トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 好きだった人に既婚であると言われた

好きだった人に既婚であると言われた

私は22歳の女性で、彼は36歳です。
共通の友人を介して出会い、意気投合して毎週土日の度に一緒に遊びに行ったり、1日1回は電話したりしています。
彼氏彼女という関係ではありませんでしたが、それに近い関係であったと思っています。

そんな彼がつい先日、泣きながらこう私に伝えてきました。
「ずっと嘘ついていてごめん、実は結婚してるんだ」と。

最初はただただ驚きでした。そして、嘘をつかれていた事にショックも受けました。
以前年齢のこともあるため、彼に妻子はいないか問いた事があったので、何故その時に教えてくれなかったのかという気持ちがあります。(その時ならスッパリ別れられたと思うのです)
色んな気持ちが渦巻いてる中、そんな中でも私の心の中に1番にあったのは「彼のそばにいたい」「彼の事が好きだ」でした。

私の年齢を考えればきっとこの先に新たな出会いや、もっと好きになる人が現れる可能性が大いにあることは理解しています。
彼との関係を持つこともダメなんだろうなと、それも分かっています。
でも、今すぐに離れるという決断が弱い私には出来ません。

私は彼のこと、そして私の気持ちをゆっくり受け入れ整理して、心の整理がついた時に彼から離れればいいかなと思ってしまいます。
それは、体の関係はもう取らないけど、少しくらいなら会ってもいいかなと思う感じです。

甘い考えをしてるなとは思いますが、そうしないと私の精神がもう持ちません。
彼のことが大好きと思ってしまうこの気持ちに、整理を付けられる時が来るのかも不安です。

どこで自分の気持ちを吐き出したらいいのか分からず、こちらで投稿させて頂きました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2017年5月30日 12:27

なんという無駄で何の意味もない時間を過ごそうとしているのでしょうか?

> 彼がつい先日、泣きながらこう私に伝えてきました。

泣きながら教えてくれたという事を、「誠実」と思ってますか?36歳の妻子持ちが普通泣かないでしょう。
    ある程度遊んで、今なら告白しても離れないだろうと計算しての告白で、涙は自分に酔っての意味のない涙ですよ。
    彼は単身赴任なのでしょうか?
    奥さんが産前産後で実家に帰っているのでしょうか?
    既婚を隠して一回り以上若い貴女を口説くのですからどちらかでしょうね。

それにしても共通の友人は彼が結婚しているのを知らなかったのでしょうか?

> 私は彼のこと、そして私の気持ちをゆっくり受け入れ整理して、心の整理がついた時に彼から離れればいいかなと思ってしまいます。

> それは、体の関係はもう取らないけど、少しくらいなら会ってもいいかなと思う感じです。

それは無理ですよ。彼の目的は遊ぶこと。なんだかんだ言って肉体関係を取ろうとするでしょう。貴女が拒めばしもしない「離婚」をちらつかせて。

> 甘い考えをしてるなとは思いますが、そうしないと私の精神がもう持ちません。

いえ、大丈夫です。今すぐ彼と絶縁すれば傷がいえるのは早いでしょう。まだ付き合い2,3か月でしょう?
    だらだらあって別れが選択できると思うほうが甘い考えです。「不倫」という事実を知ったら余計手に入れたいと思うものです。
    今ならまだ奥さんから何か言われても「騙されてた」と通るでしょう。
    知った時点で継続してたらそれは通りません。奥さんが貴女と彼が密室で二人でいるところを押さえたら、体の関係はないと主張しても、それを証明することが出来なければ不倫で訴えられますよ?

だらだらと先のない相手と好きという気持ちを持ったまま会うなんて無駄な行動です。二人の間には何の意味もありません。

それに既婚者である重大な事実を隠していたという事は、まだ他にも隠していることがあるはずです。
    例え離婚して貴女と一緒になったとしてもまた同じことをすると思います。

今はショックで辛いかもしれませんが、今が大事な時だと思います。
    キッパリ別れるか、だらだら付き合っていつの間にか20代後半、30代へ突入して婚期を逃し、気づけば彼もおらず・・・と後悔しても遅いですよ。

※追伸:別れるという事は連絡も取らないという事です。

• ヘルシア さん
    2017年5月31日 06:31

ある程度関係が進んでから、彼女に旦那がいると告白されたことがありますが、私の場合自分も既婚で、家庭を壊さない前提でのお付き合いだったので、継続しました。ただし、やはり彼女の旦那さんにばれそうになったり、かなりリスキーでした。不倫は危険ですよ。
    私の事例はあまり参考になりませんが、舞茸さんの彼氏?、セフレ?は、しっかり計算のうえだと思います。あなたの気持ちが入って来た頃に、誠実っぽく告白しておけば、別れてやれなくなるのは残念だけど家庭を壊しに来ずうまく別れられるのではないか、もしくは、もし既婚であることを受け入れてくれればどうどうと安全な不倫彼女を手にいれられる、ってとこかなと思います。
    なぜそう思うかと申しますと、ずっと騙してていくらでも言うタイミングはあったわけです。彼の中で、どうしても抱きたかったんで、まずやれるまで騙しとこう、と思ってたとしか考えにくいわけです。好きで君を失うのが怖くて言えなかったと彼は言ったんだとしたら、ちゃんちゃらおかしいですよ。好きになってしまったことと、既婚を隠しておく、ことは全く別物です。既婚を隠すのは、明らかになんとしても、肉体関係を持ちたいという強い衝動が原因です。他になんかありますか?きれいに言いかえると、恋愛対象として見られたいということですが、要は同じことです。堂々と既婚男性として、女の子を落としにいくほうが100倍誠実です(笑)。
    そう考えると、泣く要素はないですよね。演技です。泣くのは、舞茸さんの立場ですよね。100歩ゆずって、やれなくなるかもしれない寂しさと悔しさ、ぐらいかな。無念じゃ、ぐらいの心境かと。
    既婚男性が何を一番恐れるかといいますと、やはり別れた相手が家庭を壊しにきて家族を失い、職場にばらされて社会的地位を失うことです。私は首の皮一枚でなんとかつながってますが、昔別れた相手の方を抑えるのに必死で、心にもないことを言ってましたよ。
    彼からすると、あなたの反応は、ラッキーです。成功事例ですね。舞茸さんが、それでいいなら、いいんですけど、なんというか、ここでしっかり学んで、スパッと切り替えるのも大事ですよ。まだまだ人生色々ありますし。
    前の方のおっしゃる通り。心から時間の無駄遣いだと思います。お友達に、騙されてたーと、半分笑い話にして、聞いてもらって、次に進むぐらいがおすすめパターンです。

• さーちゃん さん
    2017年6月13日 08:05

これから先彼が家に帰るたび奥さんに嫉妬しませんか。
    私も全く同じ状況で精神的におかしくなりました。
    いつか奥さんに暴露したくなりませんか。
    あなたが遊びだと思って不倫するならいいと思います、二人だけの秘密にして過ごすのなら。
    本気になったら破滅します。人生終わります。
    それを覚悟でやるならいいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ