トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 大後悔です

大後悔です

2週間前に彼と別れて。仕事場が同じなので、必死に普通のふりをして。
最初はちょっとぎくしゃくしてたけど。
やっと付き合う前のように笑って話せるかなって思ってたのに。
今日あまりに自然に話せてて。「お腹すいたね」って話から。
前に何回か二人で行ったお店の話をされて。
その時は必死に我慢したのに。
仕事終わってからどうしても我慢できなくて。
もしかしたら「また・・・」って夢見ちゃって。
電話したら「行かない」って即答。
そりゃそうだよね。もう二人で会わないって別れたのに。
また戻ったところで駄目になるのは目に見えてるのに。
ここまで本当に頑張ってやっと普通に話せるようになったのに。
なんで誘っちゃったんだろう。
なんで夢見ちゃったんだろう。
なんで我慢しきれなかったんだろう。
本当に自分が嫌で嫌でたまらない。
でも自分が思ってたよりまだまだ本当に好きなんだって。
思い知らされて。
本当に終わったんだって思い知らされて。
2週間頑張ってきたつもりが、全然一歩も進めていない自分が大嫌いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ひろ051 さん
    2012年3月31日 01:27

だいぶ 年上の男です。

若いから、悩むのかな?
    将来いっぱい 良いになると 思います。

• 鏡子 さん
    2012年3月31日 12:54

こんにちは。初めまして。

やっちまいましたね。でも、良いじゃないかと思いますよ。少なくとも貴女は「後悔」しているのだもの。それが後悔ではなくて、別れの前の気持ちに戻って辛い悲しいと嘆くのではないのだけ前進していると思います。

ま、別れって理屈ではなく、身体で受け入れるのには、それなりの時間がかかりますよ。2週間経ったから、その時間分気持ちが冷めて行くというなら楽でしょうけど、そんな風なら葛藤しての別れも必要ないわけで。それなりに好きだったんだから仕方ないです。不倫でなくても別れは辛いのですから。

そうやって行きつ戻りつしながら少しずつ進んで行きますよ。そう思って、やってしまった事はもう仕方ないから、これも一つの経験として学習すれば良いですよ。後悔も反省も身体で憶えましたよね。

お相手がしっかりしてくれている人で良かったと思います。引き戻そうとする男の方が圧倒的に多いですから。貴女はラッキーだったという線で、頑張りましょう。

• jyujyu さん
    2012年4月1日 12:44

ひろ051様 鏡子様 ご返信ありがとうございます。

ひろ051様 残念ながら若くないんです。 けっこうな年なのにまだまだ駄目な自分にがっかりしています。

鏡子様

> お相手がしっかりしてくれている人で良かったと思います。引き戻そうとする男の方が圧倒的に多いですから。貴女はラッキーだったという線で、頑張りましょう。

ありがとうございます。本当にその通りなんです。
    あそこで私の話に乗ってくれていても、以前と同じに戻れないのは二人ともわかっていて。その時楽しくてもまたすぐ別れる直前の状態になってしまうのが目に見えてて。

別れた理由が、私は大好きだったのにぎくしゃくしはじめて、少し離れようと言った彼に対して「そう思う時点で気持ちが離れてるからもう駄目だよ。待つことに疲れちゃった。」
    と好きなのに自分から別れたせいで。
    ちょっと間おけば前みたいに戻れるんじゃないか・・・って。
    甘えてたんですね。でもそのかすかな期待だけで2週間頑張れていた気がします。
    だけど彼の中ではもうあの時点で終わってたんですね。

せっかく普通に話せるようになってきたのに、あんな事を言ってしまった私の事を怒ってるんじゃないか。「まだわかってないな。こいつ。面倒くさい。」って思われたんじゃないかと思うと。

本当に次の日仕事場で顔合わすのが辛くて。
    別れた次の日よりもしんどかったです。
    でも、そんな私に対しても。普通に笑って話してくれて。
    正直「本当にもうなんとも思ってないんだ。っていうか私の気持ち全然わかろうともしていない?」ってびっくりするくらい。
    それが彼のやさしさなのか。完全に過去の人になってしまったからなのか。わかりませんが。

別れたのに未練がましく誘ってしまった事、後悔もしていますが。
    あのままずっとかすかな期待にすがって、かなうはずもない夢見て彼と接し続けるよりも。
    いっそきっぱり断られて良かったと。少しずつですが思い始めています。
    そう思わせてくれた彼にありがとうですよね。

そうは言っても、まだまだ 前向きに頑張ろうって思った直後に彼が大好きな気持ちがあふれだしてきて泣きそうになっています。
    まるで発作ですね。

• カエル さん
    2012年4月7日 18:02

きっと頭では解っているんですよね(^O^)/ 気持ちで納得できないんですよね(・ω・)/ 人を好きになる→恋をする→愛する→結婚

普通ならば2人で歩む人生の階段を、不倫だと立場が違うから歩み辛い。
    どこまで進みたいかをお互いで納得して付き合えるなら割り切れるが、それが出来ないのが人情 割り切れると、虚しさがある。

不倫の大多数が不一致。だから泥沼になる。
    でも求めたくなる。
    だから苦しむ人が出る。
    それは既婚者側も一緒(既婚者が言うと倫理に反する。)

つまり矛盾の関係、心で納得するまで、迷い続ける。

外では桜が咲いています。
    お花見でもしましょう(*^-^)b

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ