トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 私は難病で主人はストーカー

私は難病で主人はストーカー

昨年の春から昼間の仕事に加えて、水商売のバイトを始めました。
旦那の異常なまでの愛情も、執着と性的嫌がらせにもう限界で、子供を連れて離婚するために、寝るのも惜しんで頑張りました。

そんな時に出会ったのが、お店の常連さんの彼でした。
あちらが私に気があるのも知っていたし気にはなってはいましたが、まだ主人とは別れていなかった為、アプローチも断っていました。
自分は人妻だし、大きな子供が二人いるし、独身の彼にも伝えていました。

でも、会って行くたびに話も合うし、相性も良い。水商売のに不馴れな私に彼は凄く良くしてくれました。
彼の前では、自然に笑えるようになりました。

主人は水商売を始めたら余計に嫉妬と束縛が増して、バイトから帰って来るまで待っています。
週末代行待ちなどで3時間などの時も、店に電話を寄越して・・・それでも徐々に慣れては来たのですが、私がダブルワークでどんどん痩せて行き、着飾って行くのが心配で男の影を常に疑ってました。
少し遅れると電話がバンバン鳴り、「何で遅れたんた!」と問い詰めて、もうスレスが溜まり早く別れたいと焦る気持ちでくたくたになってる時に彼に助けられました。

最初は旦那の嫌がらせで腹を立て、突発的に家を出てその時に真っ先に駆けつけてくれました。
それから独身の彼と付き合うようになりました。
許されない恋でした。

暫くしてクリスマスに私が緊急入院。
脊髄腫瘍の恐れがあり、進行が早すぎるし若いという事で、地元の先生が専門の大きな病院を探してくれました。
検査してみると、特定疾患の多発性硬化症と視神経脊髄炎のどちらかとのこと。
私は両足足裏・下腹部・背中と胸の下まで痺れと感覚麻痺が出てた為、ステロイド点滴を2クールやって一時退院になりました。
今も後遺症で腹部と腰は麻痺と痺れは残ってる状態です。
完治はありません。他に脳と頸椎にも病巣がある為、いつ再発するかわからない状態。爆弾を抱えて生きています。

旦那と別れて子供達と幸せになる事だけを夢見て頑張ってきたのに、本当に運命ってなんなんだろうと愕然としました。
健康な時にできた事ができなくて、重い荷物は脊髄に負担かけて痛みが出るし、洗濯物も軽い物しか持てず、子供も出してもらうしかなくて。
車の運転も近場のみ。遠出は脚が痺れてお腹が痛くなる、これから私は何を目標に生きれば良いのか・・・。

社会復帰もまだまだです。
長時間立つ接客業は無理なので、退職しました。
短時間のデスクワークを探して行くしかなくて・・・。

不倫の彼ともやはりこのままではいけない。
旦那の異常な執着と嫉妬深さは入院中も続き、毎日LINE攻撃と電話で、本当にいい加減にしてほしかったです。
「ママが居ないと寂しい!早く帰って来て欲しい!愛してる!」かと言えば、「男がお見舞に行ってないか心配」等とも言われ、頭がおかしくなっています。

彼と二人で相談して、綺麗にきちんと別れました。
彼にはとても感謝しています。
入院中もメールや電話で励ましてくれたり、辛い時も一緒に泣いてくれました。本当に優しい彼でした。
今もたまに電話で相談にのってくれたりメールのやり取りはありますが、お互い会うのは止めています。
主人がこれ以上動く前に私がおとなしくしてれば、誰も気付かなくて済むから。

主人は私に男がいると疑ってます。
今は夜は車の鍵を隠して、家から出られないようにしてるし、昼間はLINEと電話をしてきます。
私がマニキュアをしてるだけで、「誰に見せたいんだ?」とか嫌みを言ってきたり。とにかく私の事を四六時中見て監視してる。

家から出られる状態じゃないし、もっと元気になって痛みも軽減されれば良いのに・・・。
旦那の嫌がらせでどんどんストレスが溜まり、病気が悪化します。
辛いと別れた彼を思い出して、もっと辛いし。

こんな私に何か良いアドバイスはありませんか?
もっとやる気が出る方法や、気持ちの切り替えとか、毎日もがいてます。
宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• りさ さん
    2016年3月19日 19:32

初めまして。

病気の療養と恋愛と夫婦関係、全部がストレスみたいだから、療養以外の重荷を一度下ろすしかないかなと思います。

恋愛は彼と距離を置いてるみたいだけど、ダンナさんが気付いているようですから、しばらく連絡取るのも止めるしかないと思います。

旦那さんの嫉妬に対しては、手厳しいようですが、あなたの行動を見てれば仕方ない部分があると思いますよ。

二人の子供を置いての水商売。

旦那さんはその間留守を守って身動き出来ないだった状態だったわけでしょう?

まだまだ保守的な考えが多い男性がほとんどの世の中で、夜の仕事されて平気なご主人って少ないと思います。

実際そこでの出会いが不倫に発展してるのだから、相談者さんに隙があることを見抜かれていたんじゃ?

帰りを待ってられてうんざりする位嫌いなら離婚も仕方ないでしょうが、自分の落ち度くらい認めないと相手も納得するわけがないですよ。

お子さんが大切なら、昼間の仕事で正社員探さないと将来の生活が難しいことはわかりそうだし、水商売と不倫の道を選んだのは自分でしょう?

病気のことは気の毒に思いますが、少し自己中心的な考えが気になりました。

一度ご主人の立場になったつもりで、自分の行動のあれこれを振り返る必要があるのでは?

• さくら姫1919 さん
    2016年3月19日 20:56

こんにちは、初めまして。

一通り読ませていただいて、違和感や矛盾を感じました。
    嫉妬深くて、猜疑心が強いご主人。
    そのご主人が、夜の仕事をよく許しましたね。よっぽど生活が苦しかったのでしょうか?
    ここの経緯が書いていないので、何とも言えませんが
    あなたが一番優先させることは、まず自分の体を治すようにすることじゃないでしょうか。

何をするにしても健康が一番。
    仕事や離婚のことは後回しして、自分の病気と向き合うことが大事じゃないかと。
    ご主人の行動は確かに異常だけど、家族なんですから
    家族を裏切るようなことはしないほうがいいのでは。あなたのためにも。

子供さんを守りたいなら、男に頼らず自分が強くなるようにしなくてはいけないと思うのですね。
    でも、今は病気だから仕方ありません。
    あなた自身とても苦しんでいると思うので、自分を責めずに病気と向き合うことですね。

• イチゴカフェ さん
    2016年3月19日 21:50

嫉妬深い旦那さんが夜のバイト良く許可しましたね。
    それか水商売は隠して違うバイトと言ってるのですか?

一度彼氏がいてると疑うとずっと疑うのは致し方ないかもです。実際に彼氏が居てたのですし。
    メールやライン、電話は止められた方が良いのでは?
    旦那さんが疑うような行動は一切止めないとまだ疑うのは続きます。

お付き合いしていた彼氏が優しかったのは不倫だからです。たまにしか会わない、しかもお店で出会った恋ですから出会い方は言い方悪いけれど、向こうもはじめはお店の女の子てところから入って、責任取らなくていいから優しく出来たのだと思います。

その彼は金銭的な援助してくれたのですか?
    とても好きな女性がお店で他の男性といてると思うとそこは嫉妬が生まれると思います。そして、店に来る頻度が高くなり、辞めて欲しい、金銭的な援助はするとなるパターンもあると思います。
    それがなかったのならそれは単なるお店の女の子と客の関係からは越えてないと思います。
    別れて正解ではないでしょうか。

お体治すことがまず先決です。
    彼の助けなくとも家族の助けあります。
    子供さんと旦那さんのサポートで治すことが大切です。
    旦那さんの嫉妬は冷静に応対するしかないと思います。そしてその嫉妬は治療に邪魔になるとはっきり仰った方がいいと思います。
    大変でしょうが頑張ってください。

• ママン さん
    2016年3月20日 11:19

こんにちは。初めまして。
    一応、MSについてネットで検索して調べて見ましたが、大変ですね。。
    難病情報センターにも問い合わせが出来るみたいですね?
    私は専門家でないので解りませんが、障害者年金とかの対象になるのでは?

将来の不安も大変かと思いますが。。専門分野に相談して少しでもゆったりした気持ちで、病気と向き合えたらいいですね。。

ストレスが一番いけないみたいですね?
    保健所の専門家のお姉さんに、相談してみるのもいいかもですが。。

貴女の大変な時、旦那様も手伝ってくれるなら「有り難う」の一言も大切になってくるのでは?

専門家の方にこれからの事を相談なされたら如何でしょう?
    不倫は卒業なされたのですから。。。

• cancan@ さん
    2016年3月23日 03:42

どこまでが本当で、何処までが嘘なのか分からない。
    まず、子供がいるのに夫婦そろって夜中の仕事?
    離婚したいのなら、シェルターにでも入って離婚に向けて行動すればよかった事じゃないのかな。
    なぜそれをせずに夜の商売で客と寝たのかね。
    子供だって大きいんだったらバイトでもさせればいいし、夫婦でダブルワークするなんてそんなに金がかかるものでもないし。
    分不相応な生活をしてきたんじゃないのかなって疑ってしまう。
    例えば生活苦しいのに、子供らに携帯持たせて塾に行かせるとかもね。分不相応。(まあ塾に行かせる親は皆甘いんだけど。うちの家計は塾なんて行ったことないなぁ。行きたいとも思わなかったけど。姪っ子甥っ子も行ってないよ~。でも国立大学普通にいけたけどね)

独身の彼にしたって、結局は貴女を受け入れる器がなかっただけであって、綺麗に別れたとは言いすぎ。
    貴女も彼も一番面倒くさいことから逃げただけ。
    たぶん旦那さんのことにしてもある程度盛っていっているだろうしね。

人間、死ぬ気になれば離婚くらい出来るでしょ。
    難病ならば離婚すりゃ当分は生活保護で暮らしていけるんじゃないかな
    見栄や世間体気にしないで現実の場で相談すればどう?
    そもそも、旦那さんがそこまで執着するのって、貴女に原因はないの?過去にも不倫してたとかさ。
    もしも過去に不倫してたのがばれて今の状況になったというんだったら、そりゃ、自分の責任だね。人間って裏切られた事については忘れないから。
    リアルでいろんな専門的なところに相談しながら離婚して人生やり直したほうがいいよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ