トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 嫌がらせ・恐喝 > 不倫相手の凶暴化

不倫相手の凶暴化

既婚者の私には、10年ほどお付き合いのあるバツイチ彼女がいます。
最近になって、全てにおいて主導権を握りたがり、お互いの意見が食い違うと「今から家に行って直接話を聞く」等の脅しを頻繁に発言するようになってきました。

私も妻子ある身なので家に来られると全てを失う事になる為、常に彼女の意見に従い怒らせないように必死です。
実際に彼女の怒りが収まらず、家の前まで来ていたりする事があります。

この先、全て彼女の主導の下でバレないように付き合いをしていくのは、心身疲れてしまう事が予想できます。
また、最近では私の家族の悪口を私の口から聞かないと怒る始末です。言いたくもない妻の悪口を連呼させる事によって、彼女は落ち着きます。

また、私の知る限り、彼女は男女構わず、気に入らないと徹底的に相手を陥れ、ある事ない事周囲に触れ込み、職を失った人もいます。

今ではこのような事になり、家族の大切さ暖かさを噛み締めております。
彼女のさじ加減で、私は全ても失いかねません。

身勝手な言い分ですが、穏便に別れて自分の家族を守りたいと思います。
どのように対応すれば良いのでしょうか。

なお、彼女とは同じ職場で私と同じ歳です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• じゃがりこ さん
    2018年7月16日 21:53

こんばんわ。
    大変ですね。
    しかし、そういう方を相手にするのなら、家族や職場を巻き込んで修羅場になるのもやむを得ないと腹を括るすかないって思いますけども。
    無傷で逃げようとするから相手に見透かされるってこともあるのではないでしょうか。
    まず奥様には多少の嘘を交えて告白し謝罪して、味方になってもらいましょう。
    人は物語によって救われる、て思うのですよね。
    奥様の心が軽くなるような物語を考えて。
    まず、奥様様のことをずっと一番好きで大切に思っているということ。家庭や家族を何より大切だと思っていること。これは絶対に強調して。
    そして、「何故そういうことになったのか。」と、問われたら「自分でもよく解らない。そんなにいい女でもないし。何だったのだろう。いったんそうなってからは、ずっと脅されて。要求がどんどんエスカレートしてもうどうにもならない。」と、奥様の情に訴えるとか。
    奥様が味方になってくださったら後はなんとかなりますよ。

• 人生経験者 さん
    2018年7月17日 12:45

自業自得としか言えないのですが。
    まずは、今日から彼女との個人的な付き合いは止めることです。とりあえず連絡だけにして、
    仕事以外の接触は止めてください。
    彼女から脅迫されても行かない様に。
    家に来たら警察へ連絡。不審者が家の前でうろうろしているのでどうにかしてほしいと。

夫婦仲が悪いなどとうそをついていませんでした?
    不倫相手に結婚を期待させるようなことを語ってませんでしたか?
    まあ不倫の常套文句なので、信じる方がおかしいのですが、安易に社内不倫していた結末でしょう。彼女は貴女との結婚をもくろんでいると思いますよ。どうしますか?

解決作としてはじゃがりこさんの言われていることが一番だと思います。この際、貴男のプライド何てどうでもいいです。奥様に頭がすれるほど土下座して、懺悔してください。数年はいろいろ言われると思います。それは貴男が悪いのだから仕方ないです
    あとお金に余裕があるのならば、弁護士を雇う事ですね。奥様からの慰謝料請求、接近禁止と警告(名誉棄損等恐れがあるので)してもらった方がいいと思います。
    万が一あることない事言い振らされたとしたら、名誉棄損で訴えましょう。穏便に穏便にと自分の立場ばかり気にしているから相手はつけあがるんです。激情のまましたい放題。
    あと、貴方の上司に話の分かる(男の)人はいないでしょうか?出来れば彼女と共通の上司がいいですね。
    その上司から注意してもらうようお願いするとかできませんか?10年も社内不倫してきたのですから、誰かは気付いています。今更隠しても無駄です。先手を打っておいた方がいいと思います。
    奥さん&上司を味方につけておくことが大事です。

奥さんにも言えない、上司にも言えない、弁護士も雇えないならどうぞ破滅へと歩んでください。

因みに、不倫している間に妊娠・堕胎していたとしても、貴方は責任とる義務はありません。堕胎は本人の意志です。

とにかく、今日から脅迫されても彼女と二人きりで会うのは止めましょう。
    それで彼女が自殺未遂行動をとってもこちらの知った事ではありません。

何度でも言いますが、とにかく仕事以外で会ってはだめです。ただの同僚として接してください。それで彼女が職場でもおかしな行動をとりだしたら、それこそ上司に相談してください。会社に迷惑かけてはいけません。

• ママン さん
    2018年7月17日 16:38

こんにちは。初めまして。10年間付き合って、今更彼女の悪口を言っても?彼女の行動が凶暴化してきたのには理由がありそうな気がしますが。。貴男も彼女に厭きてきたのかな?ひょっとして奥様との結婚生活10年目に、浮気を始めたとか。。その時、彼女に奥様の悪口を言ったとか。。女も勝手ですが男も勝手ですよね。大抵、奥様の悪口を言って、浮気を始める男性が多い様な?女性はついつい同情してしまう。。奥様は貴男の浮気に気付いていないのでしょうか。10年間は結構長いですよね、いろいろあっての10年間なら、彼女の性格は十分ご理解なさっているのでは。。凶暴化というより、貴男の中に彼女を怒らせる何かの原因があったのではと。。誠心誠意話し合っても無駄な彼女なら、貴男の選考ミスで自己責任の様にも思えますが。。事件になりそうなら、警察の生活安全課に相談もあるだろうし。。
    自分の行動の後始末は、しっかりとしましょう。お互いの意見の相違と書かれていますが、具体的にどんなことか解らないので、どちらが正しいとも言えないのですが。。

• cancan@ さん
    2018年7月20日 21:28

相談しておきながら放置ですか?

なんでもかんでも自分が楽で楽しい事ばかり考える性格だから、
    遊ぶには悪い相手に捕まっちゃうのよ。

奥さんに告白するかどうかはおいておいて、
    脅迫されるからと言って彼女のところにのこのこ行くのはどうかと思うよ。
    家の前に来たっていいじゃない。家に乗り込まれてもいいじゃない。即座に奥さんに懺悔して、脅しには乗らないってとこ見せたら?

• ケムンパス さん
    2018年8月5日 21:13

奥様は、基本的には相談者さんの味方です。そう腹をくくれば修羅場を恐れることはないはずです。それから同じ年の息子さんにこう言い聞かせて下さい。「彼女のまえではもう起立するんじゃない」と。難しいですがいい方向に向かいますように。
    (追記)
    でも同い年の息子がつい起立してしまったら、最中におならしちゃって下さい。わざとと思われないように短く、です。少しずつダメな男になっていきましょう。これなら出来るんじゃない?
    (再追記)
    見落としてました。10年とは長いですねえ。う~ん、別れても「いい友達でいてやろう」という位の気持ちはあるしょう?それは交渉でもつれても持ち続けた方がいいと思います。書いたことと矛盾するけれど。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ