トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 私の選択・・・

私の選択・・・

相談ではないのですが・・・
ずっとずっと。どうしても別れられなかった相手と本気で別れようと連絡をたってから10日が過ぎました。
最初の2~3日は死んだように過ごしました。
何をしていてもすぐにぼ~っとしてしまい、食事もしたくなくてお酒ばかり飲んでいました。
少しづつ、大丈夫になりつつあるのですが。
やはりそれでも「もう一度よりを戻そうか・・・」と思ってしまうことがあります。
私しだいでいつでも元に戻れる状況なのですが。
やっぱり不倫はつらかった・・・
3年以上も続けてしまって。ここ何ヶ月は時々過呼吸になるくらい苦しみました。
相手の奥さんのことを思う罪悪感。その半面「なんで離婚しないんだろう」と思う気持ち。
彼の中では離婚は決まっていたようですが、それもいつになるかわからない話。そして・・・例え離婚したって、私は心から喜ぶことはないということもわかっていました。
今複雑です。
私のこの選択が正しかったのだと、よくやったねって・・・
変ですが、エールを送ってもらいたいのです。

お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • べるぼーい さん
    2009年12月8日 09:42

    「不倫には、レンタルと同じ。」と言う言葉があります。
    いつかは、期限が来て、返さなくてはならないからです。
    自分の物には出来ないを、後生大事にしても、しかたありません。
    不倫は一時的な興味があってする遊びなのです。
    潮時の良い時に、さっと別れてこそ、立つ瀬があると言うものなのです。
    本気でするのなら、自分の物になる相手とすべきです。
    不倫の経験を生かして、いかに良い男を自分の物にするか?
    それが出来て、大人の女なのですから、、あなたなら、きっと、出来るのでは? と思います。
    がんばってください。

  • kyouka さん
    2009年12月9日 01:57

    べるぼーい様。ありがとうございます。
    かなり前にこちらで何度か相談をさせていただき、その際もべるぼーい様から暖かいお言葉をいただいた記憶があります。
    不倫は「レンタル」とはその通りですね。
    お借りしていたものをお返しした今、淋しさや切なさはまだまだありますが、「返却」したことで、どこかスッキリしている自分もいます。あんなに辛かったのに・・・今は仕事や旅行、エステや読書!彼と逢うのに費やしていた時間を有意義に使っています。
    これでよかったと本当に本当に思える日がくるのでしょうね。
    頑張って素敵な彼氏を見つけます!!!

  • nanae さん
    2009年12月12日 11:53

    好きな想いを断ち切るのは中々出来ません。
    それを好きな気持ちのまま自ら終止符を打ち、気持ちの葛藤をするのは大変な事だと思います。
    でも、これで良かったと思える日がきっと来ますよ(^^)

  • kyouka さん
    2009年12月14日 23:59

    nanaeさんありがとうございます。
    少しうるってしてしまいました(涙)
    今でも・・・やっぱり色んなことを思い出し無意識に涙がでることがあります。
    どうしてるかな・・・逢いたいな・・・
    って思わず携帯を手にとってしまうこともあります。
    でも・・・めちゃくちゃ頑張って出した答えだから・・・

    いつか本当に楽になれる日がくるのかな・・・
    心から笑える日がくるのかな・・・
    「これでよかったんだ」って思って日々頑張ります!
    ありがとうございました。

  • 瞳子 さん
    2009年12月20日 16:52

    はじめまして。投稿を読んで、胸が痛みました。
    私は逆の立場です。彼に一方的に切られたあと、何ヶ月も微熱が続き、体調を崩していました。私から別れを切り出すことは絶対にしたくなかったけれど、やはり終止符は自分で打ったほうがよかったのかも知れない…。惨めです。それでもまだ愛しているので…。たぶん生涯この気持ちを消すことはできないと思います。
    そんな情けない私に比べあなたは強い。よく頑張りましたね。つらかったでしょう…?
    今はまだ心の整理がつかないと思いますが、いつかきっと自分から断ち切れた勇気に救われるときが来るのではないでしょうか。
    あなたの未来が素晴らしい輝きに満ちたものとなりますように、お祈りいたします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ