トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 友人の不倫

友人の不倫

長文ごめんなさい。
友人の不倫の件で相談に乗ってください。
先日、親友に不倫を告白されました。

親友は35歳の既婚で子持ち。家庭円満ですが、妻とは3年レスみたい。

不倫相手は年上のバツイチ子供なしの40歳の女性です。

相手には自分は未婚であると嘘をついており、相手の実家にも何度か泊まりに行っている。

もう2年以上付き合っているが、彼女に嘘をついている罪悪感があり、今後どうしたら良いのかを相談されました。

彼女を愛してはいるが、家族は大切で別れる気はない。
ただし、彼女を傷つけて別れたくない。
随分と身勝手な話しですが、話を聞くほど彼女は良い人らしく、友人に騙されていたことに同情してしまいます。

友人が言うには、?@『自分に結婚願望がないから素敵な誰かを探すよう勧め、楽しい想い出だけを残して綺麗に終わらせる』

?A『彼女に全てを話して、償いをして別れる』 ?B『彼女に全てを話し、彼女が赦してくれたなら、彼女が自分に飽きるまで大切にしてあげる』

自分でどうするのが彼女にとって良いのかわからないそうです。

既に自分に結婚願望がない、良い人を探すようにとは伝えたみたいです。 彼女の回答は『どんな状況でもあなたと別れたくない!あなた以外は愛せない』と言われたそうです。
ただし、彼女は常日頃は不倫する男は許せない!と言っているそうです。

友人の嫁は学生の頃俺が憧れてた先輩でしたし、純粋で一途な彼女の話を聞いてて、だんだんムカついたので、友人をぶっ飛ばしてやりました。

友人が痛い目に遭うのは良いですが、彼女が一番傷つかずに済む方法はないでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • キャン さん
    2012年3月3日 21:03

    彼女を傷つけたくないというよりも、自分が悪者になりたくないだけなんじゃないの?

    今更既婚者であるという事を暴露して罵られる(彼女にも、彼女の親にも)のがイヤなんじゃないの?
    それも「嫌われる」からだとかじゃなくて、自分が他人から悪くいわれるのがイヤなんじゃないの?

    正直に彼女に、実は自分は結婚していて子供もいる。
    君を好きなのは本当だけれどそれ以上に妻子が大切で離婚するつもりがないから別れようと素直に行った方がいいと思う。
    結婚している事は言っても「妻子が大切」「離婚するつもりは全くない」という事も必ずいう事。

    事実を慎み隠さず話すことが最後の誠意でその後は彼女が「それでもいいから」といっても交際はやめることが大切。
    彼女は傷つくかもしれないけど、2年もの間既婚者と見抜けなかったせいでもある。

    嘘を言って綺麗に分かれようと思わないことよ!

  • ケムンパス さん
    2012年3月3日 23:42

    はじめまして。まつうらゆうさん、あなたへのレスです。

    小さな親切、大きなお世話、です。ぶっ飛ばしたのが相談への回答、それでいいじゃないですか。それ以上は親友さんが考えるんです。不倫彼女、親友奥さん、お二人にとっても介入されたくないはずですよ。お二人が心配ならどうなろうとも黙って見ていることが一番いいと思います。まつうらゆうさんの今の気持ちは100%正しいです。でも正しいことがいいこととは限りません、ほとんどが冒頭の結果になってしまうと思います。だから親友さん、前述お二人へは、決して今後は接触しないことをお薦めします。こういうところへ相談するのも控えた方がいいです、ご自身のためにも。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ