トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 昔の彼が忘れられない

昔の彼が忘れられない

昔付き合っていた彼が結婚し、子供がいるにも関わらず忘れられません。

彼と別れた理由は親に反対されたから。
彼が結婚してからは、私から連絡を断ちました。
その前までは、彼女(今の奥さん)がいるとわかっていながら、これもいけない事とわかりつつ、年に数回ですがたまに会っていました。
今の奥さんとはできちゃった結婚です。

今、私には彼氏がいる事になっていますが、実際にはいません。
そういうこともあってなのか、もう会わないほうがいいと私が言っても、「この先どうなるかわからないんだから、今のままでもいいのでないか」と彼は言います。
結婚する前は一言もそんな事は言わなかったのに・・・。

私も実際に彼の事が好きなので、将来結婚できるかもという淡い期待をもってしまい・・・。

お互い好き合っているというのは確信しています。
しかし、どうしたらいいのか本当にわかりません。

縁を断ち切ってしまえばいい事なのですが、それも出来そうにありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • りおねこ さん
    2006年11月16日 19:16

    親に結婚を反対されて、一度は彼との結婚をあきらめたあなたが不倫をして、なお彼との甘い未来を夢見ているんですか・・・。
    不倫の上、略奪婚なんてことになったらさらにあなたの親御さんは猛烈な勢いで反対するでしょうね。
    果たしてそれに耐えることができるんでしょうか?

    > この先どうなるかわからないんだから、今のままでもいいのでないかと言います。

    離婚するつもりはなさそうですよね。
    理由が何であれ、彼が他の人と結婚したことは事実であり、お子さんがいるのも事実。
    仮に彼が本当に離婚をしたとしても、お子さんの養育費等を支払っていくのは目に見えている現実。
    彼とのことが奥さんにバレでもしたら、慰謝料もそれにプラスされますよね。

    「今のままでもいいのでないか」と言っている彼の言葉からは、そんなリスクを負ってまで離婚はしたくないのが感じられます。
    少なくとも、淡い期待は持たないほうが懸命だと思います。

    好き合っているっていう彼の気持ちの裏には「離婚をするほどではないけれど」っていう言葉が見えてきませんか?

  • 太郎 さん
    2006年11月16日 21:31

    はじめまして。

    今の奥さんとはできちゃった結婚であって、本当に好き合っているのは自分たちだと自分に都合の良いように考えていませんか?
    でも彼の言動は普通の不倫男と同じで、離婚する気はないと思います。
    貴女のことも好きは好きなのでしょうが離婚をするほどではなく、一番大事なのはやはり今の奥さんと子供さんです。

    第一、彼の子供から父親を奪って結婚をする勇気と覚悟が本当にありますか?
    普通の結婚とは違って大変ですよ?彼と一緒に慰謝料と養育費をずっと払っていく覚悟はありますか?
    貴女と彼との間には子供は作れないかもしれませんよ?
    子供さんは奥さんが引き取ったとしても先で奥さんに何かあった時は彼が子供を引き取らなければならなくなるかもしれませんが、貴女は彼の子供を受け入れることが出来ますか?

    現実をよ~く考えてくださいね。
    親御さんはそういうことを分かってらっしゃるから尚のこと結婚には猛反対されるでしょう。
    そんな苦労が目に見えている結婚をするよりも独身男性と結婚をした方が良いと思います。
    好きな気持ちはすぐには消せはしませんが、でも彼のズルさをよ~く考えてみて下さい。
    彼にとっては家族も貴女も両方いたほうがいいのです。
    だから引き止めているのです。
    彼は貴女のことは守ってはくれません。
    いざとなった時に彼が守るのは彼の家族です。

  • しーん さん
    2006年11月17日 02:26

    そもそも誰に反対されようが、未婚の彼とあなたが結婚することは十分に可能だったのに、結婚しなかったという過去があります。
    また、彼も例え子供ができても現在の奥さんと結婚しないことも選択できたわけです。
    そうした状況の上で、現在の彼はあなた以外の他の人と結婚していて子供がいる状況です。本当にお互いが好きであればどんな障害でも乗り越えて結婚したでしょう。

    もし、奥さんにあなたとのことがばれずに、あなたが彼のことを好きでいるのであれば、彼はあなたとの関係に責任を感じなくて良いでしょうから、彼にとってはあなたと別れるメリットはありません。
    あなたはいわゆる”都合の良い女”となります。

    彼があなたのことを好きなのは事実かも知れませんが、これまでの経緯を考えると、彼は離婚しないでしょうし、あなたに自分と別れてくれとは言わないでしょう。

    結局、彼とこのまま不倫関係を持ち続ける愛人となるか、別れてあなたの人生設計をし直すか、どちらかしかありません。

    ここまで続けてきたわけですから、いきなり縁を切るのは難しいでしょう。時間をかけて、でも確実に彼との距離を空けて、あなたの人生を新たに組み立てる時期に来たのでは無いでしょうか。

  • べるぼーい さん
    2006年11月17日 08:48

    年令がおいくつなのか判りませんが、所詮、叶わぬ恋はスッパリと諦めることです。
    たしかに、引きずることは、なんとなく楽しい思い出を葬りたくないと思っているからでしょう。
    でも、自分の人生を生きる ことも大切なことです。
    あなたのご両親がありまる財産でもお持ちであれば、それでもよろしいでしょうが、自分で生きていかねばならぬのであれば、思いを断ち切り新しい生き方を目指したほうがよいでしょうね。

  • けい さん
    2006年11月17日 14:42

    > 彼と別れた理由は親に反対されたから。

    彼女がいるのを知ってて付き合うのは自由ですが・・・
    その、彼女の居る彼氏を、親に紹介したんですか?
    反対するのが、普通と思いますが?

    『彼氏がいる』という嘘がつけるぐらいなら、次は、『妊娠した』って嘘ついてみたらどうです?
    相手の反応、どうでますかね?

  • minami さん
    2006年11月17日 21:16

    残酷な言い方するけど、既婚彼は貴方とゴールする事はない、絶対。
    子供がいる家庭は離婚はしません。
    そうなの、それが現実。

    不倫関係の継続は簡単だけどね。
    彼は奥さんと、可愛い子の待つ家庭に帰る姿を貴方が見送るのは続く、貴方は嫉妬を感じながら「次はいつ会える?」と、言ってる姿が目に浮かぶ。
    いくら親に反対されて別れたからと言っても、別れは別れ。
    いくら奥さんと彼が出来婚ってわざわざここで書いてるけど、二人の間には正真正銘の血の分け合った子供が存在する事は、事実で現実。
    親や、その子を恨まないでね。

    不倫でいいじゃないの?
    そのままでいいと思うけど。
    イヤなら降りるしかないですよ。

  • 鏡子 さん
    2006年11月17日 23:22

    初めまして。お知り合いの女性に、親に反対されて結婚を諦めた方がいらっしゃいます。その後、別な方と結婚されましたが、8ヶ月で破綻。最初のお相手の方は、別な方とご結婚されて幸せに暮らしていらっしゃいますが、彼女は、その後20年以上独りでいて、ずっと親への恨み辛みを言い続けています。そんな女性ばかりではないでしょうが・・・。

    反対された事だけでなしに、その時に彼との事は終わったのだとお認めにならないと、いつまでも先へ進めないのではありませんか?

    この彼との事は厳しいですが、「今のままでもいいのでないか」という彼の言葉が全てのように思います。お辛いかも知れませんが、将来結婚をお望みなら、彼ではない独身のひとと。時間は無情に過ぎてしまいますから、もったいないですね。
    いつまでも、過去にしがみつかない事は大切だと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ