トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 20歳年上の上司との不倫関係

20歳年上の上司との不倫関係

私は独身の29歳、上司は既婚者の49歳で子供が二人いて、現在単身赴任です。

上司はこれまでの数年間、私のキャリアアップにつながる重要な決定をたくさんして下さり、怖いけどとても尊敬していた方でした。
彼が海外駐在から一時帰国してきて久しぶりに会ったその日、皆での歓迎会の後に酔って関係を持ってしまいました。

会社の大先輩に自分のだらしがないところを見られてしまい、本当に恥ずかしくて無かったことにしたいと思ったのですが、彼はそのあとメールで温泉に誘ってきました。
これから定期的に会いたいと思っているみたいです。

4月から彼は私の上司として半径3m以内に座り、私を含めた大勢の人事決定権を持つ重要なポストにつかれます。
多分、このまま行けば会社の役員になれる人だと思います。
とても優秀で会社に必要な人だと思うので、彼のキャリアの邪魔はしたくありません。

そんな人と今関係を持ってしまって、本当に断ち切れるのか、不安でたまりません。
もちろん、彼と一緒になりたいなんて全然思ってませんが、人間としてはもう嫌いになれません。
仕事も収入面から続けていたいです。

彼の本帰国まであと1ヶ月と少しですが、今からとても不安です。
断ち切るなら早めに、今だと思っているのですが、どうやって断って円満に職場で過ごすか、教えて頂きたいです。
すごく苦しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• じゃがりこ さん
    2015年2月14日 09:49

こんにちわ。はじめまして。

> 断ち切るなら早めに、今だと思っているのですが、どうやって断って円満に職場で過ごすか、

円満に断ち切るのは簡単です。その方法はハイジさんもよくご存じでしょう。
    一言
    「よくよく考えてみましたが、私には不倫の関係を続けることは無理です。」
    と、毅然として言えばいいだけです。引き留めてほしいという下心なく、ね。
    仕事ができ、出世コースに乗るような男性は、自己管理力が高いので、その一言で手を引いてくれるでしょう。
    解っているけど、上司が好きでたまらないので、それを上司に言えない。と、いうのが、ハイジさんの本当のお悩みなのではありませんか?

• アリシア さん
    2015年2月14日 10:46

ご自身でも良く分かっておられるように、これは「退陣」しかないのでは?

どこに駐在されていたかにもよりますが。
    私の会社の駐在帰国組は最初の半年くらい、
    「駐在熱大爆発中」という感じで、日本の会社がいかにストリクトであるか忘れて苦笑されている人が多いです。

あなたのその1度セックスされた相手も、駐在中の気分が抜けきれず、日本でも同じように手を出しちゃったんじゃないかな~。

直属の部門に所属する女性社員に手を出すところも、姑息っちゃー姑息だなと思います。
    派遣社員に手を出したら、どう吹聴されるか心配でたまりませんが。

その会社をやめる気がない女性社員は、自分の保身を先に考えるのが普通ですからね。
    ある意味あなたは、「そこそこ賢いから、大変なことにはらなない」と値踏みされちゃったかなという、予想です。

上に立つ人間は、相手の性格を見抜いて上に登っていきますから。

本当にかしこい女は、選べないですよね、やっぱり。相手にしてもらえないのご存知のはずですから。

ハイジさんは。
    今ここで、「尊敬する仕事人ですから、やはり今まで通り、お仕事でのご指導のほどよろしくお願いします」と言っておけば、「あ、賢い人だった」となって、無事、正規路線に復帰できると思いますよ。

• さん
    2015年2月15日 22:06

はじめまして。

今までの自分の仕事に対する努力を無駄にしたくなければ、そのまま恥ずかしいと思った事や忘れて欲しいと思った事をそのままメールすれば良いと思います。

貴女の思った通りの上司ならば、貴女の意見を尊重し帰って来たら今まで通りの上司と部下になっているはずです。

貴女の毅然とした態度を崩さないよう頑張って下さい。

• cancan@ さん
    2015年2月16日 23:58

29歳で不倫に足を踏み入れる寸前ねぇ。。。
    結婚願望ないの?ないんだったらいいんだけどさ、30突入目前で不倫って寂しくない?
    それに社内不倫ってばれやすいしね。。。。何かあったときはあなたの首が飛ぶの分かってる?

お酒を飲んでたとはいえ簡単に抱かせてくれて、満更でもなさそうだから彼も簡単に誘ってくるのよ。
    つまり安い女に見られたってこと。

> そんな人と今関係を持ってしまって、本当に断ち切れるのか、不安でたまりません。

まだたった1回でしょ?
    プライベートなメールや連絡は断ればいいじゃない?
    何をもったいぶってるの?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ