トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 浮気・二股 > 決定的な証拠はないけど、妻の浮気を疑っています

決定的な証拠はないけど、妻の浮気を疑っています

これといった決定的な証拠はないのですが、胸騒ぎがして妻の浮気を疑っています。

現在、妻は子供と帰省中です。
昨晩は諸事情で子供が留守で、妻としては心理的にも状況的にも浮気しやすい状況だったと思います。

夜9時にメールに返信しましたが、翌朝現在返事がありません。
11時頃に電話しましたが、折り返しがありません。
夜飲みに行くことはあっても、普通は電話すると合間に折り返して来ますし、メールも普段はすぐ返信が来ます。

帰省の少し前から少し様子が変でした。
帰省したら友達と美味しいものを食べに行くと言ったものの、「誰と」行くのかは言わず「しまった」みたいな感じで、おしゃべりな妻がそれ以上何も言いませんでした。
その少し前には、「学生時代には嫌いだった男子が今会うと気があったりするんだよね」とか突然言い出しました。
勝手な想像ですが、その男子と昨晩美味しいものを食べに行き、そのまま事に及んだのではとの推測です。
浮気してるならそんなこと言わない気もしますが、思ったことは全て口にするタイプですし、彼女なりにこれからしようとしてる事に後ろめたいものがあって、あえて口に出したのかなと思っています。

また、帰省数日前には台所用品を買って来ると、目の前のコンビニに出掛けるのに携帯を持って行きました。
確かにすぐに帰って来ましたが・・・。
服装や化粧に変わったところはないのですが、ネットの閲覧履歴によると少しですが、下着を探した形跡があります。
また、同じく履歴によると、帰省先の近くで雰囲気の良いホテルを探した形跡がありました。
加えて、これは半年以上前からなので、この帰省に備えてという感じではないのですが、下の毛の処理で思い切ったことをしています。

下着は確かに帰省前にも一緒に買い物に行く時に探していましたので、隠れてという感じではありません。
ホテルの件も、子供が留守の時に少し遠くで旧友とランチするから、そのまま一人で豪華ホテルに泊まってエステ三昧しようかと考えたけど、良い所がなかったと妻が自ら言っていました。
また、そのホテルは妻の実家からはそれなりの距離があるので、地元で浮気に使うにはかなり不向きなのも事実です。

妻はもともと男性の友人が非常に多く、その関係は私もよく知っていますし、何度も彼女の男友達と私や子供も交えて飲みに行っており、そこには男女の関係のようなものは微塵もありません。
また、夫婦仲は素晴らしいとは言いませんが、それなりに良好ですし、経済的には恵まれた生活をさせてあげられていると思っています。
一方で、ずいぶん若い頃で結婚よりずっと前とはいえ、酔っぱらって私の友人と平気でキスをした過去があり(それ以上は間違いなくありませんでした)、また真偽のほどは分からずじまいだったのですが、友人が当時付き合っていた結婚前の妻が外国人男性と仲睦まじく歩いているのを見たという報告を受けた事もあります。
また、海外旅行中に現地の男性にご飯を一緒に食べようと誘われついて行ったけど、それ以上は何もしてないと自己申告を受けた事もありました。
要は、決定打はないのですが、そういう脇の甘い体質の女性である可能性が高いです。
お酒が大好きで、酔っぱらうまで飲みます。

かなり曖昧な部分も多いのですが、あまりにも色々と重なった上に電話もメールも折り返しがないので、これは・・・と疑っています。
皆さん、どう思いますか。
また、どうしたら良いでしょう。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• じゃがりこ さん
    2014年7月21日 15:19

はじめまして。

たしかに奥様の行動はかぎりなく怪しいですね。
    ほんとうに確かめたければ、信頼がおける興信所に依頼するしかないでしょうね。

で、確かに浮気しているという報告が来たら、どうしますか?

今朝、たまた入った喫茶店で、近所の常連らしい御老人(70~80歳?)が、カウンターでマスター相手に夫婦について大声で語っておられて、こんな言葉が聞くともなく耳に飛び込んできました。
    どこかで識者が夫婦を語ったのを、読むか聞くかした内容をネタにされているようでした。

「でさ、夫婦は、お互い干渉し合わないのが愛だとよ!
    いや、まったくそうだとつくづく思うワ。」

御老人はその後何度も「夫婦はお互い干渉し合わないのが愛!」
    と、繰り返しておられました。
    金婚式はとうに過ぎたであろう御老人が、長い夫婦生活を振り返って、「その通り!」と、納得された言葉ですが、私も、なんとなくわかるような気がします。

• ケムンパス さん
    2014年7月21日 16:14

はじめまして。60代男性、死別バツイチです。以前はW不倫を繰り返しました。相談者さんからみれば唾棄すべき者ですが、ご参考になればと少し書き込みます。

結局は天照大神がのたもう通り、抱(いだ)き参らせる、しかないのかなと思います。離婚したところで誰かが奥様を受け止めなきゃいけない訳で、ならばこれまでも寛容であった相談者さんが、そうすることで、社会にかける迷惑を最小限に抑えることになるのだと思います。そしてご家族を守ることにもなるのだと僕は思います。まあつまり、奥様のどうしょうもない性癖を丸ごと愛して下さいということです。いかがでしょうか?結婚する前からそういうお気持ちはあったんじゃないですか?俺なら受け止められると。

入社同期の結婚式に、しかも同じ組み合わせに2度、出席したことがあります。独身時からお酒を飲むとフレンドリーになる奥様で、取引先の外国人が夢中になったことから一度離婚しました。ですが同じ相手と再婚しました。当時、僕はどうなってるんだろうと複雑な気持でしたが、今なら上述のように理解できます。

亡き妻は、最初と最後に男がいました。結婚の間は僕の方がどうしょうもなかったので「おあいこ」ですが、今、振り返れば妻もそういうこともあって良かったなと、素直に思えます。ただ相談者さんは渦中まっただ中ですから、こころ穏やかではありません。どうしましょうね?できますれば家庭を壊さない範囲で「浮気」をおすすめします。控え目にやれば許される範囲だと思います。なぜなら離婚は面倒で心身に大きな負担だと思うからです。当事者もまわりも、です。それにご相談者さんご夫婦の不倫など、社会の包含許容の範囲です。天網恢々疎にして漏らさずで、よほどの悪だくみでない限り世の中はとても寛容です。いい加減でもありますが。

奥様もそういう性癖以外は結構いいものを持っているんじゃないですか?スケベは男も女も世の中に役に立っていることをご理解下さい。まあ良くも悪くも「そういう女を伴侶にした」という、結婚当時の原点に返って、奥様をどう受け止めるべきかお考えになって欲しいと思います。

• スバル さん
    2014年7月21日 23:15

あなたの元に戻ってくるなら「放置」でいいんじゃないでしょうか。

不安で不安でしょうがないなら、探偵使って事の真相確かめれば良いんだろう
    けど、不安に思うたびに探偵使って真相確かめる?

今回だけに限っていえば、「電話もメールも返信ないと不安になるんだけど。
    何してたんだよ」くらい聞いておくのはありかも。

最終的には、ケムンパスさんが書かれている「奥様をどう受け止めるべきか」は
    考えておいたほうが良いでしょうね。
    今回のことだけじゃなく今後のことも含めて。

• 人生経験者 さん
    2014年7月23日 19:27

現在、妻は子供と帰省中です。
    昨晩は諸事情で子供が留守で、妻としては心理的にも状況的にも浮気しやすい状況だったと思います。

あの・・・・
    奥さん帰省中であれば、携帯に電話しても出ないんだったら、家の電話にすればいい事ですよね?
    なぜしなかったんでしょう・・・
    家の電話がなければ親の携帯くらいは知っているでしょうから、親の電話に電話すればいいことですよね?

携帯を置きっぱなしで着信にきづかず、そのまま寝た・・・というケースは私にもあります。

ですが、怪しいと思われているのなら、多分カンは当たっているのでしょう。

探偵雇って調べますか?
    帰省先は県外とかですか?

遠距離不倫ならばなかなか証拠はつかみづらいですが、定期的というか1,2か月に1度くらい外泊することはありませんか?
    突然外泊することはないですよね。
    外泊する日を狙って「プロ」の探偵に頼んだらいかがでしょうか。。。。

外泊することがないのなら、飲みに行く日等メモっておいて、決まった曜日だったりしたらその日重点で調査してもらったり。。。

抜き打ちで定時で帰ったり・・・・

で・・・主さんは離婚するおつもりですか?
    不倫の証拠を押さえてどうするおつもりですか?

若いうちから自由奔放で男にだらしないところを見ると、黒だった場合、離婚することをお勧めします。
    お子さんの教育にもよくありませんし。
    よほどのペナルティを与えないと治りませんし。
    例えば専業主婦ならば慰謝料はらえないでしょうから、
    向こう2年間。外泊禁止・貴女が認めた緊急以外の用事での夜21時以降の外出禁止。飲み会に参加禁止。家出のパソコン禁止、携帯はスマフォであればガラケーに貴方名義で変更して電話番号変更(予告なしで)。着信履歴は全番号表示であなたに届くように手続き。
    次にした時は慰謝料数百万支払う等の誓約書を書く、
    家計簿は全部領収証ありで通帳・カードは貴方が管理。
    等々しないとダメですよ。

専業主婦ならば夜21時以降出る用事ありませんし。。。
    ちなみに・・・お子さんは貴方にそっくりですか?
    自分で疑う余地のないほどそっくりなら別ですが、
    似ていないのならDNA鑑定したほうがいいと思います。
    最近は・・・DNA検査進歩しているというのに、不倫相手の子供を自分の夫の子として産む女性も増えてきているようですから。

といってももし実の子でないとわかっても、籍はどうしようもありませんが離婚の材料にはなると思います。
    あなたが血のつながりを重視すれば・・・ですが。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ