トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫相手と別れたいのに

不倫相手と別れたいのに

私は独身、彼には妻子があります。
数年の不倫関係です。

昨年末に別れ話をしたら「死ぬ」「仕事をやめる」と言われ、嘘だろーと思いつつも本当だったら・・・と思い様子を見てしまいました。

また、今回別れ話をしたら「絶対に別れない」
「結婚したいと思わせたお前には責任がある」
などと言われ、責任について考えてしまっています。

確かに、彼が離婚し自分と再婚してくれる事を望んでいたこともありました。しかし、今の時点で彼は別居してるわけでもないし、普通に家に帰っているので離婚の話をしているわけでもなさそうです。

無視して引っ越して逃げてしまいたい気持ちでいますが、人の不幸を願うようなバカだった自分の責任からも逃げてよいのか・・・色々考えてしまいます。
ただ、私が責任うんぬんと行動すればするほどに、彼のご家族にはご迷惑なことばかりだと思うのですが、逃げてしまっても良いものなのか、また、他に良い案があれば教えていただきたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 鏡子 さん
    2009年9月29日 23:45

こんばんは。初めまして。

逃げても良いと思いますよ。
    相手がどうしても別れると言わないのなら、黙って引っ越してしまって全く問題ないと思います。

責任云々と行動する…とは、どのような行動でしょうか?
    貴女の事がばれてもいなくて、彼が離活も何もしていないのなら、相手のご家族に大して責任を感じる必要もないでしょう。
    彼の気持ちと貴女の気持ちの問題だけではないですか?
    それはお互い様の痛み分けだと思います。

彼は家庭も保ちながら貴女と続けたいだけなのですよね?
    もうその相手はしたくないから止めたいのでしょう?
    不倫はどちらかが別れると言えば終わりです。
    話し合いも不要ですよ。
    引越す事が出来るなら、早くした方が良いですね。
    こうして悩んでいる時間ももったいないと思います。

• べるぼーい さん
    2009年9月30日 08:16

そのような馬鹿な事を言う男とは、さっさと別れたがほうがいいですよ。
    これで男を見る眼が、少しは勉強になったのでは?と思います。
    同じ不倫をするのであれば、あなたに取ってプラスになるような男性としたほうがいいですよ。
    すっきりして、楽しい人生を歩んでくださいね。

• 介護福祉士 さん
    2009年9月30日 10:15

鏡子さん

レスありがとうございます。
    責任を取るというのは、彼が「俺をその気に(結婚)させたのだから、お前は責任をとって離れてはいけない」という言葉からでした。
    別れたい気持ちを諦めなければならないのか。
    分かってもらえるまで話し合いを続けなければならないのか。
    でも、そうすれば彼と会う時間を作らなければならないので、結果、ご家族へご迷惑になるだけだと思っていました。

痛み分けと言う言葉、本当にそうだなーと今思えます。
    彼からは、勝手に別れを決めるなんてヒドイ女だ。
    結婚の約束は嘘だったのか。
    と、責められ続けていたので、自分だけが悪いように思えていました。

ずっと物件をさがしていて、10月に引越しを決めました。
    鏡子さんのレスを読んで心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 介護福祉士 さん
    2009年9月30日 10:33

べるぼーいさん

本当ですね、沢山勉強させてもらいました。
    もう不倫はこりごりです。
    人をうらやんだり、ねたんだり、あんな自分には2度となりたくないし、もともと悲しむ人がいるって分かってて心から幸せなんて感じれないものですよね。。。

すっきりして、楽しい人生。
    私は送ってよいのか、幸せになってよいのか。

まだはっきり思うには、申し訳なさが出てきてしまいますが元気がでました。ありがとうございました。

• ママン さん
    2009年9月30日 12:40

こんにちは。初めまして。

推測で申し訳ありませんが、彼が離婚して貴女と結婚したいと言うなら、貴女に奥様から慰謝料請求が来ているのでは?何の理由もなく、離婚の話しにはならないと思いますが。本当の話ではなく、彼の口実かなと?勘繰ってしまいました。

貴女も彼も大人と言う年代でしょうか?不倫は、どちらかがこの付き合いにピリオドを打とうと言ったら、終わりだと思います。それが基本だと私は思います。

数年の付き合いの中で、何を語り合ってきたのかは解かりませんが、ある程度は「不倫」のルールみたいなものを話し合ってきたならと、、思いました。

彼の性格は、貴女しか解かりませんが、私から見たら自分勝手な部分がある様な気がします。

男なら「君には君の未来があるだろうから、引きとめはしないけど、今まで楽しかった、本当に有り難う」位言える、度量がある男ならと思いました。

別に結婚しなくてはいけない理由も、付き合わなくてもいけない理由があるわけではないと思います。

一度、痛い目に遭い、勉強する事もあると思います。少しは悪いなーと言う気持ちは解かりますが、慈善事業?で付き合う事もないと思います。

別れましょう、ドライに。

• 介護福祉士 さん
    2009年9月30日 15:35

ママンさん

私も、離婚の話は進めていないだろうと思います。
    彼の言い分だと「結婚したいと思わせた」事に責任があるということみたいです。「俺は頑張っていたのに」だそうです。
    (現実は別居もないし、普通に帰りますけど・・・)
    私が悪いと思い込んでいたのですが、レスで頂いた「痛み分け」に気がつくことができました。

不倫のルールですか。。。
    特に決めていた事はなかったなーと考え、彼の「頑張り」はそこだったのかなーとうっすら思います。

そうですね、彼は突如 自分勝手な人に変貌することがあります。
    それ以外は柔軟な人。。。とも言えないですが。
    きっと、私たちの付き合いで不倫の自覚があったのは私だけ。
    彼は都合よく妻帯者にも、ただの彼女持ちにも切り替えられるのかなーと今は思います。
    だから、ママンさんがおっしゃっているような言葉や不倫の終わり方の基本が彼に当てはまらないのでしょうか。

無理して付き合う理由はないと言っていただけて少し楽になりました。
    はい。別れます、ドライに。

ありがとうございました。

• 介護福祉士 さん
    2009年10月22日 16:05

答えてくださった鏡子さん、べるぼーいさん、ママンさん、ありがとうございました。

引越しの日までにどうしても納得してくれないなら、黙って逃げる。
    そう思って、何度か話をしました。

ずっと譲れないと言っていた彼ですが、引越し前に納得していただけました。

本当によかったです。
    黙って引越ししても、きっと毎日ビクビクしていたと思うし罪悪感もあったと思います。

こちらで相談させて頂き、気持ちを強く持つことが出来たのでそれが彼にもわかってもらえたのだと思います。

ありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2009年10月22日 22:32

こんばんは。

お疲れ様でした。
    引越し先は教えていないのですよね?

老婆心ですが、くれぐれも「この話には後がある」なんて事のないようにお気をつけて進んでくださいね。
    世の中にはオカシナ人が沢山いますので…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ