トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 旦那への罪悪感も感じています

旦那への罪悪感も感じています

20代後半の既婚女です。
旦那は10歳年上で職場結婚です。

結婚して3年、子供もいて幸せに生活していたのですが、昨年末にたまたま大学時代の男友達と再会してしまいました。

彼は学生時代ずっと私が片想いしていた相手で、当時は何度か飲みに行った関係を持ったりしたことはありましたが、卒業以来一度も連絡をとっていませんでした。
それが昨年たまたま再会してしまい、体の関係を一度もってしまいました。
しかし結婚してから今までもちろんそんなことはなく、旦那への罪悪感も感じています。

一方で彼への気持ちも抑えきれず、その後彼とはお茶やランチで会いましたが、手を繋ぐだけでも幸せを感じます。
このまままた体の関係を持ってしまうのも時間の問題だと思うし、自分の気持ちが止まらなくて怖いです。
もう会わないようにしたくても、それはやっぱり難しいし、今後どうするべきか迷っています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ふーさん さん
    2018年1月25日 16:34

学生時代は本気でつきあってくれなかった相手が、どうしてご自身と関係を持ったか。
    答えは一つ、「人妻になっているから責任のないつきあいができる」からですよ。
    相談者さんが今認識すべきことは相手にご自分に対する愛情などないという事実だと思います。

> もう会わないようにしたくても、それはやっぱり難しいし、今後どうするべきか迷っています。

これはもう「つきあいは止めない」と結論を出していらっしゃるんですよね? ご相談されたい
    内容はなんなのかな?
    ここからは持論ですが、どうしてリスクの高い行動を起こされたい人が多いんでしょうね。
    この不倫がばれても相手は失うものは何もないでしょうが、相談者さんは違いますよ。
    幸せなんて維持する努力を怠れば、一瞬にして失ってしまうものだと私は思っています。

• cancan@ さん
    2018年1月27日 00:20

結婚3年で子供もいる
    ってことは、子供はまだ2歳くらいだよね。
    貴女がしていることは子供に対する精神的虐待。
    旦那への罪悪感もある?あるわけないでしょ。
    あるんだったら何年も前に相手にしてくれなかった片思いの相手に連絡なんて取らないでしょ。

> 昨年末にたまたま大学時代の男友達と再会してしまいました。

これも怪しい。年末の糞忙しい時期に、小さな子供を抱えた人妻がたまたま卒業以来連絡を取ってなかった相手と再会?ないない。
    同窓会とかなんかの集まりで会ったんでしょ?

> もう会わないようにしたくても、それはやっぱり難しい

何で難しい?そんなに彼に抱いてほしいんだったら、子供旦那に渡して離婚すれば?
    まあ大学時代に手を出さなかった男が数年ぶりにあった人妻に手を出すくらいだから、子供連れの女を受け入れるとは思わないけどね。
    ふーさんさんが言われているように、今の幸せを失ったときに貴女は後悔する。
    何が自分にとって幸せなのか、一時的な過去の思い出に縛られず、よく考えたほうがいいよ。
    あ、子連れであったりしてないよね。もししてたら母親として失格だよ。

• ママン さん
    2018年1月28日 08:59

おはようございます。初めまして。カワイイお子様がいて、旦那様がいて、家庭があり、心配事は恋の悩みだけ。。うーん、私から見たら、シアワセかもと。。私はBBAですが、旦那も子供も家庭もありません

あるのは老後の生活不安、健康不安の不安だらけです。この年齢になって思うのは、人生は小さな事を大事にして丁寧に生きていかなければ、後で大きな付けが回って来る場合が多いと。。

さて、この不倫が貴女の人生にとってプラスかマイナスかを考えたら答えは出そうな?私は老朽化した家に独り住んでいます。メンテナンスにチョコチョコお金が掛かりますが、誰も助けてはくれません。〔当然だけど〕
    貴女が本当に困った時に助けてくれるのは誰でしょう。その人を裏切らずに大切にしましょう。

• 雪桜 さん
    2018年1月29日 20:34

きっとあなたは今は罪悪感を感じつつも、心の中では彼との恋にときめきを感じているのでしょうね。
    子供はもちろん可愛い。でもお母さんとしての自分以外の女の自分を感じている。
    最初はそうであっても、後に必ず苦しい思いが待ち受けていると思います。
    すごく辛い。でも今は想像がつかないと思います。
    今なら改めて思い出に出来るはず。苦しいけど、頑張って。
    彼への恋と家族に対する愛は全く違いますよ。

• ケムンパス さん
    2018年1月31日 22:19

1回だけじゃわかりませんがご主人と彼、セックスが上手なのはどちらですか?もし彼の方なら、ご主人とのセックスをより良いものになるよう努力して下さい。もうすでに心も身体も彼のとりこになっているのなら、彼だと思って少しずつでもいいからご主人としてください。満足をご主人からも得られるよう努力して下さい。いつても軸足を家庭に置いておく、のが一番大事だと思います。また他人にぺらぺら話さないこと、これも大切です。言葉は一人歩きします。黙っていれば、大きく揺れても元に戻れます。今後どうすべきかは、最後の最後に考えればいいことで、渦中は悶々と一人で悩んで下さい。そのことが後で役立ちます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ