トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > いつになれば

いつになれば

付き合って8年になる彼がいます。さいしょはW不倫でした。元々、私の旦那は、DV、酒乱の気があり嫌気がさしている時に当時会社の上司にあたる今の彼に色々相談をしているうちに好きになりました。おちこんでいると、笑かしてくれたり、元気ないな~など気を使ってくれて、そんな彼をどんどん好きになりました。もう、会社に行くのが楽しくて。でも、うちの旦那は、そんな私の様子を感じとったんでしょうね。彼に電話をかけて2人で会う事になり話合いをする事となりました。その時既に私と彼は男女の仲でしたが、旦那に追求されようが決して認めず矛先は私に。でも私も殴られ蹴られしても口を割りませんでした。で、旦那を訴えて離婚しました。それから、私はずっと彼だけ。でも彼は家族を捨てない。親父が寝たきりになった。俺が悪いから、嫁に出ていけとも言えない。子供は男の子1人でもう、24歳。お母さんは今の所元気そう。何とかなるだろ?って思ったから聞いて見た。貴方を踏み留ませる物は何?って。そしたら、世間体だって。は?ですよ。本当は嫁さんがまだ好きなんじゃないの?とか聞くと、情はあるけど愛じゃない。とか。最初の3~4年はとにかく嫁が気になって仕方なかったけど、今では、どうでもよくなりました。まー、諦めの気持ちが出てきたんでしょうね。正直、私はもてない部類ではないので他の男の人に、付き合って下さい。と何度か言われましてその都度小さな抵抗ではありますが、彼に、付き合って下さいって言われてるんだけどいいよね?私、フリーだし。と言うとダメに決まっとるやろ?って必ず言うけれど、私とは別れない、嫁とも別れない、ズルくない?段々冷めてきて、別れ話を切り出すけど首を縦に振らない。なんで?私も、そんなに若くはない。老後の事とか考えたら、やっぱり隣には安心出来る誰かと居たいじゃないですか。だから、なんだかんだ言って別れないなら、せめてもう、私を解放して。って言うけれどダメ。の一言。私はこの何年間何も言わず唯々彼からの一言を待っていたけれどそれも疲れたしもうどうしたらいいのかわからなくなりました。悩みすぎて、精神的にもおかしくなり、4~5年前から毎週精神科に通ってます。そろそろ決着をつけたい。出来れば、彼に決断して欲しい。私か、家族か。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 桃李菅李 さん
    2013年6月24日 11:02

彼に私か家族か決断して欲しいとありますが、もうご自身もおわかりですよね。

8年も愛してきたのに。
    子供も成人してるのに。
    おかあさんだって元気なのに。
    私だって他の男に言い寄られる位の美貌はキープしてるのに。
    どうして離婚して一緒になってくれないの?
    本当に世間体

> 私なの?

冷めてきたと書いてありますが、まだまだ大好きで、早く離婚して自分にプロポーズして欲しいんですよね?

でも、時間を無駄にしてほしくないから書きますが、待っても離婚しないですよ。
    彼は「家族」というカードをきってます。
    そして、彼にしたら現状維持が一番なんですよ。
    他の男と付き合うのを禁じるから愛されてる?
    そう言っておけば、あなたが離れないから。
    現状維持できるから。

でも、あなたは現状維持は嫌なんですよね?
    だったら、カードをきるのはあなたの番です。
    大好きな彼の現状維持の希望を叶えてあげ続けるか。
    自分の老後や希望を考え別れるか。

どちらが幸せになれるのか、よくよく考えてみてください。

• 長老 さん
    2013年6月24日 11:25

世間体大事にする男は離婚しない。

自分が一番かわいくて、常に周りの目を気にする。

あんたを絶対取らないよ。

そんなにモテるなら別れたら?

• 人生経験者 さん
    2013年6月24日 12:34

> 私とは別れない、嫁とも別れない、ズルくない?段々冷めてきて、別れ話を切り出すけど首を縦に振らない。なんで?私も、そんなに若くはない。老後の事とか考えたら、やっぱり隣には安心出来る誰かと居たいじゃないですか。だから、なんだかんだ言って別れないなら、せめてもう、私を解放して。

別れを選ぶのは貴方ですよ。
    なぜ彼に聞かなきゃいけないんですか?
    ようは、貴方のほうが未練たらたらで、離婚してほしいのでしょう?

彼だっていまさら別の浮気相手見つけるほど体力ないでしょうし、このままの関係が心地いいんじゃないでしょうか?
    おそらく、お互い、積極的に子供作りできる年齢ではないでしょうし、妊娠の確立も低い。貴方は家に乗り込んでくるような女性ではないでしょうしね。

彼は絶対といって良いほど離婚しないでしょう。
    世間体といわれていますが、不倫ほど燃え上がる(刺激ありますから)関係ではないにしろ、奥様との間にはそれなりの貴方が入り込めない信頼関係はあると思います。
    奥さんから三行半突きつけられない限り、24年以上、築き上げてきた夫婦関係を捨ててまで、貴方と一緒にはならないでしょうね。。

貴方のほうから別れたらいかがですか?
    社内では○○部長お手つきのお局様で通ってるかもしれませんよ?
    転職して再スタートされたらどうでしょう。
    このまま運良く彼が離婚できたとして、貴方は手に入れたとたん、覚めてしまうのではないでしょうか。

8年間悔しいと思うかもしれませんが、最初から彼は離婚すると入っていないでしょうし、不倫なのでお互いさまです。責任云々はありません。
    彼が引きとめたから?でも責任ありません。別れたかったら別れればよかったことなんですからね。

それと、声を掛けてきてくれる男性は、独身でしょうか?
    既婚者であれば、貴方はもてるというよりは、「そういう女」として見られているということです。
    「もてる」とはちょっと違いますね。

仮に彼が離婚したとして、財産分与・慰謝料・退職金の半分渡しとかで貯金ほぼ0、年金も一部奥さんに行き、その上、要介護の爺婆付きの彼でも一緒になりたいのでしょうか?

まさかですが、子供が成人しているとはいえ、離婚したら、彼ひとりだけ手に入ると思っていませんか?
    もちろん、上記くらいは覚悟していますよね?

精神的におかしくなった?
    でも、それはあなた自身の問題ですよね。
    病院に通っているといっていますが、不倫の事実はちゃんと話しています?
    (もう4、5年通っているんでしょうから話していると思いますけど)
    話していないとしたら、無駄な通院ですよ。

• まさと さん
    2013年6月24日 15:44

> 段々冷めてきて、別れ話を切り出すけど首を縦に振らない。

貴女が冷めてきたのなら、彼の承諾が無くても別れたら良いのです。
    我慢をして彼と付き合う必要がありますか?

貴女が結婚をしたいのだったら、彼と早く別れることですね。
    自分が離婚したからって、彼の離婚を待っても無駄です。
    彼の子供が成人したって、そんなことは何の関係ありません。
    早く決断しないと時間だけが経って行きます。

一般的な普通の家庭は夫婦揃って子供がいて成り立っています。
    たとえ子供が進学や成人して家を出ていても、家族は家族です。
    ジクソーパズルに例えると、1ピース足りなかっから完成しません。
    もしも、仮に奥さんが亡くなったとしても、彼は貴女と結婚をしないでしょう。
    ジクソーハズルで1つ足りないからって、他のは入りません。

• さくら姫1919 さん
    2013年6月24日 16:00

こんにちは、初めまして。

8年の間に、関係を考え直すチャンスがあったのでは。
    彼は離婚しませんよ。
    断言します。

だって、今の状態が彼にとって 一番心地良い環境なんですもん。

子どもがいても、親を介護していても 離婚する人はいます。

私も過去に既婚者と付き合っていました。

経験から申しますと、世間体がどうこう言っている時点で離婚はしないです。
    愛人がいても、いなくても 離婚はしますよ。

家族に紹介できず、職場でこそこそ。
    堂々と外泊できずの関係。

会うために、いろんな人に嘘をつくわけで そのような生活をなんとも思わないから離婚しなのでしょ、その彼。

結婚するのなら、別の男性を探したほうが早いですよ。

• ケムンパス さん
    2013年6月26日 23:18

はじめまして。

蓮ほうさんみたいだけど、2番じゃダメなんですか?僕は14年前はWだったけど、今はアラカンやもめ男なので2番でいいかなって思ってます。今さら新しい女性と関係を築くのが面倒くさいこともあります。相談者さんだってそれなりのお年でしょ?ちょうどいい男を探すのはかなり困難ですよ。それから彼の奥様だってそろそろ更年期、そんな旦那とはしたくなくなるはずですよ。もしそうなら彼だって相談者さんは必要と思います。彼とは職場で会えるわけですよね。おいしいところはしっかり取ってるんですから無理に形にこだわる必要はないと思います。それでも口惜しい時は「ベッドは1番、世間では2番、惨事にならぬよう気をつける堂」でも口ずさんで誤魔化して、怒らないようにするのが一番いいと思います。

• まゆ美 さん
    2013年6月27日 06:21

私は一時期、慰謝料のことばかり考えていました。

さて、彼(独身ですが)と付き合った時間をお金で表すと、いくら払える?
    とても大事にしてくれる彼で、私はとても幸福だった。
    エッチもすごく上手かった。
    そうだなぁ・・・1回につき2万は払ってもいいなぁ。
    デートも楽しかった。
    うん、これってホスト雇ってしてもらったら、1日5万円くらい?
    合計、軽く500万は超えちゃうなぁ。でも予算的には300万で許してもらおう。

既婚彼とお付き合いしたのなら、慰謝料にはレンタル料も含みます。
    貴女は、いくら払えますか、「奥様から借りた彼」との思い出に。

「割に合わないわよ、なんで私だけが!」と思うなら、その恋は強制終了すべきと思うのです。
    いつの間にか、彼が自分のものだと錯覚してしまった。
    だけど、本来は違うのです。請求がきたら、お金を払わなければなりません。

疲れた、しんどい、つらい・・・それでも、どんどんレンタル料は嵩みます。
    負債が溜まっていくのを無意識に感じるから、早く解決(離婚)を望むのではないでしょうか。

阿片窟で愛欲に溺れる世界も、私は悪くないなぁと思いますが、徐々に蝕まれる神経。
    自分の一生を賭けるには、なんともお粗末な彼。
    本格的に病む前に、元凶(彼)を振り棄てて、もっと素敵な人生を送りましょうよ。

そんな男のために大金を払えますか?

• 真咲 さん
    2013年6月28日 00:47

離れたら答えが出ます。

主さんか?家族か?

私が男性で、主さんのお相手だったら自分が原因でメンタルがおかしくなり通院してる…女性付き合うならいいけど、生活は共にしたくありません。

大変だからです。

私の友人で同じようになった方います。
    結局別れましたが、今も精神が不安定で見ていられません。

ご自分の人生ですから大事にしてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ