トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > お久しぶりです。(かなり長文です)

お久しぶりです。(かなり長文です)

皆様お久しぶりです。
意見お願いしますでお世話になったものです。
あれから色々とあり、本日やっと決心する事ができたので勝手ながら報告させて頂きます。
あれからは彼と奥様と話をし、彼の嘘ばかりだった事、私にも奥様にも嘘だらけだった事がわかりました。でもその嘘を私と奥様、彼や奥様の家族みんなの前で認め、真実が明らかになりました。それからは彼が私を好きだと言い、奥様から離婚しますと連絡を頂きました。しかし私も彼も結婚を望んでいた訳ではなく一度別れました。私は愛情半分執着心半分だったのか、ただ離れたくない!とかボロボロになっている彼を支えたい!と思って連絡はとったりしていました。奥様はやはり離婚したくないと思ったみたいで彼は俺がした事の責任だから離婚したいと伝えたが、決めるのは嫁だからと。彼の母親も同じ意見でした。しばらくして彼にもう連絡先と家を変えるからと突き放され泣く泣く決心しました。でもたった1日で会いたいと言われ、結局戻ってしまいました。
そんな時に彼からメールがきました。
宛先は私と奥さんでした。
俺は、できるならもう一度家族でやり直したいでも考えれば考えるほど この先うまくいかず 幸せになれないと思ってる人だからね 思いだすし わすれることなんてできない 喧嘩するたびに また責められるんじゃないかって思うことになる 俺が好きなのは maiなんだなって 離れていても 一緒にいても思う でも俺のそのわがままだけで 家族は壊したくない だから気持ちを押し殺して好きじゃない 会いたくないっていった でもまた同じだよね 会いたいって言って。
あうくらい我慢することないよなって思って。
たとえ今は妻に気持ちがないにしても できるなら戻りたいと思ってる 後悔するかもしれない でも 今の本心だよmaiは1年俺の支えになってた でも妻は こんな俺でも7年支えてくれたのは事実 もう一度力いっぱい幸せになる努力をしたいと思う でもいままでこんな俺を愛して 信じてくれたのはmaiだけ それが俺の生きる希望になった 自分の気持ちを抑えきれず また会ってエッチもした よね 子供達をうらぎり 妻にたいしての気持ちが一度も二度も離れてしまったことを許してほしい そしてmaiにもわるいし 妻にもわるいから 一人になる 誰もしらないとこにいくといった でも俺は一人になれない 家族がほしくて 家族を作った その責任を俺の最後まで果たしたい!
夢みて やっとできた家族なんだ 苦しいときを7年も支えられてきたんだ それを簡単に裏切り嘘ついてきて 今更だけど やっときずいたよ 何をしなければいけないのか 妻、子供いながらmaiを好きになったのも消せない 俺はいままで生きてきて十分な幸せだっただから もう楽になりたいと・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• mai さん
    2008年6月4日 03:21

私は家族に戻ると決めたなら奥さんにまで、最後の最後まで私を好きだなんて言って欲しくなかった。諦めつかないと思いました。案の定奥様からは傷付いた、私いなくなるからmaiとうまくやれと彼にメールがきました。でも実際好きでも家族を選び私が捨てられました。奥様から私と完全に切ればやり直すと言われたからと一方的に諦めてくれと。
    だから私はもう決めました。
    『反省はしても後悔はしない』あの人の言葉通り後悔はしない。
    後悔はしてない。
    後悔はしたくない。
    誰に何を言われても、自分の気持ち貫いてきました。
    本当はいつかこんな日が来るって頭ではわかってた。でも夢を見ていたかったんです。
    どんなに自分が思っていても、相手に思われていても、それだけじゃダメだってやっと解りました。【何人もの人を傷付け、苦しめ、巻き込んでまでも幸せにはなれない】
    プライドや意地なんか関係なく、それ以前の問題で自分が幸せになれないって事だと思いました。今までは『今、この時が楽しければいいや』
    って思っての行動ばかりで決してこれが間違ってるとは言い切らないけど、先も大事だなって思いました。
    ある人に5年後、10年後を考えてみてって言われて考えて理想と現実はやっぱり違うと思いました。
    このままだと心から笑えないと。

だから決めたました。
    全て終わり。
    終わり方には納得出来ない事ばかりだったけど、もう今更納得した所で同じ事の繰り返し。
    このままでいるより、終わりにした方が、『これで良かった』って思える時が来ると思いました。
    最後まで自分を美化して自分がラクな方ラクな方と考える自分に酔ってるずるい人…

みんな同じ事言ってて、私は理解出来なかったんですが今なら解る気がします。
    だからもう振り向かないで前を見て進む。
    もう決めました。
    後戻りはしない。
    自分の為に。
    中にはいい気しない人もいると思いますが、決心したから書かせて頂きました。
    正直、もう疲れました…
    でも今日からは自分との戦いかなと思います。
    逃げないで頑張ろうと思いました。
    報告とゆうか勝手に宣言してしまい、支離滅裂で申し訳ありません。
    どうしても相談にのって頂いた皆様に聞いて欲しかったです。
    最後まで自分勝手で申し訳ありません。
    ありがとうございます。

• 太郎 さん
    2008年6月4日 09:44

この彼は貴女にも奥さんにも良い顔をしているだけです。
    その最後のメールの内容は結局は自分が一番かわいいと言っている内容です。まるで悲劇のヒロインに酔ってますね。
    家庭持ちでこんなにふらふらしている男と一緒になっても将来貴女も何かしら苦労をするでしょう。
    彼はとても甘い人のようですので別れてもまたいつか連絡が来る可能性が多いにあるでしょう。
    でも毅然とした態度を取れるように貴女がしっかりして強くなって下さいね。
    貴女も別れを決心したとは言え不倫は病気みたいなものですからしばらくは気持ちの波が絶対にあります。
    でも乗り越えないと不倫する前の本来の自分には戻れません。
    不倫する前の貴女は今とは全然違っていたはずです。
    本来の自分に戻ってそして新しい未来へと歩き出しましょう。
    頑張って下さい。

• mai さん
    2008年6月4日 11:53

太郎さん

ありがとうございます。私は変わりたいので、親含め家族や知人にきちんと終わる事を告げました。ダイエットじゃないですが、寂しくなったりした時にはやはり協力が必要です…。
    もう後戻りはしないし連絡はお互いにいずれとれないようになるので大丈夫です。今となっては共通の知人も連絡はとってないので!
    本当にありがとうございました。

• なごやか さん
    2008年6月4日 12:01

いろいろと大変だったと思います。
    決して、自分や人を恨んだりしないで下さい。
    無理なことを言うかもしれません。
    自分や人を恨んでも自分自身が情けなくなるだけです。
    本当に辛い思いをしたと思います。
    個人的な意見ですが、結局、彼は、ずるいです。
    彼と彼の家族とも一切、関わりを持たず新しい明日に向かってあなたの人生を歩んでください。
    心の傷は、なかなか癒えないかもしれません。
    でも、あなたにとって本当の素敵な出逢いがまた来るはずです。
    頑張ってくださいね。

• mai さん
    2008年6月4日 13:27

なごやかさん

ありがとうございます。自分を磨いて気をしっかりもって進みたいと思います。

• 鏡子 さん
    2008年6月4日 18:20

こんにちは。

彼は自分では何も選択していないし決断もしていませんね。手にあるものは何一つ失いたくないタイプ。欲しいものは子どもみたいに全部欲しいし離す事も出来ないんです。とても残念な事にこういうタイプの人っているんですよ。一番愛しているのは自分だけ、限りなく自己中な子ども。

そういう人は相手を自分のものとして、自分の一部のように考えて、自分対誰かの関わりではないから他者の気持ちになれないんです。誰の事も考えて言っているようで言われた事のオウム返しのような言葉でしょう?。そして後先考えずにその場だけで物を言い動くので、何も収集がつけられなくなるんです。

自分と他者がごっちゃになっているから、一般的な相手に対する責任や誠意などもなく、最後の最後まで後ろ髪を引くような事も言えてしまうのです。どちらに対しての気持ちにも嘘はないでしょう、きっと。でも、言い訳するのは自分はそれほど悪いなんて思っていないからですよ。こちらが思う罪の意識も多分それほどないです。むしろ、太郎さんの仰るように自分が可哀想と酔っているくらいで。

こんな人の自己の中に取り込まれた人こそ本当に大変な思いをしますよね。でも、どんなに理解、納得したいと思っても無理です。話せば判るのではなくて、どこまで行っても繰り返しの平行線、かえって判らなくなるばかりだったでしょうね。

諦めて賢明ですし別れを決意されて良かったです。もう絶対に振り向かずに前だけを見て進んでください。

> でも今日からは自分との戦いかなと思います。

しばらくは辛いと思いますが、回りの方が仰ってくださったように5年先10年先を考えて、今幸せなのはあの時があったからと思えるように強い意志を持って乗り越えてくださいね。

maiさん、悔しいでしょうね。お疲れさまでした。
    でも貴女自身はとても真っ直ぐにいらした事は自信を持たれてくださいね。まだまだこれからですよ。
    貴女の傷が癒える事を願っておりますし、幸せになる日を信じて応援しております。

• こまめ さん
    2008年6月4日 18:50

本当にお疲れさまでした。
    彼に振り回されてたくさん精神力を使いましたね。

そして最後の最後まで自己中な彼でしたね。

平気で嘘をつく人間は、それに罪悪感すら無く、彼はこの先もずっとそうなんだろうなぁ。なんて他人事ながら思います。

思い出は美化されるものだから、寂しくなることもあるでしょう。

でももう後戻りしませんように。

前に進む先には、幸せがかならずあります!

当分はあれこれ考えず、ゆっくり休んでくださいね。

• mai さん
    2008年6月4日 20:53

鏡子さん こまめさん

初めからアドバイス頂いてましたね…
    本当に感謝してます。
    お二人の言葉で涙がでました。
    本当に何でわかるのかと思う位そのまま、あっています。
    最後の最後に『もう苦しめないでくれよ、疲れたよ』と言われた時本当に悲しかったです。正直、ちょっと待てよ振り回したのは誰だよとも思いました。好きだと言っておいて俺に関わらないでくれと言われた時には自分だけ良ければいいのかと怒鳴ってしまいました…そしたらどうすりゃいんだよ連絡取れればいいの?家族とやり直すの諦めてそうすればいいのかと私が邪魔をすると言われて哀れだな…って思いました。でもきっと彼は私が離れても同じ事を繰り返しそうな気がします。私は絶対振り返りません。幸せになりたいから。本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ