トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 悩んでます・・・

悩んでます・・・

はじめまして。私32歳バツイチ子供2人。彼43歳既婚者。子供2人です。付き合って4年半になります。
相談なんですが、最近彼と一緒にいても、今までなら気にならならかった些細なことがすごく気になってしまって・・・(特に女性関係のこと)
今までも結構、嫉妬深いほうだったのですが、最近は嫉妬というより妄想みたいな感じになってしまってすごく辛いです。
私と会ってない時に他の女の子と電話したり会ったりしてるんじゃないかとか、家に帰れば奥さんと仲良くしてるんじゃないかとか・・・彼は仕事で飲みにいく機会もあるし、今までは軽い焼きもちですんでいた事をすごく疑ったりしてしまいます。寝てても嫌な夢ばかりみてうなされてしまします。
感情の浮き沈みも今まで以上に激しくて、落ち込んでは元に戻ったりの繰り返し・・・一日にそれが何回もあります。
私は子供もいるし彼と今は一緒になりたいとこちらからは望んでないつもりです。普通に仲良く楽しく一緒に笑っていたいのに。電話していても、会っていても、彼のアラ探ししているみたいになっちゃって・・・責めて・・・落ち込んで・・・
今のところ彼は「最近怒りっぽい」くらいにしか思ってなくて、はじめは私自身も最近イライラするな。程度だったのが、何か自分がおかしいと考えるようにもなって。こんなの彼も嫌だろうな。ウザいだろうな。とはわかっているのだけれど。
4月に二人で旅行の計画も立てていて、楽しみがたくさんあるはずなのに、そっちに気持ちを持っていけません。
今までは、嫉妬や嫌なことがあっても自分のなかである一線を決めてそれ以上は考えないように出来ていたのに・・・最近は無理なんです。
終りになるのは嫌ななのに・・・こんなこと繰り返していたら彼が離れて行ってしまうのではないかと心配です。
初めて投稿いましたが、思っていることを文章にするのは難しですね。意味不明ですいません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• renta さん
    2007年3月6日 08:22

初めまして。こんにちわぁ。私も同じです。
    私の彼は、既婚者子供なしで、付き合って一ヶ月ぐらいです。知り合ってからは、もう一年半ぐらいで元上司でした。
    彼は、他の女って心配は、ないんですが、仕事が忙しくなってきて、なかなか会えなかったりで困らせてばかり…
    奥さんに対して嫉妬や独占欲が強くなってきててなにかとあたってしまってます。
    もう別れようとかも考えたりして気持ちの浮き沈みが激しくて自分をコントロールできなくなってきてる。
    彼を困らせたくないのに、わざと困らせたり。
    お互いに辛いですけど、好きなら相手に思い遣りを持ってあげないとダメですね。奥さんがいるって分かってて好きになった自分が悪いんだからって自分にいい聞かせてます。

• 亜希 さん
    2007年3月6日 18:50

早々の返信ありがとうございます。
    rentaさんの言う通りです。
    思いやりの気持ちが薄れてきていたのかもしれません。
    あまり困らせないよう彼を信じて頑張ります。
    rentaさんも頑張ってくださいね。

• 麻由 さん
    2007年3月7日 00:35

亜希さんはじめまして私は30代前半、W(お互い子あり)で8ヶ月になります。(まだまだ初心者ですが・・・(笑))
    私も亜希さんの様にここ数ヶ月考えてしまうことが多いのです。
    奥さんのことは不思議とあまり気にならないのですが、他にも彼女がいたりするのではないかととても不安になります。というか私も妄想に近いですね(苦笑)
    私の彼は時間に余裕があるんです。もちろん家庭はありますが束縛がないので仕事以外は自由な時間が多いです・・・私だけが一生懸命時間を作ってる状態で週に1度会えればいいほうです。
    彼曰く主に趣味に時間を使っているようですし、メールも1日に4回ぐらいします(朝、昼、夕、夜。これは彼が決めたのですが・・・)電話も時々・・・
    それでも不安になり、変な妄想を抱いてしまいます。
    いつもはある彼からの返信がない時、間が何時間も開くとき、などなど忙しいのだろう、疲れているのだろうと納得させようとするのですが誰かと会っているのではと思いたくないのに思ってしまいます。
    もともとやきもち焼きではなかったのですごく戸惑っています。
    自分の中のもやもやが嫌になりついつい彼に探りをいれてしまったり、彼も「麻由がいるんだからそんなことはしない。信用できないならいいけど・・・」と・・・彼も逆に心配みたいで「自分がどっかいかないように自分の心配してよ」って、でも聞いても半信半疑・・・こんな自分が本当に嫌です(苦笑)
    私はきっと元彼にいっぱい裏切られたから言葉をもらっても信用
    出来なくなってしまっているんでしょうね。困ったものです。
    どうしたら心穏やかに過ごせるんでしょうかね・・・
    気持ちの浮き沈み、私もすごくあります。
    何でもない時は「その時はその時で考えればいいや~」って思えるのに・・・
    今は躁なので時間が解決してくれるだろう、見えない彼の姿にやきもきしてもしょうがない、相手のわからない部分なんてみんなあるんだからといいきかせて徐々に彼の言葉や彼のこと信用出来るようにと思っています。(でもまた鬱になったらわかりませんが・・・(苦笑))

なんだか自分の話になってしまってごめんなさい。
    でも亜希さんと同じことを思っている人もいるんだと思ってもらえたらうれしいです。

亜希さん彼との旅行いいですね。旅行なんて本当に相手のこと想ってないとしないと思いますよ。いっぱい×2楽しんできてくださいね。

• sun さん
    2007年3月7日 08:48

初めまして。
    私は既婚子供2人で相手は独身、付き合い始めて4ヶ月になります。

掲示板を拝見させて頂いて、今の状況にかなり似ているので、ついつい投稿してしまいました。

私も相手に対する不安で生活のリズムがかなり崩れ、まともな思考回路をもてなくなってます。

相手と私は生活が真逆で、すれ違いはもともとなのですが、やりとりしていたメールで突然返信がなくなると、寝ることも出来なくなってしまいます。

気持ちに余裕が無いとうまくいくものも、うまくいかなくなるのはわかってるんですが・・・

私自身、答えが見つからない状況で亜希さんにご助言なんて出来るはずもなく、ただただ、同じような心境(似てるといったら大変失礼ですが)の方がいらっしゃったので、投稿してしまいました。

相手を信じる気持ちを持って生活出来たら嬉しいですよね。
    頑張ってください。

• crosstail さん
    2007年3月7日 14:09

こんにちははじめまして。
    私は32歳のバツイチ、妻子ある彼とお付き合いして半年です。
    お気持ち察しますよ。
    付き合い始めは、深く考えもせず、ただ素直に喜んだり真っ直ぐに彼を信じれたのに、今は全てが疑わしく不安になってしまう。彼が自分の目に映っているときだけが、安心して安らげる時間かもしれませんね。私も同じです。
    加えて、お子さんがいらっしゃるとなると、沈んだ顔をお子さんに探られないようにと、無理に笑顔を作ったり、反対にお子さんがいることで気が紛れる部分もあるとは思うのですが、妄想とは限りないもので、いろんなストーリーがつい頭の中に出来てしまいますよね。
    愛するが故、独占したいが故なのですが…。

私事ですが、私は不安な気持ちを言葉にするようにしています。彼は自分を私の立場に置き換えると…と考えてくれる人なので、それに対して嫌な顔もしませんし、先回りしてケアしてくれることも。妄想癖がある私はあること無いこと責めてしまいますが、愛し合っている同士なのですから、気持ちは分かり合いたいというのと、この解決には彼しか居ないということです。
    だから、最近イライラしている貴方の様子に彼が気付いたとき、そこから一歩踏み込んで「なぜそうなっているのか」と考えてくれることも必要ですし、貴方が彼の気持ちを踏まえつつ素直に気持ちを伝えることも大切だと思います。
    そこで「初めから妻子が居ることを知っていただろう」とか言う男性は違いますね。「自分を愛してくれているからこそ、不安になってるんだ」と理解してくれる人であれば、少しずつ乗り越えられるかと。

ただ、余りに苦しいことをアピールすると、彼は貴方を苦しみから解放してあげたいと思うかもしれません。貴方を愛するが故の気持ちですが、貴方にとってはそれだけの気持ちだったの?と違う意味に捉えてしまう場合もあると思うので…全てについて訴えるのではなく、程々に…というのが大切ですが、なかなか私も出来ずに全てぶつけていたり。

互いに子供が居ても、彼には奥さんも居ますからね。奥さんと不仲だとしても、同じ屋根の下にいる以上は、嫉妬心は沸くでしょう。フェアではないのです。だから、貴方が愛してると一言告げても、彼は百回愛してると返してくれて、やっと気持ちが治まるような感覚ないでしょうか?

彼と相談してみてはいかがですか?少なからずこの恋は、貴方ひとりでは成り立たないのですから。
    お互いがんばりましょうね。

• 亜希 さん
    2007年3月7日 21:37

返信ありがとうございます。
    私も元旦那に裏切られ(結局離婚してしまったのですが)、その事で男性不審まではいかないけれど「トラウマ」のようになってしまっている部分があって彼の言葉を心から信じてあげられなかったりする自分がいます。彼と元旦那は違うのに・・・
    心が落ち着いている時はそんな考えも起きないのですが、一度悩み始めると自分でブレーキがききません。
    麻由さんの言うとおり、相手のわからない部分はたくさんあるしその見えない部分を自分の妄想で自分を見失ってしまっても辛さが増すだけで何の進歩も無いですもんね。
    今回こちらで相談できた事で、自分と同じ考えを持つ麻由さんがいるということがすごく心強いです。
    いくら悩んだところで、彼の事が大好きな気持ちは変わらないものね。その気持ちが自分を支えている感じです。
    お互い頑張りましょう。
    ありがとうございました(^^)

• 亜希 さん
    2007年3月7日 22:01

気持に余裕がないとうまくいく事もいかなくなる気持ちすごく解ります。悩んで生活リズムも崩れてしまって睡眠不足や体調が悪くなり「何で、私だけこんな思いしなきゃいけないの!」とさらに悪化していきます。
    sunさんは、答えが見つからないと思っているようですが答えにこだわっていても見つかりませんよね。私もこんなに悩む原因やどうすれば答えが出るのかさらに悩みました。でも答えは見つかりませんでした。
    すべてを信じるという事は私みたいな性格の人間には難しいですが、どうして彼と一緒にいたいのかと考えていると・・・やっぱり大好きで離れられないいんですよね。
    会えなくなってしまったらと考える方が今以上に辛いですもんね。
    お互い、彼と過ごせる時間を大切にしていきましょう。
    がんばりましょうね。

• 亜希 さん
    2007年3月7日 22:38

ホントに彼と一緒にいる時だけが一番安心します。
    自分の子供の事は、家に帰ったらなるべく態度に出さないように接しています。でも、子供と話をしていても何処か上の空の時もたびたびあります。子供にとってはどうしょうもない親だけど唯一の親は自分だけなのでもっとしっかりしなきゃ。という思いが歯止めになっていると思います。
    彼に相談してみる。という提案ありがとうございます。メールや電話ではうまく伝わらないといけないので会った時相談してみようと思います。
    corsstailさんの彼のように、自分の立場に置き換えてはかんがえてくれないかもしれないけれど、少なからず今の私の状態をわかってもらいたいです。そのうえで解決策を二人で考えてみるつもりです。一人で乗り越えられないのだから、二人で乗り越えていかないと。

彼は「愛してる・好きだ」などという言葉はほとんど口にしません。「言わなくても態度でわかるだろう」と言います。わかるんですけど、言葉で癒されたい時もあるんです。その気持ちがうまく伝わらず不安になったりしていました。そこに妄想が加わり・・・裏切られている・・などなど・・・。今までは、彼にも私がこうなった責任はある。などと責任転化しマイナス思考だった自分が恥ずかしくさえ思えます。

アドバイスありがとうございました。

crosstailさんと彼のように、なれるかはわかりませんが頑張ってみますね。素敵な彼を大切にしてくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ