トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れる勇気がほしいです。

別れる勇気がほしいです。

はじめて投稿させていただきます。
私は今30歳独身で、彼は29歳の妻子もちです。

彼との出会いは、1年前。仕事の取引先の方でした。そんな彼と今の関係になったのは、半年前のことです。

彼に離婚してほしいとか、私だけを見てほしいとか、そういう気持ちはありません。私が割り切れば、この関係はまだまだ続くと思います。彼は、妻とは意見が合わなく話せばけんかになるので、家に帰っても話はまったくしない、と言います。とはいえ、離婚してまで私と一緒にいたいとは思っていないと思います。
なので、彼のなにもかもが壊れてしまう前に、私が別れを切り出さなければいけないと考えるようになりました。

彼はいつも「またね」と言い残して、妻と子の元へ帰っていきます。子はまだ3歳、きっと一番かわいい頃でしょう。そんな親子関係を壊しかねないことをしている罪悪感から、最近では街中を歩いている親子を見ると目をそむけている自分がいます。

今度会ったら言わなきゃ、と、会う前はいつも思っています。しかし、会ってしまうと、彼が大好きという気持ちが邪魔して、どうしても辛い話を切り出す事ができません。彼が帰ったあと、話を切り出せない自分が情けないことと、好きな人と離れたくないという複雑な思いで、涙がでてしまいます。

こんなに辛いのであれば、何も言わず何も考えず、もう少しこの関係を続けようかな、という道を選んでしまいそうです。
でも、別れを先延ばしにしたところで・・・とも思います。

なので、こんな弱い私になにか心強い言葉をかけていただければ、とてもうれしく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2009年8月24日 07:31

それは、さっさと別れるべきです。
    中途半端な不倫は、お互いに良い方向へは進んで行きません。
    ただ、愛情を欲しがるだけの不倫は、楽しくはありません。
    それから、不倫にも相性があります。
    それを、ゆっくりと、考えて見てはいかがでしょうか?
    あなたであれば、冷静な判断が出来ると思います。

• く~たん さん
    2009年8月24日 21:13

とりとめもない内容なのに、的確なコメント、本当にありがとうございます。
    一人で考えていると、同じことばかりぐるぐるぐるぐる考えて。誰かに背中を押してもらいたかったんです。

改めて考えてみると、私も彼も現実を見ていなかったように思います。
    というか、あえて現実的な話を避けてきました。

半年の付き合いとはいえ、好きな人の気持ちはだいたい察しがつきます。
    中途半端。そのとおりです。今ある一瞬がとても楽しくて、ついつい会い続けてしまいました。
    彼もそうだと思います。

次会ったとき、今度こそ話ができるような気がします。
    その際はきちんとご報告させていただきますね。

• みどりまめ さん
    2009年8月29日 00:17

辛いでしょうが別れた方がいいですどちらかが独身の場合やはり対等な気持ちにはなれないと思います思い出が増える分 つらいです妻とは話さない 絶対それはないです自分のために!
    勇気もってください

• く~たん さん
    2009年8月30日 22:36

みどりまめさんへ。
    メッセージを送っていただいて本当にありがとうございます。
    そうですね。きっと休みの日はお買い物とか、遊びに行ったりとか、そこそこ楽しく家族で過ごしているんだろうな・・・。

彼とはまだ会っていません。
    この1週間の中でも何日かは「そんなに頻繁に会ってるわけじゃないし、このままでいいかな」と思う日もありました。さようならを言った後、きっと何日かは後悔するような気もします。
    でも、いずれはさようならを言う日がくるのであれば、これ以上、幸せだと思える思い出が増えないように、今、決断の時なんですよね。

・・・幸せってなんなんだろう。

がんばります。

• なおっぺ さん
    2009年8月31日 16:06

不倫してる大部分の人がく~たんさんと同じような気持ちで不倫をしてるのです。
    付き合ってても辛く、別れるのも辛い。でも、別れる辛さのほうが大きいから、ズルズルと関係を続けている。
    完全に割り切って不倫してる人なんてほとんどいないんじゃないでしょうかね。

く~たんさんも同様に、付き合い続けるのと別れるのと、どちらが辛いかを天秤にかけるしかないでしょうね。

でも、私の意見としては、せっかく女として輝いている時に、報われない恋愛をしているのはもったいないと思います。

おもいきって、お見合いでもしてみたらいかがですか?他のいろいろな男性を見ることによって、別れる踏ん切りがつくかもしれませんよ。

• く~たん さん
    2009年9月5日 00:31

なおっぺさんへ。
    せっかくメッセージを送っていただいたのに、返信が遅くなってしまい、すいません。
    お見合いは気づきませんでした。でもそうですよね。ほかに好きな人ができれば、一見落着です。早く違う人のことを考えられるようになれればいいな。

先日、彼に会いました。今度あったら絶対にお別れしようと心に決めていたのに・・・結局、言えませんでした。せっかく皆様にメッセージを書いていただいたのに、すいません。
    でも一つだけ「まだ帰らないで」と彼に言ってみました。でも彼は「今帰らなかったら、もう来れなくなるかもよ」と言って帰っていきました。
    それって妻にばれたら、私を即効捨てるってことでしょうか。・・・ですよね。

次はきちんとお別れして、このスレッドが終了できるようにしたいです。

• ぽっかり さん
    2009年9月10日 00:24

はじめまして。
    私は主人に裏切られた経験があるので少しでもく~たんさんの背中が押せれば良いなと思い返信させていただきます。
    まず他の方も指摘する通り、奥様とは普通に話していると思います。
    私の時もそうでした、主人は外で私の悪口を言い、離婚寸前を装って、女の子に甘えていました。
    結局私と女の子が直接話をして、2人とも主人の嘘に愕然としました・・・
    私は勿論の事、不倫相手もここで傷つく事になります。

小さな子供を見て罪悪感を抱いているようなので、不倫を自分の力で止める事が出来る方だと思います。
    私の子供も2歳でしたが、不倫中の主人には全く懐きませんでした。
    本当に子供は敏感です。
    私の子供はあの時期を抱えて成長していくのかと思うと心配でなりません。

まだ半年です。
    楽しい思い出で終わらせておくのが一番良い方法だと思います。
    奥様にバレたら本当に大変な事になります!
    奥様は敏感です、彼が上手に隠していなければそろそろ感づいている時期かもしれません。
    いざという時に慰謝料を用意出来ますか?

最悪家庭を壊し、男に幻滅し、お金までなくなったら本当にく~たんさんはボロボロになってしまいます。
    全ての人がそうなるとは限りませんが。
    主人の相手女性はそうなりました。
    自分の家庭をなくし、両男には幻滅し、元旦那に慰謝料を請求されました。

怖い事ばかりを書いてしまいました。
    悩みを読ませていただいて、く~たんさんにはそんな爆弾を抱えた恋愛より、ごく普通に祝福される恋愛の方が合っているように思いました。
    踏ん張って幸せを掴んで下さい!
    私も日々葛藤ですがまだ踏ん張ります!

• く~たん さん
    2009年10月4日 23:49

ぽっかりさんへ
    私のためを思ってメッセージを書いていただいたのに、すっかりお返事が遅くなってしまいました。すいません。
    ぽっかりさんの返信には「さよならしました」という報告とともに、このスレッドも終了と考えていたのですが、なかなか思い通りにいかず、もう10月になってしまいました。
    この間、彼から連絡があっても少し放っておいたり、少しわがままを言ってみたりと、少しずつ少しずつ彼と距離をおくよう努力をしていますが、やはり好きな人なので、完全には突き放す事ができませんでした。
    さよならするまでもう少し時間がかかりそうです。せっかく皆さんに背中を押していただいたのに、本当に私はどうしようもない人間ですね。

ただ、別れる決心ができたのも、メッセージを書いていただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
    最悪な事態になっていないにしろ、いろいろ悲しい思いをたくさんしたので、妻子がいる人とのお付き合いは彼が最初で最後です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ