トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 妻との別れ方が分からない

妻との別れ方が分からない

私は32歳で、妻は44歳。
お互いバツイチです。内縁で2年経ちます。
連れ子2人で、16歳と14歳です。

今、社内不倫をしています。
相手は一つ年上のバツイチ独身の子です。

単身赴任中で、週末家に帰る生活です。
以前から、私の女遊びで妻の監視、束縛が強くなっており、私が悪いのですが嫌気がさしていました。
仕事上の付き合いに対しても、浮気を疑い、携帯への着信も何十件もあり、会社やお店にまで電話をして確認を取るような行動をされてきました。
浮気をしていない時でも常に浮気を疑われ、携帯をチェックされていました。

不倫関係になり4ヶ月が経ちます。
今の妻とこの先ずっと続けても、私は幸せにはなれないと感じています。

妻とは喧嘩の度に、妻の方から別れ話が出るのですが、結局は別れたくないようです。
喧嘩の時は尋常じゃない位に大声でわめき、物を投げ散らかします。
私が家を出て戻ったら、手首を包丁で切りつけて板事もありました。
マンションに住んでいますが、もう飛び降りて死んでやると、身を乗り出された事もあります。

結局、妻が心配になり、強引に最後まで別れを突き付けきらないで今に至ります。

妻と別れ、不倫相手と一緒になりたいと考えています。
妻との別れ方が分からずどうしたらいいか分かりません。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスが頂きたいです。
ずっと悩んできました。宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ろん さん
    2012年7月21日 12:03

はじめまして
    奥様との別れ方がわからない と
    連れ子さんは 奥様の連れ子さんでしょうか? お子さんの気持ちを考えて内縁でいたのですかね?
    そもそも なぜ 女遊びを繰り返すのですか? いやいや、 なぜ繰り返すのか というより なぜ 簡単にばれるようにしておくのでしょうかね?
    新しい彼女とやり直しても どうでしょうか
    年上の女性に何をお求めですか?

奥様のご両親に相談されたらいかがですか?
    内縁関係は自分の為だったのでしょうかね?

• gelo ◆mJg.Jwcz8U さん
    2012年7月22日 18:18

内縁とのことですが、同一世帯の住民票をお持ちだったり内縁契約書の作成が済んでいるということでしょうか?別れると言っても、お互いが「内縁」と思い込んでいるだけの場合と、法的に内縁関係が成立する場合とで、別れた後のサル様の責任はかなり違いますよね。もし、法的に内縁が成立しているとして、2年も結婚に至らない理由はなんでしょうか?
    サル様の後半の文章からは、「手のかかる同棲中の子持ちの彼女とどうやって別れたらいいのか?」というご相談のようにも感じられるのですが、もしも内縁関係ということであれば、内縁を解消するに当たって、子どもたちへの責任問題も生じますし、慰謝料の請求も覚悟しなければなりません。
    もし、そのようなことを考慮せずに、ただの「手のかかる女との手の切り方」だけをご相談されているのだとしたら、結構、この先大変かもしれませんよ。
    手のかかる女との手の切り方だけでしたら、別にどうってことはないんじゃないでしょうか。あなたが容赦なく別れればいいのです。たとえ、その結果、彼女が死んだとしても、それは彼女が選んだことです。そもそも、子ども二人まだ未成年で、彼女は簡単には死ねないでしょう。44歳ならまだまだいけますし。
    しかし、あなた自身が「内縁」と書いています。本当に内縁関係ならば事は簡単ではないです。彼女が手のかからない女でなくても別れるのは大変になるでしょう。むしろ、別れた後が大変かもしれません。もし、不倫がある程度ばれているならばかなりあなたの立場は危うくなると思います。あなただけでなく、あなたの不倫関係の新しい彼女にも慰謝料請求がいくかもしれませんよ。新しい彼女に、「内縁の家庭がある」などと言ってませんか?それを知りながらあなたと関係を続ける新しい彼女にも社会的制裁が待っていますよ。子どもたちの養育費も請求権が生じる場合があります。子どもたちはあなたを「お父さん」と呼んでいますか?
    妻が別れたくないと言っているようですので、「内縁関係の不当破棄」と受け止められれば、ちょっと頭の回る女なら、それくらいの報復はしてきますから、別れるなら用意周到にした方が良いでしょう。
    場合によってはこのサイトで相談するよりも弁護士などに予め相談した方が無難ですよ。

• ママン さん
    2012年7月23日 10:31

こんにちは。初めまして。

法律関係でも婦人科医でも精神科医でもないので解りませんが。

貴方が妻と書かれていますので、内縁関係だとして?奥様の年齢が44歳。更年期症状のヒステリーや嫉妬心なのか不明ですが。。
    病的な精神状態ならお医者様に診てもらわなくちゃ、治せる病気なら治さなくちゃと、素人ですがそう思いますが。

グーグルで「内縁関係とは」で検索すると沢山の事が掲載されています。予備知識としては参考になるのでは?

不倫相手の彼女は、貴方と御一緒になりたいのでしょうか?事情を知ったら、躊躇する可能性もありませんか?

法的な事は、弁護士さんにご相談を。奥様の御身体の事は、お医者様にご相談をと思いますが。。

奥様のお子様も御一緒に住んでいたなら、同棲でなくて内縁関係の様相が強い様に私には思えますが〔失礼、素人が判断する事ではありませんが〕

簡単に右から左とは往かない?沢山の義務と責任が発生する可能性もあるのでは?

内縁関係の定義をどう捉えるかによって違うと思うので、、専門家でないと返答出来ないと思いますが。

• ケムンパス さん
    2012年7月23日 22:47

こんばんは。

僕は昨晩、途中まで書いて投稿するのを止めました。
    なぜならいろいろ面倒だからです。
    他の皆さんもいつもの明快さがありません(他の方すみません)。
    そして気がつきました、こんなに面倒にしたのは投稿者さんだと。
    腫瘍も大きいと手術できません、小さくしてから執刀します。
    だからもう少し問題を小さくして相談してくれませんか。
    そうじゃないと投稿者さん自身が今以上に困ることになりますよ。
    やっとすっきしりしたので今日はもう寝ます、おやすみなさい。

• ママン さん
    2012年7月24日 07:38

おはようございます。

ケムンパスさんの明快さがない?に反応して。。

私が、不倫相手の女性だとしたなら、結婚もお付き合いも遠慮したいです。

奥様が、危ない存在だからです。自分が理由で〔間接か直接かは不明ですが〕自殺されても困るし。恨みの矛先が自分〔不倫相手〕に向かった時、対処の仕方が困難だからです。

精神科医なら、如何対処するのかは不明ですが。。奥様の情緒不安定の要因が男性側にあるのか、、、労りの気持ち、思い遣る言葉から、安心が生まれる事もあります。

鶏が先か、タマゴが先かは解りませんが。。御夫婦の事ですので。

奥様の精神状態を治す事が、一番先ではないかと。。ひょっとしたなら、サルさんの優しい行動や言葉が一番の精神安定剤になるかもと思ったり。。

嫌なものを好きになれとは言えないけれど。。歩み寄りは出来ないのかなと。。

余計な事だけど、ケムンパスさん夜眠れていますか?私が言う事ではないけど、一番大切な女性の大きさをあらためて感じているのかなと思ったりしています。

• ケムンパス さん
    2012年7月24日 11:53

ママンさんへ
    他の方を引き合いに出したのは失礼でした、ごめんなさい。
    ここまでぐちゃぐちゃにしておいて、さてご相談なんて虫が良すぎる、書いててそう思ったのです。仮定そして仮定でしか書けません、この方へは。でも他の方のレスに触れたのはルール違反でした、陳謝です。

なお、睡眠ですがおっしゃるとおりぐっすりは少ないです。弱い睡眠導入剤を時々服用してます。ただ感傷的なのは49日辺りがピークで、後は片づけが進むごとに懐かしいに変わっていくんですね。いいのか悪いのか分かりませんが。今は妻の分を料理以外は全てやってますのでめちゃくちゃ忙しく、言われてそうだなと再確認しました、どうもです。

• 人生経験者 さん
    2012年7月24日 17:01

奥さんと法的に婚姻関係を結んでいないのならば当然お子さんとの養子縁組もしていませんよね。
    でしたら別れた後は養育費を支払う義務はないはずですそもそも、正式に婚姻・離婚した後、子供とも養子縁組を解除したら他人です。実子ではないのですから、養育費は支払わなくて良かったと思います。当然あなたの遺産相続人でもありません。

ただ、貴方はこの先も恋愛ごっこをするのはよしとしても、結婚や同棲はしないほうがいいと思いますし、してもまた浮気するでしょうから、相手の女性に対し、下手な期待をもたせないようにしてください。

32にして×1 内縁関係2年でさらに不倫。
    単身赴任先の現地妻でしょうか?
    結婚は貴方には向いてません

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ