トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 揺れる心・続

揺れる心・続

以前、投稿させて沢山の方に読んで頂きました。
ありがとうございました。

今回はその続きです。また私の心が揺れてしまっています。
あれから、冷静な気持ちを持って、彼とは付き合っています。
付き合い方は、お互いの気持ちを尊重して
少し逢う回数は減ったものの変わらず
普段は毎朝(土日は出したり、出さなかったりですが)、私は彼にメールを送って
一方彼は、メールは苦手気味で忙しいこともあって、たまに電話をくれるという感じで続いています。

でも、この返事の貰えないメールを毎日送り続けることのしんどさって結構あります。
色々お話を振ったとしても、それに対する返事は電話や逢った時にでもあまりしてくれませんし(メールでの話しが大量になって、全てを話せないということもあるのですが・・・)
それでも彼を励ますメールを一番に心掛けて、毎日のように送り続けています。

逆に彼の忙しい日々の中で、私のメールは重過ぎるのかな?なんて勝手に思い巡らすこともしばしばあって
たまにはメールを送らないで、彼をそっとしておいた方がいいかな?なんて感じたりもします。

色々なことを考えながらも、私は1年以上続いたこのメールのやりとりにいささか疲れてしまい
先述の冷静な気持ちで付き合う為にも、メールを今朝休んでしまいました。

彼には、何となく分かってくれるかな?なんて思ったのですが、今日は早速電話がありました。
11日ぶりの本当に久しぶりのやりとりでしたが
話の内容は・・・彼は、私からのメールがこないから心配したことや、返事は書けないけど毎日メールをくれるとやっぱり嬉しいとか・・・

前にも、同じようなことで私が辛くなって、やりとりについて話し合いをしていますが
やはり彼はメールを貰うことはいささかも嫌ではないみたいです。

女心も難しいですが(笑)、男心も難しいですね。
時に、彼の気持ちが分からなくなることあります。
でも私は、自分の心を冷静に保って、彼と向き合っていく為にも
毎日のメールは暫く休もうかと思っています。

またどうしたらいいのか?少し考えてみます。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ルン さん
    2006年2月28日 16:34

蝋梅さん、はじめまして。

私はこの関係って、義務感が出てしまってはいけないと思ってます。
    蝋梅さんがメールをしんどくなり、でも送らなければ・・・と思うのは、
    決して良い関係にあるとは思えないです。
    愛しているから無理してでも・・・と自然に思えるのなら、多少の無理があっても
    いいのだと思いますが。
    でも、メールを休みたい・・・そんな思いがあるなら、この関係は重すぎるの
    ではないでしょうか?

私も彼と毎日朝晩メールをしています。
    私が今日の出来事や色々書くのに比べ、彼の内容は挨拶程度です。
    でもね、だからって私ばかり!とは思わないですよ。^^
    元々私が彼に、元気で居ることがわかれば十分だから、「おはよう」と「おやすみ」
    だけ書いて欲しいと言ってありますから。
    だから、出来事があれば、たくさん書いてきてくれますし、特になければ一言です。
    ほんと、内容に期待していると言うよりも、お互いが無事であることの確認のつもりで
    やり取りをしてますから、短くても長くても、関係ないんです。^^

蝋梅さんが、自分だけ・・・と感じてしまうには、どこかでバランスが取れてないから
    だと思います。
    一方的に好きなのか、望む関係にズレが生じているのか・・・であるような気がします。

メールについても、これからの関係についても、一度お話されてみてはいかがでしょう。
    クヨクヨと変に心配し過ぎているだけかも知れませんし、話すことで気持ちが楽に
    なるかも知れませんよ。
    ただ、「こんなにしてあげてるのに!」と、相手に見返りを望むのであれば、
    この先はもっときつくなると思うので、お付き合いを止めた方がいいと感じます。

思い遣りと信じ合う心を持ち、支え合える関係でありたいですね。^^

• 蝋梅 さん
    2006年2月28日 18:00

率直なご意見をありがとうございました。
    ルンさんとルンさんの彼氏さんとの楽しいやりとりを、大変羨ましく思いました。

今日、実は彼に休みたいとの旨のメールを送りました。
    彼はポジティブ、私はネガティブな方なので
    メールを読んで、彼をまたびっくりさせてしまっていることかと思います。
    でも双方の考え方の溝を埋めない限りは、その先にあるのは破綻だと私も思います。

恋人関係だと辛くなるので、もう友達になった方がいいのかな?
    なんて、ちょっと気持ちがよぎったりしています。

今度の土曜日に少し逢える時間が取れそうなので
    話しをしてみようと思います。

またその時のことを、ここでお話出来たらと思っています。

• ルン さん
    2006年3月1日 09:23

蝋梅さん、おはようございます♪

蝋梅さんはネガティブ、彼さんはポジティブ・・・正反対の性格なんですね。
    でも、だから良いとも言えると思いますよ~。^^
    ただね、この関係って、愛情が大きくなればなるほど辛くなることもありますね。(__;)
    私も彼とは色々ありました。
    彼はとてもはっきり言葉にも態度にも出す人なんだけど、普段から口数が多くないので、
    心が見えなくなったりして、不安になった時期がありました。
    でも、ずっと言われ続けてきた「言葉より行動」の意味が今となってはよくわかり
    ます。^^
    と言っても、まだお付き合いをして11ヶ月を過ぎたところですが。

蝋梅さんは土曜日に彼さんに会えるんですね?
    蝋梅さんの中ではかなり気持ちが固まっているように感じるので、思いのままをお話
    出来るといいですね。
    とにかく蝋梅さんご自身の気持ちを大事にして下さい。

• 蝋梅 さん
    2006年3月2日 15:06

ルンさん、再びありがとうございました。

土曜日ですが・・、予定していたよりも、僅かな時間しか逢えないようなので
    昨夜、電話が掛かってきた時に、少し話をしようと思ったのですが
    「逢った時にね・・」と話をさせて貰えませんでした。(

> o

> ")

更に、「いつも一人で悪い方に考えるんだから~」とも言われました。(確かにそういうことが多いです)

でも、やっぱり普段話しが足りないのが原因の一つでもあると思うんですよね。
    また、性格的な所の違い(彼は、私が元気な時は元気で頑張ってね・・という感じでほっとかれてしまい
    元気のない時はとても親身になる)がズレを生みやすいんですね。

私は今まで、何度も潮時かな?と思ったりしてきたことがあるのですが
    彼は全然そういう風には感じないみたいで・・
    私ばかりが彼のことで凹んだりしているようです。(困ったもんです)

土曜日に逢った時は、また上手くあしらわれてしまうかもしれませんが
    きちんと私の気持ちは話てみたいと思っています。

またお話させてください。
    宜しくお願いします。

• 蝋梅 さん
    2006年3月6日 09:51

こんにちは。
    土曜日、彼と逢うことが出来ました。

楽しい話ばかりをして、肝心な話については
    別れる直前の10分足らずで話をしました。
    (深刻な話を切り出すのは難しいですね)
    ですので、建設的な順序で話は出来なかったのですが
    彼は、夜の7時代だったら携帯に電話してもいいよって
    (勿論、出れない時もあるけれどね・・)
    と言ってくれました。
    (でも、やはりメールは苦手なんですね・・しんみり)

今まで、彼の携帯に私から掛けるなんて
    殆どなかったというか
    出来なかったので、すごく嬉しく、安心しました。

更に、私と別れることを想像したことがあるかどうか?
    と、ちょっと意地悪をして訊いたのですが
    考えたことがないと・・

やっぱり能天気というか、ポジティブなんですね。(

> o

> ")

彼は、私が思い詰めてしまうクセがあるのを知っているので
    時々に話をすれば、それなりに対応してくれます。
    でも、それでいいのかな??
    彼は彼なりに、私を大切にしてくれることは
    分かっているつもりなんですが
    でも、もっと気の合う人だったら、気持ちを察してくれるのだろうに・・と思ったりしてしまいます。

更に、またこのように繰り返していくんだろうな~と思うと
    私の気持ちも少し萎んでしまいました。

今までは、彼のことばかりを考えていた日々でしたが
    やはり他に趣味を持ったり、生きがいをみつけて
    もう少し、遠巻きに彼が見れるように
    とても難しいですが、やらなくてはいけないなぁ~なんて思っています。

• ルン さん
    2006年3月6日 13:29

蝋梅さん、こんにちは♪

何だかいい感じじゃないですかぁ?^^
    どうもネガティブに考えてしまい勝ちな蝋梅さんの心持ち次第のような気がします。
    彼さんの場合、もう少し気を楽になさった方が上手く行くのかも?と思ってみたり。

> 楽しい話ばかりをして、肝心な話については

> 別れる直前の10分足らずで話をしました。

> (深刻な話を切り出すのは難しいですね)

はい、どうしても楽しい空気を保ちたいと思う気持ちが出ちゃうので、深刻な話は
    切り出すことが難しいですね。
    でも、話せて良かったですね~。
    あと、電話も可能な時間をちゃんと考えてくれてたなんて、素敵じゃないですか。
    ちゃんと蝋梅さんのことを考えてくれている証だと思います。
    その想いを大事になさってくださいね。
    あっ、私は彼とTelはしないんですよ~。
    メールも挨拶程度にしかしないので、逢わない時以外は殆ど会話がないと言っても
    いいかも・・・です。(苦笑)
    確かに不安になる時もありましたが、彼とはこのままが一番良いと思えるように
    なりました。
    多分・・・今、私達二人の関係においてのバランスが取れているのだと思います。^^

この関係って、どちらかの気持ちが欠けても過剰になってもいけない関係だと感じます。
    バランスを取り、信じ合う以外に関係を向上させることは難しいとよく感じます。
    メールもTelも、お互いが負担になってはいけないので、相手が無事で居てくれて
    ることを確認するつもりでやり取りすれば、内容に不満を感じることもなくなる
    でしょうし、気持ち的に楽になれるものと思います。
    「必要以上に求めない」が、私が心がけていることですかね。(笑)

> 彼は彼なりに、私を大切にしてくれることは

> 分かっているつもりなんですが

> でも、もっと気の合う人だったら、気持ちを察してくれるのだろうに・・と思ったりしてしまいます。

私も同じように感じたことがありました。
    でも、やはり彼らには無理なんだろうと思いますよ。(笑)
    気持ちを察してくれるだろう・・・それも個人差があって、私の彼の場合、私の気持ち
    がわかっていても、あえて口にしない主義です。
    彼の口癖は、「言葉は何とでも言える。だから言葉に頼るのは間違いだ!」・・・です。
    だから全て行動です。
    彼の行動を見ていれば、彼の考え方、想いがしっかり伝わってきます。
    物足りないことに不満を感じ、そのままをぶつけてしまっては、そこで信頼関係は
    切れてしまいます。
    だから私は彼に言葉は求めません。
    その代わり、これからも行動で示してもらいます。^^

> 今までは、彼のことばかりを考えていた日々でしたが

> やはり他に趣味を持ったり、生きがいをみつけて

> もう少し、遠巻きに彼が見れるように

> とても難しいですが、やらなくてはいけないなぁ~なんて思っています。

そうですね、これが一番であると思います。
    蝋梅さんが蝋梅さんらしく居られることが、彼さんにとっても嬉しいことでは
    ないでしょか。
    彼さんが好きになってくれた蝋梅さんなのですから、無理することも、我慢することもなく、
    ごく自然でいいのだと思います。
    お互い頑張りたいですね。^^

• 蝋梅 さん
    2006年3月10日 20:13

ルンさん、いつも心優しいメールをありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません。
    前回のお話から、どうなったか?をお話したく
    またキーを打っています。

私の方は・・
    彼からもメールは無理しないでと言われたこともありまして
    本当にメールでお話したい時だけ
    メールを送っています。
    とはいっても、だいだい毎日送っています。(笑)
    彼が楽しみにしてくれていることは分かっているので
    やっぱり送りたいのと
    好きな人とは、繋がっていたいという気持ちからでしょうか・・
    でも毎日送らなければ・・
    という気持ちは、持たないようにしています。

彼の方は、相変わらず何にも連絡してくれず(悲しい・・)
    私はやはり寂しくなってしまい、勇気を出して
    昨日の朝、メールで夜に電話しますという話をして
    夜になって、実際に掛けてみました。(ドキドキ)
    一度はマナーモードで掛からなかったのですが(一瞬、涙)
    直ぐに彼から電話が掛かってきて
    私からの電話待っていたとのことでした。
    そこから20分以上、彼が殆ど近況等の話をいっぱいしてくれました。
    更に、来週忙しいけどランチデート出来たらしよう!
    と誘ってくれました。

彼との普段のやりとりでは
    気持ちが分からなくなってしまうことがあるのですが
    これからも、こんな感じで続いていくのでしょうね。
    私が彼を好きである限り・・

また気持ちが揺れたら、またここへお邪魔します。
    本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ