トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 離婚 > 彼が離婚に向けて動きません

彼が離婚に向けて動きません

彼は37歳の既婚者で2歳半の子持ち、私は23歳の独身で留年したため大学5年生の不倫カップルです。
彼とは付き合って3年近くなります。

付き合い始めて2年を過ぎた頃に「実は結婚していて子供がいる」と告げられました。
私は泣きながら「別れて」と言いましたが、彼に引き止められ結局別れずに今に至ります。

彼には子供が2人いましたが、生まれ持った障害のため去年11月に長男が亡くなりました。
そういったこともあり、次男に対しては責任を感じていると思います。
私はそれがどうしても許せなくて「お前の汚い子供なんか消えろ」と何度も言いましたが、それでも普通に会いにきます。
私の思いはスルーです。

そういった事実を伝えられてからは、週6日で私の家に泊まりにくるようになりました。
自分の家に着替えを取りに帰るぐらいです。ほぼ私の家にいます。
ここまで家庭が崩壊してるのなら離婚すればいいのに、この約1年間何も行動してくれないです。

私は3月で大学を卒業するので「その時までに離婚に向けて行動してなかったら別れる」と何度も言っています。
でも、何も行動してるように見えないです。
おそらく、どうせ私は離れていかないと思ってるから安心してるのだと思います。

家にほとんど帰ってないので、嫁や子供にはほぼ会ってないと思います。嫁と会うことや話すことを避けているみたいです。
でも、このままでは離婚の話し合いすらできないと思います。また、彼は結婚という形にこだわってないので、今の離婚してないのでお金を払わないで良い、彼女もいるという状態で満足しているっていうのもあります。

彼はお金を持っていません。
これも離婚に向けて動かない原因の1つであると思います。

一体どうすれば彼は離婚に動いてくれますか?
それとも、いつまでも離婚しないでずっとズルズル付き合わされてるだけで、大事にされてない都合の良い女なだけですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• じゃがりこ さん
    2016年12月21日 12:03

はじめまして。

彼が離婚してくれるかどうか、以前に、本当にその男でいいのですか?
    人生経験もそれなりにして、キャリアも収入もある、なんなら一人でも生きていける、男の一人くらい食わしていけるという中年女性なら、カネの無い男でも、傍目にヒモ志願でも「それもアリかもね。」ですが、正直、23歳が初婚の相手に選ぶような男性ではないって思うのですけれど。
    ご両親は賛成されているの?

• 人生経験者 さん
    2016年12月21日 12:54

つまりはよくある奥さん妊娠中の浮気がずるずる続いている状態ですね。

週6泊まりに来るという事は半同棲だと思いますが、
    食費・家賃は入れてもらってるのでしょうか。
    離婚していないとはいえ、家族なのですから扶養義務がありますから、婚費は払わないといけません。それは払ってるのでしょうか。

カネもない、離婚時慰謝料払わないといけない、養育費が17年残っている。
    この状態の男のどこがいいのでしょうか?
    別居を何年続けてても、離婚できるという事はないし、この事がばれたら、貴女も彼も奥様に慰謝料を支払う立場なのですが、就職早々、分割払いで慰謝料払う覚悟はあるのでしょうか?
    貴女は彼が妻子持ちと分かってからも交際しているわけですから立派な不倫です。多少は考慮されるかもしれませんが、離婚をそそのかしている以上、悪意と取られても仕方ありません。

> 私は泣きながら「別れて」と言いましたが、彼に引き止められ結局別れずに今に至ります。

それは言い訳でしかありません。別れたいのならあなたの意志で別れればいい事なんですよ。
    よく、別れてくれないとかぼやく人がいますが、警察に相談するほどの脅迫じみたことをされていない限り、「別れてくれない」のではなく、あなたが別れたくないんですよ。
    それにしても親御さん、5年も大学(そのうち無駄な2年)に娘を行かせてやれ卒業となるときに不倫問題。かわいそうですね。

因みに、「嫁」と言えるのは身内の者のみです。
    ちゃんと奥さん・奥様と言いましょうね。

• ヘルシア さん
    2016年12月21日 13:23

男性から見ても、どこに魅力があるのかわからないというより、じゃがりこさんの仰るとおり、応用編ですよ。
    嘘つきだし、お金もなくて、障害のあるお子さんをかかえながら浮気してたんですよね..。彼には、人としての責任感や共感や相手を思いやる心が欠けてますよ。
    アドバイスは、彼から逃げて下さい、見つからないように、です。

• さくら姫1919 さん
    2016年12月21日 15:40

こんにちは、初めまして。

男の中でも最悪なタイプの男性ですね。
    この手のタイプは、あなた以外にも女性がいますよ。あなたが知らないだけで。

お金の有り無し関係なく、離婚する人はします。
    離婚に向けて動きます。
    それに幼子を奥様に任せて、愛人(あなた)の家に泊まりにくる男ですよ?
    男として、父親としても失格。
    100歩譲って、離婚したとしても、彼はまた同じことを繰り返すでしょう。

余計なお世話ですが、留年したのは彼が原因ですか?
    高い授業料払って、家賃を払ってくれている親の顔を思い出してください。
    光熱費も家賃も、払わない男。
    なんだか、情けない男に夢中になっているなぁと思いました。
    親には相談できないでしょうけど、友達に相談するのが手かも。
    みんな、反対すると思うけど。

彼は男の中でもクズの部類です(ごめんなさいね)
    奥さんが愛想を尽かして離婚したとしても、同じ事を繰り返す男です。

• ママン さん
    2016年12月21日 19:21

こんばんは。初めまして。。
    「お前の汚い子供なんか消えろ」と何度も言いました。。?
    私が彼だったら、例え冗談だとしても、怖くて結婚出来ません。。彼に向かって、23歳の女性がオマエと言うのでしょうか?
    冗談でもキツイなー。。

• cancan@ さん
    2016年12月30日 01:21

> 次男に対しては責任を感じていると思います。

> 私はそれがどうしても許せなくて「お前の汚い子供なんか消えろ」と何度も言いました

若さだけが取り柄の社会の何も知らないあなたが大事にされる権利があるとでも?
    絶対言ってはいけないセリフをあなたは言ったのよ。
    ハッキリ言って、あなたは将来子供産んではいけない女の部類。
    親が自分の子供に責任を感じるのは当たり前の事。
    何でそれを許せないのかがわからない。

> それとも、いつまでも離婚しないでずっとズルズル付き合わされてるだけで、大事にされてない都合の良い女なだけですか?

でしょうね。自分の子供の事を「汚い子なんて消えろ」っていう女を大事になんかできないよ。
    雨露しのげて若い身体を抱けて、お金もかからない。
    家に帰らないのは、帰るタイミングを失っているだけだと思う。週1回家に帰ってるのよね。1年近くも一緒に暮らしてて、家に着替えを取りに帰るって・・・そんな必要ないでしょ?

文句言っている暇があったら、バイトして請求されるかもしれない慰謝料ためてたほうがいいと思うけどね。
    彼が手に入ればお金がなくても問題ないわけよね?
    訴えられたらきちんとけじめはつけようね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ