トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 元カレと・・・

元カレと・・・

元カレと不倫を始めてしまいました・・・

私は1歳4ヶ月の娘をもつ既婚、相手は独身です。

同級生の彼とは学生時代4年程付き合い、いつもケンカしてばっかりの腐れ縁で当時は私から別れました。

その後私は年上の今の旦那と結婚し、旦那の家族と同居しています。

きっかけは私でした。元カレが夢に出てきたのをきっかけに、ずっと連絡をとっていなかったのですが興味本意でメールをしてしまいました。彼は私が結婚し子供がいることも知っていました。

その時はたいして話も盛り上がらなかったのですが、彼がバイクの免許を取り、私を乗せてくれると誘ってくれました。好奇心もあり、地元に帰った時に実家の母に子供を預け、バイクでドライブに行きました。

その時に彼から『男女の友情はないと思っていたけど、お前とは違うな』なんて話をするくらい普通な関係でした。

その1週間後くらいに子供を見てもらいたいと思い、一緒に水族館に行きました。その時も普通でした。ただ、彼と結婚してたらこんな感じだったのかなと思いました。話をしていると彼も同じだったようです。

自宅に帰ってからまた連絡を取る中で彼の事を考える自分が居て、無性に会いたくなり旦那に嘘をついて2時間程会いました。その時も何もありませんでしたが、私の気持ちが大きくなり1泊の旅行に行きました。もちろん旦那には嘘をついて。しかも子供を一緒に連れていきました。
旅行の日の夜にお酒を飲みながら昔話など語ったりしているうちに、彼は私と別れてからもて私の事を引きずっていたようです。男女の関係になりました。

お互いの気持ちもかなりぶり返してしまい、今では好きで仕方ありません。彼は子供を引き取るから一緒にならないかと言ってくれています。

旦那とはもうすぐ3年なのでマンネリもあると思いますが、嫌な部分が目につきイライラすることもしょっちゅうです。ですが、家族、旦那とも仲は悪くありません。

この生活をやめて彼の所にいけばいろいろな苦難があることは分かります。最低な事をしているのは分かっています。特に子供を連れ回して最低なのは分かっています。でも子供付きの私を見てほしいし、実際彼も子供が居る上で考えてくれています。

そろそろ子供も周りを見て何か感じているはずです。話し始めたら旦那に話してしまうでしょう。
彼と一緒にいたい気持ちは大きいですが離婚も怖いのです。最低最悪な自分です。分かってるけど頭と気持ちがバラバラです

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年10月10日 16:28

    はじめまして…

    読んでいて、何と責任感のない幼稚な考えしか持てないのかと顔をしかめてしまいました。キツイようですが…

    ここは不倫をいけないと解っているけど、どうしようもない方が投稿していらっしゃいます。世間体とか一般論で叩きのめす場では無いことを充分解った上で書かせて頂きます。

    貴女の言っている事は、子供が熱心に大切にしていた玩具にそろそろ飽きて前の玩具を引っ張りだしたら、割と楽しくて嬉しくて…物を大切にしなさいと言われているから捨ててはいけない事は解っているけど、邪魔だし…ペットを飼いだしてとても可愛くて大切に育てている姿を他の人にも見て欲しくて、あ~優しい女の子だなぁと思って欲しくて…
    と、同じ事です。玩具やペットなら事情を考慮し許される部分もあるかもしれませんが、貴女が相手にしているのは人間です。マンネリだし…解っているけど…離婚は怖いし…等と自分さえ良ければそれでいいとゆうような考えはそろそろ卒業されたら如何ですか?

    不倫をしてどっちを選ぼうか悩んでいる前に、自分自身の在り方をもう一度考えたら如何ですか?今の考え方では、相手代われど主変わらずになりかねませんよ。

    家族を大切にして下さい。キツイ事を書き並べ失礼しました。

  • 人生経験者 さん
    2011年10月11日 12:43

    ようは自分から別れて別の頼りがいのある今の旦那さんと結婚したところが順調に子供も生まれ、旦那の両親と同居とはいえ
    平平凡凡と日常を送り・・・・・
    退屈していたところに刺激が・・・・という事ですね?

    離婚して彼と一緒になりたいのならば
    せめてお子さんだけは置いていってください。
    通常、未就学児特に乳児・幼児は、母親が健常で働けるのなら
    離婚原因に関係なく
    母親に親権がいくのがほとんどですけど、
    貴方の場合、旦那のご実家と同居されているとの事。
    裁判で争ったら負けると思います。

    しかし、裁判で争ったらというのは関係なく、
    不倫において他の男の下へ行くのならば、
    連れて行っては駄目ですよ。

    元彼とはいえ一度は貴方が痺れを切らし別れた相手。
    久しぶりに付き合い始めて有頂天になっている今、
    平気で嘘をついて子供つれて旅行に行くような軽率さ。
    それをどれをとっても貴方や彼が元旦那の子供を
    通常に育てられるとは思えません。
    貴方は自分の子だからいいでしょうが、
    不倫から男におぼれて離婚し、
    子供を連れて行った場合の虐待の多い事。
    自分に限ってはと思うかもしれないけれど、
    彼に子供のことで別れを切り出されたら
    「産むんじゃなかった」
    「つれてくるんじゃなかった」
    と後悔しそうです。

    その点母親がいないのを除けば経済的にも環境的にも
    恵まれている実家に託したほうが正解だと思います。

    平凡なことが幸せって事ですよ?
    なくして初めて判ることがあると思います。

    ただ・・・・
    子連れで浮気相手に会うのはもうやめましょう。。。。

  • たま猫 さん
    2011年10月11日 14:02

    お二方、返信ありがとうございました。
    そうですよね。
    私は毎日の生活にただ刺激が欲しいのでしょうか。
    確かに旦那、同居家族と仲は悪くありません。テレビなどで観るような嫁姑問題なんかもありません。私は本当はもともと婿養子のつもりでしたが旦那が長男であり先祖代々あるこの家を出れないということで私の両親を説得され、今の家に嫁ぎました。それ自体は最終的に結婚を決めたのは自分ですし後悔はしていません。でも最近は実父が病気をし回復はしたのですが体が少し不自由になった苛立ちからか母に当たるようになりケンカも絶えません。裕福でもないので父が働けなくなった今は貯金を崩しながら細々と生活をしています。そんな両親を残して地元を離れて生活している中、自宅(嫁ぎ先)では脱衣場やトイレにもエアコンが付き、1年程前に旦那の転勤で県外に行った娘(私にとっては義妹)への頻繁な仕送りなど、生活レベルの違いに戸惑う事があります。
    義妹は嫁いだ後、自宅の近く(100m位)に家を買い毎日家へ来ていました。私が嫁いだ後も毎日来て昼夜とご飯を食べお風呂に入り、寝る前に家に帰るという生活をしていました。義妹の旦那は仕事で週末しか帰ってきません。義妹は働いていません。その間私がご飯の準備や2人の甥っ子の世話などをしていました。私に子供ができなかなか他に手がまわらなくなると、今度は姑が義妹の家に行き夕飯まで帰って来ませんでした。私の子供がカゼをひくとうつるからと行って義妹は来ません。すると姑は義妹の家に行きます。私も手伝って欲しいのに結局一人で世話などします。はっきり言って同居している意味がないような気がしていました。
    転勤で遠くに行ってからは毎日4、5回の電話、口開けば義妹家族の話、寂しい、心配あの子は一人で頑張っている…ばかりです。一緒に暮らしているのは私たちなのに。家族がいるのにそんな事ばかり言われると、二人きりで暮らしている家の両親の事を考えてない無神経な人達に思えて、不信感も持ちました。もちろん旦那にも言った事もありますが、私もはっきり全部は言えないのであまり分かってくれませんでした。旦那家族ともめたことはないので表向きは仲のいい家族です。でも私の心の中には常にストレスがあり、地元を離れているので友達もあまり居なく逃げ場がありませんでした。
    そんな生活をしている中で彼との時間に癒されてしまいました。だからといって不倫はダメですよね。わかってはいるんです。

  • とろろ さん
    2011年10月11日 15:20

    はじめまして。
    なんだかいろいろと書かれていますが、別に意地悪されたわけでもなく、単に自分のなかのうつうつとした気持ちを書かれているだけで・・それは不倫をする理由ではないと思いますけども。

    やっぱり単にストレス発散したくて、刺激が欲しくてやっていることにしか思えませんが。
    ただ、子供さんを連れて行くとなんと愚かな・・と思ってしまいますけども。
    相談者さんが不倫をすることはご自由ですが、子供さんをそこに巻き込んではいけませんよね?
    元彼とも何の関係もないのですし。
    それに、子供の口からご主人にばれたりもする可能性はありませんか?
    もう少し慎重になられた方が良いですよ。

    ご家族のことが心配なら、ご自身がパートでもされて、ご実家に送金されてはいかがですか?
    遊ぶことではなんの解決にもなりませんし、幾ら自分の親が心配だと言っても、何もあなたはしておられないのでしょう?
    嘘ついて男と遊ぶぐらいなら、「実家の暮らしが大変で、私は助けたいから、働いて送金するわ」ぐらいの気概で、お金を送ってあげたらいいではないですか?

    ご主人の家族のことを言い訳にして、ご自身甘えてはいけませんよね・・。
    まぁ頑張ってください。

  • とろろ さん
    2011年10月11日 15:22

    失礼・・追伸。
    1歳4ヶ月なら、しゃべれませんね。
    でも、お子さんはやっぱり連れて行かない方がいいですね。

    暇ならお仕事した方が良いですよ。
    でも、職場で新たな不倫などされないように、ご注意を!!

  • りおねこ さん
    2011年10月11日 15:36

    ずるずると流されるように不倫をしていますよね。
    でも、きっとこの不倫がバレて、お子さんをも手放してしまうような結果になったとしたら、おそらく後悔することになるでしょうね。

    > 確かに旦那、同居家族と仲は悪くありません。テレビなどで観るような嫁姑問題なんかもありません。

    そう言いながらも、結局のところはお互いに本音で話せるまで至らないから一人で不満を貯めてしまったんでしょう?

    > 転勤で遠くに行ってからは毎日4、5回の電話、口開けば義妹家族の話、寂しい、心配あの子は一人で頑張っている…ばかりです。一緒に暮らしているのは私たちなのに。家族がいるのにそんな事ばかり言われると、二人きりで暮らしている家の両親の事を考えてない無神経な人達に思えて、不信感も持ちました。

    ご主人になぜ本音を言わないのでしょう?
    「私だって一人でこちらに嫁いできて、頑張っているのに、さみしいのに、義妹の話を私に言うなんであんまりだ」
    くらいご主人に言うくらいできるはずですよ。

    不倫を始める前に、原因となっている同居のご家族のことに向き合ってみるほうが先だったのでは?

    結婚は長い年月を共にすれば、お互いに不満だって出てくるものです。
    それを時にはケンカをして、話し合いをしながら少しずつすり合わせをしていくものなんですよ。
    一人で我慢をして、向き合って話をするどころか、察してくれないから刺激を求めて不倫しちゃいまいしたってところですよね。

    結婚について、もう一度しっかり考えたほうがいいように思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ