トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼が家族旅行に行きとても辛いです

彼が家族旅行に行きとても辛いです

閲覧ありがとうございます。
彼は職場の上司で47歳、私は24歳です。

関係を持ち2年半が経ちました。
これまで何度か別れ話をしてきましたが、ズルズルと今日まで続きました。

半年前、私にそろそろ年齢的なタイムリミットが近付いていること、真剣に将来を考えたいと伝えたところ、私の25歳の誕生日までに何かしらの答えを出すから待ってほしいと言われていたところです。
この話と同時期、「年末は親孝行のため家族を連れて海外へ20日間程旅行に行ってくる」と言われました。
かなりショックでしたが、親孝行なら仕方ないと思っていました。

しかしその設定を忘れたのか彼の話からだんだんとボロが出たり、高校生の娘さんのSNSから読み取ると、親孝行というのは嘘であったことが分かりました。

私は生理前で情緒不安定だったこともあり、強い口調で一方的に別れますとLINEをしました。
どんなに辛いかを何度言っても「お互いに齟齬があるから帰ってから話させてほしい、冷静になって」の一点張り…。
何を言ってもそれしか返ってこないので、今は帰国を待つしか方法がありません。
あと1週間程残っていますが、もう心が限界です。

彼は色んな場面で私に対してもお金と時間をかけてくれましたが、今回の海外旅行はそれらとは比にならないくらい豪勢で時間のかけ方も違います。

帰国後、台湾へ旅行に行く約束と、昨年にできなかったクリスマスをする約束でしたが、素直に受け取る自信がありません。
「本場のクリスマスをした後に日本でやったってしょうもない」「私と海外旅行に行ったって家族との思い出や時間を上回れない」と考えてしまいます。
こういう嫉妬、ひがみ、怒りを抱えて過ごすことに凄く疲れました。

帰国後彼と話す時、どうすれば私の辛い感情を理解してもらえるでしょうか。
残り日数、どう過ごせば楽になるでしょうか。

乱文で大変申し訳ないですが、何かお言葉頂けると幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• マリモ さん
    2020年1月25日 17:44

いいチャンスです。別れなさい。
    彼に会って、あなたの感情をぶつけたところで、何も変わらないし、意味もありません。
    虚しくなるだけです。同じ事を繰り返すだけです。
    彼が引き止めるのは、愛してるからではありません。
    今あなたを手放したくないだけです。
    今、手放すのは惜しいからです。
    今じゃないだけです。
    別れは、相手が誰であれ辛いものです。
    私も20代の頃、40代の方と不倫しました。
    もういいかなって思ったら、あっさり会ってくれなくなります。
    辛くて、半年間引きこもりましたよ笑
    でも、彼と一緒にならなくてよかったですよ。
    普通に結婚できて、まぁ、幸せです。
    結婚は、彼と一緒になれて幸せ!
    だけじゃないんです。長いですよ。
    一緒になる前からあなたを不安にさせる人と、今後の人生を共にするつもりですか?
    後悔しますよ。自分を大事にしてください。

• さくら姫1919 さん
    2020年1月26日 19:09

こんにちは、初めまして。

彼との付き合いは、一瞬、一時が楽しくて充実感や幸せを感じることでしょう。
    その気持ちはよくわかります。
    でも、あなたの長い人生で、彼との付き合いが必要でしょうか?

「別れる」と言っても、彼はあなたとの未来のために、何にも行動していないでしょう。
    それが答えです。
    旅行に連れていったり、何かを買うことも愛情の一つなのかもしれませんが、
    本当の愛って、そんな単純なものではないと思っています。

彼はお金がありそうですし、魅力的な男性のようですから、あなた以外にもお付き合いしている女性がいると思ったほうがいいです。
    奥さんに嘘をついて、ごまかしてあなたと2年以上付き合っているわけですから、あなたにも
    嘘をついているという客観的事実を受け止めるようになると、彼の本性がわかってくると思います。

楽しいのは一瞬です。
    あとは、苦しみや悲しみが待っています。
    それを抜け出せるのは
    あなた自身です。
    自分を大切にしてください。

• 桜ん坊 さん
    2020年1月28日 01:08

コメント失礼いたします。
    似たような歳の差で社内不倫~慰謝料請求~相手の離婚まで経験した者です。
    不倫で幸せなのは会っている時だけで、会えない時間の方が遥かに長く、心は何倍も疲弊しますよね。
    そして今は年齢的に焦りもある中で酷く苦しい日々を過ごされていると思います。

相手に実のお子さんがいる事。
    家族旅行に行く仲である事。
    貴方に対しても嘘をつく事。
    状況的に相手があなたを選ぶ可能性は低い気がします。
    酷な事ですが、私はなるべく早く離れるのが賢明だと思いました。
    家庭、地位、お金をある程度持っていて、更には若くて可愛い愛人もいて。
    そのような“オイシイ状況”で男が離婚するメリットなんて殆ど無いですから…。

そして引っ掛かった言葉があります。よく考えてほしいのですが「25歳の誕生日までに何かしらの答えを出す」
    この言葉って「今までは何も考えてなかったけど、いよいよ選択しなきゃいけない時が来たから考えるわ。だからちょっと待ってて。」って事なんだと思うんです。
    つまり今までは何も考えずに、貴方の若くて貴重な2年半を浪費していたんです。
    そんな誠意の無い男性にいくら訴えても、貴方(女性)の苦しさが分かるはずがないんですよね…。悔しいですが。

世の中にはもっと素敵な男性が五万といます。きっと貴方の前にも現れます。
    苦しいですが、「私にだって選ぶ権利はあるんだ!」って強気になって1度本気で別れるつもりで一切の連絡を絶ってみてはいかがですか。
    その時の彼の行動で真意が分かると思います。
    (愛してる等の口先だけではなくて、別居するなど実際のアクションがあるかどうかです。)
    それでもどうしても、相手の方を愛していて離れらないなら…
    ある日突然、弁護士事務所から封書が届き、数百万円の慰謝料請求を受ける覚悟もしておかなければなりません。
    どうか、どうか幸せになってほしいです。

• 人生経験者 さん
    2020年1月30日 15:59

勘違いしてはいけないですが、彼はあなたの恋人という意味の「彼」「彼氏」ではありません。
    いうなればあなたは彼に取ってとても都合のいい、身近なペットのようなものです。ですが現実のペットはペットとしても責任を持たなければいけないですが、
    彼は貴女に対し何の責任も負わなくていいんです。
    例えば貴女が妊娠堕胎しても責任を負う義務はないし慰謝料も払わなくてもいいんです。
    (あなたの責任なので)
    貴女がどうあがいても、47歳の男性が社内不倫で新入社員のようなあなたのために離婚して一緒になるなんて考えてもいないでしょう。

まともな恋愛をしなさい。
    ご両親をがっかりさせないでください。

21,22の頃の貴女から見たらその人はとても大人で格好良く見えたかもしれませんが、単に女好きなだけです。
    貴女で何人目でしょうか。社内の浮気相手。たぶん社内に貴女以外の女性に手を出したことはあると思います。

会社を辞めて一から出直すのもアリですよ。

• ひゆり さん
    2020年2月4日 17:53

色んな場面で私に対してもお金と時間をかけてくれましたが、今回の海外旅行はそれらとは比にならないくらい豪勢で時間のかけ方も違います。
    帰国後、台湾へ旅行に行く約束と、昨年にできなかったクリスマスをする約束でしたが、素直に受け取る自信がありません。
    「本場のクリスマスをした後に日本でやったってしょうもない」「私と海外旅行に行ったって家族との思い出や時間を上回れない」と考えてしまいます。

贅沢なお話しですね。
    お金のかけ方や豪勢であるかどうかが大事なのですね。
    お似合いのカップルだと思います。

あなたは何を望んでいるのですか?
    人生で、何が大切なことなのですか?
    じっくり考えた方が良いと思います。

そのような価値観でいると、この先、幸せになれることはないと思います。

• もゆい さん
    2020年2月12日 17:43

ありゃりゃりゃりゃ。
    そんな若くていい時代に勿体ない。
    いや、割り切って楽しめてるなら全然いいですけど。

そりゃ彼にとって一番大切なのは家族ですよ。
    紙切れ一枚とはいえ、そこに抱える時間や歴史、重み、社会的地位が違います。

なぜ、勝とうとするの?
    なぜ、一緒にいる時間を上回ろうとするの?

そりゃお門違いもいいとこですよ。
    そもそも土台が違うのに競るところが無意味かつ無駄。

そこを理解していないのに彼に求めるだけむなしくなって当然だよ~…。

うーん、向いてない。
    向いてないよ、その関係性。

女の一番美しいとき、無駄にしない方がいいんじゃないかな。

同じ不倫するにしても、もっとスマートに相手してくれる人を選びなんし。

他にも男はわんさかいるよ~。

• cancan@ さん
    2020年2月15日 12:21

本人レスがないけれど、きっと彼が帰国したあと、あの手この手でまた騙されてるんだろうね。

本場のクリスマスを海外で?ってことは北欧とかかな?
    しかも長期で家族旅行?
    彼はそれなりに資産もあり、家族とも超仲良しなんだろうね
    ただでさえ社内不倫で親子ほど年が離れてて、家族とも仲が良く離婚するわけないでしょう?

結婚に焦ってるんだったら(今時そんな年じゃないけど)、不倫略奪婚なんて可能性が超低い今の環境で臨むことじゃないよ。まだ25だけど、ズルズルいったら、あっという間に三十路だよ。
    三十路過ぎたらあっという間に40。周囲は幸せな普通の結婚して、子供も産んで幸せな中、貴女は孤独でいきおくれてみじめな浮気相手の立場でしかない状況になる。
    時間がもったいないな
    彼は貴女の若い身体だけが目的なのに早く気付いてほしいね
    愛はそこにはないという事を。
    それと

> どうすれば私の辛い感情を理解してもらえるでしょうか

辛い感情は貴女がしがみついているからだけであって、彼にその責任を追及するのは間違っている。
    つらいならやめなさい。
    生涯独身で子供も持たない覚悟もなければ不倫してはいけない

貴女は悲劇のヒロイン気取りでいるけど奥さんにバレて訴えられたら慰謝料払う立場なんだよ?わかってる?
    下手すりゃ、身ぐるみはがされて追い出されて職も失って今までのような贅沢不倫・・・贅沢な付き合いできなくなった彼を引き受ける覚悟あるのかな?
    仕事関係で知ってた部長クラスの人。会社にもばれて退職して離婚されてただのみじめなおっさんになってる人いるよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ