか?

• ゆずき11 さん
    2012年2月4日 00:42

人生経験者さん、京子さん、ママンさん、レスありがとうございます。

分かりづらくてすみません。夏に彼が結婚したので不倫になって、半年でその前を合わせると8ヶ月です。
    会社についてですが、彼の結婚は部内は結婚式に招待したのでもちろん知ってますが、私がいる会社は千人くらい勤務しており、本部外の総務課にはあえて届け出をだしていない感じです。
    結婚してから、彼が7キロ痩せたり仕事でミスが多く、心配した上司もへんなのに捕まったんじゃないのと言っている状況でした。
    彼の結婚を阻止しなかった理由の一つに、束縛が強くて怒鳴られたりするのが怖いのもありました。他の男の子に会うと、持っていた物を床に投げつけたり倒れている自転車を蹴ったりするのを見て、気性の荒い彼と付き合っていけるのか不安になりました。
    奥様は今も仕事をしており妊娠はしていません。逆に妊娠でもすればきっぱり冷めるのにと思っていました。
    私が奥様に電話しようと思ってるのは、奥様はすごく世間知らずな感じで4年彼と付き合ってましたが、30にもなるのに親が厳しいから彼と旅行も外泊も一度もした事なくたぶんすごく結婚に夢見ていたと思うので、まさか浮気してると思っていないと私は思うのですが気づいてるでしょうか??
    私と彼が仲いいのはずっと知ってたので、電話で話した時は、「いつも手とか繋いでるんですか?」とは言われましたが。
    皆様の言うとおり、彼は結婚の責任というのを全く重んじてない人です。
    独身時代とお金の使い方も自由に私と遊んでいるのも変わってません。
    そこまでして手に入れたい人なのか、ずっと考えています。

• とおこ さん
    2012年2月4日 00:44

> 奥さんとは何回か離婚話もでたけど、出て行くのは彼と言われたらしいです。

なら彼が出て行けばすぐに済む話でしょう。
    本気で離婚したいなら、まず別居を何年もすれば夫婦破綻も認められやすいらしいですからね。
    それをしない彼はやっぱり離婚に全然乗り気じゃないんですよ。
    彼は現状のままで十分満足なのでは?

> 旦那なんだから、家で会話すればいいのに、なぜ旦那を会社で待ち伏せしたのか、なんで私に朝早い時間から出るまで何回も電話してきたのか分かりません。。

なんでって、貴女と彼は職場の同僚なんでしょう?
    職場不倫だと、会社の管理責任を問われることもあります。
    第一貴女と彼は不倫しているのだから、夫婦の問題に私は関係ない、とはいきません。
    実際問題、貴女と彼は不倫の共犯で、これは夫婦の問題じゃなくて貴女を含めた三人の問題なんですよ。
    証拠を押さえられたら貴女にも慰謝料請求がくる可能性も十分にありますよ。
    知らぬ存ぜぬでは通せません。

貴女の前では彼は離婚したいような言動ばかり見せているからなんとなく現実味が沸かないみたいですけど、客観的に言って彼は奥様と法的に結婚しているわけですし、裁判などということになれば不利になるのはあなたです。
    自分は二人の女性をキープしておきながら、離婚もせずに貴女を束縛する彼…。
    そんな男のために何もかも失ってもいいんですか?
    33歳、子供が欲しいならまさに崖っぷちの年齢だと思います。
    不倫騒動で貴女の評判が落ちたら、更に縁遠くなるでしょう。

> 他の男の子に会うと、持っていた物を床に投げつけたり倒れている自転車を蹴ったりするのを見て、気性の荒い彼と付き合っていけるのか不安になりました。

既にDV予備軍じゃないですか。
    そのうちに物や自転車の代わりが奥様や貴女になるのでは?
    きっと彼と奥様の結婚生活、貴女には見えない彼の一面があるのではないですか。
    その彼の様子から推測するに本当は逆なんじゃないの?
    そんなに気性が荒くて乱暴な男性が本気で結婚を嫌がったら、女性が止めるのは難しいでしょう。
    だから束縛が強くて奥様に結婚をせっついたのは彼のほうなんじゃないでしょうか?
    そして釣った魚にはなんとやらとばかり、結婚が決まった途端に浮気三昧。
    そんなところなのでは?

自分の身を守れるのは自分だけですよ。

• ゆずき11 さん
    2012年2月4日 10:42

とおこさん、レスありがとうございます。
    誰にも相談出来ず悩んでたので助かります。

> なら彼が出て行けばすぐに済む話でしょう。

⇒本当にそうですよね。出て行くのは離婚成立してからと言ってます。
    結婚式すらキャンセル出来なかったので、面倒くさいのでしょうね。
    私の目を気にして、深夜や土日まで会社居たり、わざと食事取らないようにするよりも別居した方楽なんじゃないかと思います。
    たぶん、結婚して数ヶ月で別居したら奥様の親とか巻き込んで大騒ぎになるのが面倒なんだと思います。
    今の状態だと、彼と奥様だけの話で親とかは知らないはずです。
    会社の上司には離婚したいと話てますが…。

> 33歳、子供が欲しいならまさに崖っぷちの年齢だと思います。

⇒子供は絶対に欲しいです。それに一昨年大好きな祖父が亡くなり、せめて祖母には私の花嫁姿を見せてあげたいです。
    祖父も祖母もそれだけが生きてく楽しみだったみたいです。。

彼の奥様も、親戚が亡くなりそうで、花嫁姿を見せたくて急いで結婚したかったみたいですが。。
    彼とは、3年くらいただの仲いい同僚でした。
    ただの同僚なのに、なぜか頻繁に電話がくるなぁとは思っていましたが。。
    何とも思ってなかった彼が気になりだしたのは、私が彼氏と別れて落ち込んでいた時も、職場でたくさん助けてくれて、そしてあの震災の時誰よりも連絡がきました。
    震災でかなり精神的に参ってた時に、たくさん心配してくれて、助けてくれたのが嬉しかったみたいです。
    あの頃は彼と何の関係もなかったけど、震災の時から私の事が大切だと気づいたと言ってました。
    結婚辞めなかったのは、私が合コンばかり行ってなに考えてるか分からなかったからと言い訳されます。私としては、結婚するんだから、ほぼあてつけで合コンに行ってただけなんですが…。

> そして釣った魚にはなんとやらとばかり、結婚が決まった途端に浮気三昧。

> そんなところなのでは?

⇒念願の結婚したけど、ろくに家にいなくて、結婚前から他の女を作り優しくもない旦那。それでも奥様は彼を愛しているのか私はそれが知りたいです。そんな旦那でもいいくらい愛しているなら私は身を引くつもりです。
    私には、普段ならタイプじゃないし絶対に好きになるはずじゃない相手です。震災で不安定で彼氏と別れたばかりで寂しかったのか…、それもあると思っています。

• まさと さん
    2012年2月4日 13:23

彼の結婚の3か月前から付き合いだした貴女は何を考えて始めたのですか?
    結婚直前まで遊ぶ人はいるみたいで、貴女も気楽に遊べると思って始めたのではないですか?

貴女に結婚願望があるのなら、初めから既婚者を相手にしないことです。
    ましてやお祖母さんに花嫁姿を見せたいのであればなおさらです。
    貴女の今の状態を知れば、家族みんなが反対して心配するでしょう。

彼はたぶん資産家の娘の婿養子になったのではないかと想像しました。
    だから苗字が変わるのがイヤで会社に届けていないのかも知れないし、出ていくのが彼というのを考えればそれしか考えられないです。

親と同居でないにしても奥さんの側に用意をされた家に住んで、何となく肩身が狭くてストレスが溜まっているのかも知れません。
    そのはけ口として貴女と付き合っているとしか思えません。

直ぐにキレる男は生活環境がストレスをためて普通ではないのです。
    そんな男にいつまでもかかわっていても得なことはありません。
    願望や理想を追い求めても時間が経つだけで解決はないのです。

> 私には、普段ならタイプじゃないし絶対に好きになるはずじゃない相手です。震災で不安定で彼氏と別れたばかりで寂しかったのか…、それもあると思っています。

貴女の一時の気の迷いがそうさせただけなのだから、クズ男のことは忘れて新たな気持ちになることです。そうしないと必ず後悔します。

• ママン さん
    2012年2月4日 15:12

こんにちは。返信有り難うございます。

基本的には貴女の人生ですので、進路を決めるのは貴女自身ですが7キロも痩せ、仕事でもミスをし、気に入らないことがあると、物にあたる。。
    用事もないのに、会社で時間を過ごす?これって、上司からしたら困りますよね?

彼、大丈夫でしょうか?7キロ痩せた彼にお弁当を作っていた奥様は健気ですよね。そして、不倫をしているだろう貴女に文句のひとつも言わない。

貴女の話で矛盾点というか、自分側での発想しかしていませんよね御祖母ちゃんって、昔の人ですよね当然ですけど。たぶん、貴女のシアワセを願っていると思いますが。昔の人ほど、不倫には厳しいと思いますが。。貴女の御両親にも、胸をはって紹介出来る人でもなさそうですし。。

彼が痩せたのも、家に帰りたくないのも、仕事でミスするのも、奥様が悪いというのは、おかしな判断だと思うけど。

彼は病気でないかとか?栄養面を考えるとか?貴女は彼の何かを心配してあげているのでしょうか?彼の精神面も心配ですが。病気なら病院に行かなくちゃいけないだろうし。。

貴女が彼に夢中なのは、解りますが。。本当に人生を共に歩む相手でしょうか?

30代にしては、ちょっと考え方が甘い様に私には見えます。離婚するにしても、慰謝料の発生もあるし。。

覚悟は自分でするものだし、共倒れになりそうな不倫に思えます。彼の健康状態と仕事でミスしない事が第一だと思います。

厳しいけど、よそ様の旦那と手を繋いで歩くのが、当然なんて思う人はいないと思いますよ。。危機管理のなさも感じます。

これ、20代前半の女の子なら解りますが。。年代関係なく、恋をすると、恋する乙女状態になりますが。。

30代なら、大人の考え、大人の配慮ってないのでしょうか。

生きていたら、寂しい事もあるし、辛い事もあるけど。もっと強くなって欲しいと思いました。

• ゆずき11 さん
    2012年2月4日 18:41

まさとさん、ママンさん、レスありがとうございます。

皆さんの意見でやっと冷静になってきました。
    普段なら目もくれない相手と泥沼恋愛して、私は何してるんでしょうね。

> 彼、大丈夫でしょうか?7キロ痩せた彼にお弁当を作っていた奥様は健気ですよね。そして、不倫をしているだろう貴女に文句のひとつも言わない。

⇒そうですよね。そのお弁当もいらないと拒否してしまって。
    結婚してから、ミスが増え彼の社内での評判はガタ落ちです。

> 生きていたら、寂しい事もあるし、辛い事もあるけど。もっと強くなって欲しいと思いました。⇒私は本当に寂しがり屋で弱くてダメな人間です。精神的に参ってる時に彼が助けてくれたのが本当に嬉しかった。

今まで彼氏がいないという状態がなくて、彼氏と別れて寂しくて彼に走ってしまったかもしれません。
    みなさんが言うように、親にも紹介出来ない彼。将来を共に過ごす相手ではないですね。。
    どうして私がこんな不幸な目に合うんだと思ってしまいます。
    本当、こんなの自分目線の考えですよね。。

• 鏡子 さん
    2012年2月4日 21:54

こんばんは。初めまして。

皆様の仰る事はごもっともと思いながら読ませていただいていたのですが、次第に冷静になられて来た事はとても良い事と思いつつ、なーんとなく違和感を憶えます。

上でママンさんも書かれておられますが。

> 30代にしては、ちょっと考え方が甘い様に私には見えます。離婚するにしても、慰謝料の発生もあるし。。

> 30代なら、大人の考え、大人の配慮ってないのでしょうか。

この辺り、お返事がないようですがどうお答えになられます?

> 結婚したくないのに無理やりさせられたとか会社の上司にも散々話してましたよ、と伝えました。

↑こんな事を話す時にはどんな態度でお話されましたか?彼とはあくまでも単なる同僚の立場なら、いくら何度聞かれても、お知り合いでもない奥様に、そんな事を言いませんよね?

何故家で会話にならないか、貴女が一番ご存知でしょうに、そういう時だけ旦那なんだからわからない?本当にわからないで不思議に思うなら、他人の気持ちに鈍感で全く想像力がないという事ですよ。

家で取り付く島もない旦那に気になる事が満載で、事実を知りたくて、奥様がこうして会社まで訪ねて来るという事は、よくよく思い詰めての事じゃないですか?

手を繋いで歩いている所も見られていて、それでもだだの同僚だと聞かされていて、そんな貴女なら何か知っているかも知れない、もしかしたら不倫かも知れないなどと疑心暗鬼になっていたら、貴女に会いに来るのだって相当な勇気が要ったと思いませんか?
    それを、明らかに相手が傷つく事をわかっていながら上記のお話をされたのだとしたら、いや~なかなかですよ?

全体に奥様一人に問題があるような思考回路になっているようですが、冷静な第三者の目から見れば、どう考えても彼はしょうもない男でも、貴女も貴女で釣りあっていると思いますよ?

> そんな旦那でもいいくらい愛しているなら私は身を引くつもりです。

って、奥様に電話しようかと思っていますという割には、奪い合うほど好きでもないって事ですよね。

> 私には、普段ならタイプじゃないし絶対に好きになるはずじゃない相手です。震災で不安定で彼氏と別れたばかりで寂しかったのか…、それもあると思っています。

婚約者や配偶者がいる相手と何かをやれば、相手や相手誰かや家庭に影響がある事くらいハタチ前の子だって知ってますよ。
    何だかワケも判らず今に至ったように思いたいのかも知れませんが?その時々自分の判断で行動を起しているんですよ。

彼も結婚したのは奥様が…だとか、結婚を辞めなかったのは貴女が合コンばかり行っていたからだとか、何だって他人のせいですよね。それは彼の性分なので変わりませんよ、この先も。

でも、貴女も別に好きでもないような男と流れに任せてここまでにしてしまって、奥様に対してはサディスティックな気持ちしか持てなくて。

大切に思ってくれている人には彼のような男を胸を張って紹介出来ない、それは確かにそうですが、私が親なら相手の男以前に三十過ぎの娘がこうだったら嫌ですね。

もしそれを親に聞かれたら、寂しかった事のせいで全て済ませてしまうの?
    っへーって思っちゃう。

> どうして私がこんな不幸な目に合うんだと思ってしまいます。

男と女ってそれなりの異性しか寄って来ませんよ。

貴女の口から、彼が上司にも離婚したいと言っていると話した以上、いつか奥様が上司に相談に行かれるかも知れないですよ。いつまでも一人の胸の中で悩まれるとは限らないです。
    貴女から名前を出されているのなら、上司からも奥様側の誰かからも話を聞かれるかも知れませんね。

その時に、ここで書いていたような貴女では、今まで職場でどのような評価を得ていても、全てを変えてしまう事もあると思います。

実年齢と精神年齢が早く近づけるように、同世代のお友達がどんな考えで行動、生活をしているのか、もっとお友達と頻繁にお付き合いして考え方を見直された方がと思いますよ。

本当に厳しくてごめんなさいですが、一年二年なんてすぐ、30を超えたら二十代の時の比じゃないです。年相応の分別を弁えた女にならないと魅力に繋がらないですよ。

• ゆずき11 さん
    2012年2月4日 23:05

鏡子さん、レスありがとうございます。厳しいご意見でも、とてもありがたいです。

> 30代にしては、ちょっと考え方が甘い様に私には見えます。離婚するにしても、慰謝料の発生もあるし。。

> > 30代なら、大人の考え、大人の配慮ってないのでしょうか。

> > この辺り、お返事がないようですがどうお答えになられます?

⇒ごもっともです。考えが甘いです。
    彼に言われたくないですが、いつも私が可哀想、もっと私を幸せにしてってばかりだって。ちゃんと人を好きになった事ないんだよって言われました。
    今まで付き合った彼氏は甘やかしてくれる人ばかりで、彼は私をちゃんと叱ってくれる。
    そんなところに惹かれました。

> 結婚したくないのに無理やりさせられたとか会社の上司にも散々話してましたよ、と伝えました> > ↑こんな事を話す時にはどんな態度でお話されましたか?彼とはあくまでも単なる同僚の立場なら、いくら何度聞かれても、お知り合いでもない奥様に、そんな事を言いませんよね?

⇒電話がきた時に、奥様にいつも何の話してるんですかと聞かれ、仕事の悩みですよと言っても本当にそれだけ?と言われたので、「家の話も聞きますよ。朝会社に7時に出勤してくるし、帰りは遅いし、やっぱり家に居たくないんだねって噂されてますよと伝えました。」さすがに、浮気してる事は言えませんでしたが。。

> 何故家で会話にならないか、貴女が一番ご存知でしょうに、そういう時だけ旦那なんだからわからない?本当にわからないで不思議に思うなら、他人の気持ちに鈍感で全く想像力がないという事ですよ。

> ⇒他人の気持ちに鈍感なんですかね。旦那だから家に居るのに、待ち伏せしたのは本当に分かりません。彼は携帯見るような人は嫌だと言ってるのに、奥様は携帯見た上に私にかけてくるなんて。。

実は奥様とは、何回か会った事ある顔見知りです。奥様は昔から彼が私に仕事の事を色々相談してるのは知ってました。
    だから、結婚前に手を繋いで歩いているところに遭遇して、私動揺して絶句してしまったんです。だから、奥様は、「ゆずきさん、いつもあんな明るいのに何で固まって何も話さないの?これじゃあ本当に仲いいだけ?」って言われました。
    その時、彼と付き合ってまだ3ヶ月で、婚約破棄の慰謝料とか請求されてまで好きか考えてしまいました。

> > そんな旦那でもいいくらい愛しているなら私は身を引くつもりです。

> > って、奥様に電話しようかと思っていますという割には、奪い合うほど好きでもないって事ですよね。

> ⇒好きなんですが、なんだかこんな関係に疲れてしまって、これ以上時間すぎる前に白黒つけたくなってしまってます。いわゆる不倫特有のヤキモキしたりが、なんか嫌なんです。。

> 私が親なら相手の男以前に三十過ぎの娘がこうだったら嫌ですね。

> ⇒ズキってきました。本当その通りですよね。彼が結婚する時に、彼にはあなたは最低だよ。そんな結婚、彼女の親が知ったらどれだけ悲しむと思う?女にとって結婚が人生でどんなに大事が分かるの?結婚式に呼ばれた人もそんな形だけの結婚に誰がご祝儀払いたいと思う?私ならご祝儀返せって思うと伝えても、俺は幸せにしますなんて言わないし、どうせ結婚したけど、違和感感じて離婚でしょって感じでしょうという感じで、それじゃあ奥様が可愛そう。結婚してバツイチにされるぐらいなら、結婚前に言ってあげる方が愛情だからね!あなたは単に楽な方に逃げてるだけ!と伝えても、伝わらなかったみたいです。

私、家族がすごく好きなので、奥様のご家族の事を考えると彼が許せませんでした。私が言える立場ではないですが。。

> 年相応の分別を弁えた女にならないと魅力に繋がらないですよ。

⇒ありがとうございます。気持ちを強く持って彼にはっきり関わらないで欲しいと言えたらいいです。私も普通な幸せを望んでいます。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ