トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > やきもち・・・嫉妬・・・辛いです。

やきもち・・・嫉妬・・・辛いです。

初めまして!私は21歳の既婚者で子供は一人います。そして相手の男性は、30歳の既婚者で子供は二人います。いわゆるW不倫です。私達は上司と部下でもあり、仕事上のパートナーでもあります。一緒に仕事をしていくうちに、お互いにひかれ合って不倫関係になりました。しかし、ある時彼の奥さんに感づかれてしまい、一時は距離を置きました。でもやっぱりお互い好きで、また関係を続けるようになりました。
でも私は最近悩んでいる事があります。それは彼の女性関係です。最近私達と同じ部署にいる女の子と彼が仲良くて、すごくヤキモチをやいてしまいます。そして私は不機嫌になり彼に八つ当たりしてしまいます。そんな自分がすごく嫌です。でも私が知らない間に、その子と彼が一緒に飲みに行ったりしている事を知り、ますます不安は募り、話しているのを見掛けただけでムッとしてしまいます。私が異性関係の事を、人にとやかく言える立場ではないことは重々わかっています。しかし、一女性として「私だけを見ていてほしい」「奥さんと私以外に女がいるのはイヤ」という気持ちがあるのです。彼は「あの子とは何もないし、あるはずがない」と言っていました。私は彼を信じていますが、いらぬ想像をして、どうしてもヤキモチをやいたり嫉妬してしまいます。そんな時、気持ちを切り替えるいい方法はないでしょうか?長くなりましたが、何でも結構ですので何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。似たような悩みをお持ちの方で共感してくださった方の意見なども聞かせてください。宜しくお願いします!

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • べるぼーい さん
    2008年2月7日 07:56

    あなたが、そのような気持であれば、社内不倫は止めたほうがいいですよ。
    仕事と不倫はの両立は、難しいのです。
    今のままで進むと、あなたの気持自身が悲鳴を上げて、耐えられなくかもしれません。
    人の心は、あなたが思うほど、丈夫には出来ていません。
    自分の心を守りたい と思うのであれば、それなりの判断が大切だと思います。
    後は、あなたが、冷静に考えてください。

  • 月猫 さん
    2008年2月7日 09:09

    初めまして・・・旦那と彼との△を八年続けているモノです貴女の書き込みを見ていると、全く冷静さが感じられず、「不倫」が何であるかを良く解ってないのでは?と感じます....あくまでも貴女は奥様で母で、妻で有り、彼との関係は割り切って考えなければ最悪の結末に成り兼ねません。
    べるぼーいさんのおっしゃる通り、貴女は不倫を続けられる神経や精神は無いように思います。
    不倫はいくらかの賢さ、狡さ、図々しさ、割り切る頭、冷静さが要求されるように思います、貴女も彼もシングルでは無いのだし、他の女と話すなと言うような本能剥き出しになるのなら、今すぐ止めて家庭に戻るのが賢明ですよ。私から見たら貴女は子供です。全て失うリスクを想像して下さい...バレる、離婚になる、子供も取られる、夫も彼も失う、親すら貴女に信用を持たなくなる...独りになる...慰謝料と言う借金がのしかかる...「いつも最悪の事態」を頭に置いて行動...それが不倫です

  • まさと さん
    2008年2月7日 17:39

    貴女のは不倫と言えないのではないでしょうか?
    彼が結婚している手近な若い貴女にちょっかいを出したのでしょう。
    職種によっては不倫花盛りのところもあるみたいです。
    当然彼は貴女の同僚とも関係が出来るのは時間の問題だと思います。
    また、別の人とも可能性があります。
    貴女はまだ21歳で子供もいるのだから、ここは良い妻、良い母になりましょうよ。
    今から不倫だヤキモチだなんて言っていると人生が波乱万丈になりますよ。

  • ドン子 さん
    2008年2月8日 03:57

    べるぼーいさん、月猫さん、まさとさん、貴重なご意見ありがとうございました。おっしゃる通りですね。まさに言い当てられたような感じで、ハッとしました。こんなくだらない悩みを聞いていただき本当にありがとうございました。私は自分の感情のままに行動し、まったく周りを見ていなかったんだなと思いました。もう一度自分のいる状況を見つめ直し、冷静に考えてみようと思います。こんなくだらない幼稚な嫉妬のせいで、彼や周りの人間に不快な思いをさせて、自分自身をも苦しませていたのですね。私に何が足らないのか、もう少し皆さんのご意見を聞いてみたいと思います。

  • くるみ さん
    2008年2月8日 10:56

    ドン子さんはじめまして。 内容読ませて頂きました。

    どの位の信頼関係がお互いの間に造られてきたのかは御本人しかわからない事ですが、内容からは、自分の『男』の部分をあちこちで発揮したいだけなのかな?と思わずにいられませんでした。

    ドン子さんは職場で一喜一憂されているようなので、あまりよろしくないですね。
    別れる別れないと決められない時は、暫く距離をとってはいかがでしょうか? また、仕事の時間は仮面を被ってでも演じきる事は必要です。(ビジネスとして割り切って下さい)
    学校ではありませんからね。まずは、それができないと同じ事になってしまうかと思いますよ。

    まずは区別をつける、一旦距離を持つ、自分の仲間を広げる、子供と思い切り遊ぶ、自分の時間を充実させる。といった事からはじめてみませんか?

    それで離れてしまう位ならそれまでの男だったんだ!って。

  • イルカ さん
    2008年2月9日 04:13

    はじめまして。少し前の私に似ているところがあったので思わず書き込みました。私は今の既彼とお付き合いする前に離婚しているので(彼が原因ではないです)少し違いますが、同じ職場で彼はリーダーをしているので若い女の子と話している姿をよくみかけます。その度にやきもちをやいたり、不機嫌になったりしてましたよ。彼とは二年近く付き合っていますが、最近になってやっと平気になってきました。彼に好意をもっている人はたくさんいるけど、彼が不倫してること、実はやきもちやきで寂しがり屋なとこ、いろんな事を知っててそれでも彼が大好きなのはきっと私だけだろうなって思えるようになったからかな・・・。先の見えない関係だから、一緒にいるときはできるだけ楽しんで、たくさん笑顔を見てほしいと思ってます。
    職場でみんなにわかるほど嫉妬してしまうのは危険ですね・・。彼を失うことと、少しだけ我慢して気持ちを切り替えること、どっちが辛いかを考えてみては?

  • ドン子 さん
    2008年2月19日 00:42

    くるみさん、イルカさん、お返事遅れましたが、アドバイスありがとうございました!あれから自分なりにいろいろ考えました。悩んだ結果、まず彼とは距離を置いてみよう思います。いただいた言葉を念頭において…。皆さんのおっしゃる通り、私はとても危険な行動をしていたんだと改めて思いました。もう一度自分を見つめ直して、現実を見て、気持ちを落ち着かせる良い機会だと思います。それで彼が私のもとを去って行くのならば、彼はそれまでの男であり、私はそれだけの女だったんだなと思います。
    皆さん本当にたくさんのご意見ありがとうございました。誰にも相談できなかったため、お話を聞いていただき助かりました。このスレッドは今日で終わりにしたいと思います。お世話になりました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ