トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れた彼との距離の取り方

別れた彼との距離の取り方

子供無し既婚者です。
長文駄文ですが聞いて頂けたら幸いです。

最近まで未婚男性と不倫関係にありました。
彼とは学生時代からの仲良い友人でした。

数年前、2人で飲みに行った際(私が独身の頃からよく飲みに行く仲でした)、半ば強引に求められた事がきっかけで関係がスタートし、主人と喧嘩が絶えず上手くいっていなかったのでつい甘えてしまいました。
しかし最近「離婚しないなら別れる」と言われ続け、そんな度胸もなくこの関係が何なのかよく分からなくなり、お別れする事にしました。

別れた後も学生時代の仲間と頻繁に会うのですが、最近彼が仲間内に彼女を作りました。
目の前で仲良くされるのが辛く、彼にその旨を伝え、泣く泣く輪から離れようとしましたが「それはやめて。これからは友達としてやっていきたい。」と言われました。
優しさなのか、みんなに何かあったと感づかれるのが嫌なのか分かりません。
私たちの事は誰も知りません。
そんなメンバーから毎回集まる度に声をかけてもらうのは凄く嬉しい反面、凄く辛いです。

彼の誘いに勝手に乗って勝手に別れたので身勝手なのは承知ですが、最近は被害妄想が酷く「昔からの友人関係があるのに手を出され、終いには目の前で他の人とイチャつくな」という恨みが膨れ過ぎてイライラして眠れない状態です。

出来れば彼も含め昔の仲間と仲良くやっていきたいのに、素直にそう出来ないジレンマがあります。
彼はきっと彼女と幸せなので何の未練もないと思います。
私も気持ち的に割り切れればいいのですが、仲間に会うのは楽しくて誘いも断りにくく、でもその場にいる彼とどのように接していけばいいのか・・・。

どうしたら気持ちが割り切れるのか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 人生経験者 さん
    2014年7月3日 09:28

> 目の前で仲良くされるのが辛く、彼にその旨を伝え、泣く泣く輪から離れようとしましたが「それはやめて。これからは友達としてやっていきたい。」と言われました。

辛いなら彼の都合に合わせず、しばらく仲間から離れたらいかがですか?
    なぜ彼の言いなりになるのでしょうか。。。
    未練? もう一度彼とやり直したい?
    そして仲間内でドロドロとした関係を作るのですか?
    仲間内でばれていないと言われていますが、やっぱり社内同様、独りも気づいていないというのは考えづらいかと思います。
    疑いずつも自分には関係ないからと気づいていないフリをしてくれているのではないでしょうか。

ばれたときに「ああ、やっぱりあの二人は」なんて言われるかもしれないし、
    「あの人ああいう人だったのか」と言わるかもしれません。
    そして、仲間内で人妻には手を出す、別れたら別の仲間に手を出す。。。そして人妻が仲間から離れると言ったら貴女の気持ちも考えず引き止める・・・
    こういう人は多分結婚しても悪気なく浮気するんでしょうね。

それにしても、仲間内から離れるのにどうして彼に言う必要があったのでしょうか?
    引き止めてもらいたかったのでしょうか?

完全に離れないにしろ、しばらく「ちょっと忙しくなって」といって
    半年くらい仲間との付き合いをやめても問題ないんじゃないでしょうか?

• じゃがりこ さん
    2014年7月3日 09:52

こんにちわ。

難しいですね。
    気持ちが落ち着くまで、参加を控えるというのも悪く無いと思いますが?
    それで、うすうす貴女に何かあったと感じるひとがいたとしても、お仲間が本当の友達なら、貴女と彼の間に何があっても理解してくださると思いますよ。
    御二人とも、仲間から見れば、何も解ってなかった学生時代から、人生のどうにもならなさを知るまでの長い付き合いの仲じゃないですか?
    彼と何があったかを誰にも言わずに、心が乱れるような集まりに参加しなければ良いのに、と思います。
    貴女が彼と二人で飲みに行かれたように、グループの集まりでも、必ずしも全員そろっての集まりではない集まりがいろいろあるのではないですか?
    学生時代の友達は、社会人になってからの友達とは違う利害関係抜きの気安さがありますが、それでもだんだん、関係性は変わってきます。
    一言で言えば、皆、家族が第一になって行き、若く身軽であったころの彼や彼女とは違って行きます。
    特に女性は、家族が第一になるにしたがって、集まりから遠ざかるひとが多いですから、結婚している貴女が今までのように積極的に集まりに参加しなくなっても、それほど違和感は持たれないのではないかと思いますが?

• じゃがりこ さん
    2014年7月3日 10:20

余計な心配かとは思いますが、

> 「それはやめて。これからは友達としてやっていきたい。」と言われました。

ひょっとして、貴女のほうも、彼とこれからは友達としてお付き合いしたいと思っておられるの?
    私は、「彼女も出来たことだし、彼と友達付き合いはしたくない。」
    と思っておられることを想定して、コメントを書きましたが、もし、これから、彼と友達づきあいに戻りたいと思っておられるとしたら、とんだ的はずれなところで書いてしまったことになります。
    正直なところ、どう思っておられるのでしょうか?

• ママン さん
    2014年7月3日 11:48

こんにちは。初めまして。

彼は「離婚しないなら別れる」と何度も仰っているなら、彼にはそれなりの強い意志があり、不倫ですが真面目に貴女との将来を考えていたのではと個人的には思いますが、如何でしょう?

貴女との将来は不可能だと思ったので、違う道を選んだのは仕方がないのでは?

貴女の目の届かないところでの交際なら、差し障りがなかったのでしょうけど。。貴女としては配慮してよと思うところでしょうけど。。

私だったら、見たくないものは、見たくないので、何かと理由をつけて、3回に2度くらい出席しませんね。心の平穏の為に。。無理して行く必要もないので。。

• アフリカ象 さん
    2014年7月21日 01:24

コメント下さった皆様。

お返事が遅くなり大変失礼致しました。
    皆様のコメントを読んで、あれこれずって色々考えていて、でも今はかなり気持ちスッキリしています。
    本当にありがとうございます!

彼とは成人前から仲良しで、それ以上の関係になってしまった自分の悪さはもちろんありますし、友達に戻りたいって自分のワガママでしかないのですが、新しい彼女の存在でスパッと切れる程浅い付き合いではなかったので、グループを抜ける前に彼にその旨伝えたいと考えてしまいました。未練がないとはハッキリ言えませんが、どちらかと言うと昔みたいに他のメンバーも含めてワイワイしていた関係に戻りたい思いが強かったです。でも皆様に頂いたお言葉通り、少しお休みしようと決めました!その後彼からは雑談的なメールは少しですがありますが、冷静を保つよう大人な対応をしようと決めました。
    こんな軽蔑されてもおかしくない話にコメントを下さって感謝しています。本当にありがとうございました!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ