トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 頭で分かっていても・・・

頭で分かっていても・・・

初めて投稿します。私は37、彼は36 高校の同級生でその頃3年ほど付き合ってました。それぞれ就職してすれ違いから疲れ別れました。けど 別れてからも時々会いに来てくれていて 嬉しかったけどその倍以上に苦しくて私からもう会わないことを決め 20年が過ぎました。同窓会とかで7、8年前から年に1度顔を見る程度だったのですが 去年夏にちょっとしたきっかけでメールする事があり メールが始まり 始めはお互いの家庭 子供の話 世間話しばかりだったのですが 彼が突然「無理だったら帰るから」と言い 最寄りの駅まで来て それから時々会う様になりました。
彼は結婚してから 好きな人が出来てしまい奥さんにバレて奥さんに離婚届けを書くように言われ 奥さんはその女性に連絡したりと 大変だったようです。その時から彼はボロボロになってて  私は「 私にとってあなたは20年前も 今も大事な人 身体を大事にして 私より先に死なないで」と言ってしまってました。
私と会うようになってからも始めのうちは お互い知り過ぎているし 子供もいてる等言って一線を越えないように暫く 頭を冷やすためなのか メールが半月止まりましたが 結局・・・。
それから週に1,2度会うようになって 土日も毎日メールをして 夜もメールを・・・彼は履歴をすべて消したり用心してたみたいですが 夜私からの最後のメールを開いたまま眠ってしまい・・・朝 奥さんに見つかり 携帯を取り上げられ。
その日の朝 自宅に彼から電話がありました。こう言う状況だからメールはしないように。奥さんから電話やメールがあったら取らないで教えて欲しいと 会社の携帯のアドレスを教えてくれて。彼は 私の事については相談されてただけと言い続けてくれていて 私の方には奥さんから何も来ません。ただ前の女性に宛てたメールがカードに1通残っていたみたいで そっちに奥さんはいったみたいです。電話やメールなど・・・彼に対しても彼の両親を呼び今までの女性関係を言わされ、あらゆる物を投げて・・・。
それでも子供が小さいから何とか家に残る方向になり 私にはもうメールも会うのも無理って言われ・・・自分のした事に本当に後悔して 何も食べれず涙が浮かんでは流してはいけないと思っているので無理に止めて・・・。1週間で5㎏痩せて旦那は何も聞かないでいました。旦那と私の事を話すと長くなり 話がそれていくので今はやめときます。
次の日も「大丈夫か?」と電話があり声が出ませんでした。私の事を考えると もう連絡するのもよくないって言って でも私が望むのなら会社の携帯にワンコールするように言われ・・・電話せずにはいられませんでした。会社の携帯も帰宅後は奥さんにチェックされるらしくアドレスや番号は登録出来ないからと言ってましたが アドレスが簡単なのか 覚えてくれたみたいで連絡くれます。ただ私からは一切連絡しない事で・・・。
家では奥さん精神的にボロボロで日に日にチェックが厳しくなって 疑われ 彼はもうすべてを投げ出したいって言ってましたが そうすると奥さんが今まで関わった女性に色々するだろうから 我慢するって。携帯も解約せずに奥さんは誰から電話やメールが来るのか知りたいって持ってるみたいで。
それでも土日以外 出勤してる時はメールをくれてたのが 1月たって まだ疑われて我慢ばかり・・・メールもしないようにしているって週に1、2度メールになってきました。私も落ち着かないと・・・っと思いながら来ない日が続くと携帯を眺めています。恥ずかしいですね。自分を忙しくし 人と会い紛らわせています。そうやって20年前と同じでまた自分の気持ちに蓋をしていくしか そんな選択しか今の私には すべてをはっきり終わらせる勇気がありません。
奥さんに知られてから 2度 彼の当直の日に車の中で 限られた時間に会いました。
1度目は彼もはっきりさせるつもりでいたみたいです。今は会う事によって私が辛い思いをするのならやめた方が・・・って。
メールで彼に聞いてしまいました。会いたいって思ってくれる事ある?って・・・彼は即「会いたいよ 何も考えずに」って言ってました。
彼の言葉に嬉しく思ったり 悲しく思ったり 1ヶ月以上たって落ちついて来たと思ってましたが まだ自分がわかりません。もうやめないといけない事はわかっているのに。
この投稿が相談なのか ただ聞いてもらいたいだけなのか 恋愛相談になるのか だれかに背中を押してもらいたいのかさえも分からずにいます。すいません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • べるぼーい さん
    2007年3月8日 12:18

    冷静さを失っています。
    同情と愛情を、混同しているのでは?
    お互いに今、別れても、それはそれなりに、なるのではと思います。
    大人の付合いと言うのは、他人を不幸にしない と言う大前提があります。
    それが、守れなくなった以上は、即、別離 ですね。
    大人の恋をするにしても、あまりにも行動が幼稚だからです。
    冷静に判断してみませんか?

  • maymay さん
    2007年3月8日 14:33

    べるぼーいさん
    ありがとうございます。言われる通りだとおもいます。
    彼は 私には何故か今までの事を話してしまうみたいで(私をなめてるって言ってました)ただそれに対して 彼がどんな思いや事があっても 私は彼に同情はしてないです。同情で行動に出てた訳じゃなかったんです。今なにを言っても どうしょうもないのですが。
    彼は何かがあったらお互い家庭を と言ってました。彼はそれをしてるのに私が守れずにいるのです。彼の性格をしってて・・最低です。彼が家庭の為に 今どんな思いでいてるか。私は自分の事しか考えてないですね。自分勝手です。
    日によって 一日の内でも気持ちは揺らぐ事がまだありますが メールが無い日が続くと 終わらないと。と考えれるようになりました。
    完全に終わるには 私からメールはなくすって返信すればいいのです・・。
    そうしないといけないのか分かってます。それも早くに。
    自分の気持ちばかり考えていたら出来ませんよね。相手の事を考えているような事をいっておいて・所詮自分ばかりで。
    べるぼーいさんの言葉 忘れず頭にいれておきます。本当に幼稚でした。有り難うございます。

  • べるぼーい さん
    2007年3月8日 16:05

    我に返る と言う言葉があります。
    自分が築きあげた家庭は一番大切な場所です。
    それを、素敵なままに守って行くのが、いいのですから、、一時の気の迷いと思って、封印すれば、、あなたなら、出来ると思います。
    これから、桜が綺麗に咲く時期です。
    よいお花見をしてくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ