トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼との今後について

彼との今後について

こんにちは。初めまして。もう自分達だけでは策が浮かばないので、ご相談させていただきます。

私は約8ヶ月前から職場の男性と不倫関係にあります。

彼には奥さんと3歳と1歳の子供がいます。

付き合っていくうちに私も彼もお互い本気になり、彼は離婚を決断しました。
もちろん私も彼と一緒になることを望み、その際に彼の子供の養育費や慰謝料、世間体などのリスクも全て考え、それでも彼と一緒になりたいと決断しました。

しかし、彼の奥さんは離婚に納得せず、奥さんの親も大反対で、「好きじゃなくても子供のために責任をとれ」の一点張りです。

彼の考えとして、私と不倫関係にあることは奥さんにも奥さんの両親にもまだ言っていません。
今後のことを考えて、私とのことを告白するのは最終手段にしたいとのことです。

奥さんの両親の言う「子供に対しての責任」というのは、お金問題ではなく、子供の教育のために一緒に生活しろという意味だそうです。

とりあえず彼はいったん奥さんのところに戻っていますが、もう元の生活には戻る気もなく、どうやったら離婚できるのか考えています。

私と彼の二人で考えていてももう何も策がないので、・どうしたら離婚できるのか・私との関係を全て告げるべきなのか
アドバイスをくださる方はお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• まさと さん
    2008年8月12日 14:40

何で今の若い人は人の物を欲しがるのでしょうか?
    貴女も結婚したいのなら独身の男を探しなさいよ。
    男もだらしないよねぇ。
    自分がいかに大きなものを抱えているかという意識に疎すぎます。

貴女も何で3歳と1歳の可愛い盛りの子供のお父さんを惑わすの?
    貴女が積極的で彼が優柔不断だから貴女に引っ張られただけでしょ?
    男として父親の立場や家族を養っていくのは大変です。
    彼も貴女と遊んで、つい独身の昔を思い出して貴女に惑わされたのです。
    もしももしも、貴女がその彼と結婚できたとしても、又そんな男だったら他の女に惑わされるかも知れませんよ。

貴女は彼の奥さんが簡単に離婚を納得すると思っていますか?
    貴女が彼の奥さんの立場になって良く考えてみてください。
    アドバイスもなにも、早く彼を奥さんと子供の所へ返してあげなさい。

• こまめ さん
    2008年8月12日 15:27

こんにちは。

私は妻子持ちの相手との不倫から結婚してます。

離婚したいのであれば、別居は必須でしょうね。
    奥さまが離婚に同意していないならなおさらです。

彼の給料は奥様にあげて、あなたが彼を養うくらいの気持ちが無いと難しいですが。どうですか?

不倫を告げるかどうかですが、彼の離婚成立まで職場以外では全く会わないことをつらぬけるなら、告げなくてもいいかと。

でも、会うのであれば、後で見つかると何かと問題が起こるので正直に話すのも一つの手だとは思いますよ。

あなたに慰謝料請求の可能性がありますが、覚悟はありますか?

それで奥さまが愛想尽かす可能性もありますし。もしかしたら、ですけどね。

でも告げた場合、不倫してる側からの離婚請求は出来ないので、離婚まで時間かかります。
    何年か別居して夫婦の破綻が認められれば、離婚請求も認められる可能性が十分あります。

どっちにしろ今の段階では奥さまが同意しない限り、離婚は無理ですよ。

個人的には不倫の事実を隠して離婚しようとするのはどうかと思いますが。
    ちゃんと責任とってはいかがですか?

不倫の事実を告げるのは最後の手段でもなんでもありませんよ。

不倫から離婚に至るのはめずらしいことではありません。
    でも、再スタートはすべてがマイナススタートですよ。

彼が本気になれば、弁護士相談でもなんでも方法があったように思いますが。
    彼は本気で離婚する気がありますか?

それが気がかりです。

• 太郎 さん
    2008年8月12日 16:53

こんにちは。

彼が無事に離婚できたとします。

お二人は晴れて結婚をされ、数年後に子供も授かりました。
    子供が少し育ち3歳と1歳になった頃に彼が離婚をしたいと言い出しました。

貴女ならすぐに離婚に同意するのでしょうか?

自分たちがしていることをよく考えましょう。

• べるぼーい さん
    2008年8月12日 19:27

物事には、順序があります。
    それを踏まえた上で、進めないと、自分達の思惑とは、違う方向に進んでしまい、後悔先に立たず と言う結果になります。
    まずは、弁護士さんを入れる事が必要と思います。
    今や、離婚は間違うと泥沼化する場合が多いので、弁護士を立てるのが、あなた達のような場合には、良いようです。
    費用を惜しんで、自分達だけで進めても、逆の離婚訴訟等になり、かえって、費用がかさむ場合が多いようです。
    あなた達の場合には、それなりの金額が必要になると思いますので、その覚悟をしておいたほうが、良いでしょうね。
    後になって、止めたと言う言葉が出ないように、してくださいね。
    離婚は、本当に大変ですからね。

• とおこ さん
    2008年8月14日 02:31

本気で離婚して一緒になりたいなら、こんなところで相談する前に早く離婚専門の弁護士でも見つけるべきでしょう。
    そして奥様を納得させるだけの金額や条件を掲示することです。
    まさかこの状況で素人二人が頭つき合わせて早く離婚できたらいいね~って言い合ってるだけなのではないでしょうね。
    そういう大事な局面でなあなあにしようとする人は将来何が起きても結局何も対処できませんよ。

• なびい さん
    2008年10月19日 16:43

先立つものはお金です。今は、お互い盛り上がっていると思いますが、仮に慰謝料などの問題になったとき、破綻しないだけの資産と収入がないのであれば、小さい子供がいる人が奥様と別れて結婚するって苦難ですよ。
    本来、金銭的に余裕のない人が不倫なんかしちゃいけないんだと思います。(人のことは言えませんが)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ