トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 不倫相手と別れて前を向きたいです

不倫相手と別れて前を向きたいです

初めて相談させて頂きます。

私は現在32歳、大手メーカーの総合職として働いています。
2年前までは営業として仕事しており、その中で上司だったAさん(45歳、子供3人)と不倫関係になってしまいました。

私は新卒から営業として順調に仕事していましたが、厄年で深夜残業、がんの可能性、当時結婚前提で付き合っていた人との決裂、母が詐欺グループに洗脳されたこと等、色々な不運が重なったことから鬱病になり、その時に彼が悩みを聞いてくれたことがきっかけでした。
罪悪感はありましたが、当時ボロボロだった私にとって彼は救世主に見えて、すがりついてしまいました。

色々な好みや趣味が合い、感覚や価値観がよく似ていて、一緒にいて居心地が良く、私のことをとても気にかけてくれて、不倫が始まってから現在も本当に彼のことが大好きです。
鬱病で生きていくことに希望が持てず3回未遂をしてしまいましたが、そんな時も彼はいつも駆けつけてくれて何度も救われ、なんとか前を向くことができました。
今まで付き合ってきた人たちの中で間違いなく一番好きで、もうこんなに合う人とは出逢えないだろうなと思うと、彼が結婚さえしていなければ・・・と思ってしまいます。

私も鬱病が酷かったときは、奥様と別れてほしいと思い何度か彼に訴えたことがありますが、彼の長男が障害を持っているため、家庭を捨てるわけにはいかないと言われています。
私も鬱病が良くなった今では、彼に家庭を捨てるような鬼であってほしくないと思っており、彼と結婚はできないと思っています。

病気のために1年休職しましたが、元気になって今年の1月から復職し、会社の人達はとても喜んでくれました。
今は新入社員研修の講師をしていますが、とてもやりがいがあり、新入社員の成長を見る度に嬉しい気持ちになりますが、もし不倫のことがバレたら、社内で噂になったら・・・と思うと怖いです。
私も32歳、婚活を始めるには遅いと思いますが、始めるなら最後のタイミングと思うと、一刻も早く彼と別れて結婚相談所に登録し婚活しなければならないと思います。

なのに、彼のことが愛しく、会いたいと思ってしまいます。
全てのリスクを考えても彼と一緒にいたいと思ってしまうのです。
こんな気持ちで婚活してもし結婚できたとしても、彼といた頃の方が幸せだった、戻りたいと思ってしまいそうで。
そこまでして結婚する意味って何なんだろう、結婚したって幸せになれなくて離婚する夫婦も多い中、1人でも十分生きていける時代に無理して結婚しなくても良いじゃないかと、そんな思考に陥ってしまいます。

しかし理性では、Aさんと別れて新たな人を見つける努力をしないといけないと思ってます。
私は冬の寒い日にぬくぬく暖かい布団から出る勇気がないのと一緒だと思います。
勇気を出して布団から出たら、案外コートを着て外に出かけられるのではないかなと思います。

そんな勇気が出るアドバイスを、お叱りも含めみなさまに頂きたいと思って相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ハンナ さん
    2017年5月28日 09:45

はじめまして。すごく気持ち解ります。
    私も以前お付き合いしていた人も今まで出逢ってきた中で一番と思ってました。
    そして、お別れしても3年くらい引きずってました。あの人以上の人は居ないって・・・。
    彼と同じ会社である程度の地位も築いていたのですが、彼の新しい女性との事も色々あったりで(笑)
    退職せざるを得なくなり、彼も失い、職も失いどん底まで落ちました。
    でも別れて4年経ったくらいから転機が訪れ、仕事もプライベートも良い方向に向かいはじめ、今は色々充実した日々を過ごせてます。

今までもこれからも、もうあの人以上の人は居ないって思ってましたが、大丈夫ですよ。
    世の中半分男性ですから(中性除く(笑)
    はじめは難しいかもしれませんが、辛いと思いますが、決心してみて下さい。
    もう32歳じゃありません。まだ32歳。これからも色々な出会いありますよ。

私はそこそこの年収のあった彼と同じ会社を思い切って辞め、今の会社に落ち着くまで色々な会社を転々としました。
    その度に彼と同じ会社を辞めなければなど、マイナス思考に陥りましたが、今は辞めてよかった。彼と別れて本当に良かったと思えるようになりました。

少し時間はかかるかもしれませんが、勇気を出して下さい。
    人の不幸の上に幸せは立ちません。

彼の奥様とお子様を悲しませるような男に彼をしないであげて下さい。
    私は彼との事が吹っ切れたら何故かモテ期がやって来て(笑)
    彼なんかよりずっとステキな方から色々アプローチされてます。
    彼の事を引きずってる時は私は魅力ない女性だったんでしょうね(笑)
    頑張ってください。
    勇気を出して、自分らしく生きて下さいね。

• ヘルシア さん
    2017年5月28日 15:03

男性側からですが、毎回このようなご相談には、とにかく別れる努力を彼氏と合意して、肉体関係を一定期間断つことをおすすめしています。読まれた方々からの賛同は全く得られませんが(笑)。
    私の元彼女が私をふったときの手法です。職場も同じだったため、人としての関係は壊さずに、お別れしましたよ。彼女は、彼氏を見つけて結婚されました。
    元彼女いわく、最初は辛いけど、だんだん友達に見えてきた、そうです。だいぶ経ってから二人で食事しましたが、盛り上がってまたホテルへ、なんてことにはならず、「全然大丈夫だわ」と言われ、逆に若干がっかりした記憶があります。
    大手企業なら、職場が変われば、なかなか日常会うこともないですから、退社まではしなくていいかな、とは思います。彼との別れかた次第ですが。切り替えできず、未練たらたらなら、出来る限り離れたほうが忘れられるんでしょうね。
    因みに、いまどき、32なんて普通でしょう。私の周りにもそれぐらいの年代で、魅力的な働きざかりの女性はたくさんいますよ。
    まずは、強い意思で別れる努力をしてください。肉体関係はもちろん、二人の食事もしっかり別れ切るまでだめですよ。いなきゃいないですっきりするものです。
    あるボクサーが言ってましたが、事態に直面してるときは悩み苦しんだりしますが、過去になれば、別に大したことでもなく、何悩んでたんだろうって思えますから。踏み出すのが大事です。

• フラミンゴ さん
    2017年5月29日 23:05

頭では分かっているけど、心がついてかない感じでしょうか?
    お気持ち分かります。

一度距離を置いてみるのはどうでしょうか?
    会わない、連絡もしないでいたら、答えも見えてくるかもしれません。
    彼は離婚はできないとはっきり仰ってるわけですし、嫉妬だとか、家庭があるからこその理由にしてしまえば、彼も止められません。
    (ちょっとズルいかもだけどね(笑))

私は最近、同じ様に社内の方と離れました。
    正確には、時間を置こうと言いました。
    よかった面は、LINEが来ないかなって思ったり、嫉妬を感じたりがなくなった事ですね。
    だって来ないのが当たり前なんだもん、落ち込んだりしなくなる(笑)
    まぁ社内の人だしね、嫌いになったわけじゃないから、会社では今まで通りにしたい、最終的には友達のような関係になれたらって思いますよ。
    ただ1つ言えるのは、前のようには戻りたいとは思わないんです。
    やっぱりスッキリした所あると思います。
    社内はどうしても顔を合わせる事があるので、どっか違う部署に行ってくれたら忘れられるのかな~と思っちゃったりもします(笑)
    私の話になってしまってすみません…。

ゆっくりでいいと思います。
    一歩勇気を出して、布団から出てみませんか?

• cancan@ さん
    2017年5月30日 08:01

うつ病で3度の未遂・・・
    大変だったですねと言いたいところですが、
    彼が駆け付けたのは、未遂行動をして彼に連絡したからでしょ?そりゃ誰だって行きますよ。
    あなたにとってはヒーローに見えたかもしれないけどね。
    本当に死にたいと思う人は、誰にも連絡せずに行動するでしょう。 当時はそういう思考しかできなかったかもしれないけど、本当は死ぬつもりなんかなかったでしょ?彼の気を引きたくて死ぬ気もないのに死なない程度にリスカとかして彼に連絡してきてもらったんでしょう? ずるいよね。「死」を盾に彼の気を引いたと思われてもい方がない。
    幼いころ世話になった父の知り合いが数年前鬱で自殺しましたよ。鬱じゃないけど他に自殺した友人もいる。けど、共通して言えること。行動を起こすときは遺書こそは残すけれど、誰にも連絡しなかった。
    と言っても自殺はいけない。勧めているわけでもない。
    よその家庭の旦那さんに助けを求めるんじゃないって事。

> 色々な好みや趣味が合い、感覚や価値観がよく似ていて、一緒にいて居心地が良く

そりゃそうでしょうね。いいところしか見ていないんだから。鬱の時は彼が救世主のように見えて治った今はそれが刷り込まれているから彼しかいないように思い込んでいる。
    彼と私は「お互い」愛し合っていると思いたいんだろうけれど、現実は彼には妻子がいて、家族を養うために日々働き、たまに肉体関係のある部下と逢瀬を楽しんでいるだけ。仕事の話はできる、責任持たなくていい、会っていて楽しい。ただそれだけ。あなたの将来に責任持つ気はない。

もう卒業したらどう?
    彼は鬱から立ち直るのに協力してくれた。それだけでいいじゃない?
    社内不倫してて新人教育って新入社員がかわいそうだわ。
    後ろ指刺されない先輩になりましょ

• ふーさん さん
    2017年5月30日 23:22

こんにちは
    私は人生って「あれもこれも欲しい」って無理だと思っています。ことに「人の夫を欲しい」っていうのは、他のかなりの事由を引き換えにしても良いくらいの願い事ですよね。
    やりがいのある仕事をしている、結婚したい、できたら彼としたい、相談者さんが一番望んでいることって何ですか?
    全部手に入れるのなんて無理ですよ。

• ママン さん
    2017年5月31日 17:04

こんばんは。初めまして。
    今は元気になられて良かったですね。女30代はいろいろ大変な事がありますね。厄年ですし?

私も30代前後は、父の癌介護。朝晩、二つのパートをして、夜は大学病院で介護。その頃、彼もいたけど、時間が無くて自然消滅だったかも?残念ながらその当時、携帯もなかった時代だったから

私は、愚痴や困った事があった時、どちらかというと女性に相談します。人生の先輩は、同じ様な事を経験したりしていますから。。男性の視点はあんまり参考になりませんから。。

占い師でないから、人の人生の先は見えませんよね?
    最近、「一生、友達でいてね、ママン」と言っていた友人が突然死しました。ちょっと1ヶ月位落ち込みましたが。。私も、経過を見なければいけない乳癌モドキがあります。案外、癌モドキってあるのかもです。。

いつ、癌になったり、突然死するか解らないのでマイブームは断捨離です。。捨てながら、全部お金を払ったんだなーと思うと。。なんて、贅沢と言うかワガママだなーと思ったりします。。

人生にも断捨離があるのでしょうか?

貴女自身を貴女自身で、心が平穏になれる場所に持っていけたらいいのにね。。

私は死ぬも生きるも独りと思っています。だって誰かを頼っても、その誰かも自分の事で精一杯かも

でもね、体力と気力と財力があったら、何か出来るかな?残念ながら私には何もないけど。。

悩み過ぎません様に、考え過ぎません様に。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ