トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 告白したら避けられてしまいました

告白したら避けられてしまいました

私は既婚子持ち女性です。
同じ職場の年上の既婚男性と一緒に帰るようになり、たまにご飯に行くようになり好きになってしまいました。

彼は私の好意を感じとったのか、
なんとなく手を繋いだりキスをしたりするようになり
端から見たら普通のカップルのようになっていきました。

彼は元々奥手っぽいので、
言葉では何も言ってくれないけど
態度で表してくれてるんだと思っていました。

ある日私は彼への気持ちが抑えられなくなってつい
好き、と言ってしまいました。
彼は笑って、ありがとうとだけ言いました。

しかしそこから明らかに避けられています。

今までのは何だったんだろう。
彼は一体何を考えてるんでしょうか?
遊びだったのに好きと言われて重たくなったのでしょうか。

告白したことを本当に後悔しています。

曖昧なままでいいから、片思いでいいから、
彼と今までの関係に戻りたいです。

どうしたら戻れるのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 人生経験者 さん
    2011年8月23日 18:37

このまま関係を持ったらやばいと思い逃げたんですね。

元の関係に戻るには、
    告白したこと以前に、キスしたり手をつないだりしたことも
    貴方の中で「なかったこと」として平然な顔をして普通にしゃべり
    それでも避けるのだったら、怒って無視するというよりも単純にスルーする。

そうすることにより、もしかしたら彼のほうからあの話題が
    出てこないので気になってモーション掛けてくるかもしれないけど
    さりげなくスルーして、「関係」に関してはまったくかかわらないこと。

「私は既婚子持ち」

は忘れないように。結婚したら恋愛はいけません。
    ちゃんと清算してからしましょう。
    「結婚したら恋愛したら駄目?」って思うんだったら

結婚する資格、
    母親になる資格

ありません。

• uran さん
    2011年8月26日 21:06

既婚者の恋愛はいけないって、さあやさんも 多分そういうこと、わかりきってはいても どうしようもできないから ここで相談されているのでしょう。だとすれば、お気持ち、お察しします。

> 彼は元々奥手っぽいので・・・

このあたり、私の相手と共通しているので、その彼だったら どうする? と想像しながら お答えしますね。

さあやさんの場合 私と決定的に違っていて不思議なのは、既にキスまでされているのに‥‥それはもう お互い「好き」が大前提なのではないか、と 。今さら その言葉を告げたからって、なぜ 彼氏さんがそういう態度に変わってしまったのか。
    簡単に「重たくなったのでは」と片付けるのは ちょっと違うのではないかと感じます。彼氏さんの側も「好き」じゃなかったら、そういう接触など 拒絶するはずですものね。

もし今後 私が 彼とそうなったとしたら、と仮定すると、たぶん同様に避けられることでしょう。でも「これ以上はまずい」と判断して敬遠する、ではなく、はっきり 相手の気持ちを言葉で知ってしまった以上、自分も辛くて 仕方ないから断腸の思いで避けるしかない、という心境でいるように思えます。もしかすると 彼氏さんのほうも苦しんでいるのではないでしょうか。

荒療治かもしれませんが、ここはもう 思い切って さあやさんの ほうが「完全無視」の態度で臨んでみてはどうでしょう。職場が同じ、ということで相当辛いでしょうが、極力目も合わさないようにして。向こうに本当に まだ想いが残っているとすれば、3ヶ月もその状態を続けたらきっと再び 声を掛けてくると思います。何も無ければ、残念ながら 涙をのんで、あきらめましょう。惚れた彼氏さんが、悩みに悩んだ末に下した結果です。なんとか受け入れて。

男性は 男女間において 白黒つけたがらない、という話を聞いたことがあります。あなたも悟られているとおり、もとの関係に戻れた、としても「曖昧なまま」を維持されるのが無難ではないかと思います。もどかしいかもしれませんが、そのほうが きっと賢明。

おふたりを傍で見ているわけではないから、なんとも言えませんが あくまで「自分と彼」が こうだったら、という場合を想定してお答えしました。私だったら、上記の方法をとってみます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ