トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたいのですが・・・(長文です)

別れたいのですが・・・(長文です)

こんばんわ。
早速ですが今かなり深刻に悩んでいるので投稿しました。

彼は36歳既婚、子供は居ません。私は27歳独身です。
彼は単身赴任のため奥さんと月に1度会うか会わないかという生活です。仲はあまりよくないそうです。
掲示板を通して知り合いました。約2年の付き合いです。
また、遠距離で付き合っています。

初めて会ったときは恋愛に発展するとは思っていませんでしたが会っていくうちに恋愛へと発展しました。
ただ恋愛に発展するとき、私には他に遊びで付き合っている人が居てその人と縁を切れずにいました。
それが彼にバレていろいろありましたがとりあえず元に戻って今も付き合いを続けています。

しかしそのことがあってから彼の束縛が前以上に厳しくなりました。
当たり前といえば当たり前なのですが・・・。
ふだんはメールや電話、スカイプでのやり取りです。
家に居るときは必ずといっていいほどスカイプをつなぎ、お互いが何をしているかわかる状況です。

また、私には十数万円の借金があります。
そのことを彼に話していません。
返せないという額ではないので自分で何とかしようと思っています。
でも最近は束縛がそのお金の管理にまで及び、私の通帳や家計簿まで見せてといわれる始末。
結婚を考えているからお金に関してはしっかりして欲しいという彼。
結婚を考えている割には奥さんとの話し合いは全然進展がないようにも見えます。
そのことを聞いてもあやふやな答えしか出てこないし・・・。

そんな彼と最近別れを考えています。
彼は私のことを愛してると言ってくれるし、私もまだ好きだと言う気持ちはありますが、2人のこれからが見えません。
彼が本当に結婚を考えてくれているのかもわかりません。
月に1~2度ペースで会いますがその旅費のことを考えると借金を返していくのと平行に捻出するのも難しい状況です。

一度距離をおこうといったこともありますが、すぐ彼から連絡をしてきてそれもままなりませんでした。
ので距離をおくのは難しいかと思い今回別れを考えました。

元はといえば私が原因を作ったので私が悪いのですが・・・
今なら彼も奥さんとよりを戻せるかもしれないし、私もこれから新しい人との恋愛や自分の時間を持ちたいとも考えています。
彼に何もかもさらけ出して別れを切り出すと犯罪まがいのことをしないか心配です。
きれいな別れ方なんて無いと思いますが、お互い納得できる形でさよならをするにはどうしたらいいでしょうか・・・。
もしくはこのまま関係を続け、彼が離婚してくれるのを待ったほうがいいのでしょうか。

つたない文章ですみません。アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• とろろ さん
    2010年11月15日 10:00

こんにちはあらま~~大変ですね。
    そんなに束縛されて、おまけに夫婦でもないのにお金の管理までされちゃうのですか?
    いや~~それは困ったことですね。
    あなたもイヤだと言えないのでしょうね。

でも、気持ち悪いですよね・・そこまで管理されたら。
    「私のばかりでなく、あなたのも見せてよ、でなきゃイヤよ!!」
    ぐらい言いたいですよねぇ。(笑)

まぁ、これぐらいにして・・・。
    そんな男性なら、家庭でも相当煩くチェックしているのでしょうね。
    そんなお金に細かい人は、生活費もそこそこしか渡さず、家計簿見せろ、お前の管理が悪い!!なんて言うかもですね。
    そんな旦那さんだったら、奥さんも嫌気がさすだろうなぁ・・。(笑)

いきなり距離を置くというのはイヤでしょうから、本気で別れる気があるなら、お金に細かい男性は、お金の事を言われると嫌がります。
    「私、借金があるの・・・おまけにあなたに会いに行くとお金がかかるから、返済ができないの。」
    「あなたが費用を出してくれないなら、私、会いに行かないわ!」

とかなんとか言って、「お前のお金の管理が悪いからダーー俺に見せてみろ」とかって言われたら、「私ばかり負担するのがイヤなのよ、あなたが交通費とか出してくれるなら行くけど・・」

なあんてのはいかがですか?
    それで彼から拒否されたら自然消滅モードですが・・・。
    それでも彼がお金出してくれるとかって言い出したら、少しはあなたのことも考えてくれるのかもしれませんが、その場合は次の手段を考えていけば良いかと。

では

• まぁや さん
    2010年11月18日 18:24

こんな相談にご返信いただきましてありがとうございました。

さっそく彼に、アドバイスいただいたとおり話してみました。
    一日に何度も連絡がきてそのたびに話し合いました。
    今後会うときは彼も少なからずお金の負担をしてくれるといってくれました。
    今は時間をもらったので少し考えてみようと思います。
    彼と話すとき私も冷静になれずにいたので、この時間を使ってもう少し今後について考えます。

とろろさん今回は本当にありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ