トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 奥さんが全て知っています

奥さんが全て知っています

付き合ってる人は50代です。
私は26歳で、彼とは会社の関係で知り合いました。

彼は、私と付き合う前から、私を好きになった時から全てを奥さんに打ち明けているといいます。
今、私と付き合っているということも奥さんに話しているそうです。
一線を越えてしまってから彼にそう言われました。
たしかに、彼に口説かれ始めた頃、不自然に奥さんを紹介されたことがあり、また、私の前でする奥さんとの電話の内容や、留守電の内容でも、どうやら本当のようです。
それから、先日、彼と一緒にいるときに、奥さんとばったり会ったことがありますが、奥さんは怒ったり取り乱す様子もなく、『私はもう帰るところだから、気にしないでゆっくりね』と笑顔で言われました。
私のフルネームをご存知でした。

この先、どうなるのか不安です。
罪悪感のようなもので、彼への依存心が強くなっていく気がします。

彼と奥さんは高校生の時からのお付き合いだそうです。
家庭はずっと円満だったそうです。
今でも仲は悪くないけど、数年前に、30代から40代にかけて奥さんが過去にたくさんの人と浮気をしていたことがわかったそうです。
二人でカウンセリングに通い、彼は自殺未遂のような事をしたこともあるそうです。
二人ともたくさん苦しみ、お互いに『もう一緒にいられないですね』という話を3年ほど前からしているといいます。
彼は、私と出会わなければ死んでいたかもしれないと言いますが、私は一時的な逃避じゃないか不安です・・・
奥さんは、『彼の救いになっている彼女の存在に感謝している』と言いつつ、訴えたいと言うこともあるそうです。

今、私の支えは、彼にとって一番いい選択をする助けをしている、彼が私を必要としているという思いです。

もう頭の中がぐちゃぐちゃで、彼と一緒にいたい気持ちと、人の家庭を壊すことに怯えています。
訴えられて当然の付き合いにも、疲れています。
奥さんと彼が愛し合っているようにしか思えません。
彼と奥さんが何を考えているのかわかりません。
とりあえず距離を置きたいと彼に話したら、彼は、それなら別れると言って聞いてくれません。
もうどうしていいかわかりません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• みさ さん
    2007年3月8日 04:10

こんばんは。失礼ですがあなたは何に対して悩んでいるのでしょうか?彼の家庭を壊すこと?自分が訴えられたら?ということ?
    私から見たら羨ましいの一言です。あなたこそ彼のことをホントに愛してるのでしょうか?ここに来る人の多くは彼との未来に不安を抱きながら、それでも離れることが出来ず苦しんでます。少しの希望を持ちながら‥。あたたの文面からはそのような切羽詰まる思いが感じられません。あなたは恵まれた不倫をしているから分からないんだと思います。訴えられても彼が奥様と心の奥でつながっていようと、私は彼が来てくれるのなら一緒に堕ちていきたい。あなたが羨ましいです。あなたはこの不倫を始める時どんな思いで始めたのですか?不倫は軽はずみで出来るものではありません。あなたは彼や彼との未来より、まず自分!という感じがします。自分の立場や世間体などに対しての不安のような‥。もう一度考えて下さい。あなたは彼を愛してますか?彼の環境全てを受け入れて彼と一緒にいたいですか?彼がいない自分は想像できますか?
    あなたの戸惑いは解ります。でもまずは自分の彼への気持ちを冷静に見つめ直してみてはどうでしょうか?あなたはまだ若いです。
    その程度の気持ちなら、他に未来のある方を見つけた方が幸せになれるかもしれないですよ。あなたも彼も。

• とおこ さん
    2007年3月8日 05:36

20代と50代でしょ?
    失礼ですが、その組み合わせなら結婚など考えず不倫のままが良いと思います。
    あなたが30代になったら彼は60代ですよ。
    その意味分かるかな。

彼と奥様とはあなたが生まれる前からのお付き合い。
    今の状態がどうかは知りませんが、長い目で見たらそんな長年の夫婦を引き裂く意味が分かりません。
    彼は単純に我侭を言っているだけじゃないかなとおもいます。
    奥様を深く信用しているから、不倫を打ち明けたりできるのでは?

あなたは30歳年上の彼と結婚する意味を本当にお分かりですか。
    ご両親は御存知ですか。
    誰からも祝福してもらえなくても平気ですか。

よくよく考えてみた方が良いとおもいます。

• べるぼーい さん
    2007年3月8日 07:00

大切なのは、あなたの気持です。
    相手の方を信頼することが出来ないのであれば、止めたほうがいいですね。
    50-26=24才 とすれば、あなたは、娘みたいな立場です。
    自分がどう生きて行きたいのか、自分で決めることです。
    常識から言えば、稀な例だと思います。
    フアザーコンプレックスか、どうか、あなた自身、どう自分の気持を分析していますか?
    ここ、1~2年、何かあったとしても、経験の一つとして受け止めるだけの気持があるならば、それも良いのでは、、

• ママン さん
    2007年3月8日 08:06

おはようございます。初めまして。

たぶん夫婦の事は夫婦にしか解らない事だと思いますが、、心理カウンセラーでもなければ精神科医でもないので。

3人が3人共、心の行き場所が何処かを悩んでいる様に見えますが、、私は貴方にとって何なの?と言う思いをあやのさんも奥様もお持ちの様な、、彼は奥様の浮気を聞き自分の存在を否定されたのでしょうか、、不倫ってと言う言い方も変ですが、自分の存在価値を相手の方の評価で判断してしまう点がありますよね。例えば彼の言った一言で妙に落ち込んだり、ハイテンションになったり。自分が自分でない様な優柔不断な部分って、、精神的にはキツイですよね。

人の憎しみの裏を返せば、愛が欲しい部分ってあるのではないかなーと思う事があります。私はあの人の家庭の事は聞きませんがあの人は沢山の事を教えてくれます。本当は聞きたくないですがそれがあの人が私を信頼している事かも?と思ったり。

夫婦の心の深層部に入る必要もないしと思っています。たぶん貴女は自分の存在が何なのかを深く考えているのでは。私もそれは考える事があります。まだ26歳ですね、、、悩んで悩んでおぼろげながらも自分の進む道が何処かは見えているのでしょうけど、、

自分の心もはっきり把握出来ない部分ってありますよね。出来て実行するにも勇気って必要ですよね。彼が好きが心の90パーセントを占めていたら実行出来ない部分もあるかも。進むべき道(選択)はを、じっくり冷静に見極めて欲しい、、未来は貴女が決める事だと。まだ26歳、大事な貴女の人生ですよ。

たぶん貴女は優しいのでしょうね。もし別れたら彼はどんな精神状態になるのかまで心配しているのかも、、私は年齢的には彼の奥様に近いだろう?年齢だと思います。人生の先輩なら貴女はまだ若い「それでいいの」と聞くかも。でも3人共心がギリギリのところにいる様で、、

• 鏡子 さん
    2007年3月8日 19:36

こんばんは。初めまして。不安だから距離を置きたいと思ったのでしょう?それで良いのではありませんか?離れてみて、冷静に考えたいと思う事が悪い事だとは思いません。それで別れるというのなら、別れてみたら良いのでは?1歩も動かなければ何も始まらない、終わらない。貴女の人生なんだから、貴女の気持ちが一番でしょう。

拝読した限り、貴女自信が彼に対してどれほどの気持ちでいるのかも、言い切れないものがあるようですし、始まりからそんなに悲壮な覚悟ってひともそんなにいないと思うのですね。

彼は何でも話すようですが、色んな事があったご夫婦で、26歳の貴女には聞くのも重たいお話もあるのでは?それでも聞いてしまえば、頭は勝手に記憶していますから、あれこれと考える事も止まらないでしょう。色んな気持ちが交差している感じが伝わってきます。でも、彼ら夫婦の問題は何一つ貴女の責任ではないのだから、それを感じる必要はないと思いますよ。

むしろ、これからの事を考えた時に、彼と貴女に将来がどうあるのかは大切な事ですし(私にはあるように見えませんが)、変な言い方ですが、貴女が一つの夫婦に巻き込まれる必要はないでしょう。接していては冷静に考えられないからこそ距離を置きたいと思われたのなら、それを曲げずに行かれたら良いと思います。

個人的には、奥さまの掌の中に彼と二人でいるというのは、いくら自由に会うことが出来ようと何となく私なら居心地悪いと思います。何より26歳の貴女がお父さんみたいなひととお付き合いするのも何だか…と思います。色んなご夫婦、カップルがいるので、どうあるべきという事はないかも知れませんが、納得しないままお付き合いを続けるのは何か違うように思います。

• あやの さん
    2007年3月8日 22:46

皆様、ありがとうございます。
    涙がでます。辛いですね。皆さんもきっと乗り越えたり、耐えていたりするんですね。
    もっと辛い方もいらっしゃるなんて、言葉がありません。

私も、皆様のおかげで心の整理ができました。
    明後日、彼と会って、離婚をするまで距離を置こうと話したいと思います。

私は彼と結婚を前提にした付き合いがしたいと思っています。
    彼と一緒に暮らして、彼と寝起きしたい。毎日。ずっとです。
    でも、不倫という以上に、年の差というのは大きなものなのですね。
    彼にもよく年の差について言われてきましたが、私はまだちゃんと考えきれていないようです。
    奥さんも、それについて心配しているそうです。
    彼女は本当に大丈夫なの?と。
    それから、ご指摘の通り、今まで自覚したことがありませんでしたが、この気持ちの強さはファザーコンプレックスかもしれません。

私は、自分を見失いたくありません。
    依存ではなく、彼に愛情を与えられる人でいたい。
    でも、今のままでは、彼を追い詰めていくだけになる。
    離れる間、彼が大丈夫か心配ですが、会社で見守りながら、二人で会うのはやめたいと思います。
    そして、離れている間、皆様のアドバイスやご指摘について、一つ一つ考えたいと思います。
    皆様、本当にありがとうございました。
    皆様が幸せになりますように。
    愛する人と一緒にいられますように。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ