トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 旦那からの離婚条件

旦那からの離婚条件

社内で5歳年下の子に「旦那いることが分かった上で言います。本気で藍さんの子供が欲しいです。」と告白されました。
初めは戸惑ったけど、素直に言ってきた彼に自分もハマってしまいました。

旦那とは子供が1人いますが、2人目のときは無理やりされ、1人目も手伝ってくれなかったので育児に強い不安を感じたのと、私の給料のみの生活で旦那が生活費をくれないので「今の時点では赤ちゃんを育てられないかも」と言うと「堕ろせば?」と簡単に言われ、悩んだ結果中絶しました。

そんな旦那は私と子供にも遊んでくれず、ギャンブルばかり。
だからその素直な子に惹かれました。
「子供と藍が生活出来るくらいの貯金あるよ」と通帳まで見せて笑ってくれました。

でも、旦那に見つかりました。

彼は100万円の請求をされ、旦那が会社に電話して「私と付き合ってる」とバラしたので会社もやめました。
彼とは体の関係もないし、ご飯を食べに行くだけの仲でした。

やりすぎだと思いませんか?
私は旦那のギャンブルや寝てる間にエッチをすること、さらに生活費を渡してくれない事が別れたい理由だったところに、彼が現れて余計比べて嫌になりました。

彼からの100万円と会社を辞めさせた事。
そして一番辛いのが「藍に一生近づかないこと」が示談の条件みたいですが、離婚したら最後の条件はおかしいですよね?
私も離婚したら1人になるんだし、元旦那に決められたくないです。

これは彼も「一番辛いからしたくない」と言ってます。
そんなことできるんですかね?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• みさき7188 さん
    2014年7月3日 13:56

結論から言えば、示談に条件として盛り込むことはできますが、そもそも示談に応じる義務はありません。裁判まで持ち込まれていい覚悟があれば慰謝料を払う必要もありません。

一度、法律関係のプロに相談しましょう。
    ご自身の離婚も含めて。
    ただ、離婚は基本的には両性の合意がなければ不可能です。
    話し合いでも、調停でも、どうしても旦那さんが離婚したくない、と言えば、裁判に持ち込むしかありませんが、年単位を覚悟しましょう。

年下の彼は待っててくれそうですか?

結婚していて他の男性と恋愛するのはリスクが伴います。すっぱり離婚してから(離婚できてから)夫は酷い、と言いましょうよ。
    結婚している身で何を言っても、法律は味方してくれません。 たとえば、経済的には夫が有責であっても、妻に不貞があったと夫が主張すれば、離婚問題はこじれるでしょう。年下の彼が慰謝料を払ってしまえば、夫の主張を信じる人も出てきます。裁判でも不貞を推定される根拠になります。

まずプロのところへ。

• 人生経験者 さん
    2014年7月3日 14:20

どうしてもっと早く、離婚に踏み切らなかったのでしょうか?

子育てもしない、生活費を入れない(働きもしない?)、ギャンブルする、レイプはする。。。。

ギャンブルや寝てる間にエッチをすること、さらに生活費を渡してくれない

夫婦間のレイプも成立します。

次に無理やりされたらレイプで訴えるなり、
    早急に離婚申し立てされたらいかがでしょうか?
    二人目妊娠(無理やり)して堕胎した時にこんなヒモ男とは普通離婚しませんか?
    なぜ一緒に住んでいるのでたのでしょう。

今は別居していますよね? まさかまだ住んでるんですか?事が収まるまで実家に帰るとかしていますか?

貴女と彼はごはんを食べるだけの仲なのですから堂々とされたらいかがです?

また、彼とは体の関係はないという事ですから、示談に応じる必要ありません。
    100万円払う必要ないし、「藍に一生近づかないこと」に応じる必要ありません。
    放っておけばいいですよ。調停や裁判に持ち込んだところで、
    「(肉体関係のある)不貞の証拠」を出しようがないですから。
    (一泊旅行に行ったとかないのでしょう?)
    調停・裁判になったところで、貴女が断固不倫を否定していればいいと思います。

それにそいつ(失礼)に弁護士を雇う能力もお金もないと思いますが。

それ以上に、会社にばらし解雇に追いやったとして、名誉棄損と損害賠償を請求されたら
    いかがでしょうか?
    「付き合っている」という事は広い意味で本当だったとしても、「会社にばらす」ことは名誉棄損・脅迫行為です。
    訴えても構わないと思います。みんながいる前でみんなが聞こえるように言ったのならそれこそ名誉棄損です。

そして…離婚に向けて行動するとなると、元旦那には一切の情けは不要ですから。
    長年付き合った「情」に少しでも揺れたら離婚できませんよ?大丈夫ですか?
    生活費くれない、ギャンブルする、子供にもかまってくれない・・・
    愚痴をいいつつこんな男と今まで生活してきたのですから心配です。

私ならどんなイケメンでも一時的なもの(退職後1,2か月)の無収入とかギャンブルは別で、
    生活費を入れない子育てもしない男はごめんです。

まあ、私は外面より中身重視ですから外見かっこよくても惹かれもしませんけどね。
    「仕事ができる人間」「正直な人間」が絶対条件ですから。

私は不倫する男性・女性は基本軽視していますが、
    お金は入れない、ギャンブルはする、子供にも無関心、そのくせ亭主面する男はそれ以上に大っ嫌いです!!!!
    同様に、
    家事はしない、散財はする、自分には投資するけど亭主の世話はしない、そのくせ文句ばかり言う主婦も嫌いですがね

• ゆうい さん
    2014年7月3日 17:10

それは心穏やかではいられないですね

> _

>

貴女もそうですが、彼は大丈夫ですか?彼はビックリしたのではないかしら?
    人生の中で、なかなか慰謝料請求されることってないから、よく理解できない中、払ってしまったのかな。
    お話を読んでいる限り、貴女は今まで自分の考えがありながら、我慢をして旦那さんもそうですが、もしかしてなんに対しても、周りに流されてきたのではないのかなーと少し思ってしまいました。
    違っていたらごめんなさいね。
    言われるがままきたように感じます。

貴女は彼が好きなのでしょう?
    大切なものを守るには、立ち向かわないといけないことがあると私は思うんですね。
    今回の件に関しては、貴女は貴女ですることがあるのではないのかしら…
    不貞行為がないのであれば、100万円払う必要がないですし、示談も何もないです。
    彼は旦那さんと話し合う必要はないです。
    会社もやめる必要はなかったと思います。
    何もないなら毅然とした態度でいないと、旦那さんは調子に乗ると思いますし、100万円払っい示談に応じたなら、私が旦那さんの立場なら、不貞行為があったんだな。と思ってしまいます。

貴女はなぜ旦那さんと別れないのでしょうか?
    きっと何か理由があるのでしょう?
    ちょっと落ち着いて考えてみましょうよ(^ ^)

• ai4829 さん
    2014年7月3日 19:41

みさきさん
    コメントありがとうございます。
    とりあえず、家庭裁判の申し込みはしましたが、旦那は来る気ないみたく不成立になりそうです。

年下の彼は私と付き合えるならというか、「旦那と離婚して私が幸せな生活が出来たら俺じなくてもいいから」と言ってるくらい私の幸せを私以上に望んでいます。

年下の彼はお金を払う気ないのですが、旦那は、彼の実家まで嫌がらせします。彼は私と別れたくないけど、「この年で親に迷惑かけたくない」と言う気持ちもあるようです。

離婚したら彼の親に認められる努力はします。

まずは離婚。お金ないけどたくさん働いて弁護士費用稼ぎます!
    ありがとうございました。

• ai4829 さん
    2014年7月3日 20:01

人生経験豊富さん

ありがとうございます。
    肉体関係も一泊どまりもしたことないです。

ストレスで倒れた時私の実家に送ってくれたくらいで後は外出程度の仲です。

旦那は会社の社長に30分も電話し「藍と別居中なのは、あんたがあの男を雇ったからだ」とずっと言っていたそうです。

それで社長やトップが「旦那をどうにかしてくれ」と怒られました。
    彼に伝えると「藍さんは責任者の立場だから俺が辞めたら旦那も言わなくなるね」と。

彼は私の事を気づかって辞めてくれました。

旦那は「夫婦ならレイプにならない」と言いますが、前旦那の部屋で睡眠剤を見つけました。それ飲まされるんじゃないかとか思い、怖くて家出してます。仕事は往復3時間かかるけど家に居ると安心します。

あと携帯にGPS機能が着いてたらしくあんまり行かないコンビニに居たようでバレてしまいました。

そういうのもDVになりますかね?

とりあえず旦那は手を出さないけど怖くて身体の血の気が引くくらい体調悪くなりますが、頑張って幸せになりたいと思います。

• ai4829 さん
    2014年7月3日 20:29

ゆういさん
    コメントありがとうございます。

周りに流されやすい。当たってます。
    責任者になってやっと会社で自分の意見を言えるようなりましたが、家では従ってばかりです。

喧嘩にならないくらい、私の方が折れてしまいます。
    例えば旦那がパチンコして寂しくても許して居ました。
    それがダメだったんでしょうけど、怖くて言えないんです。

旦那が休みなんだから好きにさせなきゃ!と考えてしまってました。

友達も「我慢よく出来るね。藍は凄いね」って言われて「頑張らなきゃ。子どもの為に我慢しなきゃ」と言う心理になっていました。

それを壊したのが彼です。
    「俺なら藍さんにこんな顔させない」「将来の嫁の為に使おうとしてたお金だから」「自分の稼いだお金でネックレス買ってたんだ。趣味ないから未来の嫁に着けたくて」と真逆の事言われたら旦那にどれだけ尽くしてるのに、自分は尽くされてないと気づいたんです。

旦那にバレる前彼が家族でしてる料理屋さんに手伝いにも行かせてもらい「好きな子しか連れてこないよ」と彼のお母さんにも言われました。

そこでも彼は「遊びじゃないからね。」と言ってくれました。

離婚してない状態で確かに彼の料理屋さんに出入りはまずかったかもしれないですね。
    反省してます。

今は離婚成立までお互い我慢し互いの家電で情報交換してます。

早く離婚して堂々と会える仲になりたいです。

• ai4829 さん
    2014年7月3日 20:53

ゆういさん。
    彼はお金払う気ないけど、家族にまで被害が及ぶことを心配し払おうか悩んでます

旦那は彼の家を調べて無言電話や彼の自宅が料理屋の事から店の中で「この人嫁を寝取りました」と営業妨害してしまいました。
    寝てないのにそんな事言われるのには、さすがに彼もびっくりしたみたいで、警察に通報まで考えたようです。

私は子どもの為に我慢しましたが中絶の事を親に話すと「なんで言わないの?」と怒られ泣かれました。

流されやすいは当たっていて、旦那の事を素直に聞いているとズタズタな状態にされました。

それを友達に話しても「可哀想やけど子どもの為に頑張れ」と言われ、離婚の勇気もなくズルズル過ごしてました。

それを壊したのが彼でした。
    俺がパパになるから。と力強く言ってくれました。

今回は流されてもいいと思ってしまうくらいでした。
    ギャンブルもしないし、私の事を考えてくれる彼に惹かれてしまいました。
    今はお互い我慢して離婚まで会ってないし、電話のやりとりのみです。成立までがんばります。

コメントありがとうございました。

• ゆうい さん
    2014年7月3日 21:23

そうでしたか。
    大変でしたね

> _

>

イタズラ電話に関しては、ナンバーディスプレイにして、日時などメモしましょう。今は家電、非通知拒否できるものもありますし。
    彼は大事にしたくないから警察へ通報しないのかしら?
    早め早めに対応したほうがいいように思えます。
    嫌がらせは加速するので、加速し相手の感情が自分でコントロールできない状態までいった時に警察へ通報されると、逆恨みに拍車かかります。
    相談だけでも警察に話しておいた方がいいと思いますよ(^ ^)
    わりと親身に聞いてくれますよ。
    警察は、状況を前もって知っている方がいいみたいです。

それと、友人が言う「可哀想だけど子供のために離婚しないでがんばって」でしたっけ?
    それ…一理あるのかもしれないけど…
    私はちがう考えなんですね。
    私の両親は仲が悪かったんです。母は、子供のために離婚しなかったと言います。とんだ迷惑です。
    子供の目線からすると、ある程度の年齢になると子供ながらによくわかってきます。
    両親の不幸な姿を見るのは、不幸です。早く離婚して欲しかった。20すぎに家がイヤで出ましたけどね。

今、私は3人の子を持つシングルマザーです。
    旦那がいない方が幸せです。子供ものびのびしています。
    生活は大変ですけどね;^_^A

これからは、大変ですが、貴女がしっかりして毅然とした態度でいきましょうよ。
    そうする時期なのかもしれません。がんばって!

• cancan@ さん
    2014年7月4日 00:21

そんな駄目亭主に不倫していないのに100万払うなんてあほらしい。

100万払うのなら、弁護士を雇って、そいつを名誉毀損、侮辱罪、営業妨害で訴えたらいいのに。。。。
    100万払ったって、3,4ヶ月でギャンブルに使ってまた言ってくるよ。

お金は有効に使おうよ。

• みさき7188 さん
    2014年7月4日 09:52

彼と夫間のトラブル、彼と彼一家のことは、彼に任せませんか? 現実的にはあなたには何もできないし、夫側にアプローチしても火に油でしょう。

人妻に粉かけてきた責任です。ヒントは与えても良いですが、彼の器で解決してもらうべきです。

彼が、自力で解決できないなら、彼のの将来や、彼の子供を産むと夢想するのはちょっと思い留まった方がいいですよ。器じゃないからです。
    離婚ができたとしても、今いるお子さんは、あなたと今の旦那さんの子で、縁は完全には切れないんです。将来的に発生してもおかしくないトラブルに、彼では対処できないなら、配偶者としては再考が必要です。
    離婚が成立したら、彼とのことはゼロから考えてください。あなたはお子さんがいるのですから、義理立てや、迷惑かけたからと下駄を履かせる余裕はないと思います。

曇った目で判断し、次の伴侶もトラブルメーカーを選ばれませんよう。

• 玉蘭 さん
    2014年7月4日 15:23

相手の年齢は知らないけど。
    今まで一度も結婚歴ない人なのかしら?
    どんな腹積もりかまでは判らないけど、自分の子供で、産まれたてからでも大変な子育てを、ましてや違う種の子供、しかも乳飲み子でもない子供のいきなり父親になるなんて、相当な覚悟が必要ですよ。

わたしは、継母に苦労した人、継子で苦労した人どちらも知ってるけど、知る限りでは異口同音、お奨めしない、そう言いますね。

ただ貴女欲しさのカッコつけという可能性だって否定はできない。

そういう意味合いでは、先の方仰るように、よしんば離婚できても彼との再婚はとても長いスパンで吟味することですよ。

親の勝手で片親にされ、新しい父親を押し付け、また片親にするだなんて迷惑もいいとこですからね。

夫の行動より、わたしはそこが気になりましたので。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ