トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚か彼か・・・

離婚か彼か・・・

初めてご相談させて頂きます。
長文失礼します。
私36歳既婚(子供二人)、彼40歳独身。付き合って4ヶ月です。
彼は独身時代に8年間付き合っていた元彼で今までで一番好きな人で忘れられなかった人です。
出来ることなら彼と結婚したいと思ってましたが色々あり、精神的にも疲れきっていた頃今の夫と知り合い結婚しました。夫は感情の起伏がとても激しい人で、結婚が決まった頃から時々大きいケンカになると暴言(年下だからと見下す)を吐いたり、暴力を振るう事があります。けれど毎回ではなく直後にはとても反省して謝ってきたり、とても優しい時もある為、なんとなく私も許してしまうという事の繰り返しでした。離婚を考える事も何度とありましたが子供の事を思うと踏みきれずにいました。けれど半年程前に口論からひどい暴力を受け、張り詰めていた糸が切れてしまい彼にメールをしてしまいました。その時は不倫関係になるつもりなど無かったのですが、ある日彼に会いたいと言われ私も自分の気持ちを抑える事が出来ず会ってしまいました。彼はとてもおおらかな人で一緒に居ると安心出来てとても優しい気持ちになれます。私に離婚してほしいとは一度も言った事はありませんが、私の子供なら一緒に育てても構わないと言ってくれた事がありとても感謝しています。本当に彼を愛しています。出来ることなら彼とこれからの人生を生きていきたいと思いますが子供の事を考えると踏みきれません。
というのも夫に離婚話を切り出した事もあるのですが親権は絶対に渡さないと言っているので子供達を置いてまで出る勇気もなくずっと悩んでいます。
夫には情はあってももう愛情が持てません。
でも私には子供を産んだ責任がある。それならば子供の為に仮面夫婦を続けて行くべきではないのか?でも夫の為にはこんな私よりもっと夫を大切にしてくれる人を見つけ、お互い別々の人生を歩いた方が幸せなのでは?と毎日気持ちが定まらず悩んでばかりでどうしていいのかわからずにいます。母親なのに・・・子供達を裏切りひどいですよね。
辛口でも構いません。
ご意見頂けたらと思います。
支離滅裂な文章ですみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2011年3月14日 17:18

法的な事と、情的な事を、上手に解決する方法はたぶん無いと思います。
    恐らく、法的に解決するとすれば、きちんと弁護士に相談をし、時間をかけて、事実関係を積み上げた上で、離婚裁判を行うしか無いでしょう。
    それには、時間と費用がかかりますので、その覚悟が必要です。
    ただし、これはご主人の離婚同意が難しいと判断された場合です。
    ですから、まずは、離婚専門の弁護士に、一度、相談なさって見ては、いかがでしょうか?
    それから、今一度、考えられては、、。

• めい ◆CeY7ZYWcsQ さん
    2011年3月15日 10:44

べるぼーい様、
    お返事有り難うございます。
    誰にも相談出来ずにずっと悩んでいたので、ここでお話出来る事、大変有り難く、嬉しく思います。

> 法的な事と、情的な事を、上手に解決する方法はたぶん無いと思います。

その通りだなと思いました。
    私は全て上手く解決しようとしているのだなと…。

情的には色々な葛藤があり、気分の浮き沈みが交互にやってきます。
    夫には8年間養ってもらった事にはとても感謝しています。
    しかし以前から夫婦生活が嫌で堪らず、彼と関係を持つようになってから、勝手ですが、夫には触れられるだけで嫌悪感を感じ、レス状態です。

夫には出来ないならもう別れるしかないとも言われ、離婚するべきかなと思いましたが、今後の子供たちの気持ちを考えると迷ってしまいます。

夫は、私が親権を譲るなら離婚には同意してくれる様です…。

ただ裁判となると費用の面で無理かと思います。
    それと結婚してから今現在も仕事はしていないので裁判で親権を取るのは難しいのではないかと思っています。
    ただ自分の中で考えている事なので、やはり一度、弁護士さんに相談した方が良いですよね。

後、夫には彼の存在は隠していますし、気付いていません。
    やはり離婚するなら、きちんと正直に話すべきなのでしょうか…?
    彼は一年程前から仕事のストレスで精神的に病んでいる為、できればこれ以上負担をかけたくありません。

彼の存在を隠したままの離婚は卑怯なのでしょうか…??

度々申し訳ありませんが、アドバイス頂ければと思います。
    宜しくお願い致します。

• べるぼーい さん
    2011年3月15日 18:54

まずは、離婚専門弁護士と相談をして、彼との件も含めて、法的な事を聞かれては、いかがでしょうか?
    弁護士にも、専門分野がありますので、相談をする時には、注意をしてください。
    その時にかかる費用の事も、相談すれば、良いでしょう。
    最初から、法的にクリア出来る事が大切です。
    今後の立場を踏まえて、改めて、彼に相談したほうが良いと思います。

• めい ◆CeY7ZYWcsQ さん
    2011年3月16日 08:49

> 最初から、法的にクリア出来る事が大切です。

そうですね…まず法的にクリアしないと、、ですね。
    いつも気持ちばかり先走ってしまってて…目が覚めた様な気がします。

行動を起こす前に諦めていた自分、優柔不断な自分が情けないです。

まず離婚専門弁護士に相談してみようと思います。私がしている事も決して許される事ではないと思うので、相談した上で、これからの事を決めていきたいと思います。
    時間と費用はかかるかもしれません。
    でも後悔はしたくないので…。

べるぼーい様、
    度々のご返信、ありがとうございました。
    気持ちも少し落ち着きつつあります。
    自分自身、強くなろう、頑張ろうと思える様になり、とても感謝しています。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ