トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 落ち込んでいます

落ち込んでいます

1年間付き合っていた彼が今日から婚約者と一緒に住み始めました。彼は44歳のアメリカ人、私は41歳日本人です。私は今アメリカに主人とふたりで住んでいます。そして来月日本へ戻ります。彼には2年間離ればなれに暮らしていた日本人の婚約者がいます。彼はここアメリカに、そして彼女は日本に住んでいて、お互い2年間会っていないと彼は言っていました。その間に私と彼は知り合い、付き合いを始めました。仕事だと主人に嘘をついて、私は週に何度も彼と出かけました。彼はあまり良いlヤではありません。うそをつきます。自分勝手です。かっこ悪いです。いつも愚痴をこぼしています。お金にも汚いです。とても尊敬できるような人ではありません。私は彼のどこが好きなのか自分でも分かりません。性格の面では、むしろきらいなタイプです。さらに問題は言語です。私は英語が得意ではありません。彼と十分なコミニュケーションが出来ていたとは思えません。そんな人と何故付き合っていたか?多分セックスだけが彼にひかれた理由だと思います。彼と婚約者は、まず一緒に住み始め、近い将来結婚するらしいです。よくあるような話で不倫の関係を終わらすにはお互い今が一番いいタイミングです。都合上では最高のタイミングです。 問題は私のこころです。今とても落ち込んでいます。彼との別れ方は最悪でした。(厳密に言うと、そして私の希望では、まだ完全に別れてはいないんですが。)
彼はこう言います。私の事を愛している。これからも会いたい。でもセックス、キスはもうできない。婚約者が悲しむ事はしたくない。彼女は霊感が強いから嘘をつくと分かってしまうというんです。バカな話だとは思いながらも、私はそれでもいいから会いたいと言いました。私が日本に帰国するまで1ヶ月だけ、毎日彼のほうから私に電話をする事と、週に1回会うことを約束させました。彼は困っていましたが、ムリヤリうんと言わせました。そのかわり私は彼の婚約者と1度会って、私が彼の友達の一人だということを彼女に認識せなければなりません。それは彼からの要望です。彼は彼女に一切うそはつきたくないというのです。私にはさんざん嘘をついたくせに。彼はよくつまらない嘘を私についていました。それなので私は彼の言うことをいつも話し半分に聞いているような状態でした。日本に婚約者がいるという話しを聞いても、きっと彼のハッタリだろうと思いながら、そのうち本当の事、つまり婚約者などいないという事を話してくれるのだろうと期待していたんです。彼には5年位前に離婚した奥さんがいて、その人との子供の養育費延滞の代償として、彼は法律的にパスポートを入手する事ができないのだと言っていました。つまりアメリカ国外へは出かける事ができないということです。その話が本当かどうかは分かりません。でも私は、そんな人が国際結婚などできる訳がないと思って、勝手に彼の婚約者の話は嘘だと決めつけていたんです。私が全部バカでした。
今月の始め、彼が私に告げました。もうすぐ婚約者が日本から来る、そして、これからは彼のアパートに私が行く事はできなくなると。でもこれからも会いたいと言いました。私はショックを受けましたが、その後も彼に会うことを止めず、昨日も彼にあいました。彼は昨日言いました。彼女は自分と結婚しないかもしれない、なぜなら自分は今、失業しているから。そんな事を最後の最後まで言って私を引きとめます。いつも彼は自分の弱いところを見せて同情を買おうとします。泣いたりもします。最低の人間です。そして私も最低の人間です。今私のしている事はとてもみっともない事です。分かっているのに彼から離れたくないんです。彼が毎日掛けると約束した電話を今も待っています。多分掛かってこないと思います。そして私が一番おそれているのは自分がストーカーのような行動をしてしまうかもしれないという事です。彼が今彼女と楽しい時間を過ごしている事を考えるとつらいです。自分の気持ちを分析してみて、本当に彼と会いたいのか、と疑問を感じます。ただ彼を困らせたいだけなのかもしれません。気持ちをコントロールできなくなったら怖いです。あと1ヶ月静かな気持ちでアメリカ生活を終わらせたいのですが。くだらない悩みだと思いますよね。誰に聞いても、彼に二度とあうなと言われる事は分かっています。みっともなくて誰にも相談できません。相談しても解決しないですね。ただ忘れるのが一番だと分かっています。1年間彼と一緒に楽しい事をしたのも事実です。時間が経って、彼に感謝できる日が来るといいのですが。どなたか見ず知らずの方にお願いしたい事は、ただこの私をどうお思いになるか、お聞かせいただきたいということです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • とおこ さん
    2007年4月22日 01:01

    ざっと読んだ上で思ったのは、彼の現状ってよくある話で…。

    アメリカでは養育費の支払いに関しては非常に厳しいです。
    支払い延滞すれば逮捕もされますし、監獄入りもありです。
    だからそれで犯罪歴がついてしまったのであれば日本入国が無理ということは充分ありえます。
    つまり彼はバツイチ子あり、しかも犯罪歴あり、その上現在無職…。
    多分借金もあるとおもいます。
    そしてそういう男がネットで世間知らずの日本女性と遠距離交際をし、その間にもやはり地元で浮気をするケースって多いです。
    お金がないから、仕事がないから、国際結婚ができないなんて真面目なことを考える文化ではありません。

    あなたとのことは、初めから彼女と結婚するまでの期限限定のお付き合いだったのだと思います。
    その相手にわざわざ日本人女性を選ぶということは、彼はアジア女マニアなのかもしれません。

    また同時に、駐在で海外に住んでいて現地の男と不倫をし、日本男性との違いにメロメロになってしまう駐在妻さんも結構いるのです。
    言葉もあまり通じなくて、でもセックスでそれなりに楽しい思いをしたのだから、よい思い出になったと思って忘れるしかないとおもいます。
    日本に帰ればいやでも現実が待っていますよ。

  • べるぼーい さん
    2007年4月22日 08:44

    不倫をするには、強い意志と忍耐が必要なのです。
    その基本が無くて、行うと、そのような惨めな状況になります。
    不倫をする男性として、時と金が無い方としても、楽しくありません。
    また、それを上手に作る能力も大切なのです。
    あなたが、選んだ方は、両方とも、無い方のようなので、すぐに止めたほうが、良いと思います。

  • 鏡子 さん
    2007年4月23日 02:07

    こんばんは。初めまして。

    > ただこの私をどうお思いになるか…。

    ご自分て書いていらっしゃるようにSEXが良かったからなんでしょうね。体が離れられないから、相手を蔑み自分を蔑んでも執着してしまう。極上の快楽だったのでしょ?強い刺激が麻薬みたいで触れていないと禁断症状が出るのではないでしょうか。最低の人間だと思えば思うほど余計に欲望の赴くままにいられた。とそんな風に見えます。

    海外に駐在する本人には仕事という目的がありますが、ほとんどの妻や子には目的がありませんから、その場所にいる意味を見出だせないひとが多いです。

    それでも子供にはとりあえず学校という場所がありますが、妻は違いますね。お子さんがいなければ尚更。
    中には興味を持って積極的に社会に参加したり習い事をするひともいますが。興味を持てなければ、ただその国にいるだけで自分の存在価値を見いだせないままただ日々を過ごしている。好きでそこにいるわけではないから、毎日がただ暇というより、無聊を囲っている。

    そんな貴女には彼とのSEXがとても大きな存在の証明になったのではないかしら?婚約者と彼を想像するといてもたってもいられない。ストーカーになりそうと不安になるほど、自分でコントロール出来ないほど体が求めてしまうみたいに見えますよ。

    彼の方はそうではなくて、婚約者の代わりが必要だったみたいですね。最後にもう一度…と求めずに、もう無いのだと認めて自らの脳みそに諦める指令を送る事が必要なのではないでしょうか。

    勿論帰国すれば環境の変化に伴っておさまるのでしょうけど、あとひと月は禁断症状との闘いかも知れませんね。無理に犯したり出来ないでしょうから。
    というのが印象です。

    危険な国ですから走らないでくださいね。
    とは蛇足かも知れませんが…。

  • ケムンパス さん
    2007年4月25日 14:10

    はじめまして。

    いわゆる床惚れだと思います。恋愛感情で一番始末の悪いものだと、吉本の専務さんが講演で言ってました。僕もW不倫の相手にこういう感情を持ったことがあります。抜け出すのに時間が掛かりました。tetsuさん彼と同様、決していい女でもなく次々と男を作る性悪女でもありましたが、とろけるようなセックスを仕掛けてくるので、それが良くておすがり男を演じていました。

    tetsuさんをどう思うかと問われれば、そうですね、自分からは絶対に別れられない可哀想な女、でしょうか。それはやはり恋が終わっていないからだと思います。どういう対処がいいのでしょうね?僕は、荒治療にはなりますがもっと彼におねだりした方がいいと思います。最後なんだからもう1回セックスしてと何度も何度も頼んだらいかがでしょうか?ご主人とのトラブルにならない程度にね。追いかけて追いかけて、そしてたぶん蹴飛ばされると思いますが、そうなったほうが後々いい方向に向かうと思います。上手く行けば1回くらい抱いてくれるかも知れませんし。

    男性からこのように書かれるのは屈辱でしょうが、経験から以上の方法が一番良いと思いました。帰国後しばらくはもっと落ちこむと思います。唇が勝手にぶつぶつと動いたりすることもあるでしょうし食べられなくなるかもしれません、僕もそうでしたから。でも、今はその時の自分が「懐かしい」という感じです。彼女に対しては今は何の感情も残っていません。無駄な時間を費やしたと思う時もありますが、いい経験したとも思ってます。考えれば人生に無駄なことなんか一つもありません。ですから心配せずに、哀れな女になって失恋に突入して下さい。辛ければ辛いほどいい肥やしになるはずです。それでは。

  • tetsu さん
    2007年4月26日 15:56

    ありがたいアドバイスをありがとうございました。おかげさまで少し気持ちが軽くなりました。あれから一週間になりますが、彼は会いたいと言って何度も電話を掛けてくるようになりました。目的は保身の為でしょうか。分かりません。電話には出ないようにしています。話しをしたら絶対会う約束をしてしまうからです。もう会わない事に決めたんです。でも彼が残す留守電メッセージを聞くと決心が揺らぎます。ハッキリ会いたくないと彼に言えばそれで彼も終わりにすると思います。もう少し時間がたったらハッキリ言えます。今は混乱していると同時に、ソープオペラのような状況を少し楽しんでいます。

  • tetsu さん
    2007年5月5日 09:27

    私は相変わらず彼に振り回されています。最近では、ほとんど毎日彼に会っています。彼は失業中なので日中会って夕食の時間には彼女の元へ帰っていきます。今のところ、セックスはしていません。キスだけです。でも彼は時々求めてきます。私のほうもそろそろ我慢の限界です。

    彼が突拍子もない事を言い出しました。”もう彼女と結婚するつもりはない。もうすぐ彼女には日本に帰ってもらう。なぜなら彼女は2年会わない間に変わってしまった。”
    私はバカなのでそんな話でも信じたくなってしまいます。
    一時は彼を忘れようと決めて、心の動揺が治まり掛けていたのに、その一言で私はまたつらい日々に戻ってしまいました。

    私の中で彼を信じる心と信じない心が50%ずつ入り混じっています。時間帯によって信じる心が強くなったり弱くなったり。それに応じて明るい気分になったり暗い気分になったり。この感覚って分かりますか。とても不安定なんです。

    彼を信じる?そして信じて彼に何を期待するのか?
    彼と結婚したい訳ではないんです。彼女みたいな境遇にはなりたくありません。
    それなのに彼と彼女が別れてくれる事を願っています。彼女に対する嫉妬心がどうしても消えません。
    本当に私はバカです。

  • とおこ さん
    2007年5月6日 01:18

    少し頭を冷やしてください。

    アメリカ人男性と浮気してたなんてご主人にばれたら確実に離婚ですよ。
    ご主人に許してなんてもらえませんよ。
    41歳専業主婦のあなたが日本でどうやって暮らしていくのですか?

    たとえ離婚して彼と結婚できたとしてもあなたはアメリカにはいられません。
    無職の彼ではあなたのアメリカ滞在のビザをサポートすることはできませんので離婚されたら不法滞在ですよ。
    勿論働けないし一旦アメリカを出たら戻ってこれませんよ。
    その上パスポートも申請できない彼ですよ。
    無職な二人でどうするの?
    その年でジャパレスのウェイトレスでもやりますか?

    今の火遊びは全てご主人が必死で外国で働いて稼いでいるお金の上に成り立っていること、忘れないように。

  • 鏡子 さん
    2007年5月7日 13:30

    こんにちは。あと半月くらいで貴女は帰国されるのでしょう?いいじゃないですか、その間信じたいように信じたら。現地の女には鼻もひっかけられないような男だから、言葉もろくに通じない貴女がひっかかっただけで、婚約者は変ってしまったんじゃなくて利口だったんではないですか?で、今じゃ貴女しかいないという事でしょう?

    三角関係に嫉妬などつき物ですから馬鹿とは思いませんが、そんな男の為に帰国もしなかったら本当に考えてしまいますね。
    婚約者が貴女の事を知ったら、そんな境遇にはなりたくないと言うかも知れませんね。

  • tetsu さん
    2007年5月10日 07:17

    彼には会わないと再度決めました。その意志を彼にも伝えました。しかし、とてもつらいです。やはり会いたいです。
    思わず電話をかけそうになってしまう時には、とおこさん、鏡子さんのコメントを読み直して我慢しています。
    どうか私の未練を吹き飛ばすようなお言葉を下さい。

  • とおこ さん
    2007年5月10日 09:28

    とにかく帰国前にご主人にばれないことだけを心配したらどうでしょう。
    ばれたときのこと、シミュレーションしてみるとか。
    アメリカ男と浮気してましたなんて家族親戚に広まったらもう誰にも会わせる顔がないですよ。
    ご主人にばれたらあなたの人生はどん底までまっさかさまに転落するとおもいますよ。
    気を引き締めて。

  • 鏡子 さん
    2007年5月10日 20:24

    こんばんは。婚約者はまだ彼といるのでしょう?そちらにばれても修羅場ではないですか?今の気持ちはどうでも少なくとも婚約者中の事ですし、彼の様子に変化を感じているとも思います。

    今ばれるとしたら一番のキーパーソンは彼女ではないかしら?彼には大して失う物もないようですが、婚約者だって時間も気持ちも費やして来たのでしょうから、知れば穏便には行かないでしょうし一番怖いものがない気がします。貴女が、でも彼女が、でも、どうせ帰るなら爆弾を落とすかも知れません。

    また電話などして、あるいは受けて、墓穴を掘らない様に…ですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ